っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ゆく年 くる年 エゴトピア 

日記 | Comment : 0 | 2007.12.30.Sun @ 7:44 PM

やーまん!

今年の「一人反省会」を始めます。自問自答スタイルだから、少し頭がおかしい人っぽいよ。

―今年を漢字一文字で表すと?


まず、あたしの今年を表す漢字を一文字。

今年は、人と人のとの繋がりを考える機会が多かったので、少し真面目に選んでみたんだけど、真面目な話はまとまりがつかなくなるので、やりっぱなしでこの話はおしまいす。わはは。

―では、よく聴いた曲とかって何ですか?

今年よく聞いた曲。たくさんありすぎて困るんだけど、印象的なのを数曲。

ONEDER LAND(DVD付)
RYO the SKYWALKER BOXER KID bird
B000QEIW14

こちらに収録されている「Solid Ground ~Bingi 2007~」は、あたしの今年のテーマソングにしてた。この曲は「今年」の役目を終えて、今後はあたしの一部になる。

PLAY(DVD付)
安室奈美恵
B000PWQSTK

今年ライブには二回も行った、安室ちゃんのしっとりナンバー「Baby Don't Cry」。毎日聞いていたわけじゃないけど、女性の「可愛らしさ」が感じられて良かった

World Of Music
ZEEBRA DS455 OJ Flow
B000VS6R5I

とにかくかっこいい。来年はきっと素晴らしいライブを見せてくれるはず。

NEXT CRUISING
KEN-U DOMINO-KAT MICKY RICH
B000RG1D1M

「TIME GOES AROUND」はよく聴いた。KEN-Uの声がとってもセクスィー。

―どんな歌ですか?

♪ホテルのベッドに横たわり 信じられないくらい抱きしめた
♪俺が息をふきかけると お前は美しく とまることなくかわり始めた
♪I LOVE YOU I LOVE YOU
♪窓の向こうは輝く銀の港
♪外国船が向きを変える その前に
♪お前を乗せ旅に行こう 遠い旅路の果てまで

♪TIME GOES AROUND 愛をにぎりしめ
♪TIME GOES AROUND お前を離さない

めちゃくちゃ好き。なんだか、昭和のムードポップスを聴いているみたい。

外人の方は、スカパー!とかで流れているヤツをよく聴いたかな。ミックスCDが頼りになってる感じで、最近はまとめ買いが減っちゃった。CDの置き場所がもうない…。それと、未だに90年代のHIPHOPを聴きまくってるっていうね、進歩のなさ。

―なんか適当っすね。

とかいって、あたしは今年もいろいろ紹介してきたわけだから、あたしなりにまとめちゃわなきゃね。はい、これで勘弁して!!

よろしくお願いします(初回限定盤)(DVD付)街風眠る男(DVD付)DABO Presents B.M.W-BABY MARIO WORLD-Vol.1ドリーム
FamilyラブシックHEAVY WEIGHT TANKSMY LIFE3-PEAT
Enter百姓一揆三日月MY WORDSHYSTERICAL
DON'T STOP A.I.(DVD付)SPECIAL FORCEGoing!Going!Gone!FUNFAIRLIFE STORY
THE STORY OF REDSTA-AK-69-locoHAMA CRUISING mixed by DJ PMX(DS 455)20071231021904-47.jpg20071231021904-47.jpg20071231021904-47.jpg
MISTA XXXXXL大全集20071231021904-47.jpgAFTER THE RAIN(1ヶ月期間限定価格盤)THE BEGINNING
正念場(DVD付)RISINGFoundation Rock(初回限定盤)(DVD付)メイド イン ジャパン~THE BEST OF RHYMESTER~(初回生産限定盤)(DVD付)BAD BOY PARADISE
ゼンラロックBIG VIP HOP(DVD付)BEATS LEGEND Vol.2FESTA E MERDA DI TOROBUZZER BEATS PRESENTS BUZZER BEATER VOL.1
LASTDOCUMENTSTILL BURNIN’ PARTY 06MINORITY REPORTBad Boyz Be Ambitious
ポチョムキン&スーパースター列伝 ゴキゲンRADIOMOCCOS MOST WANTEDMEMORY OF THE FUTUREre;coverStraight To Next Door
I.S.O.GMORE LIFEAWESOMEThe Groovement-Japanese Hip Hop Mix by DJ JIN-ケツノポリス5
詩人の刻印【CD】-小林大吾/音楽/HMVあっ、ども。はじめまして。World Of MusicPLAYNEXT CRUISING
Hero’s Come Back!!ザ・ブランド・ニュー・デイズ麻天楼ファイティングポーズKING&QUEEN
DOBERMAN INC THE BEST~THE PAST&THE FUTURE TIME 4 SOME ACTIONLIFE SIZEあぁ 素晴ら四季 日々Makin’ Prophitsもりのひと
LESSON 1.2.3タイマンブルー・スクリーンROCKIN' AT THE MARKET PLACEUNDERCURRENT
アイ・アム・・・あっぱれ!!ひとりあそび Vol.0HIGHER E.P.Di VIBES~Japanese Reggae Selection 2007~
HEAD ROCKおたくgirlsの宴人間合格THE LOVE SONG COLLECTION 2006-2007(初回限定盤)Limited
タモリタモリ2レキシBeautiful World / Kiss & CryREVOLVERS
ONEDER LAND(DVD付)TAKE IT EASY(紙ジャケット仕様)THE BEST OF FB濃厚民族HEY BOY

―凄い量…

うわ!!っていう。ゲラゲラゲラゲラ。全問正解者には何も出ませんよ。って別にクイズじゃないんだけどさ。そんでもって、あたしの好みじゃないのは出してても入ってないからね。あしからず。

―ライブ参加はどうでした?

今年参加したライブで一番良かったのは、なんといっても6月22日のPUSHIM。インザCOTTON CLUBはも~~~最高!!
普通に飯食いに行くのも考えちゃう場所で、なんちゅー贅沢な事を体験しちゃったんだよ、と今でも思ってる。うちのK子も大満足だったし。

二番目からは悩む所で、どれもそれぞれ良かったという印象。ライムスの武道館は参加するだけで意味があったし、全てを一人でこなしたKREVAの武道館にはやられたし、安室ちゃんライブの最前列はドキドキしたし………。

―何回、ライブに行ったんでしたっけ?

っていうか、何回ライブに行ったんだろ。誰か数えてくんない?去年も数えてもらったと思うけど。

―水玉さんは20回くらいで同じくらい行ってると。

あぁ、数えるついでにさ、今年はどの記事がお気に入りだったのかも添えてもらうと嬉しかったりする。

―話聞いてます?

あの人、自分の記事しか数えないって言ってたよ。って書いておけば適当に数えてくれんじゃね?

― … … …。では、今年のお気に入りの映画は?

映画ね、感想とかを書いてないけど、かなり見てたんだよ。でも、映画より見たのが海外ドラマ。これには本当に疲れたよ。やめたいんだけどさ、続きが気になってるわけ。「プリズンブレイク」の結末を誰か教えてくれない?ジャック・バウワーが1日でやったことを、2時間ドラマに編集してくんない?

―で、お気に入りは?

ないよ、ない。あったら記事にしてるっしょ。っていうか、何を見たのか忘れちゃったんだよね、へへ。

っていうか、映画の事ならエガちゃんの放送を見た方がいいよ!!「映画一刀両断」超最高!!!

―エガちゃんと握手してきましたね。

今年に入ってからだっけなぁ。エガちゃんの番組を知ったのって。去年だっけ?でさ、少しづつハマっていってさ、今じゃ毎週楽しみにしてるんだよね。

―今年一番の思い出っていうのは?

あたしのね、一番の思い出はさ、やっぱり2週間のアメリカ旅行なんだよね。あれから英語の勉強を始めたんだよ。まだ全然ダメポなんだけど。すげー楽しい。絶対にまた行きたいしね。今度はもっと外人と話をしたいの。お前ら、日本人をなめるなよ!っていう風に。

―なめられたんですか?

あぁ、そうだよ、そうだよ。店員とか、めっちゃ冷たいよ?

っていうか、そうそう。知らない外人と一緒の部屋・通称「タコ部屋」でさ、同じ部屋のインド人から「君はノイジーだ」って言われたんだよ。イビキがうるせーって。あははは。ざまーみろよな。

―他には何か思い出話はないんですか?

アメリカ旅行の日記で書いてる事がほとんどなんだけど、改めて話すと、そうだなぁ、ほら、外人の女の子とクラブに飲みに出かけた話があるっしょ。あそこでさ、女の子の友達がさ、マ●●の形を両手で作ってさ、ク●●●スの部分を、ベロでペロペロペロペロペロペロって舐めるマネをしてたんだよ。あれは笑った。あいつら、下ネタ好きなんだよね。

―中国・大連にも行きましたね。

大連の思い出はほとんどないんだよね。申し訳ないんだけど。やっぱりツアーに向いてないんじゃないかなぁ、あたしって。自分で金出して、いろいろ試行錯誤しないと思い出にならないみたい。それでも研修にはまた参加するよ。だって、そうじゃないと海外って行けないじゃん。

―では、身近なことで何か?

ヘルシオをK子が買ってくれた事かな。あれは超嬉しかった。K子は「なんでこんなのを欲しがるのか」ってずっと言ってたけどね。

―ディズニーとかイベントとかにも引っ張り回してましたね。

「行く」っていうんだもん、連れて行くでしょ、普通に。何気に「花火」が好きなんだっていうこともわかったんだよ。っていうか、普通に女の人なんだってことも最近わかってきた。人としてどうかなーって部分がよく目についてたんだけど。

あたしさ、K子だからと思って、自分の意見をバンバンぶつけてたのね。そしたらある時、「どうしてバカだと思っても、そこを流せないの」って怒られたのね。初めてそんな事を言われたよ。なるほどーって感心しちゃった。あたしはその時「そんな事はバカだ」って注意しちゃったんだよね。ただそれだけなんだけど、あたしの中では大きく付き合い方が変わった瞬間でさ。っていうか、この話はもういいでしょ。

―今年も宴会続きでしたね。

そうそう、あたしの生活の一部だよね、酒を飲むのって。周りに酒飲みばっかりいるんだから、逃げようったってそうはいかないよね。今年も騒いで笑って迷惑かけたっけ。

―アルキーズの忘年会が昨日あったんですよね?

そうそう。あたしはさ、10時まで営業だから、二次会のカラオケから参加したんだけど、大盛り上がりで今はお腹が痛いよ、笑い過ぎで。カネゴンってやつがね………それ話すと長いから、また今度ね。

―一番、誰と飲んでたんですか?

今年もナンバー1はMBだと思うよ。次は水玉んかなぁ。あの人、体調おかしくなってないかしらね。一応、女子だし。
んで、次に多いのが地元のマメン・ガーリックM氏。マメン・だれす。アルキーズのみんなって感じかな。っていうか、それしか友達がいねぇーっていう(飲む回数が減ったけど、マメン・ガラゴンも友達だお)。

―MB君からいろいろもらってましたね。

うん。ビデオデッキ4台(交換含む)、DVDレコーダー2台、HDプレイヤー1台。去年、スカパーのチューナーとアンテナ、ホットカーペットとかももらってるんだけどさ、本当に助かってるよ。家にパソコンが無いんだけど、テレビだけで十分だもんね。録画しまくりだよ。
今夜、31日はMBと過ごす事にしたんだよね。嫌じゃないけど、仲良すぎるねって感じ。

―そろそろ今年のまとめを。

まとめって、だからさ、今年はアメリカ旅行に尽きるってば。実感はないけど、凄い経験出来たって思ってるよ。MBとY子さんには感謝だよ、ホントに。でさ、来年はさ、韓国にK子を連れて行ってみるよ。アメリカは連れて行ってもらったって感じだけど、来年は連れて行ってみる。

―ハワイも行くんですよね。

うん。マメン・亀君が結婚式をハワイでやる予定なんだってさ。最初にこの話を聞いた時は「いかねぇーよ、アホか?」と思ったんだけど、よく考えてみたらさ、1週間の海外旅行じゃん。素敵じゃん!それまでどの程度英語力がつくのかわからないけど、日本語の通じる国だし、勉強したことを試すには丁度いいじゃんね。ナイスだよ、亀君は。

―結婚式はあんまり関係ないんですね。

当ったり前じゃん。勝手に結婚して、勝手に別れろよ。

―来年の目標や、やってみたい事は?

目標は、英語の勉強を続ける事。それと、少し貯金を始める事。勉強は出来るかもだけど、貯金は無理に等しい、だらしのない男だから、そこら辺を改善したい。飲み会に出かけないで、自宅飲みを増やすといいかもね。

それと、さっきも言ったけど、海外旅行を成功させる。ノーミスなんてのは無理だろうけどさ、いろいろ調べてやってみたい。

ダイエット?絶対に無理だろ。

―最後に、何か。

ざっとエゴの記事を見て、気に入った写真を並べてみるね。

200705071235555.jpg
「ダンシングMB」

(爆)

200705071235556.jpg

超きもかった長髪のあたし。K子に、髪を切らないとPUSHIMのライブには行かないと言われて、一年ぶりくらいに髪を切った。この前も切ったけど、その時の理由は、ディズニーランドには髪を切ってこないと行かないって言われたから…。あたしってだらしない人?………だよね。

20070623001812.jpg

どっちもあたしの生活の周りにあるっていう意味では、このショットはなかなか好きかも。写真を撮られるのが大嫌いだから、これは隠し撮りってやつ。あたしら、ツーショットが一枚もないんだよ。凄くね?もし「さよなら」したらさ、捨てる写真もないっていう。

―以上です。

えっと、今年最後の更新でした。自問自答スタイルは結構楽しかったです。バカっぽいところがあたしらしいかなって。

いつも覗いてくれている人、フンとにありがとーです。で、予定を合わせて飲みましょうよ!!気軽にメールくんさい。「WEB拍手」も待ってます。もちろんコメントだって気軽にどーぞ。「こんな事やって」みたいなのだって受け付けてまーす。やれる範囲はもちろん決まってるんだけどね。

みなさん、よいお年を!!
エゴの更新は1月2日からやります。あたし、2日から仕事なんでね、へへ。

さて、閉店してMBんちに行こうっと。新年明ける前にぶっ殺してやる。
それじゃ、お疲れ様っした。
みんなにLOVE & PEACEを願ってます。
ちぇいぃ~~~!!

おみか

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『ゆく年 くる年 エゴトピア 』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ナイチョーのライブに行ってきましたー。【追記】 このページの先頭へ戻る あけま〜
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ナイチョーのライブに行ってきましたー。【追記】
[1つ新しい記事]
あけま〜