っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

NFL初の日本人プレイヤー誕生なるか?

スポーツ全般 | Comment : 2 | 2007.07.10.Tue @ 12:53 PM

やーまん!!

アテクシ、ここ数年My men MB君の影響でアメフト(特にNFL)を見るようになったんだけど、見れば見るほど奥深いアメフト、まじでお気に入りのスポーツ。パ、パ、パ、パナーい。

けど、初心者なあたしは、どこの選手が好きってレベルには全然なってなくて、ルールや作戦を追っかけるだけで手一杯な感じ。今年からやっと好きなチームを見つけて、そのチームを一年間応援してみようかなって思ってる程度。

あたし
「こいつ、ベンソンってすげぇーね」

MB
「ベンソンってさ、ベンのサンだよ。それでベンソン。ジャクソンはジャックの息子だよ」

あたし
「それがどーしたんだよ(w)」

MB
「セクソンってのがいたんだよ。セックスだよ?」

NFLを見ながらこんな会話をしてるんだから、あたしの低レベルな感じがわかってもらえると思う。

そんな初心者オミカ、NFLのニュースに日本人選手を発見。おぉ?

NFL JAPAN:NFL2006:ニュース
木下、ファルコンズのキャンプ参加決定!
NFLヨーロッパのアムステルダム・アドミラルズに所属していた木下典明(立命館大卒/24歳)が、NFLのアトランタ・ファルコンズとフリーエージェント選手として2年契約を結び、トレーニングキャンプに参加することが4日に決まった。木下がファルコンズの最終ロースターに残ることができれば、日本人初のNFL選手が誕生する。

ボブ・サップみたいな選手がぶつかり合うフィールドに、日本人は入っていけないだろうっと思ってた。NBAに挑戦している田臥君たちの事も、挑戦出来るレベルにいる子たちだと思って尊敬しているのに、何?もしかしたらロースター入り *1 だって?

ファルコンズのボビー・ペトリーノ新ヘッドコーチは、木下にWRだけでなく、リターナーとして期待している様子。ヘッドコーチからの祝福を受けた木下は「とてもうれしい。アメリカ人と同じように戦えることをアピールしたい」とコーチの期待に応えたいと語っている。

「ワイド・レシーバーだけでなく」だって。ほぇー。リップサービスでとしてもすげぇー。これこそまさに、パ、パ、パ、パナーい!!

8~9月にロースター入りが発表されるらしいんで、こりは覚えておいてチェックしなきゃだなっと。まだスポーツニュースでもそんなに特集されていないだろうし、ぜひ名前を覚えておいてね!って意味のある記事(のつもり)なのでしたー!!!

追記:
木下君、ヨーロッパでは二年連続でMVPプレーヤーに選ばれたそーです。そりゃ4チームから声がかかってもおかしくないねっ!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
回線不具合
[1つ新しい記事]
お馴染みさんアイコンの変更
以下、注釈説明。

選手登録枠。一軍契約選手って感じ?人数は53人となってるそーです。ただし!!ロースター入りしても45人しか試合に出れましぇん。NFLが定めたルールをまだちゃんと覚えてないため、ここまでしか書けませーん。

コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2007.07.10.Tue @ 10:30 PM | [RES]

意外とマイナースポーツ(日本では野球やサッカーほど一般的じゃないって程度の意味ね)好きだよね、ミーハーなのにw。

それにしても優秀なプレーヤーは海外に行っちゃうね。
日本での活躍が見たかったりします。

omika
[2]2007.07.11.Wed @ 11:16 AM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>日本では野球やサッカーほど一般的じゃないって程度の意味ね

ひどい。これはひどーい。もっと書き方を変えないとそう思われちゃうってことで反省します。

>日本での活躍が見たかったりします。

あたしはどんどん出て行けばいいと思う。別に日本に留まっている必要ないのよね。挑戦したい人は行けばいいし、自国のスポーツを盛り上げたいのであれば残ればいいし。使命を持つのも一つだけど。っていうか、あたしは挑戦する人を見て刺激されるタイプなのでそう思うんだろうね。

優秀なプレイヤーが海外でやることに寂しさを感じる人や残念がる人がいるんだけど、不思議なのよ。それって自分とこのレベルを悲観しちゃってんじゃない?

レベルの高い場所があったら、そこに行くのは必然なのよ。「世界1」とかそういう場所がどっかにあるなら。

回線不具合 このページの先頭へ戻る お馴染みさんアイコンの変更
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
回線不具合
[1つ新しい記事]
お馴染みさんアイコンの変更