っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

今更だけど、マイコォは凄い

音楽関連 | Comment : 0 | 2007.05.11.Fri @ 5:02 PM

今週のTBS『リンカーン』は、ビックカメラ有楽町店を貸し切って、お買い物をしよう!という企画だった。あのマイケル・ジャクソンが、来日した時に三時間ほど貸し切った、というネタから、ダウンタウンの二人を始め出演芸人9人がマイケル・ジャクソンに扮して一時間のお買い物。9人が思い思いのマイケル変装をしてきて、あたしにはどのマイケルもPVを全て見ていて知ってるから、芸人さんのマイケルは誰も似てなかったけど、それはそれで大笑いして、本物のマイケルが懐かしくなった。


やっべ、こいつは偽者だった。

Michael Jackson - Thriller

かっけーなぁ、マイコォ。アォ!!!
(フルバージョンではマイコーがポップコーンを食べるシーンがあって、そこも笑えるんだよ!)

Michael Jackson - Bad

「Bad」はとんねるずのノリさんもパロったけど、最強のパロディは次のだと思う。
(このPVの監督は超有名監督・マーティン・スコセッシ。若き日の名優・ウェズリー・スナイプスも出てるよ!!)

Al Yankovic - Fat

My men MBはマイケルもアルもDVDを持ってる。安く買えたっていってた。PV集、あたしも欲しい。

これだ!!
Ultimate Video Collection (Dol)
Ultimate Video Collection (Dol)

マイケルは超凄いが、このDVDの破壊力もなかなか。もちろん「Fat」収録!

Michael Jackson - Beat It

マイケル、かっこよすぎ!!

かたや、あいつは…

Al Yankovic - Eat it

ギャハハハハハ、笑いが止まらない。ギャーハハハハh。最後がスリラーになってるし。ギャーハハハハハ。

腹が痛ぇー。

20070521101.jpg
左が本物、左が偽者

20070521101.jpg
飛んでちゃってる。アハハハハハ。


さて、マイケルに戻ろう。マイケルは子供の頃から凄かった。

Jackson 5 - I Want You Back

うん。そして、三浦大知君も凄かった。

Folder - I Want You Back

やっべ、またマイケルから脱線しちゃった。

今はいろいろなPVが出て、お金を掛けて作り込む時代なわけだけど、その流れを最初に作ったのはマイケル・ジャクソンとマドンナだって言われる。あたしは二人のPVが大好きでビデオが擦り切れるくらいみた。あれってどこに行ったんだろ。貸すと戻って来ないときがあるんだよなぁ、子供時代の貸し借り。

マドンナと言えばコレっしょ。

Madonna - Vogue

(このPVもいいけど、MTV用の特別バージョンも凄くいい!)

んで、マイケルの事は脱線しまくるけど、次にあたしが見てた人っていうと、彼。

Bobby Brown - Every Little Step

彼のステップなら、すんげぇー練習した。ランニングマンっていうんだよ。懐かしいー。

Bobby Brown - Don't Be Cruel

マイケルの超絶ダンスは凄すぎて真似出来なかった。けど、ボビーが踊ったダンスはかなり流行った。

Bobby Brown - Roni

イイ!!

あたしはマイケルからボビーに心移して、CDを何度も聴いた。中学生の頃だったから情報に疎くて、ホイットニー・ヒューストンと結婚してたのを知ったのはずーっと後の事。それを知ったのだって、ボビーがホイットニーをヤク中にしちゃったってバッドなニュースのついで。かなりショックだった。誰だってホイットニーのやつれ顔を見たら、ボビーの事が大嫌いになるだろう。最近、やっと離婚するらしい。

また、

Mc Hammer - Can't touch this

こんな人も流行ったんだけど、ブームの移り変わりは早いもんで、現在彼は借金王。

MC Hammer- Pumps In A Bump

一時は復活か?と思ったら、必死すぎてセルアウトと指を指される事となるPV。
(否定してたギャングスタへの見事なまでの傾倒!!これぞセルアウト!!)

そして、時代は流れて流れて、今は彼の時代。

Usher - Yeah

Usherのダンスはまじで凄い。声もセクスィーだし。平成のマイケルだ!って向こうじゃ平成って何?だろうけど。21世紀のマイコーって感じ。これもヤバイよ

んで、日本でも受け入れられている人がもう一人。

Ne-Yo - Because Of You

Neyo - Stay

最近流行りのNo-Yo。セカンドアルバムも絶好調との事。

とまぁ、こんな感じで自分の好きなアーティストのPVを紹介したんだけど、そのどれもがマイケルから始まってるんだって事を一番言いたい。マイケルは凄いんだ。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
おっ! ananじゃん!
[1つ新しい記事]
人生◯◯色?
コメント数:0
『今更だけど、マイコォは凄い』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
おっ! ananじゃん! このページの先頭へ戻る 人生◯◯色?
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
おっ! ananじゃん!
[1つ新しい記事]
人生◯◯色?