っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

安室奈美恵 「namie amuro Live Tour2007 in 市川市文化会館」に行ってきました

日記 | Comment : 2 | 2007.09.10.Mon @ 12:54 AM

やーまん|∀゚)ノ

昨日は、安室ちゃんのライブを見に行ってきました。
けど、ツアーは始まったばかりだし、今回はネタバレなし
っていうか、ここで書いちゃうと、次の東京公演の後に書く事がなくなる。
(こっちの都合っていう)
だから、今日のはただの日記だから、いつも以上につまんないでーす。

では。

―9日(日曜日)

朝から天気は快晴。

あたしの雨男伝説は、MB曰く「俺たちが集合した場合かも」という新しい見解が一昨日出たばかり。
この快晴は嘘じゃない、行く場所は近い、席は2列目。
K子が判定する「今日の総合評価」はもうすで高得点の予感。
あえてのマイナスは、このジメッとした空気。

集合は午後3時。

K子
「だぁー、保冷剤がベチョベチョで臭い。手を洗いたい。靴脱げない。脱がせて。」

(どれどれ)

「ちがう、そうじゃないって。暑い。あつーい」

…ダハハハ。いいよ、フンとにいい。おもろい。どうぞ、どうぞ、言いまくって。

「ちょっと。背中の汗はなに?水かぶったようになってるけど」

うちはクーラーをつけてないから、風呂上りだったあたしの背中は汗だく。
いやー、今日はちょっと暑すぎかも。まぁ、雨より百倍いい。

タバコ一服。

ライブは5時開場の6時開演。3時集合の15分出発。二駅先の街には3時半に到着。近いって素晴らしい。
電車を降りてからは、とりあえず飯とビールを求め飲食店を探す。…けど、適当な店が見当たらない。

やっと見つけた店はメキシコ料理屋。おぉ!!コロナ!コーローナー!
(クーラーの下にK子を待たせての検索)

あたし
「向こうにスパゲティ屋もあったよ。タコスでいいの?」

K子
「二択は苦手w あ!これ(タコス)食べたいかも」

あたし
「よーし。メキシコ♪メキシコー♪」

駅近くの路地を曲がって見つけたビルの二階にあるメキシコ料理屋さん。
入店すると、店内は感じのいい雰囲気。
お客さん同士の距離も余裕があって、ファミレスのようにワイワイガヤガヤしてない。
とっても落ち着く。店員さんの感じも凄くいい。

注文したコロナをグビっと気持ちよく飲む。
くぅー、風呂上りから水分取ってなかったのが効いてる。うんめぇ~。

20070909162315.jpg

ミートタコスとオニオンリングを二人でシェア。

あたしは、タコスの生地「トルティーヤ」を家で作った事があるくらいだらか、それについては結構詳しい。

K子
「食べ物の話、本当に好きだよね。だはは」

とか言われちゃってるけど、とりあえず「トルティーヤ」を作る時に使う「トルティーヤプレス」が欲しいって話は却下された。
どうしてだよ、あれがあれば家でも食べれるのに。

あたしが飲んでたコロナは1本600円くらいなんだけど、5時を過ぎから半額タイムが始まるらしかった。
コロナが300円!!それは安い!!
けど、5時にはそこを出ちゃうんだわ。こりゃ残念。

で、会計して、会場に向かってのんびり歩いた。
「こっちに店が結構あったね」なんていう、いらない発見もあったりし、15分ほどで会場到着。

会場前には安室ちゃんファッションを模倣した子たちで一杯。
この天候でそのブーツはねぇーだろっていうのがたくさんいた。
ミニスカにブーツっていうのが、安室ファッションの真骨頂なんだから仕方ないんだろうけど。
夏はきつそー。

で、K子はライブ会場となるここ・市川市文化会館で、ピアノの発表会をしたことがあると言って、キョロキョロ入り口付近を見渡してた。

K子
「小さい頃の印象と違うなぁ」

グッズ販売は入り口のすぐ側で始まっていて、二階へ続く階段にまでグッズの列が伸びていた。
それを見たら「うっぷ」ってなって「グッズはいらないよな」と、自分たちの席に向かった。
「人ごみ」と「待つ」って行為がかなり嫌いな二人組。

えぇーっと、一階の2列目の●●は、おぉ!!あそこだ。
うんうん、超目の前じゃんね、ステージ。
ステージの高さも丁度いい。これは見やすいこと、この上ない。

6時 開演

8時過ぎ 終了

・安室ちゃん、カワユス。ミラクル。
・「小顔クイーン 一位」になったのは当然だと再確認
・衣装も最高。
・明らかなミスに対しての「やっちゃった」スマイルに撃沈

K子
「余計な事を一切しゃべらないから、そこが凄くいい。」
(数曲歌った後に、一度しかMCが入らない)
「ダンサーもかっこいい」
(好みの問題)

興奮のライブがアッという間に終わって、帰ると9時前。
(アンコール前は「えぇ?もう終わり?」とビックリ)

すげぇ、9時前に地元へ帰れた。普通、10時とか11時過ぎなのに。

っていうか、帰り道、K子と安室ちゃんの話をいろいろ話した。
安室ちゃんのライブはとても満足なステージで、次の東京公演は「二回目ってどうかねぇ」なんて話してたけど「また見たいな」に変わってた。他にもたくさん話したんだけどね、フフフフ。あれやこれや、凝視しなきゃいけない部分は沢山あるよ!って事だけは書いておこう。

で、早く帰ってこれたんだし、久しぶりだし、今日は最後まで豪華にしよー。
ってことで、あたしが通う小料理屋さんでは一番な店へGO!

20070909212151.jpg

マスター夫婦とも仲良しな小料理屋にて、「きぬかつぎ」「茶碗蒸し」「冬瓜と鶏肉のあんかけ」…などを食べる。ここの「茶碗蒸し」は絶品。

マスター
「作るのがめんどくさいから、5人前からしか受け付けないようにしたい」

そんな意地悪も一興。大満足で会計。

K子
「明日は仕事かぁ」

時計を見た後、現実に戻るK子なのでした。

で、最後まで読んでくれた人の中には、これから安室ちゃんのライブに行く人もいるだろうから、「これだけは」って情報も書いておく。
ここまで読んでくれたなら、役に立つから読んどきな(Kダブ風)

20070910091225.jpg

今年の安室ちゃんグッズは、オリジナルのキャミとかボトルキャップが興味を誘うと思う。
ライブ中、給水する安室ちゃんのペットボトルにもボトルキャップが付いてた。
黒のキャミは背中がグイっと開いて、タイトに着れる感じでセクシー度抜群。
(K子は「後ろのPLAYがいらない」って言ってたけど)
また、安室ちゃんのサインがかかれたバッグが販売されていたらしい。ライブ終了後、限定50個ほど。ライブ中に「ライブ前にサインを書いた」って言っていたけど、こういう事だったのかって感じ。
(早い者勝ちっていうのはどうかと思う)
写真で紹介しているタオルは絶対に買った方がいい。ネタバレになっちゃうけど、タオルはライブで使う。タオルを使う場面、ステージの安室ちゃんは嬉しそうだった。ぜひ安室ちゃんを喜ばせてあげてちょーだい。
(あたしらは買わなかったから、次は用意しておくとする)

あのアニメとのコラボ作品の新作も見れるよ!!!お楽しみに!!!!

んで、あたしは「Baby Don't Cry」のコーラス参加がグッと来たYO!!!
(この場面、安室ちゃんがニコっとしてたのが印象的)
っていうか、手の届く距離に安室奈美恵がいるっていう、信じがたい現実が6000円って…超ラッキーでしたー。
やっぱりファンクラブには入った方がいいよ!!!
(ファンクラブに入ると、会報がゲット出来るんだけど、今入会すればツアーに参加するダンサーの紹介が紹介されたやつが手に入ると思うよー)

以上。


【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
いつもの 07/09/07
[1つ新しい記事]
本をもらったんだけど…
コメント数:2
rico
[1]2007.09.10.Mon @ 10:26 PM | [RES]

ナミエチャン、見応えありますよねぇ、、
それは可愛いでしょうね②
ファンクラブかぁ。。ですよねぇ~

omika
[2]2007.09.13.Thu @ 5:17 PM | [RES]

>>1 ricoさん

どんも。

>ナミエチャン、見応えありますよねぇ、、

アテクシ、絵的に何時間でも耐えられます。

>それは可愛いでしょうね

可愛いっていうか、なんなんだろなぁ。

>ファンクラブかぁ。。ですよねぇ~

一歩でも近づいてみたい場合は、ファンクラブに入るべきです。そうでなければ、ファンクラブに入らずとも客席後方でしっかり見れます。アリーナツアーではなく、コンサートホールでやってくれてるっていうのがいいんだよね。凄く見える。

いつもの 07/09/07 このページの先頭へ戻る 本をもらったんだけど…
お気に入りに登録 RSS



ricoさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの 07/09/07
[1つ新しい記事]
本をもらったんだけど…