っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

花火より肉。

日記 | Comment : 6 | 2006.07.30.Sun @ 10:26 AM

やーまん。四時に寝たのにもう起きちゃいました。
昨日の記事でお分かりのように、隅田川まで花火を見てきたんですが、
花火を見たっていうより、表で酒を飲んだって感じ。
雨も降らなくて、フンとに良かった。

―29日 

集合は浅草に住むMy men MBの家に6時。
しかーし、午後まで仕事のK子が遅刻。
6時集合を伝えていなかったあたしも悪いんだけど、

K子
「“功名が辻”を見てた。あはは」

再放送のテレビを見る余裕があったらしい・・・
K子は午後まで仕事だったはずだから、忙しかったのかと思っていたけど
なんつー余裕を見せているんだろか・・・。
六時に間に合わない、この時点でMBのお怒りを想像した。

K子は暑さに弱いため、暑さ対策で保冷剤を握り締めてきた。
そんな奴、いるか?ぎゃははは。お前はケーキかよ。

んで、時間が無いっていうのに、駅でお土産を二人で選ぶ。
最近開店した「パステル」というプリン屋さん。
K子の話だと、かなり有名なプリンだそうだ。

あれにしよう、これにしよう。

K子の意見を尊重し、優柔不断で二転三転する注文。

K子
「あたしもコーヒーゼリー 食べたい」

お土産を選んでいるのに、自分の物を選ぶ奴。ふてぶてしさが光っている。

プリン各種を10個購入。
駅から駅へ。MBの家までは30分弱で到着。

今年も予想していた大混雑。けど、乗り込んだ電車は全く混んでいなかった。
MBに電話をかけると「遅い」とお怒りの言葉。

MBの家までの道のりも、道路封鎖が早い時間から始まっていたため空いている。
なので、隣から「(暑さで)やばい やばい)」の声が聞こえてくるものの、
なんなくMB宅へ到着。

MBとMBの彼女が住むボロマンション。今年も来ちゃった。
飼い犬のフランチェスカとかいうバカ犬が吠えまくって、あたしとK子をお出迎え。
部屋をグルングルン駆け回って、あたしにディープキスをしたり、足の匂いを咬んだりする。

あたし
「ふらん~~~~ このこの~~~~」

嫌がるバカ犬に引っかかれる。
いかにバカ犬でも可愛いので許す。あいつに罪はないのだ。

犬の歓迎を受けたのち、屋上へとみんなで移動。
屋上では他の住居者さん達が宴会を始めていた。
MBが用意してくれたポジションは去年と同じ場所。
例年通り、目の前には障害となる隣のビル。

MB
「今年はかぶらないで欲しいなぁ」

隣のビルに花火がかぶる。
これは去年もそうだったから、
しょうがないじゃないかと思ってんだけど
MBは納得してない様子。

ま、とりあえず着席して、いろいろ準備して宴会スタート。

みんなで
「かんぱーい」

20060730005549korona.jpg

今年もコロナを用意してくれた。しかもライムまで・・・。これだけで遥々来た甲斐があったっていうもんだ。
あたしの勝手な決め事「花火はコロナで」を忠実に演出。

さらに今年は、MB彼女による「バッファローウイング」のおつまみ付き。
バッファロー・ウィング(Buffalo Wings)

20060729185325tikinwing.jpgこれがまた最高!!MBは「お前には辛さが足りないかも」と言っていたけど、そんな事はない。全然ない。まじでおいしかった。こんな手料理を表で食べれるなんてな、最高だよな、K子。え?それは料理が出来ない自分に何か言いたいのかって?あはは、そんな事はないって。ほら、食べろって。ん?セロリ?お前、セロリ好きなの?そっかー、ほら、ほら、奥のブルーチーズソースを付けて食べるんだよ。

しばらくすると花火が始まる。去年と同じように隣のビルで見えない。笑うしかない。

あたし
「ぎゃはは。明かりと音だけ」

MB
「あははは」

あたし
「まぁ、いいんだよ、酒さえあれば」

MB
「ずれないかな」

あたし
「去年も最後は見れたろ。大丈夫だって。ちょっと見れればいいじゃないか」

K子
「これでも十分だよ」

20060729-04620470-jijp-soci-view-001.jpg写真は超イメージです。

見える場所では上のように見えたらしい。あたしらは中心が見えない程度の花火を見て、あーだ、こーだ、酒を飲みながらしゃべる。

屋上にはマンションの住人と、明きからに住人じゃない人が入り浸っている。
ちょっと花火から目を離して前を見ると、カップルがいい感じで寄り添って花火を見ていた。

あたし
「ほら、あのカップル。あれって花火の見方の理想系じゃない?」

MB
「てめぇ、花火に飽きたな。見えないからって。」

K子
「花火に興味ないんだよね」

あたし
「ほらほら、女が首をまげて男の肩によりかかってるだろ。よっかかり過ぎず、腰から上が男の方に」
「ほら!!後ろに回ったり、腰に手を回したり。MB、お前ならわかるよな?」

一人で前のカップルのいちゃつきを力説してみる。

あたし
「あの理想系はですねぇ、あれですよ、男が反応しちゃダメなんですよ。両者がいちゃつくのはダメなんです。男はちょっとうっとおしいけど、まんざらでもない後ろ姿じゃないといけないんですよ」

K子
「見ちゃう。花火に集中できない。」

MB
「ろくな事言わないな」

あたし
「ほら、ほらー。あはは」

そんな事を言っているうちに、そろそろエンディングの時間。
その頃には花火も半分以上見えるようになってきた。

花火が始まった時、

MB
「アタック25のパネルクイズだったら、端しかわからないよ。」

あたし
「あはは」

終わりごろ、

あたし
「これなら答えられるだろ」

MB
「あはは」

フンとによく見えた花火。最後の連発を楽しんで、花火終了。MB宅へ撤収。

花火の最中に、バッファローウイングのお替りが出てきて、バッファローウイングはあたし用に沢山作ってくれたって話だった。あたしのために、練習に三週連続でバッファローウイングを食べたらしい。そこまでしてくれなくても・・・感謝、感謝と15本くらい食べた。お腹一杯。他にも手作りのサンドイッチとか枝豆とかあって、フンとによく食べた。

MB宅に戻り、今度は部屋飲み開始。お土産のプリンを食べて、と伝える。なぜかMBもプリンを持ってくる。

MB
「俺も食う」

お土産だから食べてもいいんだけど、お前が率先して甘い物を食べるとは・・・。

K子はMBたちが用意したシュークリームと、自分で選んだコーヒーゼリーを持ってくる。
20060729205125shu.jpg全部食べるのか・・・。
(っていうか、5分でシューは食べていた。)

プリンとコーヒーゼリーはおいしいらしく好評で感謝されたけど、今夜はおもてなしされたあたしらの方がお礼を言いたいくらい。

ただ、たーだ、

おい、MB、お前、あたしと服がかぶってんだよ。
20060729205344mb.jpgプリンにむしゃぶりつくMB
昨日の記事の写真を見てわかると思うけど、あたしも柄シャツなんだよね。
色が違うけど、遠目からだとかぶっているんだよ。

楽しそうにしていると、「くぅーん、くぅーん」、バカ犬が寂しがっている。
なので、檻から開放。

開放すると、再び突進してくる。ディープキスをする。
肉を食べたのがわかるのか、口の周りをお掃除するようにペロペロ舐める。
20060729205213huran.jpgこの犬がフランチェスカとかいう犬。

上の写真のソファーに座るのはK子。他三人が地べたに座っているのに、一人くつろいでいる。
MBもMB彼女もK子に優しいため、それに甘え続けるK子だが、
今夜も相変わらずお姫様席というか、扱いがそうだった。
バカ犬もK子にはあまり絡まず。立場が伝わったのか?って感じ。

んで、来年の冬、あたしのスケジュールが空くから、再びアメリカに行こうと約束をした。
今回はK子も連れていけそうな感じ。
冬のアメリカ、めちゃ寒いらしい。あたしは平気だけど、MBの寒冷じんま疹が心配だ、と大笑い。

爆笑トークも終電近しということで解散へ。
バカ犬とも当分お別れになるので、ディープキスをしておく。「いい思い出のまま別れましょ的」

我が家に帰宅して、体や顔を洗うK子。グッタリお疲れちゃんの後ろ姿を激写。

20060730005549kko.jpg(オケツが汚れているように見えるけど、あれは文字ですw)

K子
「なんか、カシャって音がした」

あたし
「(あたしの)今日の髪型、キューピーっぽくね?」

ごまかしてみる。今夜はお疲れ様です。来週は江戸川にてバーベキューしながらの花火でーす。

以上、花火日記ですた。ぺいーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:6
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.07.30.Sun @ 1:35 PM | [RES]

>パステル

うんまいよねー :にっこり:
芸能人の手土産の定番なんだそうです。
だからなんだって感じですが。

>足の匂いを咬んだりする

咬んだりw
わんこかわいいじゃないですか。
なんか・・・
飼い主に顔が似てる。。気がするw

花火はここウン年見てません。
人ごみが嫌なんです。
っていうのは言い訳です。
一緒に行ってくれる人が男女問わずいないだけです。
ふぅ・・・
浴衣着たいのにな~

omika
[2]2006.07.30.Sun @ 2:39 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。休日、のんびりしてるみたいで何より。

>うんまいよねー
>芸能人の手土産の定番なんだそうです。

ふむふむ、そんなに有名なんだ。みんながプリンにむしゃぶりついている時、そんな会話をしたようなしないような。都内には割りと店舗が多いみたいです。

>咬んだりw

またしても誤字がw
嗅いだりでーす。(ぷーん)

>飼い主に顔が似てる。。気がするw

飼い主に?そうかなー。あたしはかなりバカ犬が好きです。

>浴衣着たいのにな~

浴衣さ、目立つのは汚い面の奴らばっかりなんだよね。男の浴衣も多かったけど、着こなせてなかった。着る意味あんのかな?と思った昨日このごろ。

くみくみ
[3]2006.08.01.Tue @ 8:30 PM | [RES]

あたしも行きました~!隅田川☆
あたしも見事にビルの邪魔が入って見てました :しろめ:
犬かわいい :はあと:
宴会楽しそうですね♪

>浴衣さ、目立つのは汚い面の奴らばっかりなんだよね。
浴衣で行ったので読まなかったことにします。(笑)

omika
[4]2006.08.01.Tue @ 9:11 PM | [RES]

>>3 くみくみさん

どんも。毎度です。

>あたしも見事にビルの邪魔が入って見てました

もしや近くに?って、あの辺りはそういう場所が多いですよね。なんとも見難い花火でもったいない。

>犬かわいい

溺愛っていうのを始めてみたのが、写真の犬とその飼い主です。気持ちが悪い。

>宴会楽しそうですね♪

最高でーすw

>浴衣で行ったので読まなかったことにします

あわわ。あのですね、これは浴衣の着方がなってないっていうか、こー、なんつーか、崩しちゃってるっていうか、とにかく汚く見えたんですよ。悪く思ったら申し訳ないです。

八名ステッカー貼りまくり
[5]2006.08.02.Wed @ 12:22 AM | [RES]

>>4 omikaさん

>崩しちゃってるっていうか、とにかく汚く見えたんですよ。

わお!
私に「お前は着るなYO!」的な警告だと思ってましたw
一安心 :はーと:

私もね、こないだ駅で見かけたの。
甚平と浴衣の男の子4人組。
甚平はともかく、浴衣の子はねー、あれはないよw
着崩すのは普段着なれてるからこそサマになるわけでしょ。
着なれてないと、ただだらしないだけになっちゃうじゃーん。
きちんと着れば通常の2割増しくらい男前に錯覚するのに、もったいないなーって。
女子もそうだけど、洋服のときより姿勢を正して粋に着てくれると色気アップですよー :にっこり:
お願いだから、浴衣(着物)はきりりと着てね。

omika
[6]2006.08.02.Wed @ 11:35 AM | [RES]

>>5 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>私に「お前は着るなYO!」的な警告だと思ってましたw

そうじゃなーい。
ちゃんと着てくれって意味ですよ。

>きちんと着れば通常の2割増しくらい男前に錯覚するのに

これもどうかと思うけどw

とりあえず、ちゃんんと着てねって事だよね。うんうん。

今日は隅田川の花火大会なり。 このページの先頭へ戻る PUSHIM LIVE TOUR 2006 「Sing A Song...Lighter!」先行プレオーダー
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / くみくみさん / omikaさん / 八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
今日は隅田川の花火大会なり。
[1つ新しい記事]
PUSHIM LIVE TOUR 2006 「Sing A Song...Lighter!」先行プレオーダー