っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

隅田川花火、参院選投票で一日勝負

その他 | Comment : 0 | 2007.06.27.Wed @ 11:52 AM

そろそろ花火の時期。あたしはチャキチャキじゃないけど下町の人間だから、花火が始まるって聞くとワクワクしちゃう。

隅田川花火、参院選投票で一日勝負に…荒天なら初の中止も

東京都墨田区などは26日、参院選が1週間先送りされて投開票が7月29日となったことを受け、東京の夏の風物詩・隅田川花火大会の開催日を同月28日だけとすることを決めた。
大会は例年、荒天時には翌日に順延する日程を組んでいるが、花火を打ち上げると、交通規制区域内にある投票所が使えない恐れがあるため、決定した。同月28日が荒天に見舞われた場合、1978年以来初の中止となる。関係者は「天に祈るしかない」と気をもんでいる。
毎年、90万人余りの見物客を集める同大会は、都と台東、墨田など4区で実行委員会を組織、今年は当番の墨田区が運営スタッフを出す。30回目の記念の年となる今年は、前年より2000発多い2万2000発の花火を用意し、7月28日に開催、荒天の場合は翌29日に延期する計画だった。
ところが、順延されて参院選投開票日と重なると、運営・警備に当たる区職員や警察官の手当てがつかない上、約3時間半にわたって交通規制が敷かれる区域内の7投票所に有権者がたどり着けない恐れもある。このため、墨田区は「投票行動を制限することはできない」と判断。26日に行われた実行委で、「一発勝負にする」(区幹部)ことを決めた。(2007年6月27日0時8分 読売新聞)

意味があるのかよくわかんない参議院の政治家のために、あたしらの花火が中止になるやもしれん。優先順位はわかってるから仕方がないんだけど。28日は絶対に決行してもらわないと。雨男のあたしとMy men MBはその場に行かない方がいいのか………いや、見るのは隅田川花火の目の前。今年はガラゴン夫婦の参加も決まってる。雨よ、降らないでおくれ………。MB彼女・Y子さんが作るチキン・ウイングが食べれないじゃないか!!花火とチキン!!ワァーラァ!!

うんで、この機会に花火の事を少しお勉強しましょ。

夜空に咲く華、花火!花火事典 - [電子辞書・辞書・事典]All About

ふむふむ。

夜空に咲く華、花火!花火事典 - [電子辞書・辞書・事典]All About ◆花火の鑑賞ポイント(用語)

鑑賞ポイントを教えてもらっても、そこに座れるか、陣取れるかっていう問題が…。

夜空に咲く華、花火!花火事典 - [電子辞書・辞書・事典]All About ◆オススメサイト

紹介されているサイトでは、さらに花火の事がお勉強できまっす。参考になればなっと。
(一部、 リンク切れあり)

コメント数:0
『隅田川花火、参院選投票で一日勝負』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
サンダルをもらいました このページの先頭へ戻る ふぐをご馳走になりましたー
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
サンダルをもらいました
[1つ新しい記事]
ふぐをご馳走になりましたー