っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ちえぃー 07/09/24

日記 | Comment : 2 | 2007.09.24.Mon @ 8:05 PM

やーまん!|∀゚)ノ

3連休、終わっちゃうし、明日は仕事だし、、、かなりの人がそう思ってるはず。ふふふ、週一しか休んでないあたしにしてみると、そういう感覚ってないんだよね。ざまぁ~みなさい!!そんなに休んだ罰ですよ、明日が憂鬱なのはねっ!!

でさ、みんなは2週連続の3連休をどう使ったんだろ。あたしはMBとアメフト見たり、K子とオールで遊んだり、うちで宴会やったり、普段と変わらなかったよ。変わった事をしたといえば、土曜日に幕張メッセへ行って「東京ゲームショー」に行った事かな。ゲーム、好きなんだけどゲームショーは初めての体験。前の週にも幕張メッセ(ファイ10周年イベント)に行ってたから、2週連続幕張メッセっていうのも初だったのよ。

でさ、ゲームショーに行く前の金曜日、MBとアメフトを見たの、うちで。名古屋帰り(正しくは前日帰り)の水玉んも「週末だー」って遊びに来て、相変わらずの3人で酒をグビグビ。

20070921225734.jpg

イカの刺身、松前漬け、枝豆、牛肉ガーリックポン酢がけ。

MBはあたしの家で出すイカ刺しのおかげで、すっかりイカ好きになった。枝豆も好き。肉は嫌いだけど、タレがうまけりゃ絶対に食うはず!!

20070921225759.jpg

水玉んも来るしって事で、2000円以上の国産牛を買っておいた。
もちろん、鬼ゴリうまい!
タレは、肉を焼いた後のフライパンに、にんにく、我が家の“かけポン”、バター、マヨネーズ(少々)、レモン汁。

MB
「野菜があるのがいいね」
「野菜がないと肉はつらい」

一品一品、文句をつけるところがMBっぽい。

ちなみに、写真の中央・下にある皿の液体。これは醤油よ、醤油。透き通ってるでしょ!!へへへ、これを使ってんのよ。この醤油、最高!!

チョーコー醤油株式会社|一本釣り鰹つゆ|商品のご案内

こんなに美味しい醤油、出会った事なかったよ!!
(このメーカーのポン酢が、我が家の“かけポン”)

この日、アメフトの試合は2試合と半分、合計3試合も見た…。

水玉
「点数が入らない」

「つまんない」と朝方、体育座りで寝だした水玉。「つまんない」んじゃなくて、ちみの体力の限界なんだと思うけど。

ほいで、次の日(っていうのは変だけど)のゲームショー、MBと水玉を誘う。
若干バカにしてるかな?っていう偏見めいた会話を無視し、一緒に行ってもらう事が決定。
水玉んは車で来ていたから、水玉んの運転で幕張まで行く事も決定。

運転手・水玉、カーナビ・MB、迷惑行為担当・おみ子。

えっと、何時に寝たのかわからないけど、10時過ぎには起床。MBが先発のシャワー、そんで水玉んの洗顔、あたしのシャワー。

11時前には家を出て、幕張へGO!!

(車の中は眠くて覚えてない。寝てないよ、起きてたよ!)

MBの指示の元、幕張に到着。無事に着いたらしい。
心の中で、「超~楽~(ギャル風)」と思う。

幕張メッセの駐車場から歩いて、メッセ内に通じる通路前で入場券をゲット。
この日、気温が30度オーバーで激熱っ!
とりあえずの昼飯探しで汗だく。(ビッチョビチョ)

その間に通ったメッセ内の異常な混雑に、三人ともなえる。
うげぇー、会場内は人でいっぱい。
しかも、入場口はいつものゲートじゃなくて、外から入場になってる。
しかも、長蛇の列…あわわわ。

昼飯は幕張駅に隣接するビルにて、日本そば(+カツ丼)を食す。
あたし、食べるの早すぎるらしく、二人から「早すぎ」のコールが飛ぶ。
黙りながら、あたしが一番綺麗に食べてるんだぞーと論点をずらす。

お腹も膨れたし、行きますか。

さっき見かけた入場口の長蛇の列。
かなりスムーズに列が進んだのか、流れるようにすんなり場内へ。
(それでも人はたくさんいたんだけど)

20070923234326.jpg

たくさん撮影をしようと、店で使ってるキャノンのカメラを抱えて来たんだけど、全然使わなかった。コスプレを撮るわけでもないし。
あ、そうそう、ゲームショーだけあって、コスプレイヤーたちがたくさんいた。水玉んとMBはそれを見て、引いてたけど。あはは。

場内のパンフを見ながら、大体のブースを見学。見学っていうか、どういうソフトが出てるとか、覗くだけで歩きながらの見学。止まっていられない。並ぼうとしても100分待ちは当たり前。最大で200分待ちっていうのがあったぞ、数分体験するだけなのに。さすがに並べなかった。

一番見たかったスクウェア・エニックスのエリア。激混み…唖然。しょうがないので外面だけ見てきた。写真なんか撮ってる気分じゃないよって。
そこで、FF7の外伝のムービーを見かける。ザックスが活躍する新作は泣けるらしい。ザックスが超かっこいいらしい。PSPじゃなかったら絶対に買ってるのに…。いいんだ、もうすぐ「ファイナルファンタジー・タクティクス」の新作が出る。それはDSだし。それが終わった頃に「ドラクエ」の最新作も出る。

って事を考えて歩いてたら、人にぶつかつ、ぶつかる。うげぇー、みんな汗びっちょり。超キモい(笑)

で、あたし、ゲームは好きなんだけど、最新のゲームには疎いんだなって痛感した。プチショックだった。最新ゲームってとんでもなくすげぇー。「どうぶつの森」なんかやってる場合じゃねぇーぞっと。

あたし
「あっ!!レノがいるぞっと。レノ!!」

水玉&MB
「(え?誰?誰?って感じ)」

レノに似てるコスプレイヤーがいたのに、反応にぶーぃ。当然だぞ、と。

だぞ、と同盟。

あー、セフィロスのくりそつさんもいた。すんげぇ~。

あぁ、だからね、あたしは最新ゲームに詳しくなくって、東京ゲームショーをうまく紹介出来ないから、ここで概要でもつかんで。もうやってないけどね(この前の日曜日まで)。

東京ゲームショウ2007レポート <週刊特集 Vol.29> - Yahoo! JAPAN

コンパニオンばっかり見ないでね(笑)

んで、あたしがMBの苦痛の表情を見ながら、20分くらい待って体験したのがこれ。

セガチュンプロジェクト 公式サイト

特別ブースは200分待ち!!あたしはソニーのブースで体験出来たから良かったけど、この体験版をやるだけのために200分待ちは絶対にありえなーい。全然怖くなかったし!

2時過ぎ。全部のブースを見たし、FF7のフィギュアは並んでて見れないし、人多すぎだし、MBの顔がつらそうだし、ってことで帰る事にした。入場料金が1200円で良かったぁ。これで3000円くらいしたら、絶対にMBは怒ってたと思う。

お付き合い、さんきゅー!!もう付き合わなくていいからね!!ありがとー!!

あたしももういいね、ゲームショーは。
勉強不足だった。全然最新ゲームについていってない。

水玉んの運転で東京に帰る。夜は予定が11時過ぎからしかなかったから、水玉んちまで車を置きに行き、そこから電車移動で酒を飲みにでかける予定となる。

(車の中の記憶がない。寝た。)

気がつくと、もう水玉んちだった。おぉ、着いた着いた。

MBが隣にいて、さぞや疲れたろうに、水玉ん。

んで、水玉んは我が家って事で着替えて中。
あたしとMBは、この後の事を相談中。

全然決まらず、着替えて戻ってきた水玉んに、「何が食べたいか」を聞く。

水玉
「スペイン料理!!」

パ、パエリアを食べたいらしい。

水玉
「ほとちゃんが作ってた」

って、いつの「リンカーン」の事を言ってんだよ。

けど、予定がないのでとりあえず「スペイン料理」、いや、MBがあたしの地元で「もんじゃ」って言い出した。

え?いいの?あたし、超楽だけど。

MB
「やっぱり秋葉とか上野とか、こういう時にしか行かないから、そっちに行こう」

とりあえず電車に乗車、数分で下車。着いた場所は上野。
駅から数分歩いて、人気ラーメン店「一欄」の隣にある立ち飲み居酒屋へ。

かんぱーい!!

壁にもたれかかると、すごく疲れているのを感じる。
まだ5時だし。昼間はテンションが低いんだよね、あたし。

が、ビールが進めば、テンションは元通り。
水玉んの探し出した「スペイン&メキシコ料理」のお店に向かう相談をする。
場所は錦糸町。あたしの街から4つ目の駅。帰るのは楽そう。
しかも、メキシコ料理!!超好きだー!!

MBは彼女・Y子に連絡。6時に錦糸町との事。
ビールは3杯飲んで、レッツラ錦糸町。
(お店の検索は、水玉の携帯で。GPS検索、すげぇ)

6時、錦糸町到着。Y子と合流。
お目当ての料理屋は駅から徒歩5~10分?グルっと回らなけりゃ、すぐだね。
えっと、新しく出来た映画館とかショッピングビルの方。
(名前忘れた)

で、料理屋(名前覚えてない)にて、まずはワイン一本。
適当にダラダラ頼んで、グビグビ飲む。
パエリアも注文。メキシコ料理もあるから、必ず「チキン・ウイング」もあるはず!
もちろんあったけど、「本日はモモ肉にしかない」との事。いいよ、いいよ!

で、出てきたチキン・ウイングがオイチー!

たしか、アボガドをべっちょりつけて食べる料理があったよなぁ。
名前がわからない。店主に聞いてみると、「ガッカモーレ」というらしい。

あたし
「それ、くださーい」

出てきたのは、そうそう!!これこれ!!横浜で食べたやつ!!

店主
「スカイビルでしょ?28階の」

あたし
「そうです。あれ?」

店主
「私、オープン当時…」

オープン当時の店長だったか、店員だったか、ちょっと忘れたけど、風貌が見るからに店長っぽい店主さん。

あたし
「そうなんすか。ベラベラすみません。おみそれしましたっ(>皿<)」

店主
「横浜なら28階。錦糸町はうちで(ニッコリ)」

あたし
「はいっ!」

この時点で、完全にこの店を気に入る。店主さんとはきっと仲良くなれる。

んで、店主さんがうちらの話をたまたま聞いていたんだろう。ホットソースの激辛について話をしていると、店主さんが割って入ってきて、「これでしょ?」と、激薬、じゃなかった激辛ソースをちょっぴり出してくれた。

ようじですくって舐めてみる。

店主
「グイっと食べたらヤバいですよ!!」

本気で忠告されたのにはビックリしたけど、とりあえず舐めてみる。

うきゃー(炎)(炎)(炎)(炎)(炎)

頭皮が完全に開放されて、滝のような汗。抜けちゃうって。
MB・Y子・あたしがアメリカで食べたチキンの思い出話(激辛に撃沈話)とかも出たりした。当然のように店主さんも、チキン・ウイング発祥の店「アンカーバー」を知ってた。そこに置いてあるソースも見せてくれたし。っていうか、辛すぎ。水玉んは、ソースが無くなるまで「辛い」って言いながら舐めてた。

わかった、ここの店だ。

ぐるなび - メキシコ&スペイン料理 Vinoteca PANCHO’S

来月も絶対に行こうっと。

ワインは3本。あたし、この後からK子 a.k.a 組長と会うんで、控えめに飲んでたけど、結構酔っ払った。MBは水拳MBになってた。相変わらずウケる。

9時過ぎ。おぉ!まだ9時!!

MB
「この時間くらいまで飲んで、解散するのが普通なんだよ!!(酔)」
「お前がおかしいんだ」
「付き合ってる俺とか●●(水玉)もおかしいけど」

最後まであたしのDisを忘れなかったMBが素敵スギ。

お店の閉店時間なので帰る。今日のおもろくないね。
続きっていうか、また次回。
次、すんげぇ~おいしいハンバーグを載せまーす!!
(マネ出来ちゃうやつね!!)

以上。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
特番チェッキー 9/24~9/30
[1つ新しい記事]
あたしのハンバーグ
コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2007.09.30.Sun @ 2:24 PM | [RES]

お疲れ様です。
ナゴヤはしっとり秋雨の日曜日です。

>相変わらずの3人で酒をグビグビ

ほんとにね~w
飽きないね。
これがいいんだろうな。

>牛肉ガーリックポン酢がけ

激しく食べたい・・・
間違いなくうまいとおもふ。

>野菜がないと肉はつらい

ああ~この発言は若くないw
MBさんすてきです。

>体育座りで寝だした水玉

朝方まで頑張るね~。
そりゃ寝るよ。
昔はよかったけど、もう深夜(早朝?)3時過ぎると眠くなっちゃう。
よる年波には勝てないです。

>コスプレイヤー

んー、ナース(看護師でなくて)とかスッチー(キャビンアテンダントでなくて)ならやってみたい。
でもゲームのキャラのコスプレはな~。。

>秋葉とか上野とか、こういう時にしか行かないから

ってことは基本、地元から出ないのね?
トーキョーに住んでるのになんてもったいない。
ああそっか。
もともと東京生まれ東京育ちだから、そんなこと考えないか。
そりゃそうだ。

>昼間はテンションが低いんだよね、あたし

テンションの低い教官をみたことがありません。
つまり、私が見ているのはいつも「アルコール漬け」の教官なんですね。
アルコールってやっぱりすごい。
ビバ!アルコール。
ビバ!アル中教官w

>チキン・ウイングがオイチー!

好きだねーw
教官は食べ物も環境も順応が早いから、どこに行っても生きて行けるよ。
おそらく前人未到のジャングルの中でさえ生きていけると思う。
生命力の強さを感じます。

>水玉んは、ソースが無くなるまで「辛い」って言いながら舐めてた

アリエナーイ!
水玉ちゃんアリエナーイ!!w
私は辛いものが食べられないので、これは自殺行為です。
味覚が崩壊する。

>最後まであたしのDisを忘れなかったMBが素敵スギ

いやぁ~んMBさんステキ(ハート)。

omika
[2]2007.09.30.Sun @ 9:04 PM | [RES]

>>1 八名っち

どんも。

>ナゴヤはしっとり秋雨の日曜日です。

雨のせいで暇でした。

>これがいいんだろうな。

最近、結婚した人がいたり人が嫌いなったりの経緯で飲み仲間は減ってますwあはは

>間違いなくうまいとおもふ。

肉は安いやつでも美味しいと思うよ。
まーちがいなーい

>この発言は若くないw

MBは昔から肉だけってダメなんだよね。野菜炒めは食べれるんだけど、焼肉って苦手なんだってさ。
昔、学生の時、焼肉をおごってやったらさ、次の日腹壊したんだよね。

>もう深夜(早朝?)3時過ぎると眠くなっちゃう。

あたし、その時間、飲んでる以外はテレビ見てるw

>ナース(看護師でなくて)とかスッチー(キャビンアテンダントでなくて)

どっちも興味ないなぁ。
やっぱり制服といえば、学生服!!
パンツは膝まで、後ろからってMBが言ってました。

>基本、地元から出ないのね?

うちのを読んでもらうとわかるでしょw
出かけないんだよねぇ。

>もともと東京生まれ東京育ちだから、そんなこと考えないか。

いや、考えるよ。美味しいお店に行ってみたいんだよね。けど、なかなかね。めんどくさいんだよね。へへ。

>テンションの低い教官をみたことがありません。

朝は大嫌いですよ。低い低い。

>「アルコール漬け」の教官なんですね

しんみり飲むなんて嫌だから、テンションは高めなのでーす。

>ジャングルの中でさえ生きていけると思う。

あたしの中では、My men ガラゴンがそうかな。あたしはさ、どうかなぁ。自信ないよ。火だよね、火。これないとね。

>水玉ちゃんアリエナーイ!!w

水玉んは、わさびとかも、残ってると舐めてるらしいよ。注意する事多いんだけど、その日は舐める用に出してくれたのだから。

>これは自殺行為です。

あたし、書き漏れしてんね。
激辛ソースの名前ね、「スアサイダルソース」っていうの。まんまだね!!

>MBさんステキ

あの人、文句言いながら嬉しそうな顔してんだけど、よっぽど普段の生活の中で粗末に扱われるんじゃないかなぁ(爆)異常にしつこいし。こんな所でビーフのネタ増やしてもしょうがないんだけど。へへ。

特番チェッキー 9/24~9/30 このページの先頭へ戻る あたしのハンバーグ
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
特番チェッキー 9/24~9/30
[1つ新しい記事]
あたしのハンバーグ