っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ライムスター 「HEAT ISLANDツアーファイナル キング・オブ・ステージ Vol.6」感想文 前半

ライムスター | Comment : 4 | 2006.06.04.Sun @ 5:26 PM

ライムスター↑ライムスター↑ライムスター↑

どうも。行って来ました、ライムスター・ライブツアーファイナル in 野音。それを終えた今、ひたすらグッタリ中です。まじで疲れてます。しかし、毎度の事だけど、もちろん満足しています。後で出てくる「感無量」って言葉がその日の全てでした。

「そーいえば、オミカさんはライブ旅行って行かないですよね?」

こんなメールを貰いましたが、あたしの中では旅行みたいなもんですよ。

じゃ、感想文を例のごとくやってみますかね。

―6月2日 PM11:30 地元の寿司屋にて前夜祭。

明日はいよいよライブ。なので、「前日は飲むな」「ライブまで体力を温存しておくように」と、一緒に行くメンバーである水玉んには、きつく言いつけていた。多少の無茶が出来ちゃうあたしも「グレーゾーン・ツアー」での反省から、前日は飲まない事にしようと思っていたのに、いよいよかと思うと、やっぱり飲まずにはいられなかった。自制が利かないだらしのない男なんだと5秒くらい考えてみる。

バイト後、水玉んと地元の寿司屋で待ち合わせ。

水玉
「飲むな!殺すぞ!とか言ってたくせに」

「殺すぞ!」は言ってないと思うんだけど、御達しを忠実に守ろうとした水玉んから小言を言われてみる。MBもそうだけど、小言が多い奴らめ。いいじゃないか、結果的には楽しかったわけだし。


20060602235431.jpg
入れたてのお茶で割ったお茶ハイと、刺身の盛り合わせ。話題はもちろん明日の事。

♪本番前の確認事項 弱気迷いは禁じろ
《Rhymester - 勝算(オッズ) より》

天気は大丈夫なのか、誰が来るのか、何を歌うのか、などなど。

― 「ウィークエンドシャッフル」をやるのは野音以外で考えられない。
― 野音でやらなけりゃ、どこでやるのだ。
― FGナイトでもやらない曲なのだ。絶対に明日はやる。

そんな会話をしているうちに三時近く・・・適度に飲むんじゃなかったのか?気がつけば入れたはずのボトルが空だった・・・。

200606040101.jpg
これは最後に注文した締めの「うに」。

会計後、勢い余って一時間限定のカラオケへ。ライムスターを歌ってみる。すぐに一時間は経過して、「ご延長はいかがですか」の誘惑。歌い足りない気持ちを抑えて、グッと、グググッと抑えて帰る。その時点で、明日の集合時間を2時から3時に変更。帰宅したのは5時前。小腹が空いたのでエビドリアを買ってバクバク食べた。後から反省したんだけど、寝る前に食べちゃダメだってば。。。食べているうちに水玉ん死亡。あたしも腹を満たして死亡。

zzZZ zzZZ

11~12時くらいに起きてみる。眠い。

水玉ん帰宅。あたし朝食。手抜きのカップラーメンが妙に美味しかった。天気は曇り。

あ、そうそう。小さい頃、遠足だとか運動会だとか、イベントの前日に熱が出た事ってないですか?そんな子、周りにいたと思うんだけど。
あたしね、金曜日の時点で鼻風邪を引いたらしく、鼻水が止まらなくて・・・。恥ずかしいったらありゃしませんよ、まったく。子供じゃないんだからさ。

なので、鼻水をせき止める鼻せんをティッシュで作り、鼻に詰める。どうやら熱はないらしい。そんな風邪の事なんて気にしている場合じゃないので、そろそろ準備に、、、ん?電話だ、親父から。

おとーちゃま
「おはよ。休みのところ悪いんだけどさ、ちょっといい?」

あたし
「なんでしょうか。」

おとーちゃま
「ウインドウズの仮名とローマ字を変更するバーが見当たらないんだよね。あれはどうやって出すんだ?」

あたし
「画面右下にもないの?んー、どうやるんだっけなぁ。(っていうか、消えるのか?)」

おとーちゃま
「わからない?」

あたし
「画面を見ないとなんとも言えないのね。今日はどうせ出かけるし、後で店によるよ」

おとーちゃま
「おぉ、そうか。じゃ、後で」

おとーちゃまの用事が増えたので、早めに家を出る事に。まずはシャワー。ライムスに失礼だと思い、休日はあまり剃らないひげもしっかり処理。

♪ほら禊ぎの支度 剃りあげるのさ ごくごく短く
《Rhymester - マイクの刺客 より》

風呂から出て、たまたま目の前にあった鏡を見てみると、全裸の小太りがそこに。ブラブラさせながら「けしからん けしからん けしからん どうなっとる!」とか言ってみる。何やってんだ、ぼくちん。


ん?携帯に留守電が入っている・・・親父からだ。

おとーちゃま
「さっきの件。バーが出てきたので寄らなくて平気です」

風邪を引いているからなのか、外が寒いのか、半そで半ズボンのオサレに上着を一枚プラス。おとーちゃまの用事が無くなったので、出発前の格好を記事にしてみた。

20060603144741.jpg

  • とても30歳寸前には見えない。 ハニー

歳は余計だろ。

チケット、財布、携帯をポーチに。よし、行くか。

iPodでライムスター。目的地までは40分もかからない。電車内、要点だけを聞く感じで「HEAT ISLAND」を予習。

携帯からエゴを見ると、ある記事にいたずら書きが・・・

:うたまる: :うたまる: :うたまる: :うたまる: :うたまる: :うたまる: :うたまる: :うたまる:

師匠のアイコンを連打してあった。ライブの日なので祝いのアイコンパレードだったのかもしれないけど、記事とは無関係だったから削除した。

  • 水玉よりメール受信@「無題」

    「日比谷口にいます」

早い。もう着いちゃったのか。こっちは後3つくらい・・・。

  • 水玉んへ送信@「Re:」

    「こちらは後ひとつ」

嘘を書いてみる。

水玉
「あれ、一つじゃなかったでしょ」

バレてました。

新橋到着。改札で水玉んと合流。さっそく野音へ。

向かう途中にある居酒屋やステーキハウスの前にて、

「おごってやるからステーキ食べようぜ」

とか

「腹減ったなぁ」

とか、水玉んが気持ち悪がっているのを気にせず、わがままを言ってみる。

テンションの違いに困る水玉ん。話は割と普通に流されて、野音に到着。

6月3日 PM4:00 野音到着。

日比谷公園内にある野音の玄関が見えてきた。今回も名物の的屋達が「ビール ビール」「お好み焼き~~」と元気よく商売中。

野音からはリハーサル中の音が丸聞こえ。

まずはビール!!いやいや、その前にグッズを買う。予想通り、事前に用意された特設物販コーナーは空いていて、待たずに買えた。タオル、Tシャツ赤、センス。今回の三種の神器はとりあえず抑えておいた。センスが1500円っつーのはね・・・タオルと同じ値段だっていうのに少し驚く。センスは2個買って、一個は水玉んにプレゼント。水玉んはリッチにTシャツを色違いで二枚購入。どういうこだわりなのか、あたしとTシャツがかぶるのが嫌らしく、黒を着用。

DVC30042_M.jpg
水玉
「●●さん、赤似合うねぇ」

そして、ビール購入。水玉んはビール苦手な方なので氷結果汁を。
ちなみに、野音の中の売店に比べ、的屋チームのお酒は100円高い。

あたし
「前回はこの時間から飲み始め、ライブ後大酔っ払いしたので、30分に一本ペースです」

水玉
「そのうち、うるせぇーとか言って、がんがん飲むんだろうな・・・」

あたし
「今回は絶対に酔っ払いません。前回はMBに怒られたんだから・・・」

水玉
「で、●●ー *1 は?」

あたし
「六時過ぎみたい」

DVC30041_M.jpg
あたし
「んー、ちょっと粉っぽいかなぁ。失敗したかなぁ」
(お好み焼き 500円)

30分経過したので、ビールのおかわり。ベンチのある広場に移動。
前日から遊び過ぎたため、ボケーっとしていると睡魔が・・・アクビを連発。疲れを見せたからか、水玉んに突っ込まれる。

水玉
「テンションを上げすぎなんだよ」

あたし
「うるせーな。俺は夜型なんだよ。っていうか、座っているから駄目なんだ」

DVC30043_M.jpg
あたし
「きゃー、見ないで~~~」

水玉
「あはははは」

タオルでミニスカートを作ってみたり、

DVC30047_M.jpg
あたし
「ビーボーイ」

水玉
「魚屋さんみたい」

あたし
「・・・」

DVC30046_M.jpg
あたし
「おちょぼ口がポイント」

木登りが割りと得意だとか、ライムスターとは全く関係ない自慢話なんかもして・・・ん?何よ、水玉ん。

水玉
「あれ?もう入ってるよ」

あたし
「そんなはずはないだろ。六時開場だし。ん?本当だ、今5時過ぎだよな・・・あ!!!(ガサガサガサ)あ!!まずい、六時開演だ・・・●●ーに連絡しなきゃ・・・」

水玉
「・・・」

MBさんへ電話。出てくれ、お願い。

MB
「もしもし。なに?」

あたし
「開演が六時でした。間に合わないよね?」

MB
「・・・やっぱり・・・無理。」

「やっぱり」、MB曰く「あいつが電話してくるんだから、そんなことだろうな」だそうです。さすが付き合いが長い。

あたし
「10分、20分くらいだよね?先に入っているから電話して。迎えに行くから。」

MB
「わかった」

あ~~~~、てっきり七時開演だと思ってた。六時からかよ。。。またしてもMBに迷惑を・・・怒られるんだろうなぁ、あぁ~、嫌だ。ちょっとブルーになる。

一服を終えて、さぁ行きますかと野音内部に。
座席指定だから急ぐこともなく、野音は慣れているからスムーズに着席。心配なのは開演した後、どのルートでMBを迎えに行くかだけ。んー、後ろは立ち見客がいるしなぁ。んー。

そんな事をブツブツ言いながら、周りを見渡してみる。水玉んから五時の方角に「WANTED!特性タオル」発見。レアなアイテムだと思っていたから、すぐ近くにいたのでちょっとびっくり。

会場内はこんな感じ。写真ほど遠くないステージとの距離。見易さは格別です、野音。
20060603171516.jpg

酒を買ってきてあげて、再び乾杯。
20060603172036.jpg

ステージが近く感じるだろ?とか、前回は真逆の席だったんだとか、赤い帽子に赤いTシャツの奴が一番おしゃれさんかなぁーとか、MBからかかってくるであろう電話を気にしながらしゃべる。

水玉
「(あたしの携帯を渡しながら)MBさん!」

なにっ!!早いじゃないか、あいつ。もしも~~し。

MB
「15分で着くから」

昼間の用事を切り上げて駆けつけてくれるらしい。悪かった、MBよ。誹謗中傷を受ける覚悟は出来ている。とにかく開演前までに到着するのだ。

5時48分 MB、野音玄関に到着。電話が入る。「着いた」

ダッシュでMBを迎えに行く。いた!!笑っている・・・あたしも笑う。チケットを渡し、MB、会場入り。

あたし
「もぉ~~しわけありませんでした~~~」

MB
「お前さ~~ 」

あたし
「さっ、さっ、こちらです、こちら。後で沢山話を聞きますから。さっ、さっ」

あたし
「ビール、おごりますよ。わぁっ!並んでる。はい、千円あげますから」

MB
「いいよ、並ぶのは」

あたし
「すぐだって。ね、ほら。これ(千円)持ってさ、ほら、ここに並んで。あたし、ちょっとオチッコです。」

MBを売店の列に並ばせて、トイレ休憩。ついでにタバコも吸ってしまうダメポなあたし。

20060603175214.jpg
一人で並んでいるMBを撮影してみる。割と怒っていなかったので一安心。一服を終え、彼の元へ。

MB
「結局、俺一人が並んだな。」

あたし
「タバコも吸ってきた」

MB
「相変わらずふざけた奴だなー」

あたし
「ほら、順番、順番! 俺、氷結。二本ください。」

酒を調達し、席に。玄関の方向を心配そうに見つめている水玉んの後ろ姿が見えた。バカ面してんなー、あはは。

あたし
「ここです。」

MB着席。お疲れ様!と乾杯。少々の小言を言われる。うなずきながらシカトする。

MB
「始まってから出てこさせるのは流石に悪いかなーっと思ってさ~~」

泣かせるコメントもくれたが、それだったら最初から来いよ、みたいな事を言い返してしまった。。。

水玉んはMBに対しての暴言を毎回横で聞いているので、MBから見たあたしっていう内容の日記が読んでみたいらしい。あたしはそんな事、断固反対だ。誹謗中傷は間違いないぞ。積年の恨みってやつを書くんだろうけど、それはそれは恐ろしい内容のはず・・・。

でも、ほら、最終的には彼も楽しんだんだし、いいじゃんよ。

さて、もうすぐ6時。MBとくだらない会話をしていると、あたりがざわつきだした。ステージのDJブースにJINが登場。セッティングに入った。これはもう始まってことだろう。しかも、開演時間ピッタリ。お客さんが立ちだす。もちろんあたし達も。

次の瞬間、「JIN-TRO」が流れ・・・   つづく。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

MBのあだ名。年下に気安く呼ばれているのが彼らしい

コメント数:4
ケツマニア
[1]2006.06.04.Sun @ 8:23 PM | [RES]

HEY HEY
うまそうな刺身じゃんか~!
それを飲みながらワインをのんでる私。
そっちも刺身おいしいのあるのね。

それはさておき野音楽しかったでしょう。
こっちでもライブこないだあってものすごく気になってたんだけどカミサンの事情でチケとらなかったのよ。(そう、そういうこと)

ものすごくいきたかった。次はぜっていいってやる。

で、近所のツタヤで「エ ゴ ト ピ ア」の中古発見→購入。
いや~懐かしいというか、なんというか。
粗さがたまらんね。
ヒートアイランドと聞き比べると成長具合というか独自性の違いがすぐにわかっちゃうね。
昔のこと(ジブラとかソウルスクリームとか)その辺がよくわかんないだけど、教えてくれませぬか?
いろんな絡みがあるんでしょ?>?

声も全然違うね。

お暇なときによろしくお願いします^^

omika
[2]2006.06.06.Tue @ 12:46 PM | [RES]

>>1 ケツマニアさん

やーまん。レスが遅れちゃったね。

>そっちも刺身おいしいのあるのね。

当たり前です(笑)どんな環境だとお考えですの。あたすも一応東京の端くれ。築地から荷だって入る地域ですよ~~。

>それはさておき野音楽しかったでしょう。

今夜、まとめを書きます。ラジオでインタビューされた野音後の感想が、昨日のラジオで流れましたw一部ですけど。

>カミサンの事情でチケとらなかったのよ。(そう、そういうこと)

♪残業と残業の合間に ちゃんとしてたんだろうな パパ産業(Life goes onより)

お疲れ様です。

>いや~懐かしいというか、なんというか。
>粗さがたまらんね

あの頃のライムスもいいよねぇ~。おっさる通りかと。

>昔のこと(ジブラとかソウルスクリームとか)その辺がよくわかんないだけど、教えてくれませぬか?

これはどういう風に教えればいいでしょうか。
メンバー構成とかプロフィールかなぁ。

>いろんな絡みがあるんでしょ?>?

ジブさんとソウスクだけでも絡みは結構あるなぁ。
とりあえず キングギドラのファースト辺りは今でも聴けるかと。

>声も全然違うね。

師匠っしょ?www
アルバムの初期と現在では、大人になりすぎですよ、師匠。だはは。

ケツマニア
[3]2006.06.06.Tue @ 6:59 PM | [RES]

ども~。

そっか築地があるんだ~。ならうまいや~ね~。
失礼~!

その他レスすっとばして 素朴な疑問でございます。
・昔はライムスのメンバーは今と違ったの?
・師匠はいつからつるっぱげになったの?(エゴトピアではうっすら・・・)
・現ライムスのメンバーが昔どっかのグループとかに所属してたりしたりしたの?

トウシロウむき出しの質問でスマセン。

追伸 夏フェス4弾がきまったね。IN北陸

omika
[4]2006.06.07.Wed @ 12:26 PM | [RES]

>>3 ケツマニアさん

>>3 ケツマニアさん

ぃやーま~~~ん!

って単語の前に『x + 母音』を入れるとギャル文字みたいだ・・・

なんつって、そんな事はどうでもいいんだけど、おはよ。

>そっか築地があるんだ~。ならうまいや~ね~。

ごめん。ちょっと誤解のある文章だったみたい。
たしかに車で築地に買物はいけるが、頻繁に通えるほど近くないっすわ。
言いたかったのは、ここでもおいしい刺身は食えるんだぞ~!って事です。

失礼~!

さて、本題に答えるよ。ケツマニアんだから答えてあげるんだからね!みたいな嫌味な台詞をわざわざ書いておく。だはは。
本来は誰でも答えますよ。

っていうか、せっかくなので 記事にしておいたからねぇ~~。

行ってきまーす。 このページの先頭へ戻る ライムスター 「HEAT ISLANDツアーファイナル キング・オブ・ステージ Vol.6」感想文 後半
お気に入りに登録 RSS



ケツマニアさん / omikaさん / ケツマニアさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
行ってきまーす。
[1つ新しい記事]
ライムスター 「HEAT ISLANDツアーファイナル キング・オブ・ステージ Vol.6」感想文 後半