っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ケツメイシ ファンサイト「ケツマニア」にケツメイシクイズ「ケツカルトクイズ」が登場!

ケツメイシ | Comment : 2 | 2006.08.25.Fri @ 7:07 PM

今日、暇っぽいね、あたし。
なので、ブログってみる。

―クイズ?

「ケツマニア」にクイズが登場。
テスト段階で一度やらせてもらったんだけど、ったくさ、あたいさ、メンバーの誕生日がわからなかった。
自分にガッカリだよっ!!

ケツマニア : ケツカルトクイズ初級偏

検索キーワード「ケツメイシ」でここを訪れた方、ぜひ「ケツマニア」に遊びに行ってみてくださいな。
クイズは現在、二種類用意していてかなり楽しめます。

クイズモードは2つあります。ノーマルモードは、制限なく最後まで問題をこなす事が出来ます。上級モードは秒数制限と間違い問題数に制限があります。自身がある方は上級モードでチャレンジしてみてください。

このね、時間制限ってのがいいね。あたしはノーマルモードしかやってないんだけどさ。
確実に皆さんの方が点数いいと思うけど、
それだからって「あいつ、ファンじゃねぇーよ」とか言わないでね。
割とそういうの落ち込むんだから。ははは・・・。

また、それぞれのモードには合格基準が設定してあります。ノーマルモードは8割、上級モードは9割です。クリアするとお名前とコメントを残す事が可能です。

初級編とかって、なめちゃダメですよ。割と難しいんだから、これがまた。
ケツマニアんの人の悪さ、、、じゃなかったケツメイシ一つとっても、
これだけひっかける事が出来るのかってのが印象的でした。
なんつって、自分が何個か間違えたってのを言い訳がましく書きたいだけで、
もうすでに満点の人が沢山いる様子。さすがです、皆さん。

―まだ初級編…

中級編とか上級編とか、あたしは到底ついていけないけど、
あたしが調べた「侍ジャポン」のオープニングを出題してほしかったりする。
うーん、でもあれは正解ってわけじゃないんだよなぁ。
かなり合っていると思うんだけどね。
きっと中級編とかもテストでやることになるんだろうけど、
点数は言えないだろうよ、ったく意地悪なんだから、ケツマニアんめ。このこのー。

ケツマニアんの使ったプログラムで、あたしもクイズをやろうかなーって思ったんだけど、
あたし、クイズを出すほど、物事を正確に覚えているタイプじゃない事に気がついちゃった。
ライムス三人の誕生日すら覚えてない。K子の誕生日すら微妙だ。家族全員は言えない。
そんな奴がクイズを出せるわけがない。調べて作れば絶対に出来る。
けど、それはめんどくさい!

終わってんな、あたしのクイズ。なので、ケツマニアんとこで楽しんでようっと。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
ケツマニア
[1]2006.08.26.Sat @ 5:43 PM | [RES]

オミさん
どうもどうも。

さてさて、中級篇できました。
でも、このプログラムは公開か工事中かの選択しか出来ないことが発覚。

今回は難易度が一気にあがっちゃってますので、そこんとこ夜露師苦。

今から公開準備します。

omika
[2]2006.08.27.Sun @ 12:15 PM | [RES]

>>1 ケツマニアさん

どんも。
無事に荷物が届いたみたいでなりよりです。

>中級篇できました。

やりましたよん。
乗ってた車は?とか、知るかよ!と一人突っ込みしちゃいました。

>このプログラム

フンとによく出来たプログラムだと思うよ。携帯でトライすると、アクセス中も時間をカウントするっていう、妙にリアルなカウントだなって最初に思ったけど。時間を気にするならPCからやれってわけだね。

>難易度が一気にあがっちゃってますので

上級編、答えられる自信はミジンコもないけど期待大。

これからも宣伝してくよ。
お疲れ様ー。

MARIAH CAREY 「THE ADVENTURE OF MIMI: THE VOICE, THE HITS, THE TOUR」追加公演 このページの先頭へ戻る 豆腐ハンバーグ?
お気に入りに登録 RSS



ケツマニアさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
MARIAH CAREY 「THE ADVENTURE OF MIMI: THE VOICE, THE HITS, THE TOUR」追加公演
[1つ新しい記事]
豆腐ハンバーグ?