っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ナイチョーのライブに行ってきましたー。【追記】

日記 | Comment : 0 | 2007.12.30.Sun @ 7:05 PM

やーマン!

金曜日はナイチョー(NITRO MICROPHONE UNDERGROUND)のライブに行ってきた。携帯から記事をアップしたから、出かけているんだろなって思っただろうけど、出先からアップするのはオチがなくてダメね。やるならさ、途中経過や解散の様子もアップしないと。今度からはよく考えてアップします。

で、ZEPP東京でのナイチョー・ライブは………。
イカす!!

今年最後のライブ参加なわけだけど、本来は参加を諦めてて、だけどやっぱり行きたくて、スケジュール調節して仕事をやり切り参加。見に来れて良かったな、と。それと同時に、FIRE BALLのライブも、同じようにやってれば参加出来たっていうのもわかっちゃったから、そっちはもの凄く後悔。

ないちょ~ないちょ~ないちょ~~ ぉぉぉぉぉ~~

で、年内に書きたい事があって、ナイチョーの事はまず人のレポを引用させていただく。ナイチョーファンじゃないと、よくわかんないと思うけど。
(勝手な引用、失礼します。)

訴える名無しさん。:2007/12/30(日) 03:32:31

誰も書いてないんで軽くレポ。
客はほぼ満員だったと思う、服装はやっぱRAID及びRW率高し。
グッズは定番のTシャツ・タオル類の他にキーホルダーと
MACKA-CHINのデモCD-R[HOTEL TIMES]なんかが目に付いた。
スタートはいつも通りおして15分~20分遅れでスタート。
曲はS.F.T.Uで始まり三銃士,ASAMA131,NITRICH,WATACK(+ASIAN STAR)
など定番をちょろちょろやって軽くトーク、そっからボンバーマンで
3rdの曲オンパレードに、SPECIAL FORCE(+DJ VIBLAM),
DEAD HEAT(+KASHI DA HANDSOME),ONE NIGHT(+MURO)などにゲスト登場。
んでPRESENT 4 REALからTHE CHRONILEで締め。
3rdの曲はSPEND THE TIME以外全部やったはず。
その後アンコールでBLACK LIST,N.M.U,STILL SHININ'でライブ完全終了。
DJはYAKKOとHAZIMEの2DJスタイルで最後まで貫いた。
NITROのライブは前座とか合間にソロやるから八人のアクトが少なく感じる
けど今回は前座もなしで最後までNITROとしてのライブをやったから
いつもと比べて迫力が違った。やっぱ皆ダントツでかっけーよ。
残念だったのはZeppの音が個人的に糞だったことかな。音つぶれすぎ。
あとJUNGLE FEVERの時だけほとんどの客がキレイに棒立ちになって聴いてて
びっくりした...ああいう曲こそ体が揺れると思うんだけど...
まあ普通に楽しめたよ、他に質問あればどうぞ。

今年行われた「NITRO CAMP」では、ソロやユニット(前座含む)の時間帯もあったらしいけど(キャンプでは通例)、今回はフルメンバーがアンコール前までずっとステージ上に(8人全員がラップし歌う曲は数曲だけど)。

ライブは予想通り、時間通りに始まらず。時間通りに始まった事ってあんのかい?って感じ。けど、始まった瞬間から最後までは文句なし!さすが。

最初の一発目、あたしは「SPECIAL FORCE」をいきなりぶつけてくるのかと思ってたんだけど、一曲目「STRAIGHT FROM THE UNDERGROUND」だった。なるほどー!とか感心してる場合じゃなくて、一気にライブへ引き込まれていく。あー、意味不明のリリックがこんなにかっこいいのってどういうことー。

DJ VIBLAMっていう方はこんな感じ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DJ_VIBLAM
ライブ終了後は物販のお手伝いもしてますた。

KASHI DA HANDSOMEはパイロットの服装で登場。あの衣装、どっかでも着てたような気がするんだけど、気のせいかなぁ。NITROのメンバーに入っててもおかしくない人だからか、ステージ上では客演に見えなかった。

MUROの客演。さすが大先輩。8名(プラスDJ)に囲まれても、ひときわ目立つ貫禄のステージ。

たっぷりナイチョーって感じのライブで、最初から最後までノリっぱなし。マッカ、ダボ、スイケン、くらいが曲の合間にMCをやってて、ゴアはほとんど前に出る事なし。彼はステージにいないって目撃談も読んだんだけど、いないってどういうことよw

ライスの曲「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」の破壊力も相変わらず。この曲が収録されてるファーストが良すぎて、年々ナイチョーには厳しい批判が飛んでんだからね。

アテクシ的には、最近のDABO君ソロ・ワークスが好きなため、ナイチョーでパートが減るっていう見方をどうしてもしちゃうんだけど、ナイチョーのライブってソロの集合体だけにフェスティバルな豪華さだから、要所要所を見るより、全体で楽しむのがベターだなって思ったりした。なので、何を歌われてもノレちゃうよ!っていう。それと、一部のメンバーは、せっかくナイチョーってブランドでの立ち位置があるのに、ソロではトーンダウンしてるように見えちゃうってのはもったいないでしょ。

後、Tシャツ高すぎ!!(6000円って…)

この日、ライブ前から飲み始め、最終的にはラーメン屋でも飲んでたあたし。久しぶりに長時間飲んでたかも。教訓としては、ZEPP東京の近辺では不味いし高いから飲むな!と。まともな飲食店をキボンヌ!ということ。あぁ、まともな場所に入れってことだよね。次回からはそうしよう。

以上。

おまけ:

ちくしょー!!かっこいいー!!!!


追記:写真など

20071228185119.jpg

マメン・亀君は、地元から車で現地入り。帰りは雨が降ったから(またかよ)、もの凄く助かった。運転手のお勤めとして、少し多めに金額を払えば良かった…。今後、おごるよ。

写真は、そんな運転手な人の飲み物・オレンジジュース。酒がめっぽう弱いっていうのもあるんだけどね。

20071228213411.jpg

会場のエントランスには、ナイチョーの関連グッズの展示がされてて、

20071228213826.jpg

バッチリAirForceOneの展示も!!

20071228213845.jpg

この帽子は凄く欲しい。売ってなかったけど。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
ビール 700円
[1つ新しい記事]
ゆく年 くる年 エゴトピア 
コメント数:0
『ナイチョーのライブに行ってきましたー。【追記】』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ビール 700円 このページの先頭へ戻る ゆく年 くる年 エゴトピア 
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ビール 700円
[1つ新しい記事]
ゆく年 くる年 エゴトピア