っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

昨日・一昨日 - 08.01.15 -

日記 | Comment : 2 | 2008.01.15.Tue @ 6:14 PM

ヤーマン!

一昨日・昨日は、マメンMBと二夜連続のアメフト観戦。久しぶりに途中で眠たくなるまで起きてた。

先週は、ワイルドカード・ウィークエンドを全4試合を見て、見終わったらNBAを見て…という風に、最近MBとはスポーツをつまみにして飲んでるんだけど、勢い余って6時過ぎまで起きてたりする。普通の社会人じゃなくて良かったって思うけど、さすがに一昨日・昨日の連続観戦は疲れた。デビジョナル・プレーオフの放送は立て続けに放送があるため、全4試合が2日間もあれば見られる。1試合3時間以上あるから、全部見ようと思うと………とんでもない時間、テレビと向き合う。だから、一気には無理だから、2夜に分けた。それでも6時間近くは放送分があるんで、昨日の2試合目なんかは半目の時間が数十分あった。MBなんかは、きがつくと“いびき”をガースカかいてた。でも、それでもアメフトが見たいから頑張って集まってる。頑張ってるおかげか、今年はいい試合を沢山見れたと思う。

NFL JAPAN:NFL2007:プレビュー

先週のワイルドカード、間延びしちゃった試合もあったけど、要所要所では面白かった。放送予定も今週に比べたらかなり余裕があって、全部見られたのも良かった。来週は大忙しだよ!とMBに言われてはいたものの、

NFL JAPAN:NFL2007:プレビュー

こんな豪華な試合を立て続けに、しかも寝ないで見られるわけなかった。

「コルツ対チャージャース」が終わった後、いつも女よりしゃべるあたしとMBの会話の量が、まぁ~減った減った。お互いが気がついてたと思うけど、コルツが負けた事とか、目がいい加減やばいとか、そろそろ寝たいとか、そっちの方が勝ってたんだと思う。

一昨日は、水玉んもいて、大雪の「シーホークスvsパッカーズ」にみんな爆笑。前が見えないくらい降ってる場所でのアメフト(パッカーズのホームグラウンド・ランボーフィールドにて)。場所によっては珍しくない試合だと思うけど…。

20080114025752.jpg

試合開始直後は、まだ球場の芝が見えてたのに、試合後は5センチくらい積もってた。この夜、あたしんちはこの冬一番の寒さになり、大雪の試合のリアリティを助けた。まじ寒かった。寒さに強いあたしも、手足のしびれが…この部屋大丈夫か?っていう。んで、この大雪試合が最初じゃなくて良かった。1試合目に「ジャガーズvsペイトリオッツ」を選んで正解だったと思う。大雪の後じゃ、疲れちゃっただろうし。

お疲れ様でした。

これで来週、MBと最後のアメフト観戦をやる。カンファレンス・チャンピオンシップ *1 の2試合を観戦。それぞれのリーグチャンピオンが決定した後、MBはアメリカに旅立つ。羨ましいことに、MBは今年もスーパーボールをアメリカで………。

20080113223854.jpg

わさび、1本890円。下手すると、いつも並べる“つまみ”より高い薬味。
あたしは生わさびが大好きだ。

20080113223923.jpg

一昨日、アメフト・シーズンもいよいよ佳境、そしてバイバイMBということで、“つまみ”も豪華に。奥は「肉サラダ」。豚肉を茹でて、サラダにオン。
手前は、きんぴら、野沢菜、数の子、かぶのおしんこ。お皿は、ガラゴンの結婚式の引き出物が届いたので、それを使用。かなり気に入ってる皿。

20080113225902.jpg

写真の色合いがキモチワルイ感じになってて、アテクシ的には気に食わないんだけど、写ってるものは超豪華。刺身の盛り合わせ+アジの刺身大盛り。これで1000円を切ってるんだから超お得。

20080114223110.jpg

昨日の“つまみ”。骨付き若鶏をガーリックソースで漬け、粉をまぶして揚げる。つまり、から揚げ。袋に鳥とソースを入れたのは、あたしの仕事中。たっぷり味がしみ込んでるはず。

20080114225125.jpg

うまそー!!っていうか、うまかった。MBにも好評。食べるのがめんどくさい料理は嫌いなんだけど、これでもかって揚げたから、頑張って食べてた。

20080114223048.jpg

メインの「真鯛酒蒸し」。ヘルシオの力を借りた蒸し料理。真鯛1匹、ネギ、にんじん、いんげん、しょうが、塩、酒を耐熱皿に入れて、後はヘルシオに任せるだけ。

20080114225822.jpg

少々コショウを落として、皿に盛り付ければ完成。

いやー、これは美味すぎた。途中、MBに「もう一回温めて」とめんどうを言われる。けど、めんどうしてでも食べたい料理だったということ。アメリカでは絶対に食べれない一品だー!!どうだー!!

ヘルシオ、まじ最高です。

で、今日。今日は大人しくしていようかと。帰ってからは布団にゴロゴロかな。
以上。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

プロ野球でいうと、セ・リーグ・チャンピオンを決める試合みたいなやつ

コメント数:2
リエママ
[1]2008.01.18.Fri @ 12:21 AM | [RES]

どれもこれも、美味しそう~♪
ヘルシオもイイ感じみたいだし、料理の数も増えたんじゃない?
今度、ご馳走してください!!

omika
[2]2008.01.18.Fri @ 7:38 PM | [RES]

>>1 リエママさん

どんも。今年もよろしく。

>ヘルシオもイイ感じみたいだし、

超いい感じだよ。オススメのレンジ。

>料理の数も増えたんじゃない?

そうだね、たしかに増えたんだけどさ、最近はただ単純に「焼く」とか「蒸す」とかに使ってるよ。魚は匂いが付くらしいから、コンロの方で焼いてる。主に肉か、焼くのは。

>今度、ご馳走してください!!

食べに来るのはいつでもいいよー。

KREVA 「結婚」「武道館放送決定」「MINORITY BOYSコンピに参加」 このページの先頭へ戻る Apple 新ノートは超薄型! MacBook Air
お気に入りに登録 RSS



リエママさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
KREVA 「結婚」「武道館放送決定」「MINORITY BOYSコンピに参加」
[1つ新しい記事]
Apple 新ノートは超薄型! MacBook Air