っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

24年ぶり…

日記 | Comment : 0 | 2007.01.15.Mon @ 12:55 PM

ヤーマン!お正月ボケは治った?
あたしは土日休みを満喫して、これからがボケ初め。
休みってさ、長いといいもんじゃないね。
別に仕事人間ってわけじゃないけど、やっぱり仕事がないと何事も“やる気”が出ない。
なもんで、毎日モチベーションを持つのが大変でーす。

昨日、My men MBとアメリカン・フットボールを観戦。
MBはアメリカ旅行がきっかけでアメフトを好きになった。
んで、一緒に見よう!ってな感じで、あたしはMBに流されるようにアメフトを一昨年辺りから見出した。

現在、NFL(National Football League)はスーパーボールに向けてポストシーズンの真っ最中。
んー、説明するのがめんどくさいのでNFLの事はこっちで読んでもらおう。

NFL - Wikipedia

よーするに野球でいうプレーオフみたいな感じな時期。
盛り上がってるわけですよ。

で、それを見るために、わざわざうちに来るMB。
自分の家でも見れるんだけど、一緒に見たいらしい。
昨日は1時。深夜じゃなくて昼の1時に来た。
あたしとMBが昼に顔を合わすのは、あいつがうちに泊まった日か、
ライブ等に行く約束をしている時くらい。
あたしが休みだと知ってるMBは、
うちで昼間からピザでも頼んで酒を飲みたかったらしい。
けど、あたしは夕方からバスケの練習試合があって、
酒は飲めてもずっと一緒にはいられなかった。
MBは中途半端に酒を飲むのは諦めて、
お茶を飲みながら夕方までいた。

先週の日曜日もMBとアメフトを見た。
その試合はアメフトの長い歴史の中でも、
記録に残っちゃうほど悪い試合だった。
ポストシーズンに出てくるチームは、
レギュラーシーズンを勝ち抜いたチーム同士だから
普通なら白熱した試合展開になるんだけど、この日は…
おいおい、どーしたんだよ的。

その日は水玉んも同席していて、
MBとあたしはアメフト初観戦の水玉んに説明しまくって、
タッチダウンやロングパス *1 の興奮を教えてやりたっかったけど、
全然盛り上がらず… 

それもあって、昨日は「今日こそ」という感じでMBの意気込みを感じた。

コルツvsレイヴンズ 試合開始。

前半終了。

後半開始。

後半終了。

両チーム、タッチダウン一度も無し……。

解説者
「タッチダウンがない試合はなんと24年ぶりです。」

あたし
「あははははは」

MB
「なんだよ、それ。あはははは」

解説ゲスト
「あははははは」

あたし
「解説まで笑ってるぞ」

MB
「ひどいな、これ」

あたし
「あなた、先週もひどい試合だったじゃないですか。
ろくな試合を 見よう って言ってきませんね。あははは」

あははは あーぁ↓

録画した試合は生放送だったため、4時間も観戦してた。
一度もタッチダウンがなく、っていうか両チームとも攻撃に華が無かったから
うーんって感じ。うーん。
詳しく言えばこうなった理由も多少は説明がつくんだろうけど、
そんなのまだわかんねぇーよ。
あたしはさ、観戦初心者はさ、もっと派手な試合が見たいんだよ!って事。
解説者の予想だと、
次もコルツはボールコントロールに終始し、
ロースコアな展開が予想される、ってさ。
なんせコルツには史上最高と呼ばれるクラッチキッカー・ビナティエリって選手がいて、
こいつがこの試合も大活躍。ビナティエリがいる限り、敵陣35ヤード付近からは得点のチャンス。
この日は51ヤードも蹴り飛ばした。
(相手チームのキッカーも51ヤードのキックを成功したんだけどね!!)
ビナティエリ一人でコルツの全得点15点をたたき出したわけだから
素人のあたしでもビナティエリの存在はすげーってのがわかる。
けど、けーど、あたしはマニングのパスが見たかったんだけどなぁ。

コルツにはNFL最高年俸選手・ペイトン・マニングってのがいる。
こいつ、38億円も毎年もらってんだよね。
そのわりに、って言っちゃったら失礼極まりないんだけど、
この日、というか前回の試合も機能してないなぁ。

今日、今朝6時から放送された別の試合を録画しておいた。
今日こそは期待出来るとMBは言う。
大丈夫かな……。
大体さ、珍しく昼間っから男二人でテレビ観戦してんだよ?
普通に楽しませてくれよ。
24年ぶりのタッチダウン無し。
それも史上4度目。
そんな記念(?)すべき試合を二人で見ちゃったんだよね。そういう話でした。

あたしはMBのために、「もつ鍋」を作っておいたんだけど、
あたし、えらくね?夜の宴会は全然そう思わないけど、昨日はそう思った。
それなのに盛り上がらず…

「昼間から もつ鍋 かよ!」とMBは笑ってたけど、
なんだかんだ言ってたわりにバクバク食べて、終いには「お腹痛い」って言ってた。
食いすぎなんだよな、四時間も。バカじゃないのか。あははは。

今夜の観戦は何を作ろうかなぁ。

以上。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

ドープパスと言うらしいのを昨日覚えたw

コメント数:0
『24年ぶり…』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
安室奈美恵 『安室奈美恵 namie amuro BEST tour 「Live Style 2006」』 このページの先頭へ戻る ひきつった…
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
安室奈美恵 『安室奈美恵 namie amuro BEST tour 「Live Style 2006」』
[1つ新しい記事]
ひきつった…