っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの 07/10/11

日記 | Comment : 8 | 2007.10.11.Thu @ 7:55 PM

やーまん!|皿 ̄)ノ

おとーちゃま a,k,a マイボスから、「来月は2割引やる」って言われた。そっか、もう来月は11月なんだなぁ。
うちの店、ここ数年は11月に創業祭って感じで、ダイレクトメールに「2割引きカード」を添付してる(一人一回のみ)。これがまたさ、楽しみにしているお客さんが多くて多くて…。

んで、高額商品が動くんで、この時とばかりに高額商品のページを増やした。鉱物商品、ブレスレッド、掃除機、ホットカーペット、赤外線暖房器具…暖房器具はあたしが欲しいっての。
ヨーロッパでバカ売れしているドイツ産の毛抜きも紹介した。ドイツ・ゾーリンゲンって場所で作られた物なんだけどね、ドイツの教育プログラムとかにも触れて、今日はかなり勉強になったぞっと。

さて、いつものやろうかな。

20071006230659.jpg

グアムから帰ってきたK子、あたしのお土産はマルボロとTシャツ。シャツも撮影しようとしたら、どこにしまったのかわからず…。無くした?ってことは自分の部屋だしないだろうけど、早く着て見なきゃだ。
マルボロの入れ物(中に普通のが入ってる)、かっこよくね?「たばこの煙は~うんちゃらは~」って注意事項をデカデカと書くのはさ、もうやめてくんねぇーかね。わかってるんだから。っていうか、もう都会の空気は吸えたもんじゃないんだってば。タバコばっかり悪者にしてくれて。

20070930150117.jpg

K子用にスープカップを買ってきた。
これで茶碗蒸しとか、野菜スープを出してやろうと思って。
けど、買った日店に忘れた。だから、まだ使ってない。
今週、来週とK子に飯を作ってあげられないため、これを使うのは当分先になっちゃう。K子からしてみると、器はどうでもいいけど、土曜日に仕事を2週間も入れたあたしが憎たらしいみたい。超怒ってるけど、顔や言動には出さないから超怖い。今月はちょっとイベントがさ…。

20070930225815.jpg

真鯛の切り身が450円から半額になってた。へへへ、さすが閉店前。すかさずゲットして、(鍋のダシに使った)昆布と、しそ・ごま・さわび(強め)・しょうゆで和えてみた。これがかなりの一品に。

20070930223931.jpg

真鯛半額と同じ日、タラバガニの切り身も半額になってた。豚・シャケ鍋にしようと思ってよった魚屋。かなりの収穫!!うぉー!

カニ、超うめぇー。

20071010042626.jpg

あたしんちの鍋、いつもこのサイズを使ってる。だから、4~5人が同時に食べても大丈夫。アルキーズが来た時はすぐになくなっちゃって、足すのが大変だった気がするけど、大体は具が残ってしまうサイズ。あたし、基本的に鍋はキッチンで煮てから、テーブルのコンロに出す人。

20071009144242.jpg


昼飯のメニュー、悩み過ぎると決まって「ペッパーライス」に行く。焼き加減が自分で選べるのでいい。超レアがいいんだよ。

20070930150117112.jpg

My men ガーリックM氏とツーショット。
すんげぇー久しぶりのツーショット。
この人、前回はコンタクトを無くした。
今度は使い捨てにするらしい。前からそうじゃなかったんだ…。

20070930150117111.jpg

ウィィィー

20071010104623.jpg

水玉んからもらったキューピー人形。
(最初は奪った)
着せ替えキューピーは結構好き。

ハッピーコラボレーションキュージョン公式ホームページ

ポストペットのキューピーが超ラブリー。

水玉んには今年も「ほぼ日手帳」をプレゼント。

ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2008

喜んでもらえたらしい。
(ロフトでも販売中!ネット注文だと楽チン)

20071010223043.jpg

さて、今週のアルキーズ。
相変わらず、アル中が徘徊する町・立石にて宴会。昨日はどこも満杯、満席。困った困ったってんで、向かった先が最終手段の「やるき茶屋」。みんな、「(やるきなんて)珍しいよな」とか言っちゃってる。

壁にかかっている値札や黒板から選んで注文するいつものスタイルではなく、テーブルに置かれたメニューを見て決める。ふーん、やるきってこんなにメニューあるんだ…

あたしは少しでも普段の不摂生を正すため、「ナスの一本漬け」のみにした。まじで腹が減った。

写真は、K谷が注文してた「牛乳ハイ」。K谷には申し訳ないんだけど、、、おぇー(笑)

20071010231217.jpg

チューハイジョッキに「大」っていうのがあるらしい。注文してみたら、まじでデカい。これで500円って書いてあるけど、2杯注文した方が安い気がする…大きさにだまされた?

そして、やるきの酒も、なぜか立石仕様(濃い目)なのだった。
うん、さすが立石クオリティ。

20071011002238.jpg

先に帰る人々が、テーブルに「俺、これくらいでいい?」と置いていく代金。以前、アルキーズの飲み会じゃない時に、ここから自分の分の金を払った事がある。もちろん、確信犯じゃないよ?酔っ払っててさ。
案の定、あたしが「たりなーい」って言い出したのだった。後から気がついたけど、もう支払った後だった。へへ。

20071011003528.jpg

あたしらは、どこでも盛り上がれる。
っていうか、拓ちゃん、そのメガネ、きつくね?

あ、一部のR木ファン達には申し訳ないけど、今日は出てこないよ。話に夢中になってカメラを向けるの忘れた。ざーんねーん。


さて、以上なんだけどさ、どーでもいい話を最後に。

今日さ、亀田大毅選手の試合よね。「国民の期待」ってタイトルはどうかと思うけど、どういう結果になるのか試合を見るのが楽しみ。ベテラン・内藤 vs 未知数・亀田っていう単純な縮図も面白いし、圧倒的ヒールの18歳で最速王者を狙っているっていうのも話題性十分。昨日、アルキーズのアル中ども(W)も話してたけど、やっぱり皆さん、亀田負けろっていうのが圧倒的。K谷なんか、家族ごと嫌いらしいしさ。その時は反応しないようにしてたけど、本当はいろいろ話したかったんだよなぁ。それだとマニアックすぎて“つまみ”になんないって思ったから黙ってたんだわ。K-1の話したら、「こいつ、熱過ぎてついてけない」って感じだったのが反省材料。

っていうか、ヤフーが開けない。トピックスを見ちゃうから…。あれね、たまに迷惑な時あるね。結果わかっちゃうじゃん!!

んで、今日から「医龍」も始まる。K子は楽しみにしてんだろうか。俳優陣の演技をリアルな描写でカバー。坂口君と小池君の圧倒的ビジュアルもプラスして、今回は一番ヒットするんじゃないかと。対抗馬は同じくフジテレビで放送される「ガリレオ」。もしくはOL狙いの「働きマン」。これは漫画がコミカルで面白いからアニメ版の方が好きに決まってる。

アメフトは、ベアーズのQBが変わった。グロスマンが控えになって、My men MBはさぞや喜んでいる事だろう。明日は、あたしんちで鍋をしながら、コルツ戦とペイトリオッツ戦の2試合を鑑賞予定。

さて、閉店すっかな。

以上。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:8

[1]2007.10.12.Fri @ 6:24 PM | [RES]

白いの美味しいじゃんw

そうだ、小岩飲み会の日程考えなきゃ。

omika
[2]2007.10.12.Fri @ 8:05 PM | [RES]

>>1 拓さん

どんも。

>白いの美味しいじゃん

そうそう、「白いの」って愛称だったね。書いてくれたから、思い出したよ。おぇーw

>小岩飲み会の日程

平日は大歓迎だよ!!
日曜日の夜とかもさ。

ぜひ来てちょーだい!!

オガワヒマコ
[3]2007.10.14.Sun @ 11:27 AM | [RES]

真鯛んまそぉーー♪

んね、んね、オフやんないの??
大勢でわいわい遊びたいなぁ。。。
オミが忙しいのは重々承知だけどさ・・・

オフ希望!!!(他力本願)

omika
[4]2007.10.16.Tue @ 6:34 PM | [RES]

>>3 オガワヒマコさん

どんも、久しぶりだね。

>んね、んね、オフやんないの??

やらなくなったねぇ、たしかに。

>オミが忙しいのは重々承知だけどさ・・・

刹那に頼むと、やってくれると思うよ。刹那、ヒマコが呼んでるよ~

これも他力本願ってやつかwあは

刹那
[5]2007.10.26.Fri @ 6:56 PM | [RES]

ん?なんか呼ばれた?

omika
[6]2007.10.30.Tue @ 1:27 PM | [RES]

>>5 刹那さん

お久しぶり。エヴァ、見に行ったかい?

>なんか呼ばれた?

ヒマコが宴会したいってよ。

刹那
[7]2007.11.02.Fri @ 7:04 PM | [RES]

ごぶさたです><;

>エヴァ、見に行ったかい?
エヴァ時間なくて観てない(汗)
ビデオが出たらゆっくり観ようかと思ってます♪
でも劇場版はシャムシェルが可愛くない(爆)

>ヒマコが宴会したいってよ。
やってもいいけど。
日程が合わないんだもんT-T

omika
[8]2007.11.11.Sun @ 6:26 PM | [RES]

>>7 刹那さん

どんも。

>ビデオが出たらゆっくり観ようかと思ってます♪

映画館の巨大モニターで見た方がいいよー(どの映画もそうだけどw)

次回予告まで楽しめるんだから、早めにどーぞ!

>日程が合わないんだもんT-T

あたしは気長に待ってるよ。

こんなの出てまーす このページの先頭へ戻る マボロシ 11月のNutsに登場との噂
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / 刹那さん / omikaさん / 刹那さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
こんなの出てまーす
[1つ新しい記事]
マボロシ 11月のNutsに登場との噂