っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの -07/08/29

日記 | Comment : 0 | 2007.08.29.Wed @ 11:52 AM

やーまん!
昨日の皆既月食は見れました?こっちはビルが邪魔で見えませんでした。
月の裏には宇宙船がシコタマ待機してて、地球侵略を虎視眈々と狙ってる。そう思えば、月食っていうのは一番のタイミング。在日宇宙人としては、火星なんかに住みたくない!とメキシコ人より思ってる管理人でーす。

さて、

20070824134038.jpg

ど~れ~に~し~よ~う~か~な~ ぜ~ん~ぶ~お~れ~の~も~の~

ビックマック、フィレオフィッシュ、ベーコンレタストマトバーガー。おいしい水が事務所にあるため、バーガーのみを攻めてみる。来月の1日はビックマックが200円になるらしい。これは買うしかない。メガうんたらで、普段はバーガーを食べない貧弱バーガー好きがヒイヒイ言ってる中、1日はビックマックを二つ食べちゃおう。っていうか、メガの地方版に「メガたまご」と「メガトマト」っていうのがあるんだってさ。検索するとたくさんレポートが出てくるよ。

20070824225723.jpg

秋刀魚を食べ過ぎて、大根おろしをするのがめんどくさくなってきた。毎年よくなる不精で、今年はおろしのかわりにシソをシコタマ用意しておくことにした。シソとうちのポン酢の相性は抜群。この部分だけはちょっとした店にも勝る。秋刀魚ってスタイルがまじでいい。
今朝、魚屋に行ったら秋刀魚は98円になってた。これからもっと安くなるんだろう。けど、もう9月になる。あたしは早々と「松茸」に路線を…変更出来たらいいなっていう…。秋刀魚でなけりゃ、イワシとかサバとかかな。オキギスはバイト先の店長が釣ってくるらしいから、今から天ぷらが楽しみ。

20070826014933.jpg

サッカー日本代表 U-17がワールドカップに参戦し、1勝2敗で予選敗退した。写真は、対フランス戦で柿谷選手の打ったミラクルシュート。スーパーゴールだった。フランスに勝っちゃうかも。試合中ワクワク(解説の青島アナも興奮気味)。随所に世界レベルを披露してくれたけど、それが勝利につながらなかった。実に残念。
っていうか、ナイジェリアの選手たち、あたしには彼らが超人に見える…。

20070828224852.jpg

最近ハマってる「激辛チャーハン」。アジアンなスパイスソースを入れるため、かなりベチョっとしてるんだけど、汗かきながら食べてます。

200708282248533.jpg

平日なのに、深夜2時くらいに熱唱。N先輩(帽子)とは最近よく飲む。
あたしとN先輩の間に挟まれたコジーがかわいそーな感じ。

20070826223243.jpg

「鬼平」をCSで見ちゃったのが影響して、池波正太郎先生の本を探しに本屋へ行った。そしたら、「池波正太郎の食卓」っていう本を見つけた。先生の本かと思ったら、先生が好んだ季節の料理をエピソードと共に紹介する本だった。

池波正太郎の食卓 (新潮文庫)
池波正太郎の食卓 (新潮文庫)

うーん、読めるけど、やっぱり先生節がもっと読みたいかも。

食卓の情景 (新潮文庫)
食卓の情景 (新潮文庫)

この辺りなんかはかなり好き。

で、「池波正太郎の食卓 」を読みながら、「マグロのカマ焼き」を食べた。本に出てくる料理が食べたくて、つまみがつまみにならない。

早く見たい。

俺は ジャックバウワ~~♪

このCM、激しく好き。土曜日にやってるシーズン5も何気に録画して見ちゃってるし…TUTAYAではシーズン6のレンタル開始。「プリズン・ブレイク2」「スーパーナチュラル1」もそろそろ終わる。続きも放送するんだろうな…あぁ~年末には「ロスト3」も出るし。「HERO」もレンタルされる………海外ドラマ、ヤバいって。時間ないだろって、そんなに。

今日はこれから何食べよう。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの -07/08/29』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ケツメイシ 「ケツノポリス5」 気になる中身(付録とか) このページの先頭へ戻る KREVA 「KREVA CONCERT TOUR2007」 武道館2DAYS決定!!
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ケツメイシ 「ケツノポリス5」 気になる中身(付録とか)
[1つ新しい記事]
KREVA 「KREVA CONCERT TOUR2007」 武道館2DAYS決定!!