っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

西武・松坂選手がレッドソックスに。

スポーツ全般 | Comment : 14 | 2006.11.14.Tue @ 2:29 PM

今日は朝から笑わしてもらいました。

まずはこのニュースを見てちょーだい。

松坂獲りRソックスV宣言…不正入札で残留の可能性も

あす10時日米同時発表
【ネイプルス(米フロリダ州)=米沢秀明】大リーグ機構は13日、西武・松坂大輔投手(26)のポスティング・システム(入札制度)の詳細について、日本時間15日、午前10時(米東部時間14日、午後8時)に日米同時発表することを決定。その一方で、米大リーグの公式ホームページや全国紙のUSAトゥデーなど、複数のメディアがボストン・レッドソックスが落札-と報道した。

西武の松坂君の行き先、ほぼ決定したみたいですねぇ。
記事の後半は怪しい事が書かれてるけど、このままレッドソックスで決まりって感じ。
野球ファンなら誰もが知っていると思うけど、
レッドソックスと松井秀喜選手のいるヤンキースはただならぬ関係だから、
記事の後半の話なんかも出てくるんだろね。

今朝のニュースだと、両チームのホームに住む日本人の中には、

「松坂がレッドソックス?!オールスターみたいだ。」

ってコメントしてる人もいた。両チームのアメリカ人ならこうはコメントしないだろうね。

そうだ、この際だから、あたしと一緒に両チームの事をざっとお勉強しちゃいましょうか。

ボストン・レッドソックス
ニューヨーク・ヤンキース
呪われたレッドソックス

はい、これを踏まえた上で、あたしの話になります。

あたしのMy men MB。こいつの話を出して、笑わなかった奴はいない。
芸人で言えば、“鉄板 *1 ”なんだけどさ、
今朝もこいつのおかげでネタが増えた。まじでMBは素敵ングだと思う。

何があったかって?それじゃ、あたしのダメ文章になるけど読んでちょーだい。

松坂大輔選手は数年前からメジャー行きが決まっていた選手。
こんな事はみんなが知ってる事だと思う。
プロ野球ニュースとか「ジャンクSPORTS」しか見ないあたしだって知ってる。

んで、二年前。

あたしはMy men MBと、その彼女・Y子さんとアメリカ旅行に行った。
宿泊先はY子さんが学生時代にホームステェをしていた家族の家。
家主、ハイテンション親父・デイブ氏。
デイブさんは生粋のヤンキースファンで、
あたしらが下宿中も毎晩ヤンキースの試合を遅くまで観戦していた。
ヤンキースの選手が凡打や三振をすると、俗に言うFワードを連呼したり、
点が入ると大きく喜んだりする。
丁度、松井秀喜選手がヤンキースの選手になって1~2年目だった。

そんなヤンキースファンのデイブ氏に、その時MBが送ったプレゼント。
松坂選手のネームが入ったTシャツ。
 
 
 
 MATSUZAKA
    18
 
 
 
MBの思いはこんな感じ。

「もうすぐ凄い奴がメジャーに来るぜ。」

WBCで松坂選手が日本のエースとして、大活躍する前の話。
あちらでは無名に近い選手の名前が入ったTシャツ。
デイブ氏は毎日そのTシャツを着続けてくれた。

今年。日本プロ野球のシーズンが終わりに近づくと、
メジャー行きを希望していた松坂選手を、いよいよ西武がポスティングシステムにより、
メジャーと交渉するんだろうってニュースが出てくるようになる。

おっと、松坂選手がメジャー行きを待たされた理由はこれ。
[視点]FA形骸化懸念の声も

かねてから移籍を希望する松坂に対して、球団は年齢や実績、商品価値を検討しつつ移籍容認のタイミングをはかっていた。昨年は不祥事をきっかけに親会社の経営危機が表面化、「(親会社が)不安定な状態でポスティングの話は出来ない」(後藤高志・西武ホールディングス社長)と断念した。

メッツ、ヤンキース、レッドソックス、、、どこに松坂選手は行くのか。
プロ野球のシーズンが終わり、移籍報道は加熱して、先週の報道では30億だ、50億だって
具体的な数字が出てくるようになった。
日本のエースがメジャーに行くのだから、そりゃ当然毎日報道されるニュースなんだけど、
それは向かえる側のアメリカも一緒で、各地域の新聞、ESPN、インターネットが大きく取り上げた。

 
 
んで、今日のニュース。注目された西武の交渉先はレッドソックスにほぼ決定。

松坂大輔:西武、14日午前に入札金受諾を正式決定へ

お!!レッドソックスに決まりそうだって事は・・・

MBがデイブ氏にあげたプレゼントは敵チームの選手ってことになる。
まず、あたしはそれを最初に笑った。あいつ、アホだよなぁ、まさかレッドソックスはねぇーだろ。
松坂選手の実力はすんごいんだろ?きっとメジャーリーガーをばったばったと三振させていくんだろ?
ヤンキースの選手も、これは大変な奴がメジャーに来るよな。

「すげぇーのが来るぜ。」

って、お前、嫌がらせもいいところだろ。ギャーハハハハ。

メールしよっと。

  • MBに送信@「無題」

    「松坂 レッドソックスに決定らしい。

     デイブ氏にあげたTシャツ、こんな形になってしまうお前が素敵ング!イェーイ!」

午後、MBから返信が届く。

  • MBより受信@「RE:」

    「まじでレッドソックス?
     絶対にヤンキースだと思ったから、
     別バージョンの松坂Tシャツを今度のお土産に買ってしまった↓」

ギャーーァハハハハハ

ギャーーァハハハハハ

ギャーーァハハハハハ

>>別バージョンの松坂Tシャツを
>>今度のお土産に買ってしまった↓

ギャーーァハハハハハ

ギャーーァハハハハハ

ギャーーァハハハハハ

腹いてぇー。まじかよ、もう買ったのかよ。

MBは来年、あたしを連れて再びデイブ氏の元でお世話になる予定がある。
その時のプレゼントをもう買っ・・・あははははは。もーさ、そういう最高。

  • MBに送信@「Re:RE:」

    「さすが(笑)」

天才。

  • MBより受信@「RE:Re:RE:」

    「よりによってレッドソックスなんてひどすぎる・・・

ぷっ・・・ぷぷぷ・・・ ギャーーァハハハハハ ギャーーァハハハハハ

  • MBに送信@「Re:RE:Re:RE:」

    「仕事中なんだから 笑わすなよ 天才(笑)ギャーハハハハ」

最高。MB最高。おもろいなー。

ちなみに、松坂大輔選手、大輔という名前は元プロ野球選手・荒木大輔さんからきてるそーです。
荒木さんは物凄い人気のあった方らしく、子供に大輔とつける人がたくさんいたんだそうな。

はい、そんなわけで、笑えたでしょーか。
口で話したいんだけどねぇ、上手にかけないからさ。
松坂選手にはメジャーリーガーから嫌がられる選手になってもらいたいでーす。
ニポン人、なめんなYO!
ぺいーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

老若男女を対象に、いつどこでやっても確実に笑いが取れるネタ・ギャグのこと。

コメント数:14
水玉
[1]2006.11.14.Tue @ 6:11 PM | [RES]

MBさん、やっぱり最高(≧∇≦)b

こんな早くから準備したのに代わりのプレゼントを考えないとダメですね(笑)

八名ステッカー貼りまくり
[2]2006.11.14.Tue @ 9:38 PM | [RES]

MBさん天才!!:はあと:
神様がきたかと思ったーw
ウケルゥ〜:だだだ:
そんなMBさんが大好きです:にっこり:

omika
[3]2006.11.15.Wed @ 12:39 PM | [RES]

>>1 水玉ん

おはよ。
今日はエゴのページの一番下辺りを整理してみました。
なんかしっくりこなくて悩んでます。
でも、仕事しなきゃ・・・
のちほど更新もしますが、まだ仕事します。

>こんな早くから準備したのに代わりのプレゼントを考えないとダメですね(笑)

木曜日、本人に言ってあげてくーださい。

>>2 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>神様がきたかと思ったーw

神っていうか、表示は「ネ申」、こうだよねw

>そんなMBさんが大好きです

本人に伝えておきまーす。
それにより、

「またネタにしやがったな」

と怒られると思うけど、へっちゃらでーす。
 
 
 
そして、さっき。
松坂選手の交渉先がレッドソックスに決定!
な、な、なんと60億円!!
これは西武の総年俸の3倍だそーですよ。

an
[4]2006.11.18.Sat @ 4:55 PM | [RES]

お久しぶり。

なんか忙しくって(最近こればっかし言ってる気がする)、久々に遊びにきたら・・・読むの大変なくらい更新してある。やっぱりオミは凄いなー。見習おう。

それと、MBさんやっぱり凄いわ~。万年厄年って一生続くんかね(笑)?

omika
[5]2006.11.18.Sat @ 7:05 PM | [RES]

>>4 anさん

どんも。
久しぶりな感じはしないんだけど、ほら、またすぐに会うし。
そうそう、プシンだけど、水玉んが行けなくなったみたいだよ。
かわいそーな奴だよねぇw

>読むの大変なくらい更新してある。

引用とか沢山したので、あたし的にはそんなに更新した気がしない。
一応、一日一個を目標にしてまーす。

>万年厄年って一生続くんかね(笑)?

彼曰く、あたしと会っていない時は普通らしいよ。
嘘か本当かはどうでもいいけど、
とりあえずあたしの前ではMBらしく生きてくれてる。
これが何よりだよね、ギャハハハハ。

an
[6]2006.11.20.Mon @ 7:22 PM | [RES]

そーね、今週会うし。MBさん風に言うと「桂銀淑」でね。←anはこれで翌日まで笑っていた。
水玉ちゃんに会えないのは残念だけど、めちゃめちゃ楽しむ予定。
時間とか決まったらメールでもくださいなー

omika
[7]2006.11.20.Mon @ 8:18 PM | [RES]

>>6 anさん

どんも。

>桂銀淑

あー、そう言えばそんな事言ってたよね。って書いたのはあたしだけど。えへへ。

彼もライブを見れば好きになると思うんだけどね。

>時間とか決まったらメールでもくださいなー

うん、必ず連絡するよ。チケットはあたしの手元にあるし。
当日、前乗り予定してまーす。

水玉
[8]2006.11.21.Tue @ 10:09 AM | [RES]

いいなー・・・PUSHIM(泣)

an
[9]2006.11.21.Tue @ 5:52 PM | [RES]

そーだった。私、チケット持ってないの忘れてた・・・ 同じく前乗り予定よ!

水玉ちゃん、PUSHIM行けないなんて。ぷぷぷ。

omika
[10]2006.11.21.Tue @ 7:55 PM | [RES]

>>8 水玉ん

どんも。うな重のもたれは解消した?w

>PUSHIM(泣)

バリ行くんだからさ、いいじゃん。
それもかなりうらやましいけどなぁ。

アンアンのぷぷぷをもらって、

ぷ!ぷ!ぷ!ぷ!ぷ!
たのーしんでこーいよ~w

>>9 anさん

どんも。

>同じく前乗り予定よ!

今夜、メールする予定でーす。

ケツノポリスマン
[11]2006.11.23.Thu @ 3:37 PM | [RES]

お久しぶりです!

MBさん、笑いの神が降りまくってますねww

ヤンキースとレッドソックスはホントに宿敵同士ですからね!阪神ファンにジャイアンツの選手のシャツあげるくらいの行為ですし。

>絶対ヤンキースだと思ったから

この根拠はなんだったんでしょうね(笑)
しかも来年のお土産をもう買ってるなんて・・・・ステキすぎますね!

松阪Tシャツの代わりに、何をお土産に買うのかがすごく気になります!!


>松阪

メジャーでも十分通用すると思います!是非とも頑張って欲しいなぁと個人的には思いますが、西武ファンの私にとっては、素直に喜べないところもあります・・・。

omika
[12]2006.11.24.Fri @ 7:53 PM | [RES]

>>11 ケツノポリスマンさん

どんも。やっと雑務から解放されましたー。

>MBさん、笑いの神が降りまくってますね

昨日もMy men ガラゴンと話したんだけど、その通り、彼には何かあります。何かって悪霊だと思うけどね、へへ。

>この根拠はなんだったんでしょうね(笑)

ピッチャーが不足だとか、、、なんとか、、、
何だったのか、忘れちゃったw

>松阪Tシャツ

これさ、牛肉みたいじゃない?
本当はこっちの「阪」?

>何をお土産に買うのかがすごく気になります!!

井川Tは売り切れだったみたいだよ。
それで井川もヤンキースくさいって思ってるらしい。
ニュースだとさ、カブスとかも名前出てんのにね。

>西武ファンの私にとっては

そっかぁ、西武ファンだったのね。
あたし、松坂君以外の人、知らないんだよ。
たぶん顔を見れば、西部の選手だってわかると思うんだけどさ、
スポーツニュースは見てるわけだし。

ポスティング制度、向こうじゃ選手どうこうじゃなくて、システムに対していろいろな意見が出てるみたいね。

ケツノポリスマン
[13]2006.11.28.Tue @ 6:56 PM | [RES]

>>12 omikaさん

どうもです!

>本当はこっちの「阪」?

あ、いや、こっちの「坂」です!変換ミスでした↓

似非西武ファンみたいになっちゃってますね、これじゃf(^_^;

>井川Tは売り切れだったみたいだよ。
それで井川もヤンキースくさいって思ってるらしい。

今日のニュースでは、NYの2球団が井川を狙ってるとか書かれてましたよ!
MBさんの推理、当たってるかもしれないですね!Tシャツが売り切れていたっていう理由がすごいですが(笑)

>そっかぁ、西武ファンだったのね。

黄金時代からのファンです。縁もゆかりもないんですけどねw

>ポスティング制度

私もニュースで見ました。獲る気はないけど、ライバル球団にとられないようにするために、莫大な金を払って他球団に交渉権を与えなくするとか、不正が多いって話でした。

こういうことがあると、この制度も考えなきゃなんないんじゃないかな~と思いますね。

omika
[14]2006.11.29.Wed @ 1:44 PM | [RES]

>>13 ケツノポリスマンさん

やーまん。

>似非西武ファンみたいになっちゃってますね

野球青年なんだから、お間違えのないよーにw
って、あたしなんか誤字脱字ばっかりだし、人の事は言えない言えない。

>今日のニュースでは、NYの2球団が井川を狙ってるとか

ついに、というか昨日?今日?ヤンキースが落札したみたいね。
MBの予想通りになったから面白くないんだけどさ。
でもTシャツは売り切れだったわけだし、思い通りになってないのがあたしゃ、嬉しいよ。

>Tシャツが売り切れていたっていう理由

彼の名誉のために補足しておきますw
一応、野球ファンなのでピッチャーがどうのってしっかり補強状況を分析してました。
なので、彼の読み通りになったのが、あたしは不満なんでーす。

>黄金時代からのファンです。

黄金時代って森監督(?)時代?清原選手、秋山選手、ピッチャーに工藤選手とか、押さえが三人くらいいた?んで、クロマティじゃなくてデスペラードじゃなくて、えーっと、なんとかっていう外人さんがいた時だーよね?うーん。

>莫大な金を払って他球団に交渉権を与えなくするとか

巨人?(爆)

いつもコメントありがとーん。

HIPHOP的な漫画・映画 このページの先頭へ戻る KREVA / BY PHAR THE DOPEST 新星堂キャンペーン!
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
HIPHOP的な漫画・映画
[1つ新しい記事]
KREVA / BY PHAR THE DOPEST 新星堂キャンペーン!