っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

こゆい3時間

日記 | Comment : 0 | 2007.06.28.Thu @ 5:06 PM

火曜日、ふぐをご馳走になった後、My men ガーリックM氏の「迷子になっている」という連絡を受け、チャリンコを走らせた。ひれ酒のせいで、かなり酔っ払っていたはず。なぜ迎えに…。自分でもよくわからない。ハッキリ覚えているのは、M氏が迷子中の場所から、タクシーで帰ってきたら、3000円以上はかかるって事と、「待っていて」と言われてもいつ帰ってくるかわからないから、迎えに行っちゃった方が早いってこと。

汗がじっとり出てきた頃、M氏から再び連絡が入る。

M氏
「柴又帝釈天に来ちゃったよw」

あたし
「あ”ぁ??動くなって行っただろ!!」

M氏
「それさ、言われたんだけどさ、来ちゃったよ」

あたし
「動くな!!」

M氏
「柴又街道沿いをそっちに向かうから」

動くなって行ったのに、動いて遠ざかってやがんの。やれやれだ。
でも、よく知ってる道に出てくれたので、探すのは楽。

あたしが最初に走った道順が次の地図の赤線。
赤い点がM氏との合流地点。遠いよ!!駅1個分も走ってたのね。

200706280101.gif
(縮尺:1/21000)
M氏
「おぉーい!!」

手を振ってる酔っ払いがいる。
おい!こらー!!!

M氏
「いやー、焦ったね。迷子だよw」

あたし
「汗ビチョビチョなんですけど」

M氏
「●●君、さぁ、飲もうよ」

あたし
「俺さ、今日さ、ふぐをご馳走になったんだよね。誕生日で。だから、もういいよ」

M氏
「そんな事言わずにさ、飲もうよ。おごるよ」

(お、おごり!!)

あたし
「ジーパンまでビチョビチョ。触らないで。きもちわるい」

M氏
「何がいい?肉?ラーメン屋で飲む?」

あたし
「いいって。おじやも食べてお腹一杯なの」

M氏
「ラーメン食べれるって」

あたし
「食えないよ。一人で食べれば?行くから」

………こんな会話をしながらピンクの線を帰ってきた。

地元のラーメン屋で、酒の飲める場所へ行こうと思っていたのに、あたしは閃いちゃった。M氏にこってりラーメンを食わせて、具合を悪くしてやろう。地元の駅から離れて、「奥戸」へGO!!向かうは、深夜のラーメンでここら辺だと最強にコッテリのラーメン屋「貴夫」。(ピンクの点)

あたしとM氏は、高校時代によくここへ食べに来てた。あたしはよく前を通るし、超たまに食べる(食べると胸焼け。けど、また食べちゃうっていう)けど、M氏は何年ぶりって言ってた。

「貴夫」到着。

M氏
「ビンビール」

店員
「ビール、出してないんですけど」

M氏
「あ………じゃぁ、みそチャーシュー。お前は?」

あたし
「食べないって………じゃぁ、みそホルモン」

M氏がおごってくれた………食べれるのか?しかも、身体全体がビチョビチョでキモチワルイ。

20070627005334.jpg

食べれる………ふぐのフルコースをほぼ2人前も食べた後なのに。
自分の胃袋に拍手してやりたい。

あたし
「ここのラーメンさ、バスケ仲間はみんなで、“もたれる”とか“ぬるい”とか言ってんの。俺もそー思うんだけどさ。明日の朝、胸焼けするはずだよ」

M氏
「うめぇー (ずるずるずる) うめぇー (ずるずるずる) 」

あたし
「今はいいんだよ、うめぇーんだよね。だけど、終わるとわかるよw」

食い終えて、地元を目指しチャリンコをこぐと、

M氏
「く、苦しい。ちょっと歩かない?」

早いよ、へたれるの…。

だけど、歩くのは気持ちが良かった。汗がひくし、昼間は暑かったけど、夜は過ごしやすい。このまま歩いて帰っても平気な気分。

真っ直ぐ歩けば地元なのに、

M氏
「そう言えばさ、ボーリング場から歩いて帰った時あったよね?」

あたし
「違うよ、俺のチャリンコはパンクしてたから、俺だけチャリンコを引っ張って帰ったんだよ。あなた達は途中からタクシーに乗ったじゃん!」

M氏
「行っちゃう?」

あたし
「ボーリング?いいかもw」

ここからだと線路と橋があるため、真っ直ぐ行けないボーリング場。
再びチャリンコでエンヤコラエンヤコラ。(青い線)

一度もサツに合わなかった。普段、バスケ宴会の後はよく捕まるのにな。
捕まったら捕まったで、テンション高めのあたしたちに遭遇するサツもかわいそーなんだけど。

汗がまた出てきたけど、もうずぶ濡れなのでへっちゃら。

M氏
「股関節が痛い」

こういう苦情が後部座席から出て、歩いたりもして、ボーリング場にやっと到着。

M氏
「割と遠いー」

勢いで来ちゃったけど、ちょっとお疲れな二人。

20070627014519.jpg

写真だと元気そう?

2ゲームやってみて、最初が114、2回目が147。2ゲームとも10点差で負けた。けど、100点以上っていう低いノルマはクリアしてるし、これでよしとする。3ゲーム目もやろうかって言われたけど、どうせ二人ともボロボロになるし、このくらいで退散することにした。

ボーリング場はビルの2階にあって、1階はゲームセンターになってる。
帰りは二人でゲーム対決。

エアーホッケーに挑戦したら、全然エアーの聞いてないホッケー台で、玉が浮いてないから滑らない。ただのホッケー。爆笑した。勝負は3点差で勝利。へへへ。

じゃぁ、帰ろうか。もう3時だよ。

M氏
「なんだかんだで、濃い三時間だったね」

帰り道は延々真っ直ぐM氏の自宅、と思ったら、

M氏
「(M氏の働いている場所)▲▲にさ、チャリンコあるんだけど、寄ってもらっていい?」

もうこの際だから、そこまでチャリンコをこいだ。(緑の線)

M氏
「今日は悪かったね。すっかり酔いも覚めた。ラーメンの苦しさもボーリングやったら無くなった」

あたし
「帰って寝る。明日は夜がバスケで、仕事は早く起きる日」

M氏
「吉野牛、食ってく?」

あたし
「絶対に食わねぇーよw」

ということで、ダラダラ帰宅したのでした。
元気過ぎて、自分が何歳なのか、本当にわからないのでした。ちゃんちゃん。
ぺいーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
I Scream
[1つ新しい記事]
こゆい酒
コメント数:0
『こゆい3時間』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
I Scream このページの先頭へ戻る こゆい酒
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
I Scream
[1つ新しい記事]
こゆい酒