っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

紹介漏れしてる新譜たち

音楽関連 | Comment : 2 | 2007.08.06.Mon @ 4:17 PM

やーまん!今年も「SOULR EBEL」の開催が決定したので、あたしはチケットを手に入れてないのに、すっかり「SOUL REBEL」に行くつもりでいる。
レゲエに限らずフェスと言えば夏。けど、あたしが夏に参加するイベントは「BBOYPARK」だけ。チケット争奪戦がバカらしくって「横浜レゲエ祭」はとっくに諦めてるし、泊まりの大型フェスには行く気がしない。

あたしがじっと待ってるのは10月!!

んで、「行く気がしない」本当の理由は、参加するとなると休みを取らなきゃいけないって事で「ふんっ」って感じにしてる。極力仕事は休みたくない。
イベントにはいろいろ行ってるって言われるけど、かなり我慢してる。ホントはもっともっと、普段見れないアイツやアイツやアイツや・・・を生で見たい。聞きたい。歌いたい。わいに~いぇ~わいにぇぇぇ~~ぇ~~~って感じで踊りたい。

スカパー!でレゲエフェスの放送があるから、少しはこのなんともしがたい気分は和らぐけど、やっぱり「生」で見れる人は羨ましい。

CDを聞く度、ムラムラくる夏なのでした。

濃厚民族
HIBIKILLA
2007080601hibikira.jpg

HIBIKILLAがアルバムを出した。これがかなりいい。

HIBIKILLA - 野球狂のうた

HIBIKILLA/濃厚民族

HIBIKILLAがセカンド・アルバム『濃厚民族』をリリース - bounce.com [ニュース]

アルバムはむちゃくちゃ好きなんだけど一点だけ。ご丁寧に通常のCDケースより綺麗なケースに入れてくれてるけど、このケース、CDラックに並べたいあたしには不評だってば。

ブログ情報だと、DINOSAURのアルバムに参加したとの事。これか。

BADDIS COMBINATION まぜるなキケン
DINOSAUR
B000RG1326

CDショップに並んでいるのとジャケットが違う。手違い?
店頭はたぶんこっち。

2007080603daina.jpg

印象が全然ちげぇぇぇぇw

タワーレコーボ・レビュー

遂に関西REGGAEシーンから最後の刺客が登場!ラバダブ一人旅と題しての全国行脚を終え、スキルもキャリアも一回り大きくなったDINOSAURが放つ初単独名義音源!CHEHON、HIBIKILLA、Chee、GOKI、導楽など豪華アーティスト達とのキケンなコンビネーションを盛り込んだビック・ボム!

韻踏合組合のHIDAも参加してまふ。

次。

人間合格
笑連隊
B000P0I8JA

これ、全然CDショップに行ってないから探せなくて、やっと見つけた~。買う~。

HMV レビュー

山本KID、鈴木沙理奈もが自腹で購入した1、000枚限定自主制作盤『笑遊記』は2006年初頭の発売と同時に完売。ネット・オークションで高額にて取引される始末、そして買い逃したファンの不満が爆発、BBSが一時荒らされまくるという非常事態に。ダンスホール・レゲエの現場と笑いを極めたプロフェッショナル・エンターテイメント集団、笑連隊が日本全国のレゲエファン~お笑いファンからの絶大なる支持を後ろ盾に遂に説得力満載のデビュー作をリリースします。人気漫画家、石原まこちん氏による描きおろしジャケット仕様。ちなみにDJ ヨンコンはあのサンコン氏の息子さんです。

うん、このアルバムを紹介出来たのはかなり満足。自己満足。

次。雑誌「S CAWAII」がシリーズ化しているレゲエのコンピ第3弾「S Reggae! Japanese」。今度はジャパニーズレゲエ!!
雑誌の購読者を考えると、メジャーな面々を集めるかと思いきや、レゲエ好き以外には知られていないような面々を集めているところが凄い。今日あたしが紹介している人も入っているので、アルバムをいきなり買うのが怖い人、または諭吉が足りない人に打ってつけ!!MUNEHIRO(鈴木沙理奈) feat. HANKUN(湘南乃風)の「Survivor」とか、DA PUMPの「青空 inspired by 流」だとか、面白いのも入ってるし、これはかなりいいんじゃないかと。HIBIKILLAの「WILL」もいいーよ!!

ちなみに、雑誌「S CAWAII」って「エスカワ」と言うらしい。へぇ。

||| S-Series official site ||| S Cawaii!+Formula Recordings

で、これがシリーズ1。レゲエ特集。わかりやすい内容。

S.Reggae
オムニバス
B000ICLX6U

シリーズ2はラバーズ。

S LOVERS
オムニバス
B000J10DEI

どっちも収録曲がわかりやすい。けど、普通のコンピみたいに流行ってるのを入れてるわけじゃない。そこがいい感じ。「●●●●2007」とか「2007Gold」とか買っちゃうと、必ず定番しか入ってないし。だったら、こっちを買うように勧めますにょ~。

次。

こいが俺(おい)ですばい
九州男
B000RW7CKC

簡潔なプロフィールがこちら。

HMV レビュー

その名の通りの九州は長崎出身のレゲエシンガー。本場ジャマイカへ単身乗り込み、2年間の滞在中に、肌で感じた現地のヴァイブスを武器に現在は横浜を拠点に活動中で、湘南乃風も認める才能の持ち主。そんな九州男(クスオ)待望のデビュー盤は、一度聴いたら耳から離れないキャッチーなメロディーに等身大の歌詞を乗せた、ケツメイシ、湘南乃風のようなナンバーから、本場仕込みのダンスホールナンバーで聴かせる「島唄」カヴァーまで、レゲエファンはもちろん、ポップスファンにもオススメな期待の新人!

ラジオでもかなり流れているので、聞いた事あるんじゃないかなぁ。

このアルバムには、湘南乃風(RED RICE)と共にフィーチャーされたBIGRONにも注目。来日中のAkonが、本日8日にZEPP TOKYOでライブするんだけど、BIGRONがフロントアクトをやるそーです。

ブログ情報によると、さらにThe Gameのフロントアクトまで…。
がんばれ~、負けるな~。

風貌からは想像出来ない彼の声が好きです。

Big Ron ft Jamosa - Stay With Me

MISTA XXXXXL
BIG RON DJ MARIO AK-69
B000PDZP5M

はい、次。

Nariagari
Hokt
2007080602hokt.jpg

レペゼン札幌!!

HOKT 北の地で手にしたHip-Hopドリーム THE SOURCE JAPAN ONLINE -HIP-HOP MUSIC,CULTURE & POLITICS-

DS455とかオジロが好きな人なら、HOKTもすぐに馴染めちゃうと思う。トラック良し!!
個人的には、NORTH COAST BAD BOYZよりソロの方が好きかも。
フィーチャリングには、NORTH COAST BAD BOYZ。ナイチョーからスイケン、Dabo。Aki-06、DS455、Kalassy Nikoff(ak-69)等。

で、BIG RONとHOKTがフィーチャーされている曲がこれ。

CDがこれ。

NOT OVER feat.HOKT&BIG RON(DVD付)
ARIA HOKT BIG RON
B000NA6P0Q

・・・ARIAを見てたら、ミリヤを思い出した・・・

ついこの間、「流派R」をMy men MBと見た。あの番組(とCM)、ミリヤが必ず一度は出てくるんだけど、

あたし
「ほら!!でたー!!」

MB
「え?これ?」

あたし
「ん?・・・なんか違う」

ミリアっぽいけどミリアじゃない。え?だれだー!!!

あ・お・や・ま・て・る・ま

青山テルマ

加藤ミリア

名前だけで判断すると、かなり二番煎じ臭プンプン。
あたし的には、ミリヤだろうがテルマだろうが、ガリ子よりもゲイに大人気なロウマを応援中。

田中ロウマ Official Website

…脱線しまくった…

HYSTERICAL
オジロザウルス
2007080602ojiro.jpg

ジャケット、怖すぎ。

PVで少し痩せたかな?と感じたマッチョ。HMVのレビューだと、ソロMCのアルバムでは珍しくフューチャリングなし。

OZROSAURUS feat ZEEBRA - Disrespect 4 U

(前作「Rhyme&Blues」に収録)

さてと、そろそろ気になる新譜の紹介も終わり頃。

レッツ・ダンス
オムニバス
B000RY40K0

うわ!っと思うどストレートなタイトルが神々しくて、普通なら手に取らないだろうなってジャケ。
がしかし、が~しかし~、ディスコからクラブへと変化をたどった時代に、夜な夜な遊んでた人たちには特別すぎて何度もリピートしちゃうようなコンピがこれ。
あたしと同世代なら、「ダンス甲子園」はもちろん知ってるだろうから、C+Cミュージック・ファクトリーやヘヴィ・D.&ザ・ボーイズの名前を見ただけで反応しちゃうはず。当時、ちょっとおマセなクソガキだったなら、ボビーブラウンとかライターシェイドオブブラウンとかだって知ってるはずだし、一発屋のファザー・M.C.やK7でニヤリと出来るでしょ。「ヒップ・ホップ・フーレイ」だってさ、なつかしくね?C.J.ルイスもどこ行ったんだよって感じ。

36曲、二枚組で3000円台。夜遊び小僧からすっかり大人になっちゃったあなたに贈る、懐かしきベスト盤ですよ~。

っていうか、あたしのライターシェイドオブブラウンのアルバム、返せよ!!!誰だよ、持っていったの。

ヘイD.J.~プレイング・イン
ライター・シェイド・オブ・ブラウン
B0000564YI

これこれ、返してほし~。

っていうか、おもろいな。懐かしいから ジャケ載せとこう。

True to Life
Lisette Melendez
B0000024KZ

ぎゃー、死ぬほど聴いたー

Peaceful Journey
Heavy D & The Boyz
B000002OGP

ギャース ギャースw

これ、MBが今でもうちで聴いてる…

Don't Be Cruel
Bobby Brown
B000002PHV

あたしも「エヴリ・リトル・ステップ」した人。

Father's Day
Father MC
B000002OE7

爆笑ーw 一曲目しか聴けねぇw

だめだ、遊びすぎ。ここら辺でやめるとします。
以上でーす。
ぺいーっす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
毎日欠かせない飲み物は?
[1つ新しい記事]
無題 - 07/08/07
コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2007.08.14.Tue @ 1:25 PM | [RES]

もうついていけない・・・
いくら働いてもたりませーん。
今年の夏はクーラーきいた部屋でHOME GROWNのベストとPUSHIMを聞きながら脳内バカンスしてます。

omika
[2]2007.08.14.Tue @ 6:37 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>いくら働いてもたりませーん。

あたしも全然買えてない。てぃくしょーな季節。

>HOME GROWNのベストとPUSHIMを聞きながら脳内バカンス

+YOUTUBEっていうのはどーだろー。

毎日欠かせない飲み物は? このページの先頭へ戻る 無題 - 07/08/07
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
毎日欠かせない飲み物は?
[1つ新しい記事]
無題 - 07/08/07