っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

iPodを買ってきたまでは良かったんだけど。

日記 | Comment : 2 | 2006.11.25.Sat @ 11:12 AM

Apple Store(Japan) やーまん。タイトルを読むと、あたしがiPodを買ったみたいだけど、そうじゃなくてね。うちのK子 a,k,a, 組長が買ってきたんだよね、先々週。

で、以前からK子はMP3プレイヤーを欲しがっていて、ヨドバシカメラのポイントが余ってるあたしは、何か買ってやろうかなーって思ってた。けど、普段からご馳走してもらってるからいらないと断られた。それから、なんだかんだで一年くらい経ってしまい、フンとにいらないんだなぁと思っていたら、突然買いに行くとメールが入った。

K子
「iPod買ってくるから、入れてね。」

入れて・・・ってそんなところに反応しちゃうと、うちのMy men ガラゴン a,k,a スケベェみたいだ。

曲を入れてあげるのなんか簡単。それよりDVDのデータをぶっこ抜いて、PVを見れるようにしてあげなきゃだ。iPodでイルマリ三昧 *1 。もしくはジョニーデップ三昧 *2

んで、せっかく買うんだったら、最近発売された大容量のiPodを薦めた。値段は何万も変わらないし、K子はめんどくさがりだから、いちいち入れ替えなくてもいいやつ。30Gでも足りるけど、80Gなら沢山映画を入れて見れるしさ。ただ、映画を見るとなると充電だけは毎日しなきゃだ。それすらもやらなそうだなぁ。

iPod 80G

音楽再生:最長20時間
スライドショー再生時間:最長6時間
ビデオ再生時間:最長6.5時間

ま、一日くらい忘れても大丈夫かな、うん。

そして、くだらない歌謡曲の片隅に、あたし専用のフォルダを作って、そこにあれやこれやをぶちこんでやろう。ライムスター、プシン、ファイヤーボール、ナーキ辺りはアルバムを丸々入れちぇって、「あれ?こんな曲入れたっけ?」となるまでほっとく。ついに、あたしの洗脳が始まるー!

♪れぼりゅ~~しょ~~~!(by FireB)

―先々週の土曜日

あたし
「おかえり。買ってきた?」

K子
「うん。これ。30Gにしたよ。(店員が)そんなにいらないって。」

あたし
「そっか、それでもいいんじゃないかな。」

K子
「ヘルシオ、思ったより高かった。○○ちゃんが80Gにすればいいじゃん。買いに行こうよ。」

あたし
「俺、(iPod nanoを)持ってるからいいよ。何か自分のものを買えよ。服とかさ。ヘルシオの中古でもいいぞ。あはは。」

さて、K子の買ってきたiPodを見てやるか。オープン、ダ、ボックス。

20061111195740.jpg

おぉ!!素晴らしい、さすがマック。愛してるぜぇー。かっけー!!

いいなー、いいなー、持っててもそんなに使わないから、あたしにはもったいないけど、通勤が1時間ちょっとのK子にはいい!凄くイイ!本当はソニーのスティックウォークマンとかが丁度いい子なんだけど、使い切れないiPodを買ってくる所がまたイイ!

K子
「さっそく入れてよ。」

あたし
「あ・・・今日?今日は無理なんだよ。ノーパソがイカれてんのね。壊れてる。だから、無理・・・。」

K子
「えぇ!!!聞いてないよ(T▽T)」

あたし
「家に帰ってからだな。」

K子
「家じゃ出来ないの。だから、入れてっていったのに。」

あたし
「はぁ? まさか、対応してないのか?」

K子
「エムイーだっけ?それじゃないんだって。」

あたし
「XPな。そっかー、組長ーの家のパソコン、古いんだったよな。あはは。だめじゃん。使えないじゃん。しかも、充電も出来ねぇーぞ。ぎゃはは。」

K子
「だから、メールしたじゃん。あぁ~~~(T▽T)」

あたし
「なんで買ってくんだよ。あはは。出来ないじゃんかよ。」

K子
「入れてくれるって。任せろってー。」

あたし
「それはさ、俺の家のCDとかを入れるのは簡単だって話だろ。あーあぁ。」

はい、終了。何も出来ない。充電すら出来ない。
何も出来ないと、かっちょいいiPodもただの飾り物。
ぎゃははは。

あたし
「まぁ、来週の土曜日でもいいじゃんか。事務所で入れようよ。」

K子
「来週は駄目なんだよ。食事の約束してんの。」

あたし
「おい、それは聞いてないぞ。俺はどーすんだよ、俺の週末は。」

K子
「日曜日にして欲しかったんだけど、土曜日になっちゃったんだよ。」

あたし
「あーぁ、俺の週末・・・ いいよ、じゃー再来週までお預け。」

K子
「とりあえず買ったし。」

あたし
「もう満足なのか。」

K子
「買いたいと思ったら、すぐに欲しいの。」

あたし
「わからん。買ったらすぐに使いたいはずなのに。」


K子は手に入れた達成感を感じてるらしい。あたしには理解出来ない。

仕方ない奴だなぁ、フンとに。電源ケーブルを注文しといてやろう。

20061111195740-1.jpg
iPod 電源アダプタ

コンパクトで便利なUSBアダプタがあれば、自宅や外出先など、iPodをコンピュータに接続しない環境でiPodを充電できます。アダプタをコンセントに差し込み、iPodを接続するだけの簡単さです。ユニバーサルなデザインを採用し、別売りのワールドトラベルアダプタキットとの組み合わせで世界中どこでも使えます。 このUSB電源アダプタには、iPod接続用のUSBケーブルが付属しています。

よしよし。Appleのページは一度登録しておけば注文が楽だな。余計なものまで買っちゃいそう。買ってきたばかりのiPodは、リモコンが無くて本体の操作しか出来ないからリモコンも・・・レザーケースもいいよなぁ、使いこなせてないけどとりあえず高級感が出せるし・・・と、ほらほら、余計な事を考えちゃう。

今、AppleのページからApple製品を購入すると、ギフトメッセージが添付出来る。iPodを買った場合はギフトボックスも付くらしい。キャンペーンはこちら。

Apple Store(Japan)

あたしもメッセージを添えてみた。

んで、今日。

今日は六時から会う約束。今、あたしは仕事中。朝イチでTUTAYAに行き、手持ちのCD以外で入れてあげたい曲をレンタルしてきた。TUTAYAってさ、CDのレンタル枚数が10枚だけ?まじかよ!!20枚以上も選んでレジに並んだのに、

「お客様、CDは10枚までです。こちらから10枚、お選び下さい。」

だってさ。えぇー!!って、半分はあたし用(ランキン・タクシーとか)だったから、すぐに10枚は選べたんだけど。

けっ!ドライ&ヘビーの過去2作とか、後でレンタルし直しだ。

よしよし、電源アダプタも家のCDもレンタルCDも準備した。
その一部がこれ。

Sing A Song...Lighter!
PUSHIM BOOGIE MAN
B000G1T3AQ
COLORS(通常)
PUSHIM
B00005L9KB
WORKING GIRL
PUSHIM
B0000W3RH6
STILL ON JOURNEY
RYO the SKYWALKER
B00006AV3I
グレイゾーン
Rhymester
B00013YS90
ONE LOVE
ボブ・マーリー
B00005L93T
湘南乃風
湘南乃風
B00009YNKL
Miracle
MINMI
B00008BEGG

今夜は事務所でiTunes作業。夜飯は小料理屋で和食を予定~。

ぺいーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
管理人 omikaのプロフィール
[1つ新しい記事]
クリスマスの買い物
以下、注釈説明。

K子はリップの曲なんかどうでもよくて、イルマリの顔が好きらしい。

当然パイレーツの2セットはDVDを持ってる。

コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.11.25.Sat @ 4:58 PM | [RES]

なんてキュートな組長:はーと:
長澤まさみを超えましたねー。

>iPod

買えるほどの余裕はございませんゆえ、懸賞であててやろうと思ってがんばってまーす:ふつう:

omika
[2]2006.11.26.Sun @ 4:29 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。今日はまぁまぁな忙しさ。

>なんてキュートな組長

使ってくれてる・・・w
あのー、ちなみにあのドラマをイメージしたわけじゃないんですが。

>買えるほどの余裕はございませんゆえ

月に1万円も貯めれば余裕じゃんかよー。
曲聴くだけならさ、nanoだってあるし。
2万、2万!!

管理人 omikaのプロフィール このページの先頭へ戻る クリスマスの買い物
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
管理人 omikaのプロフィール
[1つ新しい記事]
クリスマスの買い物