っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.01.10 -

日記 | Comment : 0 | 2008.01.10.Thu @ 7:26 PM

ヤーマン!

最近、携帯カメラを使ってなかったせいで、何を撮ってたのか忘れてた。正月前後の写真が少しあるのでアップしとく。

20080102194126.jpg

正月って大多数の人がお休みだと思うけど、あたしは2日から働き始めるから、お休み気分が全然わからない。っていうか、あたしの場合、海外旅行でもなけりゃ長期の休みは欲しくない。3日連休でも体の調子がおかしくなっちゃう。別に仕事人間ってわけじゃないんだけど、ただ休むのが下手な人間みたい。

そんでもって、うちのK子はお休みが大好きだから、正月も「食っちゃ寝正月」を楽しんだみたいで、あたしがお寿司を買っていったら

K子
「昨日も今日の昼間もお寿司だった」

と不満を言う。なんて贅沢で失礼なヤツだろう。

だけど、あたしもそれを見越して、一個一個が高いお寿司じゃなくて、それなりに美味しくて量があるお寿司を買っていった。30巻くらいあったと思うけど、25個は一人で食べた。ダウンタウンの罰ゲームを見て、笑い死にしそうだって思ってたけど、今思えば食べ過ぎてたのかも。

20080106001520.jpg

漫画「ワンピース」のジグソーパズルが完成。どこに飾ろうか悩んでる。

20080106001617.jpg

マメン・MBが「どうしてこいつだけ顔が違うの?」って聞いてたサンジの面も、眺めているうちに飽きてきた。MBにどうしてサンジだけイラストなのかも、「話すと長い」って言い訳して説明をしなかった。

20080107230014.jpg

K子の買ってくれた「ヘルシオ」の調子は絶好調で、複雑な料理の訓練をしないで、単純に焼いたりして楽しんでる。ただ焼くだけなのに、フライパンやオーブンとはひと味もふた味も違う。この日は、鶏肉にガーリックパウダー(塩コショウ追加)をまぶして、ただ単純に焼いてみた。MBはサッパリしたつまみがお好みだけど、まんまと沢山食べてくれた。

MB
「サッパリしてる」

って言ってたけど、肉には変わりないわけだし、かなりボリューミー。あいつ、気に入ったものは何でも褒める癖があるんだよね。

20080110101045.jpg

タモリ「いいとも」のクリスマス特別号。毎年恒例の「ものまねカラオケ合戦」に、爆笑問題の二人は、太田氏が“秋川雅史”を真似て、田中氏が“ねこひろし”をマネた。田中氏のねこ、小さいから似て無くても笑えた。

っていうか、これがまじでヤバい。

20080110100644.jpg

“にしおかすみこ”のモノマネなんだけど、誰だかわかる?

20080110100821.jpg

ナンノですよ!!ナンノ!!!!!

画面に向かって「きゃー」と叫びそうになった。うぅー、最高!!!
年上で、あの風貌で、あのキャラクターは身近にいないなぁ。いいなぁ。ナンノ。

さて、今日はバスケの日。毎週水曜日だった練習は、今月だけ木曜日に変更になった。今後も木曜日になるのかなぁ。

ということで、今日はこの辺で。
ぺい〜す。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
のだめカンタービレ オススメ商品
[1つ新しい記事]
墓場鬼太郎
コメント数:0
『いつもの - 08.01.10 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
のだめカンタービレ オススメ商品 このページの先頭へ戻る 墓場鬼太郎
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
のだめカンタービレ オススメ商品
[1つ新しい記事]
墓場鬼太郎