っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

あなたが一番旨いと思ううまい棒は?

question | Comment : 17 | 2007.07.24.Tue @ 7:54 PM

懐かしいと思って、やらなきゃいけない作業から脱線。「うまい棒」って今も売ってるけど、どいつもこいつも一度は食べた事ある駄菓子でしょ、答えないわけにはいかないよ。

あたしは「サラミ」を選んだ。「めんたいこ」や「チーズ」に負けるならわかる。なんだと?「コンポタージュ」だって?認めたくねぇー。





[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:17
水玉
[1]2007.07.24.Tue @ 9:03 PM | [RES]

ずぇったい「チーズ味」!!!
同じく「めんたいこ」はまだわかるけど、コンポタは許せませんっ!!ムキー

うまい棒キューピーうけるー。
KAWAIKUNAI(笑)

リエママ
[2]2007.07.25.Wed @ 11:37 AM | [RES]

絶対”サラミ”でしょ!!
どの味を買ってもハズレはないけど・・・。
錦糸町に駄菓子の問屋さんがあるんだけど、そこのお店のビルの壁面には、超巨大うまい棒の絵が書かれているんだよ。
へぇ~~~~って感じでしょ?(笑)

omika
[3]2007.07.25.Wed @ 12:08 PM | [RES]

今日はレス作業が多くて嬉しい悲鳴。

>>1 水玉ん

どんも。

>ずぇったい「チーズ味」!!!

下の人もそうだけど、なぜ「当然、●●」って書くのよ(笑)

>コンポタ

この略は何?アハハハ
ハリポタみたい。

>KAWAIKUNAI(笑)

デザイン的にどうかと思うよね。

>>2 リエママさん

どんも。今の店の位置に来てから、ちみのかーちゃんとーちゃんによく会うんだよねぇ。

>どの味を買ってもハズレはないけど・・・。

そんなに種類を食べた事ないのでは?なっとうはいけないと思うけどなぁ。

>超巨大うまい棒の絵が書かれているんだよ。

駄菓子の代表格ではあるけどねぇ。他に描くのがなかったんじゃない?きなこ棒とか書いてもよくわかんないし。

あー、なぜか今よっちゃんイカ食べたいなぁ。

まらまいや
[4]2007.07.25.Wed @ 5:11 PM | [RES]

何があってもめんたいー!!めんたいならいくらでも食べられるー!!ような気がする。

ちなみに、めんたい「こ」じゃないよ、「めんたい」だよ。そこ気をつけて!!

何があってもめんたいなんだけど、ここでは不評なコーンポタージュも大好きだ。
おんなじリスカからでてる、コーンポタージュスナックも大好きだぁぁぁ!!

そしてそして、なっとうもはずせない。だって食べるとほんとにネバネバすんだよ!?天才だべ?

omika
[5]2007.07.25.Wed @ 5:45 PM | [RES]

>>4 まら

どんも。

>ちなみに、めんたい「こ」じゃないよ、「めんたい」だよ。

そ、そうだ。たしかにそうだね。ご指摘のとーり~。

>ここでは不評なコーンポタージュも大好きだ。

気持ちが悪いんだよ、お菓子の味でポタージュっていうのが。

>コーンポタージュスナック

うげぇーw

>だって食べるとほんとにネバネバすんだよ!?

その技術、駄菓子に使うっていうね。いらなくね?よほどの趣味だよ、あれをこれだけ種類があるお菓子からそれを選ぶのは。

>天才だべ?

うわ、神奈川人っぽいw

あやの
[6]2007.07.25.Wed @ 9:14 PM | [RES]

なっとう美味いのに~。

サラミもコンポタも捨て難いけど。
私的にはたこ焼き味がない。

だって、他に比べて食感が硬いんだもん。

水玉
[7]2007.07.26.Thu @ 12:02 AM | [RES]

>>2 リエママさん
初めましてです。お邪魔します。
錦糸町に駄菓子屋さんの問屋があるんですか!?それは知らなかったです。
駄菓子だいすきなのでぜひ行ってみたいです。巨大うまい棒の絵…(笑)見てみたい…。

>>3 omikaさん

>なぜ「当然、●●」って書くのよ

当然、私が好きなものは皆も好きに決まってる!ってコトですね。アハ

>コンポタ

コンポタ…言いません!?
中学生のころからコーンポタージュは「コンポタ」です。
マックでバイトしてたときも「コンポタプリ~ズゥ!」って言ってましたよ(笑)
ハリポタ…(爆)ウケル。

>>4 まらまいやさん

大変お久しぶりでございます。
たしかに「めんたい」ですね。でもそれを言うなら「コンポタージュ」も間違ってますよね。「コーンポタージュ」ですよね。ってあんまり言ってると殺されるのでやめときます。すみません。

コーンポタージュスナック、小さい頃よく食べたよ~。


>>6 あやのさん

大変お久しぶりでございます。
覚えていらっしゃるでしょうか。

たこ焼きが硬いという意見に激しく同意!!
あれだけ異様に硬いのはなんなんでしょう。

まらまいや
[8]2007.07.26.Thu @ 10:52 AM | [RES]

そういえば、最近上司がうまい棒120本くれました。
「海老マヨネーズ」ていう新味もいただきましたが、海老の生臭さが再現されていてまずかったです。

>>5 omikaさん
よほどの趣味だといいたくなる気持ちはよくわかる!
なっとうわたしも最初は嫌いだったの。そう。あのネバネバが。でも、くせになっちゃったのよねー。あれ。あー。

>うわ、神奈川人っぽいw

SMAP中居くんのおかげで、「湘南べん(神奈川べん?)」を指摘されることが増えました。

>>7 水玉さん

こちらこそごぶさたしております!

何を隠そう私もコンポタージュって打ってて、何度か打ち直してましたw
だから指摘をうけて、「見逃した!?」とあせりましたw

>>6 あやのさん
たこ焼き味がないってのは「ダメ」って意味でしょ?
食感が硬いシリーズってさ、表面にテリがあるやつにおおいよね!!たこ焼きの他にもなんかあった気がすんだー。

omika
[9]2007.07.26.Thu @ 5:37 PM | [RES]

あー、他にもいろいろやってるのに、こういうのが人気あるんだよなぁーっていう。

>>6 あやのさん

どんも。

>なっとう美味いのに~。

「美味しいのに」って言われて、食べ始めたものは少ないのよね。あたしの場合、先入観っていうか、そんなのも的なものが先に立っるのかも。
今後も食べる予定はないし、あたしが死ぬか、なっとう味が絶滅するか。人気からして、あたしの寿命の方が先に来るでしょーって事。

>私的にはたこ焼き味がない。

ガキには300~400円のたこ焼きは超セレブな食べ物だからねぇ。それに「キャベツ太郎」とか「たこ焼きせんべい」とか、ソース味で口やら指やらベチョベチョ嘗め回した思い出もあるし、名称だけは許してあげたい「たこ焼き味」。

あ、だからって、名前だって「なっとう味」を許したりしないぞ、っと。

>>7 水玉ん

どんも。

>マックでバイトしてた

MBとマックには女子が多いって話を昔した事あったなぁ。あいつがバイトしてれば、マックバイトと合コンだったのに。そうだ、思い出した。一度も合コンをセッティングしてくれたことないのに。今度、文句を言おう。

つーか、マックにコンポタってあんの?ビックマックの事しか考えてないから知らなかったよ、わははは。

>>8 まら

どんも。

>最近上司がうまい棒120本くれました。

120本となると、コンビニに置いてある袋詰めより多いよなぁ。どれほどあるんだろ。

>「海老マヨネーズ」ていう新味もいただきましたが

おにぎりかっつー。

>海老の生臭さが再現されていてまずかった

「なっとう」で言うネバネバの事だろ、これ。文句言うなよ(笑)

しかし、うまい棒、あなどれんね。

うまい棒 - Wikipedia

あたし、東京下町育ちなのに「もんじゃ焼味」を知らない。っていうか、「もんじゃ」自体が否定されがちなのに、それをお菓子にしようっていうんだからねぇ。

>SMAP中居くんのおかげで

なるほど。たしかに、あたしも中居君のイメージが強いかも、だべ。
ただ、神奈川じゃなくて、湘南なんだ。勉強しました。

あやの
[10]2007.07.26.Thu @ 7:22 PM | [RES]

『 だべ 』 は湘南じゃなくても云うぞ。(笑)
うちの方 ( 座間 ) でも云うし。

てか、東京でも八王子の方とかは
『 だべ 』 使うよ。

あやの
[11]2007.07.26.Thu @ 7:24 PM | [RES]

>>7 水玉さん

お久し振りです !!
覚えてますとも。

「 たこ焼き味 」 食感硬いに
同意してくれてありがとうございます。(笑)

omika
[12]2007.07.26.Thu @ 9:10 PM | [RES]

>>10 あやのさん

どんも。

>『 だべ 』 は湘南じゃなくても云うぞ。(笑)

調べてみたら、この人は横須賀だと主張してるっぽいよ。

横須賀百科事典(方言編)

そして、

だべ

多くの神奈川県民が「だべ」を自分たちのものだと思ってるらしい。そーだべ?

まらまいや
[13]2007.07.30.Mon @ 7:33 PM | [RES]

じゃあやっぱし神奈川弁じゃんね。

神奈川弁って、湘南じゃない人にいったら、「そんなしゃべり方するの湘南の人だけだよ!」って怒られたんだけどw

てか、ふつうにみんな「だべ」は使うと思うのだよ。
東京の人との「だべ」の使用方法は若干ズレがあるというか、神奈川の人とはなんか違う気がする。使用頻度も多いしねw
要するに「だべ違い」みたいな?w

まらまいや
[14]2007.07.30.Mon @ 7:40 PM | [RES]

おみやんがリンクはってる「横須賀百科事典」の用例集ってさ、いたって普通だよね?

みなさんあんまり使わない表現なのかが気になるw

omika
[15]2007.07.30.Mon @ 7:53 PM | [RES]

>>13 まら

こちら、仕事がほとんど終わりました。

>そんなしゃべり方するの湘南の人だけだよ

女子が「だべ」って言うからじゃ…

>ふつうにみんな「だべ」は使うと思うのだよ。

あたしも使う使う。

っていうか、うちの仲間の彼女がさ、川崎の先の出身だから、「だべ」について今度聞いてみるね。

>要するに「だべ違い」みたいな?w

こ、ここは

要するに「だべ違い」みたいだべ

が良かった。

>横須賀百科事典

「かいんべ」は2~3回しか人の口から聞いた事ないよw 妙w

>みなさんあんまり使わない表現なのかが気になるw

麻痺してますね、完全に。

あやの
[16]2007.08.01.Wed @ 9:03 PM | [RES]

>多くの神奈川県民が「だべ」を自分たちのものだと思ってるらしい。そーだべ?

  素晴らしき地元愛って事にしといてよ。(笑)

omika
[17]2007.08.02.Thu @ 7:18 PM | [RES]

>>16 あやの

どんも。

>素晴らしき地元愛って事にしといてよ。(笑)

それはよくわかるよw

そろそろ花火大会 このページの先頭へ戻る ケツメイシ 「ケツノポリス5」 今度は赤!!!
お気に入りに登録 RSS



まらまいやさん / まらまいやさん / omikaさん / あやのさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
そろそろ花火大会
[1つ新しい記事]
ケツメイシ 「ケツノポリス5」 今度は赤!!!