っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

無題 -07/07/22

日記 | Comment : 8 | 2007.07.22.Sun @ 12:56 PM

やーまん!!

ライムスブログ、読んだ人ー??挙手!!ハイハイハイハイ!!
師匠本人がラジオ特番の事を書いてましたねぇ。

RHYMESTER BLOG:そうそう、なんか各所で大変な話題になってるようですが、
来たる日曜夜7時からオンエア予定のTBSラジオ特番
『TABOO SONGS〜封印歌謡大全』、
わたくし宇多丸がお手伝いさせていただくことになりました!
一応発禁歌手の端くれというあたりが買われたか……
ま、基本的には進行役って感じですね。

「発禁歌手」の端くれって………w。
「キ・キ・チ・ガ・イ」を思い出しちゃうね。

社会の窓
社会の窓

DJ OASISとのコラボは、「キ・キ・チ・ガ・イ」の発禁を経て、「社会の窓」「世界一おとなしい納税者」と続くのでした。

今夜のラジオ、生で聴ける人はホントいいなぁ。

さて、“いつもの”です。

20070718200552.jpg

休刊から復活した雑誌「411」の今月号を買うと、オマケにタオルが付いてきます!

411 (フォー・ダブワン) 2007年 08月号 [雑誌]
411 (フォー・ダブワン) 2007年 08月号 [雑誌]

雑誌のオマケ、結構好きなのよ。オマケと言えば、これも。

20070722000113.jpg

APEのカタログを買ったら、今回はオマケに「エコバッグ」が付いてきた。毎度派手な柄のオマケなんだけど、今回はそのの中でも1・2位を争う地味なデザイン。APE的にはフォーマル?

「エコバッグ」って言えばさ、最近、ブランドもんのエコバッグが発売するっていうんで、「え?」ってくらい店に並んでいるのをテレビで見たけど、あんな風 *1 に有名になったら、あたしだったら使うのが恥ずかしい。デザインは申し分ないし、正規の値段もまともなのにねぇ。

っていうか「エコバッグ」、コレクションしてる人は結構多いみたい。ビニール袋等の無駄を考えてのエコバッグを、大量に持っちゃうっていう、使わない無駄を増やしてる感覚より趣味の世界。あたし、「ゴミ」にはうるさいけど、貴重な天然資源を惜しげもなく使った人形が大好きなわけだから人の事を言えない。趣味っていうのは、無駄を増やす事ってかなり多い。申し訳ないって気持ちはない。あったら買ってない。

ちなみに、

A BATHING APE 2007 SPRING/SUMM (2007)
A BATHING APE 2007 SPRING/SUMM (2007)

これのオマケは「ひざかけ」。

A Bathing ape (2006autumn/winter collection ver.1.1)
A Bathing ape (2006autumn/winter collection ver.1.1)

「ストラップ」

オマケを無駄と思わない人はどーぞ。

20070715225451.jpg

ご飯のストックがある時、ネギと卵を買ってきて「チャーハン」を作る。この時は、枝豆も豚肉あって一人で食べるご飯としてはかなり豪華に。

20070715225604.jpg

チャーハンを作り終えたら皿に盛る。
すぐに、鍋でワンタンスープの余りを温め、とろみをつける。

20070715225959.jpg

チャーハンにワンタンスープのあんをかければ、あんかけチャーハンの出来上がり。パない味。

20070718224520.jpg

これこそ「いつもの」。バスケチーム・アルキーズの宴会。焼酎が8~9割もあるホッピーが飲める店。この時も9割焼酎が炸裂。みんな、「やべぇよ」「まじやべぇ」「やめとくよぉ」とか言って飲んでるし。

20070718232734.jpg

モザイクは今後いらないって言ってるので、彼の場合だけノーモザイク。

「グラタンうめぇ」

焼き鳥・刺身・焼き魚っていうラインナップがある居酒屋にて、「シーフードグラタン」を美味しそうに食べる人。

20070719010011.jpg

この夜の二次会場「丸よし」。

そ、そばを注文してる奴らがいる(笑)
それを撮るハワイ人。そばを撮るハワイ人を撮るあたし。

三次会「やるき茶屋」。帰宅、四時過ぎ。次の日、ダルーっと死亡。

200707190100111.jpg

結構前の写真なんだけど、写真フォルダのヘンな場所に入ってたやつ。なぜか痩せている気がする。この時と今と、体重は変わってないのに…。
(ケツT、白より黒の方が物持ちいいよね)

20070721042211.jpg

オケツ先輩 *2 とFGナイトに行って来た。もー、誰も捕まらないと思ってたから助かった。

KOHEI JAPANのライブはもちろんGood!!
ライブの最中、コーヘイ氏からアルバムの出来を問われたので、「いい感じ」と客席から叫んだ。すると、「もっとないの?」とコールのおかわり。酔っ払っていた様子だけど、ベテランの風格漂う。プラス独特の雰囲気。

写真は、深夜(っていうか始発の時間)、ラーメンを食べた後なのにマックでマックフルーリーを買ってる先輩。

渋谷集合→焼肉→ナッツ→ラーメン→マック→小岩を通り越して→千葉→Uターン小岩→チャリ送迎

お疲れ様でした。まぁ~まぁ~つら~いよ♪じゃなくて、かなり楽しい夜ですた。

20070721171133.jpg

次の日、雨とかギリギリまで寝ているとかで、平日出来なかった掃除洗濯を一気にやる。
それからダダダーっと買出し。

あたし
「今夜は何食いたい?」

K子
「和食」


今日は真鯛を調理する。

20070721172555.jpg

湯に酒・みりん・さとう・しょうゆ。煮切ったら、しょうがの皮・にんじん・まだい。
(あたしは無駄な物を買っても、しょうがの皮は無駄にしないぞーw)
魚の色が変わるまで、汁をかける。もうすでにうまそー。

20070721173507.jpg

水菜は切って、ラップしてレンジでチン。しょうがは水に少し浸す。

20070721173749.jpg

銀紙を落し蓋代わりに。板前風(w)この間にシャワー。ひげは休日でも剃るルール。

20070721181548.jpg

弱火で8~10分って感じだけど、K子が来るまで時間があったから、その後もコトコトコトコト。結果、骨までとはいかないけど、かなりいい感じの煮付けが…。

時間が余った。大根も入れれば良かった………。物凄く後悔。

後少しで食べられる…。

20070721192816.jpg

K子が来たのですぐに飯。煮つけを皿に盛り付け。うへへへへ、うまそー。フォォ~!!!

うまそー。

っていうか、うまかった。ご飯、大盛り2杯。
鯛の頭は骨があって食べずらいだろうから、あたしの酒のつまみにする。
へへへへ、一晩置いた煮付けは美味しいんだよなぁ。

と、以上かな、整理するやつは。

以上でーす。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

ほとんど転売目的野郎が並んだっていう。オークションでは定価2000円のバッグが30000円くらいになってまーす。

あたしの高校の時の先輩。渋谷勤務。HNは怒られるまでこれ。

コメント数:8
八名ステッカー貼りまくり
[1]2007.07.22.Sun @ 7:47 PM | [RES]

これだけは
これだけはあ~~。。

>KOHEI JAPANのライブはもちろんGood!!

(T_T)

ring
[2]2007.07.22.Sun @ 11:57 PM | [RES]

初コメです。いつも拝見させていただいてます!
大変参考になります~
金曜のFG、あたしも行ってました。
ラーメンも食べました(笑)
今日のタワレコのインストアも行ってきましたーー
あったかいアルバムですよね☆

omika
[3]2007.07.23.Mon @ 5:07 PM | [RES]

雑務多し、マンデー。

>>1 八名っち

どんも。そして、メールをシカトしてめんごー。迷惑メールも送りませんでした(w

ジャパンのライブ、良かったよ。
(わかってるって?)

>>2 ringさん

どんも。はじめましてです。

>金曜のFG、あたしも行ってました。

おぉ!!すれ違ったかもしれないですねぇ。こちらはステージ正面、中央付近にいました。

FGはよく行くんですか?あたしはたまぁにです。

>ラーメンも食べました(笑)

あたしは「かむくら」だったっけなぁ。名前が思い出せない…ねぎラーメン。超フレッシュ!!!!

>今日のタワレコのインストアも行ってきましたーー

ジャパンのライブですよね?曲数とかどうなんでしょ。やはり少なめですか?

あたしは「スパンキー・スパンクのテーマ」が大・大・大・大好きです!!

>あったかいアルバムですよね☆

はい!!いい感じですよねぇ。「もしも息子が出来たなら・・・ 」は「Change the game」(V.A)に収録されていて知ってましたが、ライブで聴くとジーンって感じ。生「もしも」は初だったので。

うちのサイト、これからもよろしくでーす。

ring
[4]2007.07.23.Mon @ 9:34 PM | [RES]

おつかれさまです。
【FG】
あたしはLIVEのときは左の前の方にいましたよ。ほんとすれ違っていたかも。。まだFGナイト初心者です。こないだのアニバのときに初めて行ってライムスタ拝んできました。今回で二回目です。行く人が見つからないときはお誘いください(笑)
武道館も行ってたんですよ。早くDVD見たいですね!
【ラーメン】
恵比寿の九十九でとんこつ食しました。おいしかった~
【インストア】
JAZZY SPORTのMAHYA→KOHEI JAPAN→GAGLE→CRO-MAGNON(出演順)のLIVEでした。全部で一時間くらいかな~なんて思っていたら一組30分くらいずつやってくれました。びっくり。
KOHEIJAPANはだいたいFGと同じ曲だったと思います。「Change the game」懐かしい。「凶気の桜」ですよね~
あたしは最近「今がイチバン」が頭の中ぐるぐる回ってます(笑)

よろしくお願いしまーす☆

omika
[5]2007.07.23.Mon @ 9:47 PM | [RES]

もー、店閉めたい。10時まで開けてる意味がわからない。あ”-。

>>4 ringさん

どんも。

>行く人が見つからないときはお誘いください(笑)

ナハハハ、マジで助かりますよ。そちらかのお誘いも待ってまーす。こちらは普段二人参加なので、一緒に行くのは全然問題ありましぇん。むしろ少し増えた方が酒が美味しかったりするし。

あたしの場合、必ず行く前に酒飲みます!!

>早くDVD見たいですね!

あの時、凄く熱かったんだけど、随分前の話のように感じるライムス武道館。今年だったんだよなぁ。

>恵比寿の九十九

つくもでしたっけ、読み。あそこ、たしか深田“山女”恭子ちゃんが好きだとかって…違うかなぁ。チーズ入れたりしません、そこの?

>一組30分くらいずつやってくれました

グループ数からして4~5曲くらいいければ御の字って感じですねぇ。連日のジャパン応援、お疲れ様でした。

>「凶気の桜」ですよね~

です。

>今がイチバン

あ、たしかに聴いた後は耳に残るかも…いやいや、やっぱりチェリーボーイの強い味方!がいいです!!!

>よろしくお願いしまーす☆

ちぇいーっす。


じゃ、閉店しまーす。

omika
[6]2007.07.23.Mon @ 9:48 PM | [RES]

うが、リリック間違えたかも。ま、いっか(w

ring
[7]2007.07.25.Wed @ 12:16 AM | [RES]

>むしろ少し増えた方が酒が美味しかったりするし。

人多いほうが楽しいですよね!こないだは4人?いや、3人で行きました。
缶ビール一本しか飲んでいかなかったので、バーテンのお兄さんに「手っ取り早く酔えるやつを!」と注文しました!
来月のLIVEは誰だろ~

>随分前の話のように感じるライムス武道館。

ほんと随分前みたい。寂しいなー

>つくもでしたっけ、読み。

Yes、つくもです。

>チーズ入れたりしません、そこの?
ふかきょんのことは知りませんでしたが、チーズ入りのやつ、一番人気とか書いてあったのでたぶんそうだと思います。

さーそろそろ寝ます。
おやすみなさーい。ちぇい!

omika
[8]2007.07.25.Wed @ 11:55 AM | [RES]

>>7 ringさん

どんもです。

>こないだは4人?いや、3人で行きました。

そのカウントされるかされないかの人って何なんでしょ(笑)3~4人は丁度いい人数ですねぇ。ぜひ、乾杯をしたいです。

>来月のLIVEは誰だろ~

リッ君とかやりましたっけ?誰でしょね。

>Yes、つくもです。

なるほど。そこならあたしも知ってます。

>一番人気とか書いて

そうそう!!でも食べる気がしなかった…

>さーそろそろ寝ます。

あたし、4時間も寝てないんですよ…昨日、My men共と合流しちゃって、帰宅は四時くらいで…今日のバスケ、死ぬな…

ちぇぃー。

ライムスター 宇多丸師匠出演 TBSラジオ「封印歌謡大全」 このページの先頭へ戻る KREVA TBS「NEWS23」に本日出演
お気に入りに登録 RSS



ringさん / omikaさん / omikaさん / ringさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ライムスター 宇多丸師匠出演 TBSラジオ「封印歌謡大全」
[1つ新しい記事]
KREVA TBS「NEWS23」に本日出演