っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

あの…

日記 | Comment : 5 | 2008.01.11.Fri @ 8:33 PM

自分の事についてや周りとの事。
降りかかって来る物に対しての感情とかなんとか。
生きてるといろいろあるわけだけど、
それをなるべく気がつかないようにするのが平和だったり、
逆にしっかり向き合わなきゃならない時があったり。

そうこう考えてるうちに、
時間はどんどん減っていくわけで、
「とりあえず」「しょうがない」とやり過ごしてくうちに、
どっちかっていうと諦める事の方が多くなっている事に気がつく。
むしろ気がついていたけど、それにも目をつむってた。

こういう時って気分転換が必要だ。

突然だけど発表があります。

アテクシ、け

携帯を変えましたー!!
冒頭のくだりは、ネタっす。全然ブルーな気分じゃありませーん。むしろ、ハッピーな気分です!


うちのおとーちゃまの携帯が壊れた昨日。

おとーちゃま
「携帯の調子がおかしい」

あたし
「見せて。どこもおかしくないけど?」

おとーちゃま
「メールボックスから返信が出来ない」

あたし
「(どれどれ)ん~、ホントだ。原因はわからないけど、受信ボックスで返信を押すと前の画面に戻っちゃうね。壊れたかも。新しいのを買いましょうよ。」

おとーちゃま
「そっか。寿命か」

あたし
「私のも一緒に」

おとーちゃま
「ふっ(苦笑い)」

携帯が壊れた事がわかったおとーちゃま、次の日あたしの前にそーっと現れて、

おとーちゃま
「買いに行くか」

あたし
「え!本当に買うの?」

おとーちゃま
「メールの返信が出来ないと不便だろ」

あたし
「いや~、昨日は空返事っていうか、俺の分もとか言ったら苦笑いしてたからさ」

おとーちゃま
「薄いのが欲しいんだよ。●●(妹)に聞いてきたけど忘れちゃったな。なんだっけな」

あたし
「店頭に見本あるし、欲しいのがあるとは限らないよ」

おとーちゃま
「そうだな、まずは見に行こう」

やったー!!!あたしもついに905だ!!海外でも使える携帯。あたしさ、902だったんだよね。すげくね?っていうか、携帯の進化が早すぎるんだよ。しかも、今回からは高すぎるでしょ!!いつ買おうか、904で我慢しようか、いろいろ考えてた。うん、凄くいいタイミングで壊れてくれたなぁ、おとーちゃまの携帯。

で、あたしの店の近所の携帯屋さんに行き、じろじろ見本を見る。おとーちゃまはほぼ即決でN905をを選択。あたしはSOかDで迷った挙句、やはりジョグダイヤル!とSOに。黒がなくて赤で我慢。

んで、値段も聞かないで契約に移り、いろいろサービスの説明を受けて、最後に合計金額が提示された。

おとーちゃま
「………」

何も言わない。この金額でいいのか?疑問に思わないのか?諭吉が3人くらいだと思ってたんじゃないの?あれれ?8人くらい必要だよ?平気?

おとーちゃま
「携帯って高くなったな………」

あたし
「うん」

買うの辞めるかなぁ。どーすんだろ。
営業マンが最近起こった携帯事情をおとーちゃまに説明。
半分はわかってないと思うけど…。

おとーちゃま
「ま、使ってれば一緒だろ」

うちの血っていうのは、独自の解釈に自信を持っちゃうところにあって、あたしは最近それを凄く感じてる。勘違いとか間違ってるって場合があるんだけど、結果オーライでなんとかこなしてる。今回もよくわかってないのに、納得したみたいだ。あたしのおとーちゃまがお金を払うっていうことは、納得したってことだから。

で、機種変には30分しかかからなかった。前は数時間待たされたと思うけど、異常に早いね。

で、今。さっきまでおとーちゃまは店にいた。もう仕事がないのに、奥でずっと新しい携帯をいじってた。

あたし
「八時半だけど?もういい加減に帰っては?」

おとーちゃま
「基本的なことだけ覚えないと」

あたし
「家でも出来ますよ…」

おとーちゃま
「そうだな。腹へったし」

パソコンとか携帯とか機械に限らず、新しい物がフンとに好きだよなぁ。
そのおかげで、あたしも新しい携帯が手に入ったわけだし、なんと言っても一括で払ってもらった機種代!!これが一番でかい!!万歳!!

ということで、メールの返信等が遅い、またはシカトなのは、いつもの事じゃなくて、携帯に慣れてないせいです!!よろしく。

以上。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
墓場鬼太郎
[1つ新しい記事]
Yahoo! BEAUTYにある様々な診断
コメント数:5
八名ステッカー貼りまくり
[1]2008.01.11.Fri @ 10:09 PM | [RES]

ぅおーーーーーい!
「いやん教官オメデトウ!」なんて思っちゃったじゃないか!
・・・くやしい。。

それはそうと、omika家は家族の仲が良いよね。
うちは家族関係希薄だよーわはは。

新しいケータイちゃんは世界ケータイなのね?
どのくらいクリア&スムーズにつながるのかが気になるところ。
まあ、私は日本を出る予定が無いのだけれど。。

まらまいや
[2]2008.01.12.Sat @ 8:29 AM | [RES]

なめんな!あたすは901だぜ!!
最新の薄い携帯の2倍以上はあろうかと思う厚さだぜ!!

値段が上がってますます代えるタイミングをうしなっておるます。

遅くなりましたが今年もよろしく。
って、去年全然よろしくしてないんだけどさ 爆

りな
[3]2008.01.12.Sat @ 6:29 PM | [RES]

あはは、なめてないけど、まらに負けたW

私も、12月の中に機種変したんだけど、それまで902だったのよ~。
オミのような素敵な、おとーちゃまではないので、予算がなく、私は904にしたのだけど・・・
しっかし、905高いよね!手が出せないよね・・・ねっ!まらW
でも、904で、結構満足気味な自分だったりして(苦笑)

りな
[4]2008.01.12.Sat @ 11:49 PM | [RES]

言い忘れちゃったので!
アイコンありがとう♪

omika
[5]2008.01.14.Mon @ 8:23 PM | [RES]

レス贈れちゃいました。
面目ない。

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>いやん教官オメデトウ!」なんて思っちゃったじゃないか

ホント?本当でも嘘でも、反応してくれたことに感謝だよw

>omika家は家族の仲が良いよね。

最近になってだよ。昔は家に帰らなかったし。

>どのくらいクリア&スムーズにつながるのかが気になるところ。

店長研修では、かなりの店長さんが電話してたよ。よく聴こえるみたい。
韓国からかけようか?w

>>2 まらまいやさん

どんも。あけました、まら。

>なめんな!あたすは901だぜ!!

えばるなえばるな。

>最新の薄い携帯の2倍以上はあろうかと思う厚さだぜ!!

よく物を失くすあたしには丁度いいんだけどね、大きい方がさ。でも、周りが新しいと、欲しくなったりしないのかい?

>値段が上がってますます代えるタイミングをうしなっておるます

一個前とかなら、安いんでしょーに。っていうか、いらないよね、ワンセグとか「きせかえ」とか。

>>3 りなさん

どんも。

>私も、12月の中に機種変したんだけど、それまで902だったのよ~。

あたしさ、世間が905だっていうのに、最近まで自分が902だってことに気がついてなかったの。903くらいかと。え?っていう。
そして、いろいろなサイトで「対応機種外」って表示されるのが悔しかった。
で、やっと「対応」したかと思ったら、あたしのは違うんだって!!何それ!!っていう。

>904で、結構満足気味な自分だったりして

あたしもきっとそれだって。たまたま買ってもらえたからさ。ラッキーだったよ。

>アイコンありがとう

いえいえ、気がつかないでごめんね。変更も言ってね。

墓場鬼太郎 このページの先頭へ戻る Yahoo! BEAUTYにある様々な診断
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / まらまいやさん / りなさん / りなさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
墓場鬼太郎
[1つ新しい記事]
Yahoo! BEAUTYにある様々な診断