っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

新譜~♪

HIPHOP | Comment : 2 | 2006.11.21.Tue @ 11:25 AM

やーまん。
ラジオ・WANTED!、ライムスターのMummy-Dが「音楽は素晴らしいー」のコーナーを担当してて、
「2 live crew」の名前が出てきたから おっ! っとなって、あたしも紹介したくなったから、
ネタは少ないけど、前回も一部の人に大変好評だった新譜紹介する。

さて、今回は有名人ばっかり。だから、楽チン。
参考になると嬉しいでーす。

はい、発売が迫ってきました、この人。

キングダム・カム(限定特別価格)
ジェイ・Z クリセット・ミシェル ジョン・レジェンド
B000JLSWTG

Jay-Z(ジガさん)のブランニュー。
おいおい、あなた、引退したんじゃねぇーのかよって言う人はヤボです。
彼って何のための引退したのか、よくわかんないんだよね。

このアルバム、プロデューサーにはDr.Dre(アルバム全曲のミックスも担当!)、Just Blaze、Swizz Beatz、Neptunes、Chris Martin(ColdPlay)、ゲストにはBeyonce、John Legend、 Usher、Pharrell、Ne-Yo・・・(タワレコ引用)

と、まぁ〜すんごいメンツが・・・ アワワワ。
シーンのトップ、Def Jam・CEOでもあるジガさんを、シーンの重要人物・Kanye West・Just Blaze、Swizz Beatz、Neptunes、そして最重要人物・Dr.Dreがバックアップ。
ゲストはジガさんの彼女・Beyonceをはじめ、グラミー賞受賞者多数。
このアルバムはまさにキングダム。お聞き逃しなく。
Jay-Z


「レジェンドをディスリスペクトしたりはしない」
「彼のアルバムが1位になっても、俺のアルバムが1位になっても、悔やんだりはしない」
「彼と1〜2週間に渡って張り合ったと言えるんだぜ。」

Woof'inのインタビューでこんな事を答えたのはThe Game。
Jay-Zのアルバムが11月に出るっていうんで、彼は発売日を合わせたらしい。

Doctor's Advocate
The Game
B000JJSRV6
いい!いい!KREVAもブログで紹介してるねぇ。
BLASTやWoof'in以外の雑誌も、沢山インタビューを載っけてます。

The Gameは元々50cent擁するG-Unitのメンバーだったわけだけど、
メンバー間(主に50cent)でもめてクルーを脱退。このアルバムはレーベル移籍しての発売。

昨日のラジオ・WANTED!「音楽は素晴らしい」のコーナーで名前の出ていたWill I amがプロデューサー勢に名前を連ねてる。っていうか、ジガさんのバックアップ勢とかぶる部分が・・・
1トラックに10万ドルとか20万ドルって言ってくる連中だって、The Gameは漏らしてました。

ちなみに、前作はこれ。

The Documentary
The Game
B00075TZOA

ちみはさ、タイヤ・フェチかい?あははは

はい、次。

Eminem Presents the Re-Up
Eminem
B000IHY9SE

Eminemが久しぶりに登場!!
(最近出たAkonのセカンドアルバムにも参加してるけど)

が、アルバムじゃなくてレーベルメイトと作ったアルバム。
50 Cent、Obie Trice、D12(Eminemのクルー)は新曲が収録されてるんだそーです。

視聴したけど、やっぱしEminemの声はヴァヤい!!
Akonの方もEminemがバヤい!

Akonはこれ。
Konvicted
Akon
B000JFY08O
三曲目に登場するんだけど、Eminemの存在感がありすぎって感じ。
あの声は反則だよなぁ。スリム・シェイディ(白く細くてキモイメンという意味があるらしい)、すげぇ!

あ、そうそう。引退説が出ていたEminem。
そろそろ本格始動ってニュースが雑誌・BLASTに書いてありました。
ここ最近は引退説・再婚・再々離婚・入院など、製作以外の話ばっかりだったので楽しみ!
このアルバムはEminemにとって、新しいショウの準備って事。

で、「Re-UP」に参加している50centのG-Unitと大もめして、レーベルも移籍し心機一転なのがThe Gameってわけ。

Tha Blue Carpet Treatment
Snoop Dogg
B000JFY06Q

相変わらず写真写りが凶悪な彼・Snoop Dogg。
もしも本人に会うことがあったなら、確実に目をそらしちゃうんだろうけど、
このアルバムは部屋で流しっぱなしにしたいなー。

Snoop Dogg
「みんな、俺のギャングスタ・スタイルが好きなんだろ?」

そりゃまぁー、好きですよ。しかも、超真っ黒じゃないですか。そこがしびれる〜。

このアルバムは、ファンが求めるので、ポップな曲は捨て、思いっきりギャングスタでやってるんだそうです。
ポップって・・・スヌープがラップすると、ポップな曲も真っ黒な気がするんだけど、これはあたしがニポン人だからかな。
ゲスト陣、毎度のDr.Dreに、Ice Cube、E-40の名前が・・・ウェッサイのかをり・・・Stevie Wonderもいるっていう、どんな仕上がりなんでしょか。早く聴きたい。
あ、この前紹介した映画「THE L.A. RIOT SHOW」の進行役がスヌープでーす。

さて、次はこれを見て。

SOUNDTABLE MTVが決める<ヒップホップ史上最高のMC10人>

すんげくない?今日紹介したアーティスト、たくさん入ってる・・・

以上。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
ケツノポリスマン
[1]2006.11.23.Thu @ 3:56 PM | [RES]

どうもー一部の人でございます!!

今回はすべて洋楽ですね~!
私、全くと言っていいほど洋楽を聞いてないんですよf(^_^;
ですので、もし洋楽を聴くとなったら、これを参考にして選曲させていただきまーす!
むしろこれを期に、洋楽に手を伸ばしてみようかなとも考えています!!

次回の新曲紹介も、楽しみにしてますよ♪

omika
[2]2006.11.24.Fri @ 8:04 PM | [RES]

>>1 ケツノポリスマンさん

どんも。
キッカケになればと思ってるトコロは多々あるんで、ぜひ聴いてみてくーださい。
有名所ばかりを紹介したので、絶対に見つけられるはずです。
(ちなみに、洋楽の場合は発売からしばらくしないとレンタルに並びません。)

>次回の新曲紹介も、楽しみにしてますよ♪

雑誌を立ち読みしまくったら、なんと先月今月来月と、やばいくらい紹介したいものがありました。
追いついてません。
のんびりやりま~す。

TOKYO SHIT!  -原曲について- このページの先頭へ戻る KREVA 「笑っていいとも」11月22日に出演
お気に入りに登録 RSS



ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
TOKYO SHIT!  -原曲について-
[1つ新しい記事]
KREVA 「笑っていいとも」11月22日に出演