っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ライムスターに関するケツマニアからの質問

ライムスター | Comment : 2 | 2006.06.07.Wed @ 12:36 PM

ケツマニアんからライムスターに関する質問があったので、出来る限り答えてみる。
野音のまとめは今書いている途中でーす。

・昔はライムスのメンバーは今と違ったの?

えぇー、ライムス結成時はライムスター、またはライムスターオールスターズと名乗っていて、ダンサーもいたようです。ダンサーは正式メンバーなのか、ちょっとわかりません。たぶん違うと・・・
メンバーと言えるだろう方々は、MC SHIRO、Mummy-D、DJ Chocolate、Dr.Looperの四名。

●MC SHIRO
武士の士と書く S/H/I/R/O かき鳴らせバンジョー う~~ぅたまる~ たまる~ マイクロフォンナンバー1 宇多丸。
大学時に入ったブラックミュージック研究会でラップを始めた師匠。小さいコンテストやイベントにソロ参加をしていたようです。Mummy-Dは大学のキャンパスでラップをしている師匠を見かけ、衝撃を受けたと語っています。

●Mummy-D
酔っ払いのライマー a.k.a Mr.Drunk DマザファカDマザファカD マミーD。
現在はJINもトラックを作っていますが、当時は彼とドクタールーパー氏が担当していたようです。あまり話題にされませんが、トラックメイカーとしてのMummy-Dは評価が高いです。

●DJ Chocolate
結成時のDJはこの方でした。何かの事情(就職なり何なり)があってライムスターから脱退。その後は現在のDJ JINがメンバー入り。ブラックミュージック研究会の後輩だったJINはチョコレートの代役としてDJをし、「EGOTOPIA」では正式なメンバーに。

●Dr.Looper
ほとんど情報がありません。ある時期(「Plus Alpha」くらい)までメンバーでした。主にトラックメイカーとして活躍していたようです。ビデオ「King of stage Vol.2」に出演しています。

質問に答えられているでしょ~か?
はい、次。

・師匠はいつからつるっぱげになったの?(エゴトピアではうっすら・・・)?

こらー!(笑)つるっぱげって!!

あたしの知る限り、「King of stage Vol.2」ではつるっぱげでしたよ。肉眼で見てきましたから絶対に合ってます。なので「EGOTOPIA」時にはもう・・・

ちなみに、スペースシャワーTV「BLACK FILE」のコーナー「第三会議室」にて、

Kダブ
「ハゲは意思が弱い」

と言われ、

師匠
「俺はどうなるんだよ!」

と答えていました。ぎゃはは。

⇒[ BLOCKS ] 第三会議室

RHYMESTERの宇多丸師匠とK DUB SHINEが贈る抱腹絶倒の5分間。毎週毎週気になる時事ネタを中心に、目からウロコ、棚からぼた餅、見方によっては禅問答ライクな二人のトークセッションが炸裂!
毎週RECして見るべし!

ここをチェックし、バックナンバーの「デブとかハゲはチャームポイントでしょ」の回を見てくださいな。っていうか、このクオリティーの高さ!!絶対に全部見るべき!!Kダブ、やばすぎ!!ぎゃははは。

質問の答えになりませんけど、師匠のリリックを引用すれば、

ほら禊ぎの支度 剃りあげるのさ ごくごく短く

刺す客と書く刺客 刀じゃなくてマイク持ち深く

潜んでるぞ すぐ近く 闇の奥に浮かぶ坊主の輪郭

ビルの谷間 白昼の死角 はたまた枕元 寝首かく

長い物には巻かれますか 大人しく それじゃ背広着た家畜

中指立ててろ 不良らしく ただしいつでも礼儀正しく

だから聞いとけ 私はハゲ 照らし出せ この世の影

SHIROと仲間達に幸あれ 次の獲物は誰?

このリリックが好きなだけです(笑)答えになってませんね。

はい、次。

・現ライムスのメンバーが昔どっかのグループとかに所属してたりしたりしたの?

大学時代から続いている彼ら、過去に別グループを作った事がありません。10年前くらいは不仲説を聞いた事もありましたけど、今ラジオを聴いている限りじゃ解散するとはとても思えない。

現在は各々が、ライムスター本体と別のユニットで活動をしてます。

師匠 ⇒ 申し訳ナイターズ、etc(細かすぎてよくわからない。)

(有)申し訳ナイタズ・プロフィール

Mummy-D

マボロシ

DJ JIN ⇒ breakthrough

breakthrough

以上です。

あー、野音のまとめを書いている途中なのに、こんなに書かせてぇ~~ もぉ~~(笑)

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
ケツマニア
[1]2006.06.14.Wed @ 4:16 PM | [RES]

オミサン
遅くなりました~!
記事にまでしてくれて感謝アリガト!(´▽`)感謝!

>MC SHIRO、Mummy-D、DJ Chocolate、Dr.Looperの四名
なるほろ。
これすら知らなかったです。
今の面子になるまでの間いろんな方がかかわってきたんですね。

師匠の御光は安産祈願だって八名さんが言ってたw
しびれるね。あのスタイル。
歌ってるときの師匠がステキ。

>「デブとかハゲはチャームポイントでしょ」
どこにあるかわかんなかったです・・・

>10年前くらいは不仲説を聞いた事もありましたけど、今ラジオを聴いている限りじゃ解散するとはとても思えない。

へぇー。そんな説もあったんだね。
ラジオは全国区で聞ける?
ちょっと聞いてみたいです。


>⇒(有)申し訳ナイタズ・プロフィール
結構活発に活動してるんだね~。
イベントオモシロそ~!

>あー、野音のまとめを書いている途中なのに、こんなに書かせてぇ~~ もぉ~~(笑)
時間使わせて申し訳。

勉強になりました!
THX!

omika
[2]2006.06.15.Thu @ 7:23 AM | [RES]

>>1 ケツマニアさん

やーまん。今日の東京上空は曇りなり。
あ、そんな事よりおめでとうです。

>記事にまでしてくれて感謝アリガト!(´▽`)感謝!

わかりやすくって頑張ったら、思わず長くなっちゃったのね。
うまく伝わった?

>師匠の御光は安産祈願だって八名さんが言ってたw

なんとなくラッパーっぽくないが、許してしまうのでした。。。
昔はって言ったら失礼なのかもしれないけど、何か「怒り」みたいなものをいつも発言していたような気がして、まさかこんなに笑いというか、なんていうか、状況は多少変わってきてるんだなーと思ったりする。今でも怒りや音楽性を訴えるクルーもある。ライムス達本人もインタビューで発言していたけど、日本のヒップホップの幅は確実に広がったようです。

>どこにあるかわかんなかったです・・・

ごめーん。ごめーん。バックナンバーを間違えていたみたい・・・あれれ?

[ Black File ] SPACE SHOWER TV #006 「ハゲは意思が弱いんだよ。」

上記のアドレスを開くと出てくるサイトの画面下にバックナンバーがあり、上記のタイトルのデータを見てくださいな。ラッパーぽくないけど、魅力的な師匠とKダブがいまーす。

>ラジオは全国区で聞ける?

福岡は聞けるんじゃないかなぁ。
「WANTED!」で検索してみてちょ。っていうか、調べてみるね。

>イベントオモシロそ~!

クラブ活動をめっきりしてないので、割と近いのに一度も行ってない・・・
もう場所も日程も知っているのに。んー、行きたいんだけど足が伸びない・・・

邦楽イベント、すごいいいらしいんだよね。

>時間使わせて申し訳。

ずぇーんずぇん問題ないでーす ぺいーす。

ライムスター 「HEAT ISLANDツアーファイナル キング・オブ・ステージ Vol.6」感想文 後半 このページの先頭へ戻る 安室奈美恵 全国ツアー2006 追加公演プレオーダー
お気に入りに登録 RSS



ケツマニアさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ライムスター 「HEAT ISLANDツアーファイナル キング・オブ・ステージ Vol.6」感想文 後半
[1つ新しい記事]
安室奈美恵 全国ツアー2006 追加公演プレオーダー