っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの 07/11/29

日記 | Comment : 2 | 2007.11.29.Thu @ 1:39 PM

やーまん!|皿 ̄)ノ

まず、KREVA関係だと思うけど、たくさんの「WEB拍手」とコメントありがとうございました。追記した分の、宇多丸師匠のラジオ「ウィークエンドシャッフル」を聞いてもらえば、あたしが書くまでもなかったなって感じなんだけどね。やっぱり宇多丸師匠のトークはいいね。

で、昨日はアルキーズとバスケの練習で、バッチリな宴会、そして二次会…。帰宅は4時だった…。アルキーズ、お疲れ様。だれす、コジー、酔っ払いに付き合ってくれてサンキュー。

20071129012448.jpg

アルキーズとマメン・だれす氏経営“簾”にて楽しい宴会。
友達だからって褒めるわけじゃないんだけど、簾の料理、つまりだれすが作る料理は美味しい。簡単な料理ならそこそこやれるかなって自惚れてるあたしだけど、やっぱりプロは違うなぁ。塩加減一つでも、味がハッキリしてる。あたしの加減はぼんやりだってことに気がついた。もっと精進しよう。

20071129000118.jpg

拓ちゃんが熱心に読んでいる本は、キャバクラの本。
あっち系のおねーちゃんがたくさん載ってる。
みんなで「この子がいいかなぁ」「いや、こっちもいいなぁ」とか言って楽しみました、えへ。
拓ちゃんは、その本をガン見してたので、激写してやりました。
見すぎだよ!!このエロ拓め!!

とか言って、あたしはあっち系より、こっち系の方をガン見したんだけどね。

川村ゆきえ写真集「ゆっきー・ざ・ばいぶる!」
川村ゆきえ写真集「ゆっきー・ざ・ばいぶる!」

けど、ゆっきーがあっち系のお店にいたとしても、あたしゃ行かないよ。
写真の中にいるからいいわけで、隣にいてもらってもね。

20071125225909.jpg

うちの店で売っている「稲庭うどん」を久しぶりに食べたら、とっても美味しくて3日間も続けて食べちゃった。野菜と一緒に食べると、サラダうどんになって、さらに美味しい。めんつゆとゴマだれの2種類を用意したんだけどさ、サラダうどんの場合はゴマの方が美味しかった。

20071125225954.jpg

ザルを丸めて皿にはめて、竹の筒に盛る感じでうどんを盛ってみた。特に味が変わるわけじゃないんだけど。食べやすくなるわけでもないし。

20071126160257.jpg

リスペクトおとーちゃまが、また新しいパソコンを購入した。
以前使っていたパソコンは、まだまだ現役で使えるんだけど、突然電源が落ちたりするようになったらしい。あたしが使っている時はそんな事起こらないのに…。

で、スペックがこれ。

20071126160336.jpg

な~ま~い~き~

ちなみに、レジで使ってるあたし専用のパソコンはこんな感じ。

20071126160337.gif

こちらもか~な~りいいんだけどね。

っていうか、「最初に言っておく。俺はか~な~り強い」(by 仮面ライダーゼロノス *1 )が耳から離れない…。

おとーちゃまは、新しいパソコンに満足してる様子。
あたしの自宅マシンを買ってくんないかなぁ。

20071121231041.jpg

先々週食べた「生白子」。ハワイ人・ランディが微妙な顔してたのが印象的。
あたしも、「これ、大丈夫なのか?」って思った。美味しいかったけど。

20071127000537.jpg

水玉んと、地元の沖縄料理屋さんに行った。
前から気になっていた店にやっと行けたって感じ。
で、そこでマメン・ガーリックM氏のお兄さんに遭遇。お兄さんとはよく会うなぁ。

で、そこで注文したのが写真の「豚肉とマコモ炒め」。
マコモって何だろ?魚か?
店員さんに聞くと、植物と教えてくれた。へぇ。
食べると、これは!という感じ。豚肉との相性はいいね。

マコモ - Wikipedia

20071126235353.jpg

スーナーという海藻。少しコリコリしたもやしって感じ。

沖縄料理はハテナが多いけど、なんていっても泡盛があるかんね。泡盛は最高だよ。

20071129121916.jpg

水玉んが最近やってる「おいでよ動物の森」。水玉んの村にチャウヤンが引っ越してきた。話しかけてみた水玉んにショッキングな事が…。なんとチャウヤンの口癖は「オマ0コ」だったらしい。

爆笑

これ、基本設定の口癖にそんなものは絶対に登録されていないから、誰かがつけたってことになる。誰かが変な口癖を登録して、そいつの村から引っ越したんだろうね、きっと。そいつ、動物の森のテロリストか?あははは。動物の森でセクハラだ。うきゃきゃきゃ。
水玉んは、動物の森をバカにし、あたしの事をバカにしたから、超詳しいけど攻略を教えてやるつもりなんか全然ありませんよ。チャウヤン、よくやった。もっと嫌がらせしてやれ。

20071127111748.jpg

買った。発売日の朝(っていうか深夜)に箱買い。

EGOTOPIA : ファイナルファンタジー 「FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶」

こちらで紹介したこれね。

FINAL FANTASY VII POTION with TRADING ARTS Mini POTION サントリー

ちゃんと柄を見て、8種類の絵柄をチェックしてから買ったので、

20071127115533.jpg

今回は全部揃ったぞー!!やったー!!

20071127115607.jpg
「揃ったぞ、と」

20071127115640.jpg

ヴィンセントが一番カッコよかった。っていうか、980円もしたんだよね。
っていうか、っていうか、なぜキャラクター全部を発売しないんだろう。ま、この程度の数だったからコンプリ出来たわけだけどね。

20071129121915.jpg

昨夜(今朝)、コンビニに行ったら、エバのフィギュアの新しいのが売ってた。箱買いしそうになったけど、2個だけ買ってみた。当たったのは、綾波の浴衣バージョンと、ミサトさんネルフ仕様。

で、

K―1とPRIDEが大みそか合体(格闘技) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

サダハルンバがPRIDEに救いの手を… これは好き嫌い言ってる場合じゃなくて、拍手でしょ。いいようにされたとしても、とりあえず「HERO’Sミドル級王者J・Z・カルバン―PRIDE無敗男・青木真也」は見たいしね。KID vs 五味もありえるかもしんないし。

エメリヤーエンコ・ヒョードルに崔洪万(チェ・ホンマン)やセーム・シュルトをぶつけることも可能で、話題性は大きい

ね、期待せざるを得ないよね。

今年の年末、ガーリックM氏が彼女の実家に行ってしまうため、どういう年越しをするのか検討中。クラブチッタでHIPHOP年越しするのもいいし、家でK子と静かに越すのもいい。ガラゴンんちで格闘技っていう手もある。どうすっかなぁ。
変わってないのは、31日まであたしは仕事ってこと。んで、2日から仕事だよ!最低だねっ!!

NFL JAPAN:NFL2007:プレビュー

あたしとマメン・MBが大注目しているNFL・ペイトリオッツなんだけど、なんと開幕12連勝中!!ブッチギリでリーグトップの成績。もうプレイオフ進出が決まっちゃってけど、このまま無敗で行っちゃってちょーだい。やっぱり9週目の天王山で勝利したのが大きかったね!!kたや、それに敗れたコルツは調子を崩してその後の試合で2敗。プレイオフで再び激突するまで調子を戻して欲しいもんだよ。強い王者・コルツに勝って、歴史にペイトリオッツの名を再び刻んでちょーだい!来週はテレビ放送があるし、しっかり見るぞ!!ばんざーい!

Yahoo!スポーツ NBA - ニュース ロイター

NBAの方は、セ、セルティックスが首位… しかも2敗しかしてないっていう… 選手が集まってきたからって、あの緑軍団がここまでやるとは… 仲良しのランディには悪いけど、チームカラーが嫌いなんだよね。じょめんね!

NHKスポーツオンライン NBA

MBに感謝だね、BSが見れる環境を作ってくれたおかげで、たくさんスポーツが見れるよ!


って感じ。
以上。ぺいーっす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
荻原 浩 「噂」
[1つ新しい記事]
ハートメーカー
以下、注釈説明。

テレビ朝日|仮面ライダー電王

最近、AAAが歌う主題歌をモモタロス達が歌うバージョンになった。それが凄く違和感ある替え歌に…「いいじゃん」のがいいじゃん!!

コメント数:2

[1]2007.11.29.Thu @ 11:09 PM | [RES]

おつ。(´∀`)
てか激写されてたとは気づかなんだw
ゆっきーの写真集は今度見せてくれ。(ノ∀`)

こう言っちゃ失礼だが、店のPCにそんなスペックは要らなさそうだがw

水玉んのどうぶつの森ワラタw
あの日記のタイトルはそういうことか。
見に行こう。(ノ∀`)

omika
[2]2007.11.30.Fri @ 10:35 PM | [RES]

>>1 拓ちゃん

どんも。

>ゆっきーの写真集は今度見せてくれ。(ノ∀`)

持ってないんだって、まだ。欲しいんだけどさ。

>店のPCにそんなスペックは要らなさそうだがw

あたしも毎回そう思ってるよw
おとーちゃまがさ、かなり好きで、ハイスペックなやつが。中身はよく分かってないんだよ、当然。

>水玉んのどうぶつの森ワラタw

女子のゲームでセクハラっていうのがさ、たまんないよねw

荻原 浩 「噂」 このページの先頭へ戻る ハートメーカー
お気に入りに登録 RSS



さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
荻原 浩 「噂」
[1つ新しい記事]
ハートメーカー