っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

Otya Fever / Battle with rat

日記 | Comment : 2 | 2006.08.01.Tue @ 7:22 PM

やーまん。
今日はあたしの仕事中の出来事を二つ。

先週の土曜日に、ある健康茶が紹介された。
うちのお店でも常備しているお茶で以前にも流行った事があるんだけど、
今回は特にみんなの注目が集まったようで、四日間で合計300個近くの予約が入った。
今現在も問い合わせと注文で、お店はガヤガヤしてる。
予約待ちを説明するのにもう疲れた。

土曜日の放送中に、問い合わせの電話が鳴ったっていうから、
今回のヒットは結構長引きそう。

ト to da チュ to da ウ to da チャ イェー

名前と商品の説明すると、検索ヒットされちゃうため、書かない。
興味のある人はメールください(笑)

20060801155747.jpg今週末、大量に入荷すると問屋さんが言っていたので、それ様に商品ラベルをプリント。⇒ラベルプリンターが今日も大活躍。

テレビの力はフンとにすげーなー。

あたしの地元の仲間や、そいつらのかーちゃんも買いに来た。
知り合いのかーちゃん達は「いつ結婚するの?」とか「彼女はいるの?」と、余計な質問をしてくる。
こっちは他の事で疲れているのに、余計疲れた。思いっきり嫌な顔をして、早々に帰ってもらう。
営業スマイルはしてやらないのだ。

このお茶、巷で話題の「うんたらはー症候群」に効果的だそーなんだけどね、いつまで続くやら。

んで、もう一個。
あたしの店っていうか、この界隈はネズミの被害に悩まされてる。
商品をかじるし、フンはそこら中でするし、マウスとかミッキーとかまで憎たらしくなるほど。

テレビのネズミ被害特集をチラっと見たことがあるんだけど、
最近のネズミ野郎は「スーパーラット」とかって呼ばれているらしい。
なにがスーパーだ。キノコでも食べたのか?
ん?かなり手強い相手らしいぞ!

ネ ズ ミ 特 集

うちの店もネズミ対策を本格的に開始した。

20060801194657.jpgデ、デスモア・・・怖

名前からすると沢山殺すらしい。

「デスモア」は、警戒心の強いネズミ野郎が人気のない時間に食べる毒。少しづつ体に毒が貯まり、いつしか死ぬというもの。あたしはそれじゃイライラするので、一回食べただけで死んでくれる商品も買ってきた。

さっき、おとーちゃまが楽しそうに店内へ設置してた。

一回食べただけで死ぬ商品は、ネズミ野郎が食べると次第に弱り数時間後にはお陀仏。ってことは、朝方にはパタリと店内で死んでいるはず。これは激写したい。今まで散々食べ散らかした報いを受ける時が来たらしいぞ、ネズミ野郎。

以上。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.08.01.Tue @ 11:54 PM | [RES]

杜仲茶は昔よく飲んでたよ。
んー
小学生くらいのときかな??
味が好きでねー。
プーアル(プーアール?)茶とか、ルイボスティーとか決明子茶もだーいすき :はーとー:
(プーアルと決明子は茶なのにルイボスはティーっていうよね~)

>Otya Fever

“Ocha”だと思ふ・・・

>Battle with rat

ネズミって見たことない。
浦安の広大な土地にいるやつとか、スチュアート・リトルなら見たことあるけど。
いるのね、トーキョーに。

omika
[2]2006.08.02.Wed @ 11:32 AM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

名前を出さなくても良かったのにw

>決明子茶

これはハブ茶の事ね。

>ルイボスティー

これ、中国名もあると思う。原産がアフリカだからさ。

>“Ocha”だと思ふ・・・

そうか・・・たしかにchaと書くよな・・・名前を出さないよう、工夫したつもりが、アホな部分を露呈しちゃったねw

>ネズミって見たことない。

聞いて!聞いて!
今朝、ファッキンネズミ野郎が一匹死んでた!!万歳!!この調子でガンガンぶっ殺していきます!!

>スチュアート・リトル

ネタに困ったら動物さ。
っていうか、ドブネズミは嫌なのにあれはいいのかよ!と普通に差別している高等生物・人間。

>いるのね、トーキョーに。

メタメタいまーす。

中田英寿 「すべてはサッカーのために」 このページの先頭へ戻る ケツメイシ 夏フェスグッズ - 生写真 その2 -
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
中田英寿 「すべてはサッカーのために」
[1つ新しい記事]
ケツメイシ 夏フェスグッズ - 生写真 その2 -