っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

カズは今年で40歳

スポーツ全般 | Comment : 4 | 2007.04.17.Tue @ 1:12 PM

どんも。今日はサッカー選手の三浦知良 a.k.a.キングカズについて取り上げようと思う。

この前の日曜日、相も変わらず飲み仲間の水玉んと焼肉に行った。
そこには小さいテレビが置いてあって、丁度あたしが飲み始めた時には、NHKからスポーツニュースが流れ、しばらくすると、Jリーグの試合結果や各チームの近況を放送し始めた。その頃は、水玉んに焼肉をジュージューと焼いてあげたりしてたから、どういう内容だったのかは見れてないんだけど、その後チラッとテレビを見た感じだと、まだサッカーニュースを放送してるっぽい。

ん?どうやら、隣の隣の席ではカップルがサッカーの話をしているっぽいぞ。何?何?

隣の隣のお客 男
「俺さー、超カズ好きなんだよねぇ」

隣の隣のお客 女
「カズ、かっこいいよね」

隣の隣のお客 男
「試合見に行きたいんだよ。もうさ、引退じゃん」

隣の隣のお客 女
「ホントに好きなんだね」

隣の隣のお客 男
40何歳なんだよ、もう」


待ちなさい!!そこっ!!!カズは今年で40歳だっつーの!!(怒)


……


思わず、「今年40だよ!」って言いそうになっちゃったじゃんか。どこが「超」好きなんだって。あたしはさ、Jリーグの試合を見てないし、オリンピック代表に平山がいることくらいしか知らない。けど、毎晩やってるスポーツニュースをダラダラ見てれば、カズが今年いくつになって、Jリーグ最年長ゴール記録を更新するかもしんないって事くらいは教えてもらえる。すげぇー好きな人なら、「FWの選手というよりもサイドやトップ下の選手として活躍中」ということくらいは知ってるはずなんだけど、あたしの隣の隣の男は年齢も知らないのか。ちなみに、最年長ゴールは中山“ゴン”雅史選手(39歳)だって事も知ってて欲しい。

で、とっても魅力的なキングのエピソードは、あたしが紹介するよりも詳しいこちらをぜひ読んで!!

三浦知良 - Wikipedia

ね、すんげぇーでしょ。感動すらするでしょ、文章なのに。カズを知らなくても興味がわくでしょ?

2002年W杯の日本対ベルギー戦の直前まで、カズは一人黙々とグラウンドで練習を続けてコンディションを整えていた。ある記者がカズにその理由を尋ねると、カズは「試合直前だけど試合が始まるまでは何が起こるかわからないよね。もしかしたら集団食中毒が起こるかもしれないし、代表に選ばれたFWが怪我するかもしれない。そして、もしかしたら誰かの代わりに自分が選ばれるかもしれない。もし、そうなって自分が日本代表に選ばれた時、恥ずかしいコンディションでピッチの上に立つなんてことは、自分には絶対にできない。日本代表というのはそういうものじゃないんだ。後悔だけは絶対に残したくないんだ」と答えた。周知の通り、補欠としても選ばれる要素はほぼ皆無だったが、カズの日本代表に対する誇りや熱意が伝わるエピソードである。

ここなんか最近の話だからさ、ニュースで見た方もいるんじゃないかなぁ。

んで、キングに興味を持ったなら、やっぱり観戦に行きたくなるのも当然。そこら辺のフォローも忘れませんってば。

横浜FC オフィシャルサイト

こちらは横浜FCのオフィシャルページ。チーム情報を完全網羅。チケット情報もかなり詳しく書いてあります。驚いたのは、年間パス。安いのね………知りませんでした。
横浜FCには歴代の代表選手が何人もいるため(監督もドーハ組。そんでもってカズより年下w)、テレビ放送してると見ちゃったりするんだよなぁ。ラモス(現・ヴェルディ監督)やリトバルスキー(現・アビスパ監督)とか選手じゃないのに見ちゃったりもするし。Jリーグ発足時のメンバーが好きなあたしは絵面的に満足してるだけ。

とまぁ、こっちでもチケットは買える。簡単に手に入るのね。

横浜FC|e+ イープラス チケット

カズの絵、かっけぇー。携帯の待ち受けにしちゃったよ(w)

電子チケットぴあ[一般販売|チケット購入]

こっちでも買える。ふーん、そっかぁ。簡単に手に入るんだなぁ。遊びに行こうかしら。


まだあるキングの話:

えーもさいさい - キング・カズ
えぇー話や~ その1

えーもさいさい - キング・カズ 2
えぇー話や~ その2

キングカズ関連サイト:

BOA SORTE KAZU!
キングカズ公式サイト


キングカズ関連書籍:

蹴音―三浦知良伝説の言葉
蹴音―三浦知良伝説の言葉
おはぎ
おはぎ
たったひとりのワールドカップ―三浦知良、1700日の闘い
たったひとりのワールドカップ―三浦知良、1700日の闘い
三浦知良のサッカー留学物語―日本人で初のブラジル・プロになった男
三浦知良のサッカー留学物語―日本人で初のブラジル・プロになった男

以上でーす。
ぺいーす。

*中田さんのブログは現在こんな感じ

nakata.net -- 中田英寿オフィシャルホームページ「Viva 日本人!!」

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:4
水玉
[1]2007.04.17.Tue @ 6:48 PM | [RES]

>恥ずかしいコンディションでピッチの上に立つなんてことは、自分には絶対にできない。日本代表というのはそういうものじゃないんだ。後悔だけは絶対に残したくないんだ

サッカーのこともカズのこともほとんど知らないド素人の私ですが、感動してしまいました。
素晴らしい人間ですね・・・(涙)

それにしても隣の隣のお客さんの会話なんてよく聞いてましたね。
私なんて隣の人が頼んでた石焼ビビンバ(?)みたいのがおいしそうだなーーぐらいしか覚えてないですよw

omika
[2]2007.04.18.Wed @ 11:50 AM | [RES]

>>1 水玉さん

どんも。

>感動してしまいました。

おぉ、それは紹介したあたしも嬉しいです。

>隣の隣のお客さんの会話なんてよく聞いてましたね。

だって、大きい声でしゃべってて、よぉーく聞こえたんんだよ。でさ、40何歳って言うからビックリしたの。

>石焼ビビンバ

あれはユッケビビンバだと思うよw

水玉
[3]2007.04.19.Thu @ 4:13 PM | [RES]

>>2 omikaさん

>ユッケビビンバ

あ、そうでしたか・・・(笑)
あれ、こんど食べたいです。
でもカルビうどんも食べたいし、食べたいものばっかです。

omika
[4]2007.04.19.Thu @ 7:55 PM | [RES]

>>3 水玉さん

カズの話が全くレスされてない(笑)大事なのはそこなのにー。アハハハ

SUPER BUTTER DOG presents「ファンキー大百科」(マボロシ出演) このページの先頭へ戻る 気になる新譜たち
お気に入りに登録 RSS



水玉さん / omikaさん / 水玉さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
SUPER BUTTER DOG presents「ファンキー大百科」(マボロシ出演)
[1つ新しい記事]
気になる新譜たち