っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

サクッと  07/10/02

日記 | Comment : 2 | 2007.10.02.Tue @ 9:12 PM

やーまん!|∀゚)ノ

今日はさ、昼間っから雑務の繰り返し。午後からは、パソコンのソフトをインストールをしに分家の店。激重パソコンを前に、じっと座り続けたこと数時間。やっと解放されて帰ってきた。そして、入れ替わるようにみんな帰る… あたし、この時間はいつも一人なのよね。気楽でいいんだけど。

で、一日一回は更新しようと思ってるけど、今日の分は書き終わらないと思う。だから、グチグチと普段の事をサクッと書いておく。こういう時は勢いが大事だから、改行とか句読点とかを無視するんで、読みにくくても文句は受け付けないのでよろし~く。

でさ、最近、うちの店で弟が働いているって書いたけど、あたしの弟だけあって、やっぱりちょっと変らしい。学校でも浮いてるって自分で言ってた。イジめられてるのかどうかはわからないけど、友達とは頻繁に遊んでいるようなので、とりあえず暗い学校生活では無さそう。
弟の趣味gはギター。買ってもらってから、地道に訓練してるらしい。うちの店に来ても、暇になると練習してる。おぉ!エアーギターだってバカにしてんだけど、お笑いのそれとは違って地味だ。下っ腹のあたりで、ベンベンベンって弾くから、ちんこが痒いんじゃないかって感じにも見える。バンド経験もないって言ってたし、見られる側になってイメージトレーニングはしてないんだろうなぁ。それじゃ全然うまそうじゃない。そのうち披露する場が出来ればいいんだけど、さてどうなるのやらって感じ。
弟は自分で「浮いている」って言うけど、あたしから見れば普通の男の子。“ハニカミ王子”と同学年なんだから、いかにうちの弟が幼く見えるかっていう。だけど、この前、弟が「ライブに行ってくる」ってすれ違った時にかけてたメガネは「浮いてる」奴だった。お前はウルトラマンセブンかっ、みたいなメガネ。しかも、フレームは真っ黒じゃない、なんだあの色加減は………弟は目が悪いから、学校でもメガネをかけているらしいんだけど、なんとそのテンテコメガネをかけているらしい。何も言われないのか、あれで。「見えないんだったら、メガネかけてこいよ」って言うと、「あのメガネ、派手だから」って返してくる。分かってんだな、自分のかけてるメガネのこと。けど、好きでかけているんだから、あたしは全然問題ない。似合うようになればいいじゃないかって思う。「変だ」ってあたしみたいに言う奴は、それが嫌いか、自分が似合わないかっていう偏見だけで話しているし、自分の物にしちゃえば誰も文句を言わないはずなんだ。だから、「別に変でもいいだろ。かけてこいよ」って言っといた。けど、未だ店にはかけてきてない。
で、弟がセブンのメガネをかけて参加したライブ。某メジャーバンドで、あたしも名前くらいは聞いた事があるバンドのライブ。お客さんは大入りで、箱はパンパンだったらしい。友達3人で行って、弟だけが前列二列目でワイワイ。アーティストブログの写真にも写ってた。ウケる。こいつ、あたしとやっている事が同じじゃないか。MBをおいて、前列に行っちゃうって感じ。この前は1万円近くグッズを買ってきたんだそうだ。へぇ、ってしか感想はないけど、やってる事が同じだから、へぇの度合いも深々とってやつ。将来はPAになりたいらしい。もう決めちゃったの?って思うけど、うちの兄弟はみんなやりたい事を決めるのが早い。あたしは遅かったけどなぁ。あぁ、遊んでたからか。せっかく大学まで行けるように中学受験しても、専門学校に行きたいって言い出すんだから、親のうんたらは全然子供に通用しないって思う。大学なんか、その先がないなら行く意味ないし、どうぞどうぞ専門でもマグロ漁船も入っちゃってっていう。

あ、そうそう。昨日の落語番組。面白かったけど、肝心の落語は全然聞けず終い。明日、その番組のDVDが出るんだって。はぁ?その番宣?腹が立った。

芸能人落語研究会「お後がよろしいようで」完全版
南原清隆; カンニング竹山; 彦摩呂; アンガールズ田中; ますだおかだ増田
B000TW9DBG

竹山氏の人情噺、めちゃくちゃ気になる。すんげぇ~見たい。

「B BOY PARK 2007」は、二日目の映像。一時間番組なので、かなり端折って放送されてた。でも、しっかりライムスはラストを飾ってる。

20071002034543.jpg
師匠~!!!!!!

20071002034815.jpg
ジブさん、こっちゃん、DJジ~ン!!

アメフトを見ながら民放を見て、寝たの5時前。今夜は「バカ殿」「世キミョ」もあるし、ヒイキにしてるペイトリオッツの試合もある。帰ったらすぐにテレビの囚われ者となっちゃうから、まっすぐに帰らないでバイト先でも飲みに行こうっと。

あ、そうそう。うちのK子、今日の七時過ぎ、成田を飛び立ったようでーす。
グアムはあちーんですかね。着いた途端に、「暑い」って言ってる顔が浮かんじゃうのでした。

閉店しまーす。
以上。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
リエママ
[1]2007.10.03.Wed @ 9:41 AM | [RES]

おみかさんの弟、今度見てみたいわ。ハニカミ王子と同学年とは・・・。ウルトラマンセブン風のメガネをかけてくれてれば、すぐ分かるのになぁ。

昨日の夜、私と子供は7時から”バカ殿”を見ましたよん。なぜだか、私に似て志村けんが大好きなの。ブームのせいか、お笑い芸人も大好きだけどね。幼稚園でも一番人気は、”小島よしお”みたい!(笑)

omika
[2]2007.10.03.Wed @ 12:35 PM | [RES]

>>1 リエママさん

どんも。

>今度見てみたいわ

どうぞ、勝手に見ていいよ。

>一番人気は、”小島よしお”みたい!(笑)

すぐに真似したいもんね、子供って。しかし、「バカ殿」なんて教育にいいもん見せてるなぁ。いい!!

テレビチェッキー 10/01~10/07 このページの先頭へ戻る リンカーン  「祝44歳 松本人志スペシャル」
お気に入りに登録 RSS



リエママさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
テレビチェッキー 10/01~10/07
[1つ新しい記事]
リンカーン  「祝44歳 松本人志スペシャル」