っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

KREVA CM応募用の作品を作ってみました

HIPHOP | Comment : 0 | 2008.01.30.Wed @ 1:19 PM

ヤーマン!

昨日の徹夜を含め、正味3日間くらいで、KREVAのベストアルバム用のCMを作ってみました。
最初は適当に動画を並べて、フォントを入れて、「はい、完成」となる考えだったのに、
ソフトを触りだしたら、「あれま!面白いね、動画って!」となっていき、
気がついたら、「今夜はCMやろうっと」って感じになってた。

たしかに、静止画と違い動画は動きがあって、こねくりまわしてるだけでも面白い。
これってのは、専門の授業とか、前の仕事でも思ってたんだけど、
PVをいじるのは初めてで、素材も綺麗だから、もの凄く楽しいかった。

だけど、完成させた動画ファイルは、YOUTUBEにアップロードすると、かなり劣化する。
あたしのは、動きのある素材や細かい素材が多いから、それなりの解像度じゃないと無理があったらしい。
それを最初に知っていれば、そう対処したのに………。
大丈夫だろうと思っていたのが大間違い。動画に対して素人だったみたい。

これは、動画を作成した人がみんな思っている事だと思うけど、あたしのはさらにひどい。

だぁぁぁぁぁぁああ

って感じ。

YOUTUBEに高画質でアップする方法も、時間をかけて調べた。
けど、やっぱり限界があるらしい。
(中には異常なくらい高画質のがあったけど)

「YOUTUBE 高画質 アップロード」

で検索しないと、ダウンロードの事ばっかり出てくる。
たしかに、そっちも大事かもだけど、今回はそれは全く関係ないよ…っていう。

だから、あたしはもう諦めた。
十分楽しんだし、後は他の皆さんの動画でも見て、楽しむとする。

じゃ、あたしのを行ってみようか。


(KREVAのタグを入れました。タグって、グラフティのタグ)

気持ちいDis待ってるYO!!
(わけのわかんないのは消しちゃいます)


みんなの投稿をかなり見たんだけど、その中でも次のが好き。
CSの放送をよく見てるなぁって思うけど、それでも応募作品の中ではオリジナリティがあると思う。
tora21 さん:KREVAのBESTアルバム「ベストアルバム」

やはり素材を追加しないと、他の人とは差別化されないよなぁ。うまい!
散りばめてる素材も、HIPHOPだし。う~ん。
(何より、動画を小さくすることで、画質をカバーしているところが憎すぎるw)

ちなみに、往生際を悪くして、YOUTUBEの動画を小さく貼り付けてみるとこんな感じ。

あんまし変わんないか………。

後さ、KREVAの曲を何度も聴いたせいで、頭の中でまだ鳴ってんの。
マメン・ガラゴンに頼まれた「ソーラン節」を思い出すなぁ。
あの時は、伴奏を延々と何分もつないでくれって言われて、頭だしを頑張ったんだっけ。
コンポでだよ?w 一応、一番最初のCDJだけど。

それじゃ、はばないすでぇ~

追記:休憩時間にまたいじっちゃった…

もう画質アップは諦めたっていうのに、またいじってしまった。

KREVAのタグを最後に挿入&ずれている枠・文字をピクセル単位で補修。
(でも、めちゃめちゃ画質が汚い)

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『KREVA CM応募用の作品を作ってみました』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
マボロシのライブに行ってきました このページの先頭へ戻る KREVA ベストアルバム予約販売開始!
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
マボロシのライブに行ってきました
[1つ新しい記事]
KREVA ベストアルバム予約販売開始!