っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

TOKYO SHIT!

HIPHOP | Comment : 0 | 2006.11.18.Sat @ 12:30 PM

雑誌・BLASTの先月号のコラムで見逃していたページを発見。
先月はバッドボーイズの特集が面白くて、そっちを何度も読んでたから、
その特集で疲れちゃって、他のコラムまで辿り着けてなかった。

おぉ!これは見逃しちゃダメじゃん!

―TOKYO SHIT!―

DABOが始めたHIPHOP movement。あたしが説明するより、ご本人の説明を読んでちょーだい。

TOKYO SHIT!―

東京のヒップホップが熱い!
世代を超えジャンル内ジャンルを超え、東京B-BOYSよここに集結せよ。DJ、MC、ライター、ダンサー、ビートボクサー、気合い入ったヘッズ。このムーブメントに参加してくれ。東京のヤバさを見せつけようぜ!

まずはこれを観ないと始まらない!
NEWYORK SHIT / BUSTA RHYMES
http://www.youtube.com/watch?v=B-thErkGACQ


そもそもBasta Rhymeの「NEWYORK SHIT」が好きすぎた自分がインストを使ってカバーを作ったのが始まり。尺もフロウもまんまで。本国ではこの曲をカバーすることが流行ってていろいろなバージョンがラジオで流れたりMixCDに入ったりしてるわけ。まあそれの東京バージョンを作りたいなって思ったんだよね。そんでこれを他の東京MCにも歌ってほしいな~って思ったわけ。そんで東京のあらゆるDJが自分のクルーのMCが歌ってるバージョンをクラブプレイでかけてMix CDに入れる、と。熱くね?スクラッチ乗っけんのも熱いな。。。動画録ってyoutubeってのもありだな!つまり君なりのTOKYO SHITを君なりに発信するということだ。その作戦本部をここmixi内に構えることにする。


ちなみに俺バージョン。
↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=fZhDTvf5luc


一応縛りは東京に住んでる人、活動してる人にしときます。出身は問いません。というわけですべてを俺が歌ってるバージョンとフックとバース8小節分だけ俺の声が残ったバージョンが入ったCDを今配りまくってます。つまりスウィズの部分が俺の担当で、その後君のバースなりスクラッチなりを16小節欲しいわけ。近いうちに誰でもダウンロードできるようにしたいとも思っております。なんとかなんねーかね?詳しい人教えてください。まあどーにかします。

そしてこのプロジェクトは完全ストリート密着型でいきます。メジャー流通の裏をかくスタイルでムーブメントを起こしたいわけよ。スーツ着たハゲジジイとかわかった風な丘ストリートA&Rとかに目に物見せてえんだよ。革命は雑誌にもTVにもラジオにも映らない。ストリートとインターネットでだけ垣間見えると。自由参加だから勝手にみんなが動いてくれることも大いに期待する。ただこちらからも参加を募りたいアーティストは直でオファーしてる。

垣根を取っ払う。一瞬でいいんだ。一年に一度でもいい。垣根を取っ払って足並みを揃えて俺たちの文化の隅から隅までを世の中に晒さなくてはいけない。これがヒップホップだ、いろいろあるぜ。さあ寄っといで!ってさ。足並みそろえるのが例えば大きいイベントでもいいしこういった企画でも良いと思う。揃えてるところを世の中に見せれればなんでもいいんだ。みんなで売り上げゼロ一個増やしたいじゃん。ならヒップホップを流行らしちまえばいーだけだ!そしてそれをここ東京から始めようぜって話。このプロジェクトのことを口に出して誰かに教えたなら君はもう参加者だ。話題にしてくれたならもう片棒を担いでるんだ。おわかり?

TOKYO B-BOYSよ、立ち上がれ。
TOKYO MC'sよ、バースをくれ。
TOKYO DJ'sよ、かけてくれ、Mix CDに入れてくれ。 


まず東京のヒップホップから熱くしようぜ。プライドを持って手本になってみようぜ。俺たちが本気ならそこから全国に勝手に飛び火するべ。みんなの手助けが必要なんだ。みんなで盛り上がれないと意味がないんだ。かつ東京のみんなの共通のプロモーションツールとして機能したら一番良いと思うわけ。金にはしない。なっても分ける。か、イベでも打つか?

まあ日本語ラップを熱くしようってこと。
最近シーンはなかなかよい風が吹いてると思うのは俺だけかな?
もっとでっかくなるよ。俺が言ってるのはみんなで分け合うパイ自体をでかくしようってこと。おわかり?

皆様のご参加をお待ちしております!
あらゆる業種の人を巻き込みたいので自分にも何かできるという方はアーチスト以外も大歓迎です。
奮って奮って!

peace,ONE!

DABO / D.ASHIDA
BABY MARIO PRODUCTION / NITRICH CEO

(mixiコミュより引用)

勝手に引用しちゃったけど、説明・参加する上で、彼の言葉は重要だと思ったので紹介する。
YouTubeで「TOKYO SHIT!」を検索すると、出てくる出てくる。これは凄い事になってるなぁ。
最近ではKREVAも登場したようで、一気に広まるんだろうね。

あたし、この流れでちょっと胸が熱くなっちゃいまして、いろいろ考え深かったでーす。
みんな、ちょーいいよ!さいこー!!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
生まれ変わったら…
[1つ新しい記事]
THE L.A. RIOT SHOW
コメント数:0
『TOKYO SHIT!』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
生まれ変わったら… このページの先頭へ戻る THE L.A. RIOT SHOW
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
生まれ変わったら…
[1つ新しい記事]
THE L.A. RIOT SHOW