っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ヱヴァンゲリヲン 劇場版を見てきたよ

アニメ | 日記 | Comment : 2 | 2007.09.01.Sat @ 5:12 PM

やーまん!!

土曜日が休日なあたし、連日酒浸りってのもあって、休日は“活動限界”だったりするから、夕方まで寝てるのが普通。けど、今日はどうしてもやっておきたい事があって、めんどくさいのを承知で、木場まで行ってきた。

結論から言うと、行って良かったなっと。

20070901171612.jpg
お土産の「劇場版:序」パンフもすんなり買えた。あたしが行った木場・109CINEMASは、ヱヴァのキャンペーンをやっていて、ドリンクとポップコーンのセットにフィギュアがついてるコンボセットを発売。そのせいか元々週末の映画館は激混みだけど、ヱヴァコンボのおかげでさらに混雑が激化してたっぽい。あたしもコーラを頼むだけなのに、15分以上は待ったし。何より大変だなって思ったのは、フードコーナーの店員さん達。エヴァコンボを作るために走り回ってた。あたしの後ろのお客さんは、「レジの前に行くまでに注文を決めておけよ」って言ってた。その通りだ。My men MBが一緒にいたら、誰よりも先にそう口に出すんだろうけど。

場内の座席はお客さんでほぼ満席。あたしはネットで予約していったから、チケットうんぬんで待たされる事は一切なし。パンフも空いていて、並ばずにゲット。

カップルで来てる人、同姓同士、あたしみたいにオンリー、いろんな人がいる中、俗に言う「ヲタ」っぽい人は探すのが大変なくらいで全然目立ってなかった。特に興奮してるって感じじゃない様子だし。
っていうか、結構な人達がヱヴァコンボを買っているため、そこら中でポップコーンの音がしてた。ムシャムシャ、ポリポリ、映画が始まる前はこれがかなり気になった。コンボセットは2種類のフィギュアが選べるんだけど、2種類ゲットしたい人は飲み物もポップコーンも二つなのかな?それも気になったけど、到着時間が上映ギリギリだったので調べられず。

で、肝心の映画は…

これからヱヴァを扱う事も増えるだろうし、次の記事で書こうかなって思う。とりあえず、早く帰って部屋の掃除しないと。こちら、ひとまず「プリズン・ブレイク2」の11と12を見て、マイケルとの関係を終わらせちゃいま〜す。

ウタダの歌、エンドロールで流れたんだけど、それほど違和感なかったYO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2007.09.05.Wed @ 7:29 PM | [RES]

教官は普段あまり映画館に行かないイメージがあります。
おうちででーぶいでーをまったり見てるカンジ。
まあ、そんなことはどーでもいいです。

>「レジの前に行くまでに注文を決めておけよ」

ちょっと奥さん、これよこれですよ。
こういうマナーともいえないような気遣いが、どんなときにもできる人になりたいですね。
込み合ってるんだから、当たり前っちゃ当たり前なんだけども。
でもそうじゃない人が多いでしょ?
私も気をつけよう。
「人の振り見て我が振り直せ(漢字あってるのかな??)」です。

>ポップコーン

映画館でポップコーンを食べながら観賞するのが夢です。
ふだんは食べてる音が気になって(周りの人にうるさいって思われてんじゃないかと心配で)食べられない。
実はドリンク飲むときだってドキドキなのです。
ちょっとした動作がうざいんじゃないかと。
気が小さいいんで・・・

omika
[2]2007.09.06.Thu @ 9:14 PM | [RES]

>>1 八名っち

どんも。

>教官は普段あまり映画館に行かないイメージがあります。

映画館、イベントの次によく行く場所だったんだけどさぁ、ここ数年激減してんの。絶対、海外ドラマのせいだと思うよw

>でもそうじゃない人が多いでしょ?

My men MBなんか、超怒るんだよねぇ、こういうの。

>食べられない。

静かに食べる手もあるけど、そこまで気にしないで大丈夫だと思うけど。音響、かなりでかいし。ムシャムシャ食うわけじゃないでしょうに。

っていうか、塩以外許せないんだけどね!!!

>実はドリンク飲むときだってドキドキなのです。

あたしさ、ドリンクホルダーが気になんの。外したらこぼれちゃうっしょ。あれが気になる。

>気が小さいいんで・・・

のようには見えないけどね。だはは

ヱヴァンゲリヲン 一人でも行くと決めました このページの先頭へ戻る ヱヴァンゲリヲン 四コマ漫画ツール
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ヱヴァンゲリヲン 一人でも行くと決めました
[1つ新しい記事]
ヱヴァンゲリヲン 四コマ漫画ツール