っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

夏も終わるなぁ… ‥八月最後のシュウマーツ

日記 | Comment : 4 | 2006.08.27.Sun @ 3:18 AM

寝る前に更新しておく。

―K子とよく行く小料理屋へ

20060826193824.jpgこれは「かぼちゃクリームスープ」。激うまでした。マスターはこういう料理、嫌いだと思ったんだけどなぁ。手間かかってるなぁ・・・ ん?白玉が入ってるって?えぇ?

K子
「(白玉)二つって言ってたのに、三つも入ってるぅ(>▽<)ウマーイ」

スープはお酒を飲まないK子にほとんどあげた。

あたしは「金目鯛と大根の煮物」をむしゃぶりつく。
う、うまい・・・ あたしの料理なんかママゴトなんだとつくづく思う。
飲み物は〆張鶴(ニポン酒)にシフト。

うーん、ニポン酒最高。

―揚げ物は何にしよっか?

K子
「これ、鯛?それも鯛じゃん。」

あたし
「こっちは鶏だよ。じゃ、鶏の南蛮漬け(揚げ)で」

うーん、プリプッリ。

―ひらめ or こち

あたし
「こちってのはさ、」

K子
「魚なんかわかんないから、説明いらないよ。好きなの選んで」

あたし
「そうだなー、うには食べてるし、こちよりひらめが好きなんだよ。今日はえんがわがついてくるかなー」

K子
「嬉しそうに・・・」

ひらめのお刺身に、えんがわが沢山ついてきた・・・ わぉ(よだれぇぇぇ)

K子
「おいしい!」

マスター
「これ、(イカの)ミミね」

あたし
「あっ、ご馳走様っす」

マスター
「これ、たいら貝」

刺身がいろいろ出てくる・・・ 酒もすすむ。

今日は24時間テレビだって話をした。
昼間、ここを読んでいたため、それを話してあげた。

K子
「へぇー」

思ってたより長居をしたんで、〆張鶴を飲み過ぎた。
これなら四合瓶で注文すれば良かった。

あたし
「マスター、すんません、稲庭うどん一丁!」

K子
「本当に食べるの?」

今日は店に入る前から、最後に稲庭うどんを食べると宣言しておいた。
ニポン酒も飲んでるし、そばじゃないけどさ、締めにうどんってのもいいだろ。

あたし
「あのさ、この後さ、ちゃんとデザート食べに行くからさ」

K子
「ナタデココとか言わないでよ」

あたし
「デニーズにまだあんの?」

K子
「知らないよ。古いって言ってんじゃん」

20060826215914.jpgあたし
「あげないよ」

K子
「いらないよ・・・」

K子がトイレに行っている間に食べちゃった。まじでうますぎる・・・

K子
「食べるのが早すぎる・・・」

あたし
「幸せなり」

本場から取り寄せしようかな、このうどん。
半端じゃない、おいしさが。

いなにわうどんWeb本舗稲庭堂

―会計。

気分よし。
次はK子のデザートタイム。
ジョナサンへ移動。

ジョナサンに行く。ジョなる。うけるぅー、とは言わないけど。

―お好きなのをどんぞ。

20060826222946.jpgK子
「あたし、これ。(あたしのも選ぶK子。そして、)これにしないよ、これ。」

K子があたしの分まで食べるのは、もう決まっている。なので選ぶ必要がない。楽だ。
砂糖は体に一番害がある、うちのおとーちゃまの口癖だけど忘れてあげる。

―5分後

20060826223730.jpgあまそー。3口で飽きた。

K子はおいしいスイーツのためなら、わざわざ電車を乗り継いで買いに行くらしい。
それをその場で食べないで、持って帰り家で食べる。
何がいいのかわからないけど、こだわりがあるのがわかった。
稲庭うどんの方が百倍おいしいけど。
っていうか、こんな時間だから、ジョナサンのデザートしかないっていうのもかわいそうだな。
黒ゴマ白玉ぜんざいだっけな?あれ?それがお気に入りらしい。

ジョナサンの下はTUTAYAがあるんで、映画を二本借りてみた。
夏だから、ホラー特集だ!とか言って、これをレンタル。

「エネミーローズ」
「心霊写真」

あたし
「これ(心霊写真)、一人じゃ見れないから、一緒に見てくれよ」

K子
「嫌だよ。なんで借りてくるの?」

デザートの同行が利いて、嫌々ながらも了解を得た。

―帰宅。

「エネミー・ローズ」から鑑賞開始。

あたし
「ドンッタッチミィーー!!って言うから、そこに注目」

うーん、どうして憑かれたのかは説明しないんだ。
しかもルシファーとか、カトリックでもないから、ただただ大袈裟に見えてきちゃったし。

K子
「この子(主演の子)、またキモイのに出てるね」

エネミー・ローズ、全然怖くなかった。というより、うーんって感じ。

K子
「今日だけ早く帰る。先週の事もあるし」

親が心配するのもまずいから、今日は早めに解散。
K子の家までチャリンコでついていく。そっか、こんな暗い道かぁ。

あっ!!!

あたし
「ちょっと!ちょっと!!そういえばさ、心霊写真見てないじゃん!いやだよ、一人で見るの」

K子
「一人でみなよー」

あたし
「一人じゃ見れないんだって。あーぁ」

K子
「うけるー」

うけるーぅ、、、言うなっ!!

K子
「じゃ」

―帰宅。今。

20060827041322.jpgケースをあけてみた。うーん、一人じゃ見る勇気がない。っていうか、「めちゃイケ」のエスパー伊東、まじでおもろい。うけるー。しかし、「めちゃイケ」が「24時間テレビ」に対抗するって事なんだけど、ジブリ(とカトーンの一人)がデザインした“かおなし”もどきのTシャツまでパロって大丈夫かな?お台場冒険王にて、抽選で100名様にプレゼントだそーです。ちなみに、加藤は番組冒頭で謝ってた。対抗するテーマは「絆」、冗談やってる場合じゃないのは加藤だけ。サリナが可愛かった。

―4時

さて、今日はうまいもので満足したんで、バレーボールを見ながら寝るとする。
おやすみなさーい。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
豆腐ハンバーグ?
[1つ新しい記事]
新作ザクザク~の追記
コメント数:4
tkm
[1]2006.08.28.Mon @ 12:26 AM | [RES]

あのぉ、「エネミー・ローズ」ではなく、「エミリー・ローズ」じゃなかったっけ?

omika
[2]2006.08.28.Mon @ 4:39 PM | [RES]

>>1 tkmさん

どんも。

>「エネミー・ローズ」ではなく、「エミリー・ローズ」じゃなかったっけ?

ご指摘の通りでーすw

八名ステッカー貼りまくり
[3]2006.09.01.Fri @ 2:10 AM | [RES]

終わりました
私の夏

omika
[4]2006.09.02.Sat @ 2:39 PM | [RES]

>>3 八名ステッカー貼りまくりさん

もうちょっと夏だから、なんとかエンジョイしてください。

豆腐ハンバーグ? このページの先頭へ戻る 新作ザクザク~の追記
お気に入りに登録 RSS



tkmさん / omikaさん / 八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
豆腐ハンバーグ?
[1つ新しい記事]
新作ザクザク~の追記