っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

6月になりました ってことは…

日記 | Comment : 0 | 2007.06.03.Sun @ 1:04 PM

やーまん!!

えぇー、あたしの誕生日は今月の23日なわけで、ついに三十路カウントダウン。30歳のビジョンなんか全くないのに、歳だけ取っちゃう情けなさ。これでいいんだろかって思う時も多々あるけれど、これからも頑張るしかないのであります。んでもって、今夜もMy men MBとバスケ観戦パーティ開催決定!!

先週は、うちの店が会員さん向けに毎年やってる「一人一回全品2割引き」の月で、月初めから忙しく、25日を過ぎた辺りからはさらにドドドーっとお客さんが押し寄せ、注文の電話も鳴りまくった。なもんで、一年のうちで1、2の忙しさだったけど、それに加えて、商品ラベルのデザインを考えてくれって依頼をもらったり、あたしはいつも以上に、うん、かなり頑張った。

20070601221938.jpg
頑張ったら自分にご褒美。肉のプレゼント。

仕事と深夜の宴会を繰り返し怒涛の一週間を終えて迎えた今日。
誰も来ない………。

皆さん、買いたい物は全部買っちゃったのね…。毎年感じるけど、キャンペーン後ってシーンとしすぎ。家系なのか、暇だとやる気が起きない。うちのおとーちゃまもアクビ連発。もう帰ろうとしてる。

キャンペーンの次の月は暇。そんなわけで、今月は好奇心旺盛なお客様用に、新しいマシーン「血液チェックマシーン」(仮名)を導入。おとーちゃまがどこぞでゲットしてきた顕微鏡は、爪の生え際付近を覗き、毛細血管の折り返し地点を覗いちゃおう!って事が出来るマシーン。家で余っていたテレビを店に持ち込みモニター代わりにして、マシーンとテレビを接続。おとーちゃまの言われるままに、マシーンで自分の手の血流を見てみた。

おとーちゃま
「あんまり見えないな。酒の飲みすぎだな。形はいいんだけどなぁ」

あたし
「ん~」

おとーちゃま
「俺のはハッキリ見えるぞ」

(チェック、交代)

あたし
「ぎゃー!!すげぇー」

20070601221939.jpg
(こんな感じのイメージね)

あたし
「ハッキリ見えてる………。すげぇ」

あたしの血液は折り返しが見える程度で、後はうっすらとしか見えなかった。正直ショック。

おとーちゃま
「最近、付き合いの酒を飲んでないからな。正常じゃないとおかしいだろ」

健康食品と共に暮らしてるおとーちゃまの毎日はよく知ってるので、たしかに正常じゃないと説得力に欠けるのはわかるんだけど、絵に描いたようにハッキリ見えるからビックリした。やるね。

次に、うちで売っているチタンだとかゲルマニウムだとかが練りこんであるリストバンドを巻いて調べてみた。すると…あたしのはちょっと見えるようになって、おとーちゃまのはビュンビュン血液が流れているのが見えるようになった………まじかよ、正直、キモチワルイ。

あたしの普段の生活を知らないおとーちゃまは、今のままでも平気だってあたしに言ってくれたんだけど、今のままで大丈夫なんだろかって思っちゃうほどの差が出た。今年還暦+ワンなおとーちゃまと、三十路なあたし。飲みすぎの時に飲んでる田七人参を、毎日飲んでみる事にする。一ヶ月でどれくらい変わるだろ。

よし、血液は血液。どんなに汚れようとも、今日の昼飯は絶対にとんかつ!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『6月になりました ってことは…』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
クスクス… このページの先頭へ戻る 松本人志 「笑っていいとも」と「さんまのまんま」出演動画(追記の追記あり)
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
クスクス…
[1つ新しい記事]
松本人志 「笑っていいとも」と「さんまのまんま」出演動画(追記の追記あり)