っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

そろそろ花火大会

芸能・ネタ関連 | Comment : 5 | 2007.07.24.Tue @ 2:02 PM

そろそろっていうか、あたしの地元の隣町・柴又は今日が花火大会。
リスペクトするN先輩は、朝から場所取りしてるって聞いた。
毎年場所取りしてるとも聞いたけど、今日の暑さだ、つらそー。

かたや、バスケチーム・アルキーズの奴らは、休暇を取って朝から飲んでいる。
普通、朝からやってる居酒屋なんかないんだけど、立石っていう飲んだ暮れの街には11時オープンの店があって、そこを出る正午過ぎには出来上がっているっていう。

この暑さだ、昼間のビールはすこぶるうまいんだろうなぁ。
花火より、昼間から飲む酒が羨ましい。
何より悔しいのは、仕事で参加出来ないのに加えて、その後に聞かされるワイワイ楽しい思い出トークなんだよね。


んで、悔しい思いをした後、あたしも二週連続、花火大会に参加。
一週目も二週目も毎年恒例のイベント。

まず、一週目は「隅田川花火大会」に参加。

Yahoo! JAPAN - 花火特集2007

My men MBが住むマンションの屋上で宴会しながら花火。毎年、目の前のビルの屋上付近のせいで微妙に見えないんだけど、あたしは大満足のイベント。だって、目の前なんだもん。
マンションの屋上から、地上を見下ろすと、うじゃうじゃ人が流れているのが見えて、性格的に間違っているあたしとK子は超気分がいい。

去年は、MBの彼女が「チキンウイング」を作ってくれた。今年も出そうな予感がする。まじで嬉しい。花火よりチキン。
今年は、新婚のガラゴン夫妻が参加するようだけど、ガラゴンは自分たちの結婚式の予定が早まってしまい、現在テンテコマイ。たぶん土曜日の予定を忘れていると思う。来るのかなぁ。ガラゴンとその嫁は、肉をあまり食べないから、来ても来なくても、あたしのチキンウイングの本数は減らないし、どっちでもいい。そんな事言ったら、きっと怒ると思うけど。

次の週、地元で開催される花火大会「江戸川花火大会」に参加。

Yahoo! JAPAN - 花火特集2007

My men ガーリックM氏の家の屋上で、バーベキューをしながら花火。屋上から前の道路を見下ろすと、駅から流れてきた人が土手の方へ歩いていくのが見える。道路規制も早い時間から行われて、道路は車で渋滞、歩道は人、人、人。浴衣美人も混雑でひどい顔になってる。それを見下ろすと、酒が美味しくて美味しくてたまらない。あたしって性格悪いなぁーっと、毎年思う。
うちのK子、今年は行きたくないらしい。二人で花火を見ようと、何度も言われている。9年くらい続けているイベントなので、あたしが行かないわけにはいかないし。困ったもんだ。早く仲間に打ち解けて欲しい。


これから各地の花火に行かれる方、花火の豆知識を少し覚えておくと、移動中の会話に困ることはないかも。こちらがかなり参考になりますにょん。

Yahoo! JAPAN - 花火特集2007

特集の一番下、

高さ・直径ともに600m以上もあるという40号玉。

一回見てみたいよね?柳は打ち上げ花火で一番好きなんだけどさ、こんな大きいのは見たことない。


花火関連のページ、今年もかなり沢山作られてるなぁ。

2007年花火カレンダー - Walkerplus

Wikipediaもついでに。

花火 - Wikipedia

こちらは、涼しくなるようです。
(怖いらしいよ!!)

夏と花火と私の死体
夏と花火と私の死体

打上花火セットリゾート 定価5000円
打上花火セットリゾート 定価5000円

打上花火セットリゾート 定価10000円
打上花火セットリゾート 定価10000円

↑リッチメーンな人用(笑)


楽しいイベントになりますよーに。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:5

[1]2007.07.24.Tue @ 3:45 PM | [RES]

俺も行けずに労働してますよw
夜合流するかも知れないけど、みんな潰れてそうだw

花火、二人で行ってあげたらいい。
打ち解けるとかの問題とは別なんじゃない?
仲間だってわかってくれるでしょう。


[2]2007.07.24.Tue @ 3:47 PM | [RES]

あ、なんか画像がついてる。
ハマショー?

omika
[3]2007.07.24.Tue @ 7:52 PM | [RES]

>>1 拓ちゃん

どんも。

>俺も行けずに労働してますよw

大多数の人がそうなんだろうと思うけど、あそこの住人達含め、沢山人が来るよねぇ。なぜ間に合うんだろってくらい来るし。

>夜合流するかも知れないけど、みんな潰れてそうだw

ノリが合わないとフンとに困るよね。すぐに追いつくだけの酒はあると思うけど。それも困っちゃうよw

>花火、二人で行ってあげたらいい。

ん?

>打ち解けるとかの問題とは別なんじゃない?

あたしの場合、っていうか、あたしと一緒にいるってことは、あなたも含め、あたしのMy menどもともつき合うって事になってます。嫌なら嫌で考え直してもらわなきゃならない。

二人で行っても楽しいけど、この場合は駄目です!!

>ハマショー?

前からアイコンを付けてたんだけど気がついてない?好きなアーティストにハマショーの名前があったような… 
他に、気に入ってるアーティストのジャケットがあれば変更するよ。

じゃ、あとで(笑

ケツノポリスマン
[4]2007.07.24.Tue @ 11:46 PM | [RES]

毎年、花火大会のレポを楽しみに待っているケツノポリスマンでございます(笑)

>地上を見下ろすと
>超気分がいい。

これは、私も・・・・・w

>高さ・直径ともに600m以上もあるという40号玉。

ろ、600m!?想像を絶する大きさですよね!そんな花火見てみたいです!!

当日は、晴れるといいですね!

omika
[5]2007.07.25.Wed @ 11:50 AM | [RES]

>>4 ケツノポリスマンさん

どんも。

>花火大会のレポを楽しみに待っている

あれでいいのかという感じだけど、やはりこう言ってくれると嬉しい。ありがとー。

>当日は、晴れるといいですね!

今週は大丈夫そうじゃない?あたしがいくら雨男でも、花火の時はお空も辛抱してくれてる気がするよw

KREVA TBS「NEWS23」に本日出演 このページの先頭へ戻る あなたが一番旨いと思ううまい棒は?
お気に入りに登録 RSS



さん / さん / omikaさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
KREVA TBS「NEWS23」に本日出演
[1つ新しい記事]
あなたが一番旨いと思ううまい棒は?