っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

Buffual → NY 旅っていいもんだよなぁ ~アメリカ旅行編~

2007年1月アメリカ旅行 | Comment : 0 | 2007.02.14.Wed @ 3:59 PM

- 2007年1月28日 

前の晩、早く寝てしまったせいで早起きしたあたしは、
余ったバッファロー・ウイングをパクつきながら日記を書いてた。
肉がおいしくて、思わず笑っちゃったのをMB達に聞かれて笑われる。
ガサガサしていたのもあって、寝不足のMBを起こしちゃったので、
MBからは

MB
「せっかく寝れたのに」

と苦情を頂く。

寝つきが悪いのはあたしのせいじゃないけど、
寝不足のせいでこの後の移動中、機嫌が悪くならない事を祈る。

朝6時になったので、ロビー脇のブレックファストコーナーへ行くことにした。

20070214000044.jpg

そこにはパンとかミルクとかコーヒーとかヨーグルトとか卵とかが置いてあり、
ちゃんとパンを焼くトースターなんかも設置されてる。
ここで朝飯を食べる。

卵2個、ヨーグルト、焼いたパンにバターたっぷり。
うーん、ヨーグルトの味が濃いなぁ。

20070214000043.jpg
(全部食べたけどw)

MBはスープが飲みたいらしい。
ここには用意されていないから、NYに行ってから飲むって言ってる。
あたしもパンとかに飽きてきたし、朝だからスープが飲みたかった。同感、同感。

朝食後、九時には空港に着く予定で移動の準備。
昨日は歩きまくったせきで暖かかった。
というか、室内に入るとかなり暑かった。
だから、今日は薄着にする。

20070214000045.jpg

Tシャツの上にダウンジャケット、これだけにする。
ここよりは南にあるNYだし、寒いっていっても
ここよりは寒くないだろう。

MBはY子とバッファローに着いて以来ケンカをしてない。
仲良くやってるみたいだ。この調子でいってもらいたい。

Y子の携帯電話を借りて、K子に電話をしてみた。

前夜、そういえばK子に電話をかけたんだった。
けど、K子の携帯にかけると、非通知設定を拒否しているのか、
わけのわからない番号は拒否しているのか、
つながらずに切れてしまった。
うーん、あの野郎、買ってから設定を直してないな。
行く前に言っておけば良かった。

こうなると、実家か。実家にかけるのは好きじゃないんだよなぁ。
おば様やおじ様が出たらどうしようか。

「はじめまして、○○といいます。
 いつもK子さんとは仲良くさせて…」

こんな事を言わなきゃならないかもしれない。
MB達が隣にいるのに、絶対言いたくないぞ…。

でも、かけるしかない。うーん。

悩んでも仕方ないので、とりあえずかける。
通じたんだけど、留守みたいだ。それとも…。

そんなわけで、留守だったからまたかけてみた。
お!誰かでたぞ?

K子
「もしもし」

おぉ!K子が出てくれた。ナイス、ナイス。

あたし
「あ、もしもし?俺、俺」

K子
「あーw やっぱり」

K子の話だと、昨日は留守じゃなかったらしい。
おば様が、怪しい勧誘電話だから出るなって言ったんだそうだ。

K子
「あたしの電話にも非通知が何回かあったからさ、絶対そう(あたしから)だと思った」

そっかぁ、良かった良かった。

あたし
「誕生日に電話出来なくてごめん」

K子
「気にしないで楽しんできて」

あたし
「これからNYに言ってくる。話すことはたくさんあるから、帰ったらで」

K子
「はい」

あたし
「それと!!非通知解除しておいてね!!」

K子
「わかったー」

ふぅー、一仕事終わった。
やっぱり心配してたんだろか、電話かかってきて安心したのかなぁ。
声がいつもより弾んでいたよーな気も。
まぁ、こういう時はお互いにいろいろ思う所があるって事なんだろ。

準備が出来たのでフロントへ移動。
ホテルの人が空港まで送ってくれるらしい。
チャックアウトはすぐに済んで、外でタバコを吸う。
外は雪が降っていた。

MB
「(降ったのが)昨日じゃなくて良かったよな」

たしかに。スケジュールもいろいろ変わっていただろうし、
なによりも、ナイアガラの滝の側まで歩いたりはしなかったはず。
あれを見ないでは、滝を楽しんだって思えないくらい、
昨日は興奮したんだ。降らなくて正解。

空港まで車で移動。こういう時も運転手にはチップを渡す。

空港。搭乗手続き後、またしても荷物検査。

靴、ベルト、上着、、、しまった!!香水のビンをいれっぱだ!!

ピーーー

あぁー(汗;

やっぱりあたしの荷物で止まった。
係りの人が「あっちで荷物を見るよ」みたいな事を言って、
あたしの荷物を奥の棚に運んでいった。
ごめーん、香水を入れっぱなしだったよ。

MB
「そうか、忘れてたな」

係りのおにーちゃんは、バックを開けていいか?と聞き、
中身を全部出し始めた。あーぁ、めんどーw
怪しい物はもちろんないんだけど、とりあえずいろいろ検査された。

MBは前回、タバスコを入れっぱなしで検査にひっかかり、
バックを開けられた。そして、タバスコが出てきて、
係りの人たちに大笑いされたそーだ。
後、エロDVDが見つかりそうになった経験もあるらしい。ぷぷぷ。

荷物検査されている間、MBもY子も嫌な顔をしてなかった。
ありがとー。
準備OKだとすっかり調子に乗っていた。反省、反省。

検査が終わり、やっと中へ。
乗ってきたゲートに再び乗り込むらしい。
まず時間を確認。こっちは平気で時間がずれたりするらしいから、
MBとY子は常に時間を気にしていた。

そんで、お茶でもしようってことで、店に入る。
自分で注文にチャレンジって事で、ここからは自分で注文する。
あたしの目標は“恥をかく”事と“異文化コミュニケーション”。

かっこいい事を書いてるけど、たかがコーラを頼むだけ。
ぜんぜん問題ない。
MBよ、それでもお前は拒否するのか?
コーヒーくらい自分で頼みにいけよー!!
MBにも挑戦してもらいたいので、あたし、頑張る。
あたしが出来れば、彼もやるようになるんじゃないかって。

ここにはスープが置いてあった。
けど、まだ開店前みたいなので、
同じ敷地内にある隣の店でコーヒーを買い、
とりあえずY子とシャア(分けた)。
あたしも隣の店でコーラを買った。
「ほかには?」って聞かれたから「のー」って答えた。
こういう場合、「以上です」とか言いたいよなぁ。
なんて言えばいいんだろ。
「ざっつおーる」、Y子に教えてもらう。
使う!使う!!

しばらくすると、スープの店が開店した。
隣の店にもスープが置いてあったんだけど、
MBの好みじゃないだろからって、
Y子が買わなかったのは正解。
開店した店で「野菜スープ」を購入。

スープ、中にライスが入って、味も美味しかった。

9時55分にフライト予定の飛行機は、
25分過ぎに搭乗が始まった。遅れてはいないらしい。
ゲートを過ぎて、あたしとY子は荷物を預けた。
行きも預けたんだけど、荒っぽい荷物運びのせいで、
あたしの持ってきたカサカサ乾燥肌用の化粧水の便が割れてた。
まったくもーって感じ。

またあの小型飛行機に乗るのか。
空中で分裂しちゃうんじゃないかって、
想像しちゃうんだよなぁ、あの飛行機は。

とか言って、飛行機の席に座って5分後に爆睡(笑)
あまりの寝っぷりに、
「うぃっずゅーていさむしぃんどりんく?」は
まんまとスルーされた(笑)
MB曰く、「口開いてたよ」だって。

日差しが強くて起きた。
おぉ!!

20070214000046.jpg

雲ばっかりー!w

20070214000047.jpg
(これがいつ折れるか不安な左翼w)

小型の飛行機だから、旋回をすると遊園地の乗り物みたいに傾く。
高い所がダメな人は絶対に恐怖だと思う。
うちのK子は絶対にダメだろうなぁ。
K子は日本の航空会社の飛行機しかダメだって言ってたし、
こういう飛行機は「よく落ちる飛行機」って言ってた気がする。

MB達も外を見てる。景色いいもんね。

あたし
「下ばっかり見てないで、ココ(目線の高さ)ら辺を見ろよ」

MB&Y子
「はぁ?」

あたし
「UFOが見えるかもしれないだろ。
メキシコじゃ頻繁に見えるらしいよw」

MBは笑いながら、
「またこいつ、くだらない事を言ってるよ」
って感じの反応をした。

おぉ!また揺れた。
不用意に揺れるから、結構ビックリする。
『LOST』の飛行機墜落シーンを思い出しちゃうなぁ。

起きてから20分後、NewArkに到着。
ゲートを抜けて、連絡線に乗って(2駅)、
Newark st.から電車移動。
懐かしのペンステーションまで行く。
(NY・マジソンスクエアガーデン付近)

ふぅ、やっとNY編がスタート出来そうだ。
なかなか長いねぇ、まだ4日目か、なげぇ。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
サバイバル生活
[1つ新しい記事]
NYに到着 ~アメリカ旅行編~
コメント数:0
『Buffual → NY 旅っていいもんだよなぁ ~アメリカ旅行編~』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
サバイバル生活 このページの先頭へ戻る NYに到着 ~アメリカ旅行編~
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
サバイバル生活
[1つ新しい記事]
NYに到着 ~アメリカ旅行編~