っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの 07/09/28

日記 | Comment : 2 | 2007.09.28.Fri @ 7:03 PM

やーまん!

タイトルを考えないで凄く楽な「いつもの」。別に「無題」でもいいんだけどさ。

っていうか、今日はお疲れモード。早く明日の休みが来て欲しい。アメフト見るのに朝まで起きてたり、週に2回も焼肉に行ったり、パンクしたチャリンコで地元に帰ったり…今週もいろいろあった…

極めつけは、昨日の深夜。ひょんな事から知り合った近所の女子(32)が友達を連れて飲みに来たこと。お友達さん、後少しで成人(ぷち大人)。え?まずいじゃん。今3時だよ!!3時!!っていうか、ご職業は?

ぷち大人
「パチンコ屋です」

なぜこんな時間まで…

ぷち大人
「残業です」

捕まるぞ、その店…敢えてどこのパチンコ屋かは聞かなかった…なんか恐ろしい。
もっと恐ろしいのが、あたしの知り合い・32歳。酔っ払っているらしく、目の焦点が合ってない。お前は石破しげる *1 かっつーの(再任おめでとーw)。

32
「酔っ払っ◎△×□◎△×□」

あ”?そんなに飲んじゃって… 32歳、中学生の子供がいるって言ってた。150センチくらいしかなくて、格好はそこら辺のおねーちゃんだし、全然子持ちに見えない。っていうか、隣のプチ大人は深くあぐらをかいちゃってどう見ても20歳に見えない。田舎ヤンキー出身か?「お前、ヤンキーだったろ?」「違うますよー」…いやいや、態度が座ってんもん。っていうか、この時間でその余裕、ないない。怖い。
どっちを世の中の平均として年齢を見ればいいんだろ。頭おかしくなりそう。32でも20でもねぇ。なんなんだ、この二人。

とりあえず、酔っ払いとプチ大人のコンビは危険なので、1時間もしないうちに帰ってもらう。うわって感じ。

数時間前、My men ガーリックM氏とM氏彼女と三人で焼肉屋。たらふく食べて、M氏と二人でカラオケGO!
20070927235007.jpg
2時間半も熱唱。ノリノリのM氏だったけど、帰りのチャリンコ中、コンタクトを落とした。超ブルー解散。あんなにはしゃいでたのに…ドヨーンって感じ。

M氏
「(彼女に)また怒られる…」

いいじゃん!いいじゃん!チャリンコでこけて前歯が2本無くなったり、タクシーにひかれて救急車に乗ったり、今回はそういう人身事故じゃないんだからさ。

M氏、反省して連絡がしばらく来なくなるのがいつものパターンなんだよね。

20070927233552.jpg

カラオケのサイドメニュー、全品280円。チャーハンからデザートまで280円。

あたし
「お腹いっぱいだけど、つまみ欲しくない?これとかさ」

M氏
「いいねぇー。ポテトサラダ」

あたし
「!」

店員
「(ニッコリ)」

あたし
「あのさ、フライドポテトな(笑)」

M氏
「そうそう、それそれw」

コンタクト落とす前は凄く楽しかったのに…

M氏
(「Alone」を熱唱した後)
「お前、やっぱりB'zだな」

(イエモン、ZUGGYを熱唱後)
「ロックだよ、ロック。お前はヒップホップじゃなくてロックだよ」

あたし
「ちょっと、人のジャンルを勝手に決めないでよ(笑)」

M氏
「よーし、これを歌おう。大怪我!」

あたし
「ヒップホップじゃん(爆)」

この日のラストは、「耳ヲ貸スベキ」「リスペクト」をパーペキに熱唱。


―水曜日

水曜日は楽しいバスケの日。
最近集まりが悪い体育館になっちゃって、この日は9人。試合形式の練習は4対4(一人休憩)。かなり疲れた。

バスケが終われば、当然2次会。そう、酒っ!!この日はあたしの大好きなお店「ホルモン道場」。おぉ!激熱!!

20070926221917.jpg

手前、キンピラゴボウ。「ホル道」では必ず食べる。おかわりしたいくらい。
奥は、K谷が注文した「春雨サラダ」。K谷のおつまみセンスは素晴らしいものがある。
普通ってどういうのかわからないくらい、立石っていう地域の酒の濃さにくらってるんだけど、ここ「ホル道」もやはり酒が濃い。この日も3杯目くらいから、酔っ払い始める。うひぃー。

20070926225512.jpg

こういうのがサービスで出てきたりするため、どうしても酒が止まらない。う、う、うまーい!!

こうして時間は過ぎていき、お会計、3次会。3次会…

ランディ
「マルヨシ」

N先輩
「やってっかなぁ」

「丸よし」は先輩の予想通り、早終い。こうなると、あそこしかないかって話になる。

20070927005301.jpg

でたー、「炙」。先週も来てるし… 楽しければどこでもいー!!

ウイスキーハイボール(ウイスキーの炭酸割り・ウイスキーソーダ)をゴクゴクゴク。
うきゃー、酔っ払う~。

ランディ
「コノ前、食ベタノ 何?」

あたし
「カルビと~ ん~ 豚?鳥?」

店主・マッスルさとちゃん
「豚トロ」

あたし
「それそれ」

ランディ
「カルビ!カルビ」

あたし
「れてぃごー」

20070927010131.jpg

ファイヤー!!

さとちゃんの顔は人気が出そうなのでフレームアウト。ざまーみろっ
代わりにこいつで我慢しろー

20070927010557.jpg

この人、エゴでの好評に気をよくして、撮れ撮れうるさかった。

20070927010655.jpg

手前の小鉢は「ピクルス」。あたしはキュウリのピクルスが大好き。わがままを言ってキュウリだけを注文するんだけど、大体は盛り合わせで来るんだよなぁ。ブロッコリーがさ、すっぱいのは全然いいんだけど、食感はグニャグニャなんだよね。それが嫌いでさ。

20070927011139.jpg

なんだ、そのキャッチーでオサレなサイズの丼は。何?食ってみろって?おぉ。う、う、うまーい。

20070927011218.jpg

ほらほらー、カメラ目線になっちゃってるよ。意識しすぎ!!
もっと自然なのがいいのにー!!

しかも、撮り直しだって。まじかよ(笑)

20070927011246.jpg

そんな目線いらないんだってば。来週はカメラを意識しないでって言わないと。

食べて飲んで騒いだ後に会計。どう考えても多めに払ってるんだよなぁ。N先輩と笑った。
んで、R木は帰宅。あたしらは最後の力を振り絞ってラーメン屋「しんしん」入り。

ランディ
「チンジャオロオス?」

あたし
「うん」

ランディ
「チャーハン」

あたし
「そんなに食べれるのかよw」

N先輩
「ぜってぇー食わないよ」

ランディ
「ミンナ 一緒ニ」

ここのチンジャオロース、まじでうまい。けど、さっき焼き鳥も食べたし、焼肉も食べたじゃん。とかいって、出てきたチャーハンとチンジャオロース、ガツガツ食べた。あたしもいい加減限界です。

(ちょびっと記憶がない)

会計(?)後、My men だれすにメールをすると、家で飲んでいるらしい。チャリンコに乗ったら、前輪がパンクしてる。ふざけんなよ~。これから地元まで帰るんだぞ…
しょうがないので、だれすの家に向かう。少し休憩をさせて…う!!お茶ハイ、飲みやすい濃さ…

あたし
「今日はいたずらしないって」

前回、だれすの家のお風呂のガラスに、「俺●●●」と歯磨き粉でいたずら書きをしたので、この夜は警戒されたかも。だ~か~ら~、フラフラなんだって。
時計を見ると3時過ぎ。帰る。もう飲めないし。バイバーイ。

パンクしたチャリンコ、パンクをしたらこいじゃダメなんだけど、しょうがない。乗るしかない。
いつもの倍、時間をかけて自宅へ。自宅、少し!!と思ったら
白いチャリンコ a,k,a 国家権力、バビロンの手下登場。

白いチャリンコ
「すみません。ちょっといいですかー」

素通りしてやった。どうせ追っかけてくるんだろ。あたしの家の前で調べろって。

白いチャリンコ
「止まって。止まって」

自宅の前まで着いてきた。

あたし
「勝手に調べとけ。俺、ここの●●●号室」

あたしは名前と住所を言ってマンションに入ろうとした。そしたら、チャリンコの照合しないで帰ろうとしやがった。おい、ちょっと待て。なぜ調べない。さっきはわざわざ止まれって言ってたろ。なんなんだよ。

試合開始のゴング、カーン。

(見苦しいのでカット)

パンクしたチャリンコをこいできたし、バトって疲れた。怒りより疲れが… 風呂に入りたかったけど、パンツ一丁で布団にバタン。

20070918133701.jpg

ある日の昼食。ドトールのパン、学生の頃はよく食べた。エビのサンドイッチ、美味しかったなぁ。最近じゃ、ハンバーグを挟んだタイプのサンドイッチが置いてある。試してみた。もう二度と頼まないと思う。中途半端。エビに戻せ!!

20070917151724.jpg

お気に入りのピンク帽子。これ、今年の花火大会で、ガーリックM氏の家の屋上から、ビルとビルの間に落としちゃったやつ。M氏が洗ってもってきてくれた。感謝、感謝。

20070920230749.jpg

沖縄好きのアキちゃんより、宮古島限定泡盛「島」をいただく。泡盛っぽくなくて、飲みやすいけどアルコール度数は30度。宮古島には一人旅だったらしいんだけど、台風が来てて初日以外はどこも行けなかったとのこと。一人旅で宮古島かぁ。全然興味わかないなぁ(笑)

あたし
「だって、伸びたうどんだろ?」

アキちゃん
「それだけじゃないけどね!」

沖縄には興味ないんだけど、琉球ガラスは最高だね!!

20070926005938.jpg

泡盛をご馳走になったお礼に、地元の焼肉へアキちゃんを連れていってあげた。けど、2人じゃ全然食べれなくて、中途半端にお腹が減る。

そこで、帰宅してコンビニ行って「そば」を購入。ネギ、シソを増量して、ズルズル食べた。く、苦しい…。

20070922221714.jpg

MBと水玉んとで、ゲームショーに行った日。この日はMBが布団をたたんで押入れに入れてくれた。帰ってきて、布団を引こうとしたら、写真の状態になってた。なんだか、綺麗にやってくれたんだか、適当なんだか、あいつの器用さを物語ってる収納。

MB
「そんな事言うなら、もうやってやんない」

逆ギレするMBが目に浮かぶ。

20070928144357.jpg

10月なのに、気温が30度って何?「カキフライ定食」がとんかつ屋で始まったのに、全然季節を感じない。カキフライは美味しいけど、秋は来てないよね?この調子じゃさ、お鍋の季節も遅めかなぁ。

んで、今日。今日はMBとアメフト鑑賞の夜。だけど、アメフトは何時間もあるし、MBは必ず2試合分くらい映像を持ってくる。深夜には生放送もあるし。だから、今夜アメフトはダラダラ見る。疲れちゃうし、別の目的がある。

明日、うちのK子にヘルシオ料理を食べさせたい。ヘルシオをK子が買ってくれてから、ちゃんとした料理を作ってあげてない。なので、明日は「茶碗蒸し」とか、ヘルシオならではの料理に挑戦する。
今夜は明日出す予定の「茶碗蒸し」を、MBに試食させる。「俺のハンバーグ」も出すって約束した。だから、今日は帰ったらすごく準備が大変。

茶碗蒸しのメモ

卵・・・1個
だし汁・・・200cc
しょうゆ、みりん・・・各少々
塩・・・小さじ1/2

卵に対して、だしの量が多い気がするなぁ…大丈夫なんだろか。

もう少し検索してみる。ヘルシオの先輩たちよ、知恵を授けてけろ。

気分しだいで食べりゃんせ♪ 洋風茶碗蒸し

ふむふむふむ、ってこのサイトさん、すげぇーじゃん。ヘルシオの使い方、パない。お気に入りに登録!!

レシピ詳細|ヘルシオ レシピ|ウォーターオーブン ヘルシオ:シャープ

ヘルシオのサイトだと、ちょっとコツがつかみにくい。やっぱり本格的に使ってる人の情報は頼りになるね。

うーん、帰ったら、とりあえず“だし汁”から始めなきゃだ。めんどーい。

で、今近所の八百屋で「ぎんなん」とかを買ってきた。松茸の季節だね。国内産は1万円以上してた。韓国産は3000円、中国産は大きくて2800円、小さいのは800円。国産恐るべし…。あたしは、茶碗蒸しの失敗を恐れて、松茸には手を伸ばさず“しいたけ”をチョイス。
松茸はやっぱり「土瓶蒸し」か「松茸ご飯」よね!!焼いて食べるなんて、究極の贅沢だよっ!!うらやましー!!

で、本日の放送予定は、

9/28

12:30
  • ch.309 : NFL「パッカーズ×チャージャーズ」(3時間半)

18:30
  • ch.309 : NFL「レイヴンズ×カージナルス」(3時間半)

21:00
  • TBS : ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア6~笑わせたら100万円スペシャル
  • テレビ東京 : インカ帝国最大の謎・ついに発見!聖なる黄金の都パイティティ

00:30
  • ch.309 : NFL「ベアーズ×カウボーイズ」(3時間半)

02:00
  • テレビ東京 : 流派-R

02:10
  • BS1 : NFL・アメリカンフットボール 「49ers×スティーラーズ」(録画)

06:00
  • ch.302 : NFL「ベンガルズ vs シーホークス」(3時間)

うんうん、アメフトばっかりね。2台あるビデオのうち、1個が調子悪いんだよなぁ。録画出来ないの。もう寿命かなぁ。それに比べて、あたしが元々持ってるビデオは、「取り出し」のボタンが無くなっちゃってるけど、未だに現役。あいつ、凄すぎる。毎日働いてんのにねぇ。

さて、こんなところかな。携帯の写真を整理すると、すごく動作が軽くなんのよね。「640×480」なサイズで保存してるからかな(笑)

以上。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

国防オタク。

軍事を知らずして平和を語るな
石破 茂 清谷 信一
4584189676
坐シテ死セズ
石破 茂 西尾 幹二
4770411049
国防
石破 茂
4104737011
国防入門
石破 茂 原 望
487317788X

コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2007.09.30.Sun @ 3:49 PM | [RES]

秋はHip Hopのアルバムが大豊作で、生活苦になりそうな今日この頃。
嫌がらせの連続コメントです~w

>なんなんだ、この二人。

そんな二人とこんな深い時間に自宅で飲んでるアナタも「なんなんだ」ですわよ。

>M氏と二人でカラオケGO!

なんつーか、哀しいかな、もう行動パターンが読めるようになってきたよ。。
アゴ勇みたい(猪木ほどではない)になっちゃって。

>人身事故じゃないんだからさ

ねえ、教官の周りはみんなそんな伝説を持った人たちばかりなの?
そうなの?

>店員「(ニッコリ)」

酔っ払いに優しい街ね。。

>ウイスキーハイボール

ウイスキー飲めない・・・
うまさがわからないので。。
あっという間に酔っ払うしさ。
量が飲めないじゃん。
それが悔しいのよね。

>豚トロ

うきゃーんまそー!!
豚ちゃんラヴ。
塩でお願いします!

>この人、エゴでの好評に気をよくして、撮れ撮れうるさかった

首に巻いたタオルがナイスです♪
撮れといってくれてるんだから、撮ってここに載せてちょ。

>意識しすぎ!!

そうそう。
ナチュラルな姿がいいんだよー。
普段のあなたがいいんです。

>撮り直しだって。まじかよ(笑)

ウケルー!

>ガツガツ食べた

やっぱり食べたんだw
なんで頼んじゃうかなー?w
でも頼んだからには残せないもんね。
って、そうじゃなーい!
この期に及んで頼むなって話です。

>白いチャリンコ a,k,a 国家権力

警察きらーい。
お世話になったことあるけど、きらーい。
あの態度が嫌。

>ドトールのパン

ミラノサンドはおいすぃーよね。
今はベーグルサンドにハマリ中。
基本的にバゲットとかベーグルなんかの、しっかり噛んで食べるパン=いわゆるお食事パンが好きなのね。
エビちゃんのサンドも好きだったよ。
ハンバーグはだめだったかw
では私も試さないことにしよー。
ハンバーグなら、教官のお手製ハンバーグでクラブハウスサンドでも作ったほうが何倍もおいしいと思ふよ。
レタスとかオニオンスライスとかもりもりはさんでさ。
トーストした食パンにぴったりよー。
考えてたらおなか減ってきたw

>お気に入りのピンク帽子

ピンクかわいいね。
洗ってくれたなんて、なんて気のつく方。
余談ですが私はピンクの似合う男の子が好きです。
ほんとに余談です。

>伸びたうどんだろ

これはソーキそばのことをいってるの?
ソーキそばって、島によって名前変わるんだってね。
それはおいといて。
伸びたうどんじゃなーい!
かつおの出汁の効いた、何杯でも食べられそうなくらいさっぱりおいしいそばです。

>カキフライ定食

カキー!大好き!!
土手鍋なんかもおいしいよね~。
で、なんかこのお皿の上のアミが「キムカツ」っぽい。

>秋は来てないよね?

来てるさ~。
だってサンマ食べまくってたじゃん。
あれは秋の味覚よ。

ちなみにナゴヤは昨日から急に涼しくなりました。
雨のせいかもしれないけど。
昨日、野暮用でトーキョーに行ったけど、めちゃくちゃ涼しかったね。
でも週明けはまた暑いみたい。
ナゴヤは最高気温28℃とかだし。
寒暖差が大きくて着るものに困ります。

>ヘルシオ

せっかくこんなすてきなマシーンを買ってもらったのに、普段の教官の生活がぜーんぜんヘルシーじゃないw

>毎日働いてんのにねぇ

毎日使っていまだ現役よりも、毎日使う生活をしている教官のほうが凄いと思うにょ。

omika
[2]2007.09.30.Sun @ 9:33 PM | [RES]

な、なげぇーw
だからって、サボらないぞ、と。

>>1 八名っち

どんも。

>秋はHip Hopのアルバムが大豊作

レゲエも出まくりでした。キンケーツはこれだけのせいじゃないけど。

>生活苦になりそうな今日この頃。

TUTAYAの安い日を利用しなさーい!

>そんな二人とこんな深い時間に自宅で飲んでるアナタ

家なら別にいいかなぁって思ったんだよね。

>もう行動パターンが読めるようになってきたよ

M氏は、あたしよりカラオケ好きだからね。そして、歌う歌も毎回一緒だからね(笑)

>アゴ勇みたい

顔が丸いからか…

>教官の周りはみんなそんな伝説

MBとM氏だけだろ、あんなにひどいのは。

MB=笑えるプチネタ満載
M氏=笑えない事故少々

やはり、ネタのキングはMBだと思うよ。誰に話しても、あいつの話はバカウケ。

>酔っ払いに優しい街ね。

駅前に使えるカラオケ屋が一軒っていうのはどうかと思うよね。それなりにカラオケの需要は高い街だと思うし。
だから、慣れてるっていうか、疲れてる。

>あっという間に酔っ払うしさ。

トドメ刺すにはいいよ、これ。
帰ろうって思うもん、飲みすぎると。

>撮ってここに載せてちょ。

顔、モザイク無しでいいって言う人なんだけどさ、あんまりいなくね?凄いよなぁ。

>やっぱり食べたんだw

食べて、帰ったらすぐに寝れるようにだよ。中途半端だと、一人でラーメンとか言っちゃうから。本当はいらないんだよ。ほんと、ほんと。

>ミラノサンドはおいすぃーよね。

そうだ、そうだ、ミラノサンドだ。A/B/Cって迷うのが好きだったのに、今じゃAしか頼めない!ホットドックも好みのじゃないし。

>ベーグルサンド

たしかにイケる、これ。

>教官のお手製ハンバーグでクラブハウスサンド

クラブサンドってさ、野菜モリモリのやつだよね。すんげぇー好き。でも、ハンバーグじゃなくて、鳥肉とかじゃないの?あれ?

>レタスとかオニオンスライスとかもりもりはさんでさ。

アメリカで覚えたんだよ。ベーグルにサワークリームべっちょり!!ってのを。向かいの店に売ってるんだよね。後は美味しいベーグルが手に入れば…

>ピンクかわいいね。

かわいいって表現が好きだなぁ。そういうつもりで買ったんじゃないんだよ。あたし、かわいいって言われるのは好きじゃない。じゃぁ、やめればいいのかって、それこそ違うだでしょ。

>洗ってくれたなんて、なんて気のつく方。

M氏の彼女が洗ったんだけどねw

>私はピンクの似合う男の子が好きです。

あたしの事も入るように着こなそう!!

>かつおの出汁の効いた、何杯でも食べられそうなくらいさっぱりおいしいそばです。

ふーん。

>なんかこのお皿の上のアミが「キムカツ」っぽい。

キムカツって店屋の名前?
だとしたら、美味しい所の名前を出しているんだと思うけどさ、ここはね、チェーン店で、ご飯とみそ汁とキャベツがおかわりし放題だからって理由のみで通ってる店ね。

>サンマ食べまくってたじゃん。

夏に食べまくったよ。なぜ?っていう。

>あれは秋の味覚よ。

続々と出てくるはずの、季節物が妙な感じで出てきてる。おかしいぞ、地球!!

>野暮用でトーキョーに行ったけど

なんだ、来てたのか。土曜日じゃなけりゃねぇ。

>寒暖差が大きくて着るものに困ります。

半そでなんだけどさ、今。ちょっと寒いよ、やっぱりw

>普段の教官の生活がぜーんぜんヘルシーじゃないw

うまいこと言うよね、フンとにもぉ。
ウォーターオーブンは油を使わずに、揚げ物が出来るんだって。一度も使ってないんだよ。すごくね?
だからさ、宝の持ち腐れにならないように、精進しなきゃだね。

>毎日使う生活をしている教官のほうが凄いと思うにょ。

今週のテレビ欄も、妥協と調節の連続。メモるのが大変な状態でーす。

ふぅー。

nitro microphone underground 「special force」ニューアルバムは11月7日発売!! このページの先頭へ戻る GROW アイランド
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
nitro microphone underground 「special force」ニューアルバムは11月7日発売!!
[1つ新しい記事]
GROW アイランド