っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

褒められて嬉しいところは?

question | Comment : 6 | 2007.07.26.Thu @ 1:23 PM

アンケートが好評なのか、「うまい棒」なのかよくわからないけど、今日も答えてみる。
今日のお題は「褒められて嬉しいところ」。

あたしの場合、性格は意地悪だし、仕事内容をわかってもらおうとは思わないし、知性を誇るにはまずMBに勝たなきゃだし、容姿は自分のお腹の丘を見てれば諦めるし、マニアックな趣味は自分の中で処理したいし、消去法でたどっていくと「センス全般」っていう、無難なところに落ち着いた。

ふーん。みんなもそうなのか。

「センス全般」だと幅が広いんで、あたしは自分の選ぶ物とか、身に付けている物とか、そういう物を褒められるのが嬉しいかもって事で選んでみた。自己満足で処理しちゃえばいいんだけど、他人の意見が気になったりする。評価の対象になってるだけで御の字とも思える。

「マニアックな趣味」の場合、自分と同じ目線で話せる人が見つからなけりゃ、褒められても嬉しくない。だって、その人、何がいいのかわかってないんだもん。言われるのは「よく知ってるねぇ」って言葉なんだけど、違う、違う、そちらさんが知らないだけで全然マニアックじゃないんですよ!!っていうか、本当に「マニアックな趣味」となると、人に話す機会すら無いのがホントのとこ。

この選択肢にない「おもしろいところ」っていうのは、「性格」に入るのか、「センス」なのか、どっちだろ。あたしの周りには、「面白い」と言われると喜ぶ奴らが多い。本当に面白い奴らなので、当然言われてると思うんだけど、「おもしろい」って「性格」?「センス」?。

考え方が変な人だって、宴会リーダーだって、どっちも「面白い人」なんだよなぁ。
あたしの場合は、前者で言われる事が圧倒的に多いんだけどね。けっ。

あたしがどう褒められたいかなんかはどうでもいいけど、「すげぇね」って褒め言葉は彼らに送ろうね。


まじ、すげぇ。直接会いに行って褒めたい。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:6
八名ステッカー貼りまくり
[1]2007.07.26.Thu @ 8:23 PM | [RES]

んー私なら「どれもヤダ。」
何言われてもお世辞かなんかにしか聞こえない。
なぜなら心が汚れきっているから。

>本当に「マニアックな趣味」となると、人に話す機会すら無いのがホントのとこ。

確かに!
いいこというねえ!

>おもしろい

これは「センス」でしょう。
チョイスする言葉とか目の付け所が人と違ってて斬新ってことなんでないかな??

私の周りのすごい人・・・
んーいるかなあ?
本物を見ちゃったりするとなかなかね。
やっぱり「すごい」と「がんばれ」は軽々しく言える言葉じゃないよね。

omika
[2]2007.07.27.Fri @ 5:00 PM | [RES]

>>1 八名っち

どんも。

>どれもヤダ

お世辞でもあたしは嬉しいけどなぁ。

>なぜなら心が汚れきっているから。

もったいない。どんどん調子に乗っていこうよw

>チョイスする言葉とか目の付け所が人と違ってて斬新

そう解釈するのもありだよね。けど「おもしろい性格の奴」とかってのもあるから、どっちかなぁって思ったわけ。

>本物を見ちゃったりするとなかなかね。

あたしは元々褒めるのがヘタクソなんだけど、動画の人々は皆さん神様です。

>「がんばれ」は軽々しく言える言葉

これって応援なんじゃ…駄目だしの「もっとがんばれ」?ひどーいw
そうじゃないんだろうけど、「がんばれ」は言ってあげたいな、あたしは。あたしも頑張るからあなたもがんばれ~って。

水玉
[3]2007.07.27.Fri @ 6:15 PM | [RES]

す、すご・・・
靴にジェットダイヤルがついてて、後頭部にも目が付いてるとしか思えないっす。(バスケ)
なんつー運動神経なんでしょうか。

ビリヤードうまい人ってカッコイイ!
おぎやはぎの矢作がうまいんですよね。
このyoutubeの人とは比べ物にならないですけど、TVで見てちょっと好きになってしまいました(笑)

1番初めのクリボー(でしたっけ?)で簡単に死ねる私にはマリオを目で追っかけるのが精いっぱいでした。この人の手の動きを見てみたいものです。

ボーリングすごい・・・
テイク何回目で成功したんでしょうかね?
ちょっとボーリングやりたくなってきました。

次の動画、なぜか見れず・・・(泣)

こないだのめちゃイケでリフティングしてた矢部っちもすごい!と思ってましたが、桁はずれですね・・・。ボール跳ね返ってきたのを受けてるし・・・。
もうどうなってるのかわかりませぬ。

うひょー!!ボイパかっこイイー!!!
もちろんタップもすごいけど。

ケンタロウ様かっこよすぎ。天才すぎる。

最後の人はもちろんすごいけど、感心するというよりウケル。

この中の誰でもいいから目の前で見てみたいっ!!神だー!

んで私が褒められて嬉しいのは・・・
んー。あまり人に褒められないので何でも嬉しいですが、「性格」「仕事の内容」「マニアックな趣味」は自分のことよく知らない人に褒められても嬉しくないし「知性」と「容姿」は私の場合褒められるの難しそうなので、omikaさんと同じく消去法でいくと「センス全般」ですね。

気に入ってる洋服とか小物とかを褒められるとかなり嬉しいです。
あとは、悩んで選んだプレゼントを喜んで使ってくれたりするとホント嬉しいですね。

アンケートシリーズ楽しいです。

水玉
[4]2007.07.27.Fri @ 6:16 PM | [RES]

あ・・・長々とすみませんでした。
夢中で書き込んじゃいました・・・。

刹那
[5]2007.07.27.Fri @ 11:47 PM | [RES]

どんなところやものでも誉めてもらえるのは嬉しいです。
最も誉められる事がない人間だからハハハ('∀`)

その中でもセンス全般かな。
みんながいってるように自分の気に入ってるものや事を
誉めてもらえるとやっぱり一番嬉しいかな。

ファッションセンスはおろかセンスのかけらがない俺には夢見たいな話だー(笑)

omika
[6]2007.07.29.Sun @ 7:17 PM | [RES]

どんも。レス遅れちゃいました。

>>3 水玉ん

すご技の動画は何個見ても飽きないよね。最近、CD聴くより、動画を見てる時間の方が多い気がする。うちの音響がもったいないよなぁ。

>バスケ

最初の動画、マイケル・ジョーダンっていう神です。神と言われる前は「Air」と呼ばれてたんだよ。「エア・ジョーダン」でわかると思うけど。

>ビリヤードうまい人ってカッコイイ!

あたしもうまくなりたいんだけど、一回しかやったことないの。もうこの歳から始める気力がないし。

影響は映画。ビリヤードと言えば、ポール・ニューマン、そして若かりし頃のトム・クルーズ!!

>この人の手の動きを見てみたいものです。

マリオ系の動画はたくさんあるから、もっと見てみてね。Bダッシュ使わない+一度も止まらないでクリアとかもあるから。

>テイク何回目で成功したんでしょうかね?

うーん、こういうの出来ちゃう時っていきなり出来たりするみたいよ。出来ないときはずっと出来ないというのも同じことだけど。
そういうことより、こういうのが出来るって凄さを感じてちょw

>次の動画、なぜか見れず・・・(泣)

スケボー…

>桁はずれですね・・・。ボール跳ね返ってきたのを受けてるし・・・。

これ、本当にやっているのか、めちゃくちゃ疑問が残るよね。たしかに、超うまいんだけど、ロナウジーニョ。CGみたいだ。

>ボイパかっこイイー!!!

アフラ、また見たいなぁ。

>ケンタロウ様かっこよすぎ。

この前のロックフェスでかましたみたいよ。また見たいよねぇ。

>感心するというよりウケル。

この動き、ウーケーールー

>omikaさんと同じく消去法でいくと「センス全般」ですね。

真似すんなよw

>悩んで選んだプレゼント

灰皿なのに、タバコを置いたらこげたやつ。変な薬品の匂いがして、「あいつ、俺の事殺す気なのか」とオモタヨー。

>夢中で書き込んじゃいました・・・。

書き込みはジャンジャンどーぞ。

>>5 刹那

どんも。そろそろ予定のメールするよ。

>どんなところやものでも誉めてもらえるのは嬉しいです。
>最も誉められる事がない人間だからハハハ('∀`)

そんな事はないだろうけど、どんなことでも嬉しいっていうのは、とってもいいことだと思うよ。言われて当然って思ってる事があったりするあたしは性格的にどうかと思うし。
(褒められる事が当然じゃなくて、そんなことで褒められたくないってことね)

>自分の気に入ってるものや事を

統計もそういう感じで一位になってるのかね。

アンケート、「うまい棒」じゃなくてもコメントが付くってことを覚えてた管理人からでした。

PUSHIM  「HEY BOY」8月22日に発売!!今年のタオル情報も!! このページの先頭へ戻る KREVA 3rd Album「よろしくおねがいします」 気になる中身
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / 水玉さん / 水玉さん / 刹那さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
PUSHIM 「HEY BOY」8月22日に発売!!今年のタオル情報も!!
[1つ新しい記事]
KREVA 3rd Album「よろしくおねがいします」 気になる中身