っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

第40回東京モーターショー【後編】

日記 | Comment : 0 | 2007.11.05.Mon @ 2:15 PM

やーまん!!|皿 ̄)ノ

どこまで書いたっけ?

EGOTOPIA : 第40回東京モーターショー【前編】

ふむふむ、なるほど。ってことで、続きを書きます。

20071104164154.jpg

「ベンツ」を見終わって、ベンツをカスタムしてる「AMG」に。はっきり言ってえげつない金額。

goo 自動車&バイク

かっこいいけどね…。

んで、次は「クライスラー」。

goo 自動車&バイク

JEEPって言ってもらうと、あたしにはとってもわかりやすかったりする。

goo 自動車&バイク

カラーリングが最高ね。

goo 自動車&バイク

こういう風に撮影したかったけど、人多過ぎなため断念。かっちょよすぎ。

goo 自動車&バイク

MBはこれがお気に入りだったみたい。っていうか、ここで配ってたパンフはクリアケースが付いていて、MBはそのデザインが気に入ったらしく、何度も取りに行ってた(内緒だよ)。

MB
「便利なんだよ」

2007110300044.jpg

「ポルシェ」

沢山見たのに、ロゴだけっていう…。撮影しようとしたら、どっかのバカチームが車を占拠していやがった。車にもたれ掛かったりしちゃって、どうして車と一緒に写りたいんだよ。買えないからか?

goo 自動車&バイク

いかすー。

goo 自動車&バイク

乗る人を選ぶメカ。

goo 自動車&バイク

goo 自動車&バイク

次。

2007110300046.jpg

韓国メーカー「ヒュンダイ」。韓国?興味ないんだけど。

2007110300045.jpg

MB
「これ、車内でやったら丸見え」

あたし
「見せたい変体君用だよ」

ぎゃはは、みたいなバカトークをかもしました。

よーし!乗用車のブースは全部制覇したぞー!!
パーツ関係は見てもわかんないし、この後は「バイク・商用車」だー!!

乗用車の展示会場から、隣接する展示場へ移動。

20071104164162.jpg

まずは商用車から見学。MBは商用車も詳しかった。助かる。

2007110300048.jpg

「ボルボ」のトラック。日本でも走ってるらしい。知らなかった。
っていうか、ボルボは沢山の商用車ブランドを抱えているらしく、聞いた事のあるメーカーが看板に名を連ねていて、MBはふむふむって感じでそれを読んでた。

2007110300050.jpg

「いすゞ 」のエルフ・初号機。こいつがハイブリットになるとこうなる。

goo 自動車&バイク

商用車も進化してんだね!!

んで、バイク・エリア。まずは「カワサキ」ブース。前回は、タイミングよくショーの時間に当たって、コンパニオンたちの「(バイクに)またがって欲しい」っていう、美女から「え?」っていうフレーズに大爆笑した。なんと今回もショーの時間帯に当たったけど、前回に比べると大人しく感じた。

goo 自動車&バイク

カワサキ伝統のカラーリングが、いつまでたっても気に入らない。

次、「ホンダ」

2007110300051.jpg

2007110300052.jpg

バイクは乗るより見る方が好きかな。

2007110300053.jpg

うん、なんだかんだでこういうのに落ち着くのっていいかも。

次、「ヤマハ」

2007110300054.jpg

シンプルなのを見た後だと、どぎつい感じがする。しかも、四輪って…。

2007110300055.jpg

これは「さくら」って名前が付いてた。

goo 自動車&バイク

仮面ライダーかってバイクもあったけど、さくらみたいな方が、まだまだ現実的なデザインかなって思う。

goo 自動車&バイク

かっこいい。

2007110300058.jpg

MBとだれすのバイクはこれ(以前のモデル)。

goo 自動車&バイク

駐車スペース問題により、都内のバイカーは減ってると思うけど、こういうバイクも便利な移動手段なわけだし、駐車スペースを整備してあげれば、渋滞だって少しは緩和されんじゃないの?少しはバイクを歓迎してあげたらどうだろう。東南アジアみたいに、バイカーばっかりになんてならないと思うし。っていうか、あたしとMBは、会場の外で受付してた「駐車スペースを拡大しよう」とかなんとかって運動に署名してきたよ!!

2007110300059.jpg

イカす!

MBと最後に見たブース「トライアンフ」。ちょっとこれを見て。

goo 自動車&バイク

これ、あたしも全く同じアングルで撮影してる。

20071104164155.jpg

ね、ほとんど一緒でしょ?
だから何?って話なんだけどさ、へへ。
「ハーレーよりトライアンフの方がスマート」みたいな事をMBが言ってた。たしかにそうかも。ハーレーってごっついもんね。

ってことで全部制覇した。

goo 自動車&バイク

MBはこんなのにも興味を示して、バイク・ブースでもかなり楽しんでた。だから、最初に少しダレただけで、中盤は携帯カメラも使ってたみたいだし、最期まで楽しんでくれたと思う。よしよし。

次回、リフォームや家関係の展示会があったら、ということが決まった。

んで、時計は5時。6時に帰るにはバスじゃ間に合わない。バスで帰りたがっているMBに、電車の乗り継ぎ時刻を検索してもらい、納得出来る移動手段を選んでもらった。すると、電車がタイミングよく来るらしい。帰りは電車であたしの地元へ帰る。その間に、MBは彼女・Y子を呼び寄せ、あたしもK子を呼んだ。

集合先、お好み焼き屋。

20071103210159.jpg

MBとY子は、あたしの焼いたお好み焼きが好きらしい。K子は、焼いてるあたしが真面目過ぎて嫌みたいだから、いろんな角度からいじられて楽しかった。

二次会は、みんなでジョナサン。ジョナる。
MBとあたしは、引き続きウーロンハイ。女子たちはデザートを。パンケーキか何かの上にアイスを乗せたいとK子が言うので、店員さんにわがままを言い、パンケーキとアイスの単品を一緒の皿に盛ってきてと頼んだ。店員さんは快くOKしてくれた。融通が利くのね。

んで、今週。
あたしは明日から中国・大連に行って来る。土産話もしたいし、今週はアメフトで大事な試合が放送される(今日)。その録画データを持って、MBとY子が週末遊びにくるそうだ。K子にも予定をつけてもらって、あたしの帰国パーティーをやることが決定。あたしの帰国パーティーなのに、あたしんちであたしがつまみを作るっていうのはどうなんだろうって思うけど、まぁ、それも楽しいからいいかって感じ。

さて、旅の準備でもしようかな。

行ってきます。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『第40回東京モーターショー【後編】』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
第40回東京モーターショー【前編】 このページの先頭へ戻る いつもの 07/11/05
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
第40回東京モーターショー【前編】
[1つ新しい記事]
いつもの 07/11/05