っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

B-BOY PARK 2007に行ってきました

日記 | Comment : 8 | 2007.08.20.Mon @ 5:17 PM

やーまん!!
20070819193748.jpg

昨日は、東京・原宿の代々木公園にて、毎年恒例のイベント「B- BOY PARK」が開催。今年も休暇をもらって参加してきました。

B- BOY PARK

今年もBボーイパークらしかった。今年は「祝★10周年」だったから、何か目新しい事が起こるかな?と期待してたのは本音なんだけど。

イベントは10時から開始。あたしは前日に朝までK子と遊んでいたんで、12時からの参戦。
原宿駅から代々木公園まで歩いていくと、やってるやってる、Bボーイ達がわんさかいるー。

K子
「YO!な人たちがいっぱいなんでしょ?」

K子目線だとその通り。

タイムスケジュールが一切公表されていないので、午前中にどのアーティストが出たのかわからなかったけど、あたしが到着してすぐにダースレイダーとメテオのライブが始まった。全部フリースタイル…“超ラップ”の世界、素敵スギ。

で、見終わった後タオルとコロナを買って、My men 亀君の到着や水玉んの到着を待っている間にパーク内を散策。

20070819130836.jpg

今年はナイキのブース(ダンス)や、スケボー用のバンク(というのか?)が設置され、毎年ブレイクダンスの人々が溜まる場所だったはず。バトルの場所は端へ追いやられちゃってた。

20070819123916.jpg

スケボーってスリリング…

外の気温はよくわかんないけど、果てしなく暑かった。手に持ってるコロナは数分でぬるくなってるし。っていうか、ビールがそんなに美味しくなかった。今日は水の日かもしんない。

Foxxi misQのステージにジブさんが登場。
油断していたお客さんがダダダーっとステージ前に。キャップを被ったジブさんっていうのも、見るのが久しくて新鮮。

ジブさん好きの亀君彼女が悔しがるだろうなぁ。っと思っていたら、1時に到着との連絡が亀から入る。けっ、おせーんだよな。水玉んから遅刻のメールも入ってた。あいつはどうせ大物しか興味ないんだし、夕方くらいに来ても問題はないぞっと。特に急げとは返信なし。

20070819132032.jpg

ビールが美味しくないって思いながら、亀君合流後にまずは乾杯。
そしてBボーイパークといえば、あたしの中でこれ。

20070819132852.jpg

ドネル、ドネル、ドネル

亀君と亀君彼女も一緒に購入。どうやら亀君はハマったらしく、もう一個買おうか迷っていた。へへへ、だから言ったろ、ドネルはうまいんだって。っていうか、それは中学生の時から言ってんだろって。

で、パーク内をNHKホールの方まで散策。「Earth day market」という市が出てた。そこには、あたしんちの店で扱っている泥パックとか、無農薬栽培の野菜などが売られてて、その中に民族楽器を扱うテナントを発見。チラっと覗くと、あった!!あった!!あたしが探してた楽器が。

その楽器、名前もわからずに1000円も出して2つ購入。使い方だけザックリ聞いて、楽器の名前を聞くの忘れた…調べよう。

フォーク・サロン "Sound in Kazu" のミニ楽器(#2)

このページにある「テレビ  (パチカ)」という楽器を買ってきた *1
以前、ライムスが主催した「ライムスターの部屋」というイベントがあって、それに出演したHi-fanaが持ってた楽器。ずっと欲しかった楽器で、普段楽器なんか手にしない自分なはずが、これには物凄く引きつけられっちゃってる。なんなんだろ、この感覚。

買い物後、ステージ前戻ると、水玉んが到着してた。亀君たちは亀君彼女の友達と合流したので、あたしは水玉をパーク内へ案内。案内っていってもステージ前をうろうろするだけ。そして、あたしと水玉んはドネルをパクリ。う、うまー。二個目、えへへ。

水玉んに今年のタオルが売ってる店を教えて、ピンクがいいよっと言おうとした瞬間、さっきまで山のように売っていたピンクのタオルがないことに気がつく…売り切れたらしい。

水玉
「おい、ピンクと紫は売り切れてる。残念。」

水玉
「えぇー」

あたしと、亀君と亀君の彼女はバッチリピンクを購入しているため、水玉んはかなり悔しそうだった。買っといてよっという遅刻したくせにわがままを言っていたが、頼まれていないしね。欲しかったら早く来いよっと。

イベント前にメールのやりとりをしたricoさんからメールが入ってた。
服装を書いてメールしておいたけど、やっぱりそれだけじゃわからないらしい。そりゃそうだ。
なので、暑さでうだった(もともとむくんでいるけど)顔写真を添付して送信。

20070819150119.jpg

黄色のシャツはそんなにいなくて、ピンクのタオルとセットだと物凄いカラーに…。
っていうか、クロスカラーズがわかる人がいたら嬉しー。

ちなみに、My men 亀君はこんな感じ。
20070819151813.jpg
カッコだけは一丁前。

誰のステージを見てる時だったかなぁ。

知らない女子
「おみかさんですか?」

と突然聞かれた。ははぁーん、これはricoさんしかいねぇ。

あたし
「いいえ、違います」

知らない女子
「す、すみません」

冗談を言ったつもりなのに、ダダダーっと逃げていってしまう。これはまずい。すぐに追いかけた。

あたし
「ども。うそです。オミカです」

暑いのに余計な手間を取らせたらしい。
甥っ子さんを連れてきたらしく、お仲間もいたので、簡単に挨拶し元の場所へ。
えぇー、ricoさん、今度はゆっくりお話しましょ。

で、ライブを見たり、やっぱり今日は水の日と思って麦茶を3本飲んだり、炎天下の下、般若のDisソングで笑ったり、Bボーイパークを楽しむ、楽しむ、楽しむ。

sonomiが出てきて、歌っている間は水玉んとカキ氷屋に並んでた。んで、「一人じゃないのよ~ わかるでしょ~」なんてフレーズが聞こえてくる。

あたし
「ほら」

水玉
「クレバさんいないし」

あたし
「だれw」

水玉
「・・・w」

おい、そこは「ドクターケー!!」と返して欲しいところなんだけど。笑ってんじゃねぇーよ。

ステージのソノミ
「KREVAー!」

会場周辺
「きゃぁーー!!!」

おい、クレバ来てるぞ!!

水玉
「きゃーー!!」

おい、置いていくな。っていうか、後一人でかき氷の順番………12種類もかけ放題って書いてあるけど、どれをかければいいんだYO!!えぇぇい、もういい。あたしもクレバを見に行く。

昼間のジブさんもそうだったけど、クレバも「また後で出てくるかも」的なことを言い残して帰っていった。いや、しかしクレバの人気ってすげぇ。クレバにキュンっとしてる水玉んと、再びかき氷屋に並ぶ。

3時過ぎかなぁ、妄想族の時間帯。神(セカンドバック付きw)、マサル、剣桃太郎、般若… 個人的には嫌いなんだけど、般若のラップの説得力には感心。彼の長渕好きは知れた事だろうし、客の反応もかなり良かった様子。ダンナDisよりキャオリDisが一番笑ったかなぁ。湘南のイントロを流し客から「フー」みたいな歓声上げさせておいて、「バーカ、俺だよ」みたいな感じで入ってきた般若に大きな拍手。ぎゃははは。初めて般若で笑ったかも。

日中、日が落ちるまでホントに暑くて、亀君なんかは完全に茹でダコ状態。水玉んもかなりやられてた。あ、水玉んは氷なしの「氷結」か、わはは。あたしはアルコールを飲んでなかったため、割と元気だった。

走馬党が終わり、雷の面々が出て、UBG…終盤のベテラン勢は贅沢そのもの。ただフルメンツじゃないから、10周年っぽい贅沢さはなく、出たい人は出ればって感じがどうしても感じる。リノはともかく、ユーちゃんとかどーしたわけさ。
あたし的にはGKマーヤンの「Relax Matha F**ka」 *2 が良かった。トラックが涼しくなったパークに合ってた!!合いまくり!!

で、締めだと思ってたジブさんは、UBGのステージで会場をしっかりロック。生ストリートドリーマーはやっぱりイイ。お客も歌いまくり。

そして、クレバ。「The SHOW」一曲………Crazy-Aが出てきちゃって、おいおい、締めが締めらしくねぇーぞっと思ったら、なんだかゲストを招いて戦争やテロに関する大事な話があるとかなんとか…ちょっと!ちょっと!この位置じゃよく聞こえないんだけどー。

全部をちゃんと聞こえなかったので詳細は他で調べてもらうとする。話の内容は、真実を知って欲しいってこと。アメリカの陰謀などなどなど。

よし、そろそろ終わりかな。ステージはBボーイバトルの決勝をやる雰囲気。Crazy-Aもそんな感じの話をし始め、「Bのテーマ」を歌い始める。ん?この展開、この曲、この曲の次はあの曲って決まっている。Bボーイパークに来ている人なら、それを期待しないはずがない。っていうか、イントロがちょっと流れちゃって会場からは「おぉーー!!!」の声。

ライムスター、キター!!!!歌うはもちろん、「Bボーイ・イズム」

ジブさんが一番盛り上げたってさっきまで思っていたんだけど、ジブさんには申し訳ないけど全て消し飛ぶ。このステージにこれほど合う曲は存在しない。かなりのお客が歌詞丸暗記。どこからでも聞こえてくるBボーイのBボーイによるBボーイのための曲の合唱

20070819200549.jpg

ライムスの登場は、活動休止って事で全然期待してなかった。けど、あたしの考えはどうかしてたかも。だって、Bボーイパークって言えばライムスを外せない。むしろ、不参加にはクレームがでちゃうくらいなんだもん。そうだったよ、そうだった。

うだうだ見続けた8時間強。今年もお腹いっぱい(暑さでっていう)で帰路に。亀君は熱中症なのか、酒が弱いくせに酒を飲んで気持ち悪いのか、帰りはグロッキー状態。地元では飯を食わずに解散。あたしと水玉んはお好み焼きをたらふく食べたのでした。

来年も行くどー!!

覚えている限りでは不安なので調べてみたら、こんな感じのメンツがでてましたっと。

ダースレイダー&メテオ-フリースタイルのみっていう最近のアプローチが素敵です。
Foxxi misQ *3 -いろっぺーっす。ただ、ジブさんが出てきた後は、ジブさんばっかり見ちゃってましたが。
軍鶏-やっと名前がわかった!サイトはここ→軍鶏 OFFICIAL WEB SITE
Full Of Harmony-ハーモニー最高!!亀君彼女はメロメロになってますた。
Miss Monday-彼女を初めて見たのもこのイベント。
ジューソック-検索したら韓国勢とのこと。
Channel-最近は、FGでのサイドMCってイメージが…
CUEZERO-バァァァァァック
メローイエロー-K.I.N「(昔の曲と比べて)俺の声の高さがかわってたり」というのに爆笑。
Kダブ-渋谷のドーン。ステージにシンゴ西成 *4 を呼び込んだのにはビックリ。
DJ YUTAKA-シズーというラッパーは初見。レゲエのコーンヘッドも出ていた。なぜ?ちょっとよくわからず。
FONK *5 -小学生ラップ(ユータ)+ダンサー(女子3人)
童子-T-少年Aをやってくれた。
*6 -パンチは?
マサル-毎年、覚えてない
剣桃太郎-最後まで歌えずw
般若-説得力あるDis
E.D.O *7 -ジェシーさ、土曜日の深夜番組に生出演してたよね?
シルバーB-レゲエ
走馬党-水玉んがキューを毛嫌いしてる。
HAB-E.G.G MANはどこで何してんだよって。噂はホント?
DEN&565-レジェンドって名前だけ。
ガマ-相変わらず。
GKマーヤン-名曲ありがとー!彼やTwiggyをレジェンドっていう。
雷-ユーちゃん不在がぷち不満。
UBG-Action、UZI不在。OJ *8 、ケムマキもいた。ジブさんは新曲にミリヤ付き。
MCU-出るとはまったく思ってませんですた。
KREVA-よく出たなぁ。
CRAZY-A-お疲れ様でした。
ライムスター-言うことはまったくなし。


で、土曜日もこのイベントは行われていたんだけど、な、な、なんと中川家の兄貴がラップを披露したらしい。

DO *9 含む練馬ザファッカー集団に紛れてラップ

え?まじで?某掲示板ではTBS「リンカーン」でその模様が放送されるって噂が流れてる。これは一体…。駄目ってほどでもなかったらしいので、これは見てみたいかも。
また、毎年泥酔で説教をたれてくれる兄貴・仁義は、仁義一家で出場したらしい。「ハード硬派」が聞きたかった。

あたしが間に合わなかった日曜日の午前中、アイスバーンとロマンクルーがでたらしい。アイスバーンは見たかった。ちっ。

テレビ放送については、たまにフジテレビのCSで放送があるのと、スペシャの「BlackFile」、テレビ東京「流派R」、そして、噂の「リンカーン」って感じ。

RHYMESTER BLOG:10年経っても、

師匠が最後に書いてる貴重なショット。あたしらも客席からしっかり確認しましたYO!!

最後に。
このイベント、長年かけてゴミ問題などを訴えてきただけあってか、参加するお客さんの層の問題なのか、イベント中も終わりもかなり綺麗な会場。ペットボトルの分別の徹底ぶりは凄い。あの規模だから可能なのかもしれないけど、いかついにーちゃん達が自分のではないタバコの吸殻を拾ったり、ペットボトルカバーをはがしたりする姿はかなり微笑ましい光景。

お疲れ様でしたー!!!

追記:リンカーン 練マザファッカー 剛ラップ

かこいいメーン!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
昨日はお休みでした
[1つ新しい記事]
休憩中 -07/08/22
以下、注釈説明。

調べた結果、こんなのもあるんだって知る。
 →PATICA-WORLD.COM

「TOKYO RELAX」のフィーチャリング物

西成「ホーチミン」の挨拶が意味不明で笑った。

「OJ&ST」って言ったのに吹いた。もうSTいねーじゃねぇーかよ

雷のメンバー

コメント数:8
八名ステッカー貼りまくり
[1]2007.08.20.Mon @ 10:36 PM | [RES]

ラ イ ム ス タ ー ・ ・ ・

omika
[2]2007.08.21.Tue @ 7:34 PM | [RES]

>>1 八名っち

ライムス、最高。

八名ステッカー貼りまくり
[3]2007.08.21.Tue @ 10:09 PM | [RES]

>>2 omika教官

この日は私も友人とライブに行ってたんです。
ええ、ナゴヤで、ですけども。
でもねーライムスにはかなわないよね~。
あの会場の写真がうらやましさを倍増させます。
めっちゃ楽しそうなんだもん。
ドネルだって食べてみたいんだもん。
ゆでダコは嫌だけど(私の場合焼き豚)暑いーって言いたいんだもん。

はあ~今年も夏も夏らしい出来事はなにもございませんでした。

rico
[4]2007.08.22.Wed @ 12:00 AM | [RES]

わぁお^^/ヤッタ②、登場人物で出演してる♪
私もベタにジブさんのストリートどりぃむで感動しちゃいました☆
お子に神経がいってて集中してみれて
ないんですけど、熱いわりに手が上がってない冷静な前の方とか、あの空気感面白いですね^^*
あ、あとオミチャン、イジワルなんだね!
自分があらてのナンパ師かとオモッタジャン!!(笑

omika
[5]2007.08.22.Wed @ 7:22 PM | [RES]

>>4 ricoさん

どんも。意地悪ですw

>ベタにジブさんのストリートどりぃむで感動

あれはパないよね。誰でも上がる。

>いわりに手が上がってない冷静な前の方

あたしの事?いや、胸には来てるんだって。こみ上げてるんだってば。

>自分があらてのナンパ師かと

違うって言ってからの逃げ方がハンパじゃなかったよ。ぎゃはははははは。

今後もよろしくですよん。

omika
[6]2007.08.22.Wed @ 7:24 PM | [RES]

しまった!!

>>3 八名っち

めんごめんご。シカトしてないからね。

>この日は私も友人とライブに行ってたんです。

なんのライブだったのかなぁ。

>ライムスにはかなわないよね~。

しかも、むりょー

>あの会場の写真がうらやましさを倍増させます

毎年、飽きもせず撮影してるっていう

>めっちゃ楽しそうなんだもん。

楽しいっていうか、ダレながらもなんとかって感じ?とにかく暑いんだよ。

>ドネルだって食べてみたいんだもん。

これはね、ぜひね、食べてもらいたいね。

>今年も夏も夏らしい出来事はなにもございませんでした。

あたしもこれだけだって。あ、花火があったか。
あたしの夏ももう終わり。後は九月以降のイベント、イベント。

八名ステッカー貼りまくり
[7]2007.08.24.Fri @ 8:25 PM | [RES]

>>6 omika教官

>なんのライブ

これです↓
http://www.sundayfolk.com/treasure07/

>毎年、飽きもせず撮影してるっていう

撮りたくなるんだろうなー。
なんかこの瞬間を覚えとかなきゃ!ここにいたこと大事にしなきゃ!みたいな。

>むりょー

タダより高いものはないもんね。

omika
[8]2007.08.27.Mon @ 7:51 PM | [RES]

>>7 八名っち

どんも。

>これです

…一組も知らないっていう…

昨日はお休みでした このページの先頭へ戻る 休憩中 -07/08/22
お気に入りに登録 RSS



ricoさん / omikaさん / omikaさん / 八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
昨日はお休みでした
[1つ新しい記事]
休憩中 -07/08/22