っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

THE L.A. RIOT SHOW

HIPHOP | Comment : 0 | 2006.11.18.Sat @ 4:53 PM

やーまん。
この前の映画紹介で漏れてたやつがこれ。

THE L.A. RIOT SHOW
→THE L.A. RIOT SHOW


ロス暴動・・・なんでこんな古い話を引っ張りだしてきたのか製作意図は検索不足なんだけど、
とりあえずスヌープが進行役として登場するだけで、HIPHOP的なものと扱うべし。

去年、フランスで暴動が起きた時、
政府の役人が民衆(移民やアルジェリア人)を差別する発言が報道されたりし、
ロス暴動のキッカケを生んだ警官による暴行を思い出した。
逮捕(交通違反らしい)された黒人を殴る白人の警察官たち。

中学生だったあたしは、映画を見ているようだったのも覚えてる。
そんで、アイスTだとかアイスキューブだとか、ギャングスタ・ラップを聴き漁って、
「これが事実なの?」って感じの悲惨なリリックを歌詞カードで読んだ。
パブリック・エネミー、エリック・B&ラキム、ケアレス・ワン・・・
彼らのリリックに登場するストリートの現実を理解するには、
まだまだ時間がかかりそうだけど、とりあえずこの映画は見ておかなきゃなんない。

映画とは話が違うんだけど、世界各地にはゲットーが沢山あって、
世の中のシステムから解放を待ってる人たちが一杯いる。

コメント数:0
『THE L.A. RIOT SHOW』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
TOKYO SHIT! このページの先頭へ戻る これは苦手です
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
TOKYO SHIT!
[1つ新しい記事]
これは苦手です