っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

やるき茶屋の食べ放題祭 ~二日目~

日記 | Comment : 5 | 2006.08.10.Thu @ 1:36 PM

やーまん。

あ~、夏っすねぇ、あちぃー。そして、ねみー。
アゲてかないと、これでも聞いてさ。

B000GCG86WHave a nice day!
KREVA K.OZAWA M.KOSHIMA
ポニーキャニオン 2006-08-02

へぇ~~ぃ  ほぉ~~~ぉ

・・・疲れた orz・・・

昨日っていうか、今朝四時過ぎに帰宅。
宴会場所がMy men だれすの地元・立石だったから、
帰りのチャリンコがきつくて、きつくて。
そうだなぁ、普段なら20分くらいの道のりが、30分以上かかって帰ったと思う。
なんせ、水曜日っていえば、あたしはバスケの練習会に参加する日。
宴会があるから、バスケの飲み会をキャンセルしたとはいえ、
かなりいっぱいいっぱい。しかも、深夜のチャリンコは孤独過ぎ。

―水曜日 9時半 立っているだけで汗が噴出す体育館

あたし
「今日は"やるき茶屋”でマグロ・かんぱちの食べ放題・酒の飲み放題がやってるよ。昨日も言ったんだけどさ。」

バスケチーム・アルキーズの面々に、やるき茶屋のキャンペーンを教えた。

あたし
「今夜は○○○(だれす)と約束しているから、(みんなとの)飲みの方はお休みします。」

解散後、チャリンコをこいでいたら、急にお腹が減ってきた。
うーん。そうだなぁ、こういう一人の時だからウワサのラーメン屋でも言ってみるか。

地元で有名なラーメン屋さんをグルグル、うろうろした。30分以上。
けど、結局油ギトギトで超こってりなラーメンを売りにしている店を選んだ。

「あー、俺って何してんだろ」

一人でいると、割とろくな事をしない。でもいいんだ、バスケで気分は爽快だし。

替え玉もせず、スープも全部残して帰宅。
今夜は先が長いのだ。

―11時半 おパンツ一丁で布団をごろごろ。

「あー、布団最高~」

―木曜日 12時半 そろそろ出発の時間。

「よし、行くか。」

2千円を腰脇のポーチに入れ、財布は置いていく。無くさないとは限らない、アウェー戦。

―1時 やるき茶屋到着。

だれすは自分の店を閉店し、少し前に入店したとの事。
やるき茶屋の階段を上っている最中に思った事。

「あいつ、絶対にいるよなぁ」

「あいつ」とは、ただいま夏休み真っ最中の後輩・コジー。
マグロ女、じゃなかったマグロ好きの酒好き。

玄関を入る。だれすの声がする。誰かとしゃべっている。コジー、絶対にいるな。

あたし
「うぃーっす」

だれす
「おつかれ」

コジー
「こんばんは」

・・・こんばんはじゃねぇーよ、あはは。またいんのかよ。

コジー
「昨日、さっさと帰っちゃうから、ここに来たんですよ」

昨日、あたしの地元のやるき茶屋で飲んだ後、コジーはU平と立石に来たそうだ。
くどいU平を完全に手なずけた様子だ、コジーの野郎。
だれすが飲んでいるからとはいえ、よくもまぁ。

あたしは、しつこいU平の相手なんて絶対に嫌だね、そんな感じでささっと解散した。
あれからここに来るとは・・・コジー、さすが夏休み。

んで、カウンターからテーブルの方に移って、それから3時間弱もしゃべり倒した。
オバタリアンもビックリ。話題が四方八方に広がって、うるせぇうるせぇ。

―ライムスターのラジオで聞いた怖い話をネタに。

あたし
「これ、聞いた話なんだけどさー」

ライムスターのラジオで聞いた怖い話を聞かせる。だれすは怖い話が嫌いなのだ。

伊勢原(会話では横浜と言ってしまった)の243(車関係に疎いあたしが説明出来るわけない。後付)にある歩道橋。そこには「〇〇ちゃん死なないで」と書いてある看板がある。その歩道橋を車で通ると、「バンッ」 上から何かが落ちてくるらしい。その場所は事故が多発しているらしく、三人も死亡者が出ているという。そして、一番怖いのは、死亡者の名前がみな○○というらしい。キャァーーー。
看板は最初の被害者家族が立てたそうで、ライムス・Mummy-Dは都市伝説と語っていたが、ラジオではその話の直後からリスナーの投稿が続き、なんと看板の写真まで送られてきて、本当にあるんだ、みたいな凄い展開になった。

文章じゃこのレベルしか書けないんだけど、たぶん口に出してもどこまで伝わったかわかんない。
それでも、一応、だれすにはダメージを与えられたんじゃないかと思う。

そこからは少しだけ怖い話をして、あたしは心霊現象についての持論を展開。
そこからダダダダっと会話が流れて次の話へ。

―携帯電話の番号の話

コジー
「昔使っていた自分の番号にかけたことあります?」
「使えるんですか・」

だれす
「何年かすれば使える。」

あたし
「その時使っていた自分が出たりしてな」

コジー
「あっ、それってなんかいいですね。」

だれす
「やめろよ」

怖い話がダメポなだれす。

コジー
「そしたら、(過去の自分に)変な男にはついて行かないように言います。」

ここで笑える人は素敵。内輪ネタでも申し訳ないけど。

あたし
「ぎゃはははは、ある意味怖い話してるな、オマエ」

―今までで衝撃を受けた事ってあるか?

だれす
「○○(あたし)さ、今までで一番衝撃だったことってなに?」
「影響を受けたっていうか」
「これはすごかったな、みたいな」

あたし
「うーん。衝撃っていうかさ、一番最初に付き合った人なんだよね、今の俺があるのって」

コジー
「へぇ、どんなことですか」

あたしの最初に付き合った人の話をざっと話した。

コジー
「初めて聞きました。そうなんですかー。」

あたし
「その後はな、(あ、やっべと思って)その後は話したくない。あははは」

―あたしの昔話から字が綺麗だとかの話

あたし
「中学のバスケでさ、大会があるとね、男子の試合は女子が審判の手伝いをするわけね。俺の好きだった人はさ、●●中学の先輩でさー、その人が審判席にいるわけよ。だからね、俺の先輩の試合のスコアラーをやらしてもらってさ、試合の前半と後半の間に審判席へスコアーを見せに行くのがあって、その人に近づこうとしたの。だからさー、まじで字が汚かったんだけどね、バスケの友達に字の上手い奴がいてさ、そいつに教えてもらいながら、超練習したんだね、字をさ。もう、根性で」

だれす
「オマエ、(根性とか言ってやったりすることだと思う)そういうところあるよなぁ」

あたし
「でもね、正方形に書くじゃん、字って。俺の字はさ、長方形なのよ。スリムなわけ。スリムにみせて綺麗に見せてるっていう。あはは」
「今?今はもうめちゃめちゃ汚いよ。」

だれす
「俺はさ、枠一杯に書いちゃうだよね。漢字はいいんだけど、ひらがなも大きいわけ。」

あたし
「思いっきりがいいわけだ(性格はあんまり思い切りがよくないと思うけど。言わないけど)」

コジー(ペンを取り出して)
「ちょっと書いてみてくださいよ。」

あたし
「絶対に嫌だよ。ちょー汚いんだって。」

コジー、なぜか「様」の字を書く。
だれすもなぜか自分の名前を書く。

あたし
「もうね、こうやって書く事すらしないわけよ。」

だれすの「古」って字の「口」の部分を「○」って書く事を話した。

コジー
「ちょっと書いてくださいよー」

コジー、全員の名前を書く。

あたし
「あー、ここをさ、こうやって書くのはバランス感覚がいいよなぁ。」

コジーの字を解説して、話を変えようとしたけど変わらない。

たぶん、その後だったと思う。昨夜、一番大笑いした事。

―漢字の話からドラえもん

コジー
「字って性格が出るって言いますよね。」

あたし
「(こいつ、ケンカ売ってんのかなとオモタ)あはは、俺、字が汚いってことはがさつ極まりないって事だ・・・」

コジー
「じゃー、ドラえもんを書きましょうよ。はい、隠して。一斉に出しますよ。」

絵ならまぁ、いいか。ドラえもん?ひげあったっけ?っていうか、どこまでが青の部分なんだっけ?ん~目の下辺りか?んー。ん? あはははは。

だれす
「笑っちゃってるよ。」

コジー
「出来ました?」

あたし
「だめ、失敗。」

もう一度書いてみる。ぎゃはははは、ウォーズマンみたいになっちゃったよ。ぎゃははは。ダメだ、自分で書いて笑ってしまう。ぎゃはははは。ひげ、ひげってあんのかよ。

はい、皆さん、どうぞ笑ってくーださい。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20060810015201.jpg

オミカ、まじヤベー(爆)

だれす
「あははははは」
コジー
「あははははは」
あたし
「ぎゃははははは」

腹いてー。他の奴らがうめーとか、ひげあったとか、そんなのどうでもいいんだけど、あたしのがまじヤベーw

だれす
「これ、二回目だろ?(裏を見る)あははははは、これ、なんだよ。ドラえもんじゃねー。あははは」

コジー
「○○さんって絵得意じゃないんですか?あははは」

あたし
「こういうのが苦手でさ、だからパソコンに走ったんだよ。正確に書くのとかダメでさ。コラージュとかなら得意なんだけど。(自分の絵が目に入りまくる)あはははははは」

コジー
「じゃー、ミッキーマウス」

ミッキー?鼻があって、んー、あいつもひげはあったっけ?んー、耳・・・なぁ、黒い部分ってどこら辺までだっけ?はっ!またもやヤベーの書いちゃったよ。ぎゃはははは。これじゃキツネだよ。

だれす
「どした?」

あたし
「ネズミじゃなくてさ、キツネになっちゃった。あははは。ほら、あれって耳が丸いじゃん。これさ、耳が▲なんだよ。あははは。もう一度書く。」

二回目も全くミッキーじゃなかった。いっせいのせ、と見せたミッキー。あたしのが一番やばかった。一同大笑い。

けっ、そんな事が出来なくても商売にはなるんだよ。しっかし、俺のドラえもん、まじでやべー。あんな憎たらしいキャラがいたら、小さい子の成長に大きく影響しちゃいそうだ。
つーか、コジー、オマエはうまいじゃないか。やるなぁ。

コジー
「小さい頃、よく書いてたんですよ」
「暗いですよね」

あたし
「いいや」

あたしは割と暗い性格も持っているため、全然そうは思わなかった。あいつはきっと、自分の子供にも上手に絵を描いてあげられるだろう。あたし、どーすんだよ、「おとーちゃん、ドラえもんかいてー」とか言われたらさ、あたしは絶対に塗り絵を買ってきて、下から光りを当てて紙を透かし、上からなぞって書いた物をプレゼントするしかない。ん?そうか、パソコンでスキャンしてプリントしちゃえばいいか。そうだな、そうじゃいけないよな、ドラえもんとミッキーくらい練習をしておく。

後、だれすにこんな事を言われた。

だれす
「オマエ、よく行ってたじゃねぇかよ。」

ディズニーランドに何回行ったって、絵がうまくなるわけじゃないのに、腹立つコメントを言いやがる。オマエのミッキーだって、鼻にひげがあったじゃねーかよ。しかも、耳が後頭部みたいになってたろ。あたしのレベルはヤベーけど、そんなに自慢するレベルじゃねーぞ、このやろうw

その後も飲んでしゃべって・・・

あたし
「あっ!!もう三時過ぎてる。次のでラストね。」

最後の一杯を飲み干す。

あたし
「おい!次でラストって言ったろw」

だれす
「これで最後。これで」

三時半を過ぎる。。。だぁー、もう帰ろうよ。三時までって言ったじゃーん。

20060810035330.jpgバカ二人。

会計。やっぱり食べ放題・飲み放題分と、だれすが頼んだ分しか請求されなかった。昨日はそうじゃなかったんだよなぁ。おかしいよなぁ。ま、いっか。

ということで、最後は睡魔も襲ってきて、帰る気力を無くす手前まで頑張った。よく「明日が見えなくなるまで飲むぞ!」と言っているけど、もう明日はすぐそこ!早く寝なきゃだよ。

「じゃ!」

とチャリンコに飛び乗って、フラフラと帰る。帰りのチャリンコ、空がうっすら明るく見えて、まじで孤独感。ロンリ~♪アイム♪ミスタロンリ~~♪

家に到着。玄関でズボンのおろす。布団にばたん。寝たと思ったら、もう朝。仕事、仕事ー。

以上です。ぺいーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:5
an
[1]2006.08.10.Thu @ 9:13 PM | [RES]

お久しぶりです。残業中出前の蕎麦を食べながら読みました。蕎麦が変な所に詰まって苦しい(笑い過ぎで)。ウォーズマンってくだりでもかなり笑ったけど、絵は死ぬほど笑った。痙攣でホントに死にそうでしたよ。今まで見たドラえもんの中で最強。まだお腹痛いです。

omika
[2]2006.08.11.Fri @ 12:37 PM | [RES]

>>1 anさん

どんも。そちらのレビュー、楽しみましたにょ。テントの設置に慣れているとか、元気娘をイメージしました。

>残業中

遊ぶために仕事w
お疲れ様です。

>痙攣でホントに死にそうでしたよ

かんなり盛り上がったので、何かの機会にマネしてみてくーださい。

>見たドラえもんの中で最強。

あたし、これでも小学・中学は、図工・家庭科・美術・技術の授業の成績がずっと「5」だったのにぃーーー(笑)

楽しんでもらって光栄でーす。

ヒロト
[3]2006.08.11.Fri @ 11:45 PM | [RES]

こんばんは。

あー腹痛いですw
夜中に家で一人笑い転げちゃいましたよ。(笑いすぎてすみませんw)

>携帯電話の番号の話

これですね。私以前は会社の携帯が支給されてまして。
で、今番号が変わったんですけど、仕事柄職人さんとの繋がりが強くて、よくかかってくるんですよ。

で、変わったこと言ってなかった人に会った時、「○○君の携帯に掛けたら『違います!誰ですかその○○って!こういう電話多くてウザいんですけど!』って怒られちゃったよ。。」って。

私の番号引き継いじゃった方ごめんなさい。て感じでしたw
んなこた、よくて。

>ドラえもん

ある意味これに衝撃受けましたw
だれすさんとコジーさんのを隠すとomikaさんの何かわかんないです。。。笑

でも、なんかに似てるなぁと、しばらく考えてたらわかりました!
キテレツ大百科のコロ助に似てるw気がします。。。

まぁ、言っても私も絵心ゼロなので偉そうなことは言えませんがw

ミッキー見たい。。。

私も今度マネしてやってみます。笑

an
[4]2006.08.12.Sat @ 12:49 PM | [RES]

今日も遊ぶために休日出勤中。無駄に元気なanです。
あんなしょーもない駄文・・・お恥ずかしい。何かの間違いじゃないか?って位のアクセス数で申し訳なく思ってしまいました。もっと真面目にレポ書けば良かった :たらり:

omika
[5]2006.08.13.Sun @ 2:05 PM | [RES]

>>3 ヒロトさん

どんも。笑ってもらえて光栄DEF。

>私の番号引き継いじゃった方ごめんなさい。

あたしも友人の電話番号にかけたら、女子が出て「●●、いる?」と聞いたら、「はぁぁ?」との返事。番号はあっているのに、友人の番号は他の人の物になっていました。「えぇー、ほんとに?これってナンパ?」と帰ってきたので、「そうそう、新手のパーナンだよ。ごめんねー。」とお茶しに行ったんだけど。

そんなのはどうでもいいんだけど、あたいに番号を教えている人で、ころころ番号を変える人~!!あたし、メアドしか登録してなくて、A氏の番号かと思ったら、B氏だったり、めちゃめちゃなのね。たまには電話してみてくんろ。直したい、番号整理したいのです。登録適当でゴメンネ。

おっと、ヒロトさんにレスだった。

>ある意味これに衝撃受けましたw

爆笑ですよ、自分で。ぎゃははは。

>omikaさんの何かわかんないです

そう!そう!比較材料があって引き立つんですよねぇ。え?あたしのが主役じゃないって?なはは。

>キテレツ大百科のコロ助に似てる

ドラえもんなりよ!!

>ミッキー見たい。。。

あたしの書いたミッキーは「ミ”ッ”キ”ー」みたいにすべての発音が濁点ついたミッキーだけど、そこまで撮影して載せちゃうと、笑いを通りこすかなって配慮でした。

>私も今度マネしてやってみます

これ、一人上手な人がいると盛り上がると思いますよ。実力差が広ければ広いほぢよさそうです :はーと:

>>4 anさん

どんも。いよいよ今週ですな、あれ。
お尻ペンペンさせてくーださい。

>何かの間違いじゃないか?って位のアクセス数

いいじゃないですか、たまにビックリするくらい訪問されると、今まで書いた物も読まれて、続けてきたことが日の目を見るってもんです。うちとかも。

>もっと真面目にレポ書けば良かった

あたしも一緒に反省しまーす。

「ピタマック タンドリーチキン」を食べてみる。 このページの先頭へ戻る テレビ朝日「FUTURE TRACKS」にKREVA登場。
お気に入りに登録 RSS



anさん / omikaさん / ヒロトさん / anさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
「ピタマック タンドリーチキン」を食べてみる。
[1つ新しい記事]
テレビ朝日「FUTURE TRACKS」にKREVA登場。