っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 07.12.12 -

日記 | Comment : 2 | 2007.12.13.Thu @ 9:41 PM

ヤーマン!

今日は久しぶりに倦怠感が体中にあって、片付けないといけない仕事をするのが大変だった。それっていうのも、昨日の酒のせいなんで、ムキになって会話したもんだから、体中にアルコールが回っちゃったみたい。帰りはもの凄く寒くて、チャリンコをこぐのが辛かった…。けど、ベロベロなのにちゃんとTUTAYAのレンタルを返却しに行ってきた。よくやったなって感じ。

20071210224549.jpg

あたしんちのマンションの前の通りは、商店街になっていて、繁盛してるかどうかはわからないけど、季節感のある装飾を年中やってる。ここ数年はクリスマスのイルミネーションに力を入れてて、毎年綺麗になってる気がする。

20071210224804.jpg

この商店街はアーケードがあるから、夜になってお店が閉店しだすととても暗くなる。痴漢やひったくりも出るらしく、最近街頭が追加された。それに加えて、イルミネーションが夜中ずっと付いてるし、最近はとても明るい。

で、このイルミネーション、駅からあたしんちの方までズラーッと続いてるんだけど、あたしんちの前の部分だけとても雑。

20071210224940.jpg

水玉んに言われるまで気がつかなかったけど、よく見ると、雑っていうか適当っていうかね…。

20071210224958.jpg

水玉んは、あたしんちの前だけ凄く適当だって笑ってた。たしかに、この部分だけひどい。いたづらされたのかもしれないけど、早く直せばいいのに。

20071210225709.jpg

骨付きチキンが食べたくて、もうすでに味付けも衣もついてる手羽元を買ってきた。この量で250円なんだから超安い。
これを「から揚げ」コースでヘルシオってみる。もやしもついでに。

20071210232621.jpg

焦げ目がいまいちだけど、中までしっかり火が通ってる。油を使わない揚げ物ってこういう感じなのかな(焼いたみたいだ)。とっても柔らかくて美味しかった。今後はヘルシオで揚げ物をやろう。余分な油が付かないっていうのはとってもヘルシー(お)。
ついでに入れたもやしは、ちょっとこげて味はスカスカしてた。これは美味しくないかも。

人志松本のすべらない話 - フジテレビ

年末スペシャルってことで、またまた豪華なメンツが揃うみたい。ダウンタウンが好きで、松っちゃんの事も大好きだけど、松っちゃんの話がたまにわからない時があるんだよね。

わからないって言えば、見たんだ、この前。

大日本人 通常盤
大日本人 通常盤

… … … 内容がどうとかっていうか、あたしには理解出来なかった…。
天才過ぎるのか、何を狙ってるのか、そんな事はどうでもよくなった。っていうか、これをカンヌにもっていったり、一部の松っちゃん信者さんと反対派が論争したりしたんだ…。
(板尾氏とのやりとりは「ごっつえぇ」を思い出したよ)

J-CASTニュース : マックに今何が起きているのか「調理に問題」報道相次ぐ

なんか最近は、食品関係でいろんなニュースが出てるね。あたしも業界的にはそっちだから、扱うものには一層の注意が必要になった。産地を偽装して商品作ってるなんて、どこを信用していいのかわかんなくなっちゃうよね。勘弁してくれって感じ。

で、マックの記事を読んだら、ゴキブリを一緒に揚げちゃったかもしんないポテトとか、新しく発売された「メガ・トマト」が食べたくなった。

20071213145257.jpg

「メガ・マック」の新シリーズ「メガ・トマト」。「ビックマック」より箱が大きいね。ポテトとナゲットとメガ・トマトとコーラで780円。スマイルセットだってさ。

んで、メガ・トマトの味は?

パクリ。モグモグモグ…

20071213145328.jpg

うーん、微妙かなぁ。テリヤキとかにトマトを挟んだ方が好きだな、やっぱり。「メガ」シリーズって、食べ応えだけなんだよね、毎回。味が大味。

っていうかさ、こんなに食べて大丈夫?せっかく3キロ *1 も痩せたっていうのに…。夜は野菜だけにしよう…。

メガマックとビッグマック - Yahoo!知恵袋

両方食べたら、明日の朝まで、もう何も食べられません。

やはり食べすぎなんだな…両方どころか、ポテトもナゲットもコーラも食べちゃったよ…。

… … …

さて、昨日のアルキーズ!!

バスケ後の二次会、場所は葛飾区・立石。お店の名前を忘れたんだけど、とっても美味しかったので今後も通うだろうなって感じ。あの内藤選手を育てた、宮田ボクシングジムのお隣!!つーか、内藤選手のメディアに出た事によって、立石界隈はなかなか有名になったみたい。テレビで紹介された居酒屋さんは、たくさんのお客さんが来たらしいよ。

20071212223040.jpg

みんなが美味しいって話していた「海老団子」。これを食べるために来たって感じのこの日。食べたら本当に美味しくて、追加オーダーも出た。

20071212223108.jpg

納豆の磯辺揚げ

20071212232804.jpg

白子の天ぷらをK谷が頼んだ。超美味しかったみたいだ。人数分ないので、あたしは我慢。こいつの食べっぷりで満足した。

20071212232825.jpg

カメラ目線、やめてくんさい!

20071212234057.jpg

11時過ぎ、追加オーダーで「ちゃんこ鍋」。一人前1800円。二人前を注文。

20071212235542.jpg

さすが2000円近い鍋となると、入ってる具も豪華。白子やカニ、あさり、白身魚、もち… おぉ、みんなも凄い勢いで食べてる。

で、ラストはご飯か麺かで悩み、決定したのがご飯。雑炊だー!

20071213000650.jpg

ご飯、鬼盛り。

雑炊はあたしの仕切り。ご飯入れる前に、完全に鍋の中の具を取り除く。これ、大事!

20071213001245.jpg

鍋に火をかけて、ご飯を投入!本当はご飯を水で洗って欲しかったんだけど *2 、まぁ、そうじゃなくてもいい。

20071213001326.jpg

完成ー!

20071213001353.jpg

これまた勢いよく食べる。あたしは米を我慢。マックを食べちゃったからっていうのもあるけど、炭水化物は危険だ。

20071213002341.jpg

こいつら、すげーw 超気持ちいー!

で、12時半に解散。解散後は、N先輩と合流し、とりあえずマッスルさとちゃんが経営する「炙」に。

20071213011535.jpg

「パーナ貝」っていう貝らしい。見た目はムール貝。

20071213011850.jpg

サービスでこんなのも出してくれたんだけど、マメン・だれすと連絡がつき、一緒に飲もうってことで早めに店を出ちゃった。ごめん、さとちゃん。

で、だれすのいる「やるき茶屋」へ。後輩・コジーもいた。N先輩も後から合流。

こうやって書くと、随分な時間飲んでたんだなって感じる。

で、またしても結婚の話をされ、あたしの考えにケチつけられたから腹が立った。ムキィーって感じ。N先輩に暴言吐いたけど、今朝のメールでは気にしてない様子だった。全く意地悪な先輩だ。
っていうか、他の人と意見が違う事はよくある事なんだけど、最近はわかってもらおうとしてるのか、どうもムキになってんだよなぁ。話が合わなきゃやめればいいのに。昔からそうだったじゃん。嫌われてもいいって精神が弱ってんだよね。人と同じなわけないんだ、意識の差があるわけだし。

さて、今日。

N先輩の彼女・オケツ先輩が店に届け物をしてくれた。おぉ!!

20071213212730.jpg

江頭2:50分の本が出た!!今度握手会が開催されるんだけど、それにどうしても行きたくて、オケツ先輩に握手会の整理券が配られる渋谷のHMVで予約してもらった。んで、予約が早かったから、見事握手会の参加権利をゲット!オケツさん、どうもっす。

今から楽しみだなぁ。「応援してまつ」みたいな事を言っちゃうんだろうなぁ。その模様もバッチリ報告しますよん。

ということで、「いつもの」でしたー!!

江頭2:50のエィガ批評宣言
江頭2:50のエィガ批評宣言

みんなも買ってねぇー!!


祝★エガちゃん本完成!!
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
SPRINGROOVE08 VIPチケット登場!
[1つ新しい記事]
週末
以下、注釈説明。

炭水化物を全く食べずに、昼ごはんをサラダにしただけですぐに痩せた。普段、どれだけ食べてたかって話で、特に頑張って痩せたわけじゃないし、すぐに戻ると思う。

元・バイト先の店長から言わせると、「雑炊の基本」なんだって。

コメント数:2
ケツノポリスマン
[1]2007.12.19.Wed @ 6:01 PM | [RES]

どうもです!

>イルミネーション

これは意図的なものを感じますね(笑)
明らかにぐちゃぐちゃですもん。

未だに直されてないんですか??

>やはり食べすぎなんだな…両方どころか、ポテトもナゲットもコーラも食べちゃったよ…。

メガもビッグマックも食べたことないんですが、見た感じキツそうですよ・・・。
ハンバーガー3個半+ナゲット+ポテトって感じですかね?メガ、今度食べてみます。

>飯入れる前に、完全に鍋の中の具を取り除く
>ご飯を水で洗って

またひとつ、勉強になりました!
ここで得た知識(特に料理に関する)、かなり活用させてもらってます☆

omika
[2]2007.12.19.Wed @ 6:28 PM | [RES]

>>1 ケツノポリスマンさん

どんも。

>未だに直されてないんですか??

改善されてません。っていうか、あたしんちの周りは他にも適当なの(いじられたのかもだけど)が沢山あったんだよ。
道路が暗いと雰囲気が悪いってのはよくわかるんだけど、環境的には止めて欲しかったりする。複雑ね。まず、家をイルミネーションするのは辞めてくれ、と。

>メガもビッグマックも食べたことないんですが、

メガマックは大味だから挑戦する程でもないと思うんだけど、ビックマックを食べた事がない?まじかよ。あたしのマイメン・MB君なら即答で

「そんなの食うな」

って言ってくれるよ。あたしは大好きだけどね、へへ。

>ハンバーガー3個半+ナゲット+ポテト

まず、なぜ同じハンバーガーを3個も食べなきゃならないのかってえ話なんだけど、それならさ、テリヤキ+フィレオフィッシュ+ベーコンレタストマトっていう風にしてくんなきゃ嫌だよ。そういう話じゃないと思うけど。
だからさ、同じバーガー3個半よりも、食った感は味わえるよ。

>またひとつ、勉強になりました!

鍋の後の雑炊はさ、サラっとしてる方がいいでしょ?あっても薬味(ネギとか)くらいが食感になっててさ。だから、鍋の中身は全部取らなきゃ。最近は、マロニーとかいって、すぐに食べれる便利食材があるけど、くずきりと違って、鍋底に焦げ付くんだよね。だから嫌いなんだけど(くずきりもあまり好きじゃない)、それもしっかり取ってね。雑炊内にあれがあると、気持ち悪いよ!!ご飯と食べたら、口の中がヌルっとしてるのって。

もし寄せ鍋ならさ、醤油やポン酢で食べると思うけど、卵を入れる前に、塩で味を決めちゃうのも手だよ。最初は様子見で入れていって、味が決まるまで味見するべしって感じ。そうすると、おダシの出た鍋本来のスープで楽しめると思うよ〜。

SPRINGROOVE08 VIPチケット登場! このページの先頭へ戻る 週末
お気に入りに登録 RSS



ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
SPRINGROOVE08 VIPチケット登場!
[1つ新しい記事]
週末