っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

サッカー「2006 FIFAワールドカップ」に関係あるけど無関係

スポーツ全般 | Comment : 11 | 2006.05.19.Fri @ 9:09 AM

やーまん。ワールドカップ、楽しみですよねぇ~。スカパー!で全試合見れちゃうなんて素敵すぎ。あたしの仲間もサッカー話がいつも以上に加熱してます。チェコのコラルを個人的に応援してます。ハゲ巨人~~。

テレビのニュースを見ていると、サッカー・日本代表が選出されてから、選手を追っかけまわす事しかしていない。なもんで、今日はニュースで取り上げられないであろう物を特集してみます。

まず、以外と知らない公式のテーマソング。

歌うのはイギリスのポップグループ・IL DIVO(イル・ディーヴォ)。「Time Of a Wa Lives」って曲だそうで、っていうか、イル・ディーヴォは四人グループなんだけど、彼らの誰一人ドイツ出身じゃないっていう、ドイツ大会なのにドイツ関係ないじゃん!みたいな、EUに国境はないぜ!って感じ。

IL DIVO公式サイト

グループのコンセプトは、ロマンティックなポップ・ソングをフル・オーケストラ・バックに、オペラ・マナーでエレガントかつドラマティックに歌い上げること。デビュー・シングルは、トニ・ブラクストンの大ヒット曲のカヴァー「アンブレイク・マイ・ハート」。またアルバムには、モリコーネのカヴァーや名曲「マイ・ウェイ」も収録されている。

んで、毎回バカにされまくる公式のマスコットは「ゴレオ6世」。ほら、また出た!って感じ。何が六世だよってね。

goleo.jpg

フランス大会よりだいぶマシだけど・・・これを読んでちょーだい。

ゴレオ6世:マスコットキャラクター

ライオンのゴレオ6世は、2006年FIFAワールドカップ公式マスコットだ。彼は動き、話し、考える。そしてもちろん、彼はただのマスコットではなく自分の意見と考え方、そしてそれ以上のものを持っている。

ね、言わんとすることがわかってもらえるかなー。笑うでしょ、キャラ設定。

拾えるところばっかりだよね・・・

ゴレオ6世はピレが実際フランツ・ベッケンバウアー率いる審査員にクロス、パス、ドリルなどの一連の見事な動きを見せたかどうかについては明言を避け、どうやって候補者になったかについてはノーコメントを通している。

皇帝・ベッケンバウワー *1 ・・・やっとドイツ大会らしい名前が出てくるが・・・

ゴレオ6世の主な特徴

ゴレオ6世は身長230cm、体重は若いライオンとしては理想的な220キロ。柔軟で強靭な肉体を持ち、おおらかな性格と百獣の王にふさわしい自信に満ちている。

で、でかっ!!!自信に満ち溢れているのはいいんだけど、次が爆笑。

ライオンなのだから、パフォーマンスの前や有名なスターに会うのに緊張したりすることは絶対ない。

んなことをいちいち補足しなくていいって、ぎゃははは。
特徴はまだまだ面白いんだけど、そればっかりだと長くなるので省略。
しかし、まだ続く・・・

ゴレオ6世の好きなもの

本当に好きなことだけしてればいいと言われたら、彼はサッカー、スタジアムでの試合観戦、若い雌ライオンの品定め、伸びをして顎の下と耳の後ろをくすぐってもらいながらの日向ぼっこ、ハンバーガーの無茶食い、スターに会うこと、オープンタイプロードスター(他のタイプの車に乗れない)の運転、そしてレプリカキットの収集を選ぶだろう。

ウ、ププププ、、、

>若い雌ライオンの品定め
>伸びをして顎の下と耳の後ろをくすぐってもらいながらの日向ぼっこ
>オープンタイプロードスター(他のタイプの車に乗れない)の運転

ぎゃははは。そんなの書くなよ。おもしろい!!これ考えた奴、おもしろい!

ゴレオ6世の嫌いなもの

あらゆる種類のネット(網目のストッキングを含む)。これはもちろん幼少期のトラウマによるもの。漁網などもってのほかと言いたいが、残念ながらあらゆるゴールポストにはネットが付いている。
ゴレオ6世はパンツを履いていないが、パンツをめぐる論争をすべて理解しているわけではない

>ゴレオ6世はパンツを履いていないが、パンツをめぐる論争をすべて理解しているわけではない

goleo02.jpg腹がいてぇーーー。ぎゃはははは。


ゴレオ6世にできること

彼は何でもできる。たとえば、太鼓を叩き、パンツを履いていない絵を描き、のらくら過ごし、リラックスすることだ。本当に機嫌がいいと、歌いもする。ピレはまさに騒音以外の何物でもないと嫌がるけれど。

もう駄目だ、笑いをこらえられない。こいつ、大会史上最大のキャラかも。
こんなにおもろい奴がいたなんて、全然知らなかったでしょ?
ほら、バラエティでいいから、こいつをいじり倒してやってくれよ。あぁ、笑った。

っていうか、そのページにリンクされているビレオの相棒のプロフィールも読んで。腹が痛い。写真も見ると、さらに腹が・・・ぎゃははは。

3601676459.jpg

さて、ワールドカップっていうと大そうなイベントなわけだけど、上のようにわけわかめな部分もあるってことがわかったと思う。ロナウジーニョの素晴らしさはニワカファンでも説明出来る。ゴレオを覚えて合コンの座席に着こう!

ついでに、我がニポンもドイツ大会用にテーマソングがある。

日本の放送局の番組テーマソング

日本放送協会(NHK)   「チャンピオーネ」 ORANGE RANGE
日本テレビ放送網(NTV)  「手を出すな!」 桜井和寿&GAKU-MC
東京放送(TBS)  「Get Your Dream」 TOKIO
フジテレビジョン(CX)  (曲名未定) 矢井田瞳
テレビ朝日(ANB)  「buzzer beater」SMAP
テレビ東京(TX) 未定

こんなにある。「みんなでニポンを応援しよう」と言いつつ、各局の視聴率合戦は明白で統率ない。各局が各々テーマソングを持っていることが象徴的。そんな事、なんのイベントでも同じだけど。っていうか、前回大会はこの曲がねぇ~、もう最高!

アンセム-2002 FIFA ワールドカップTM公式アンセム-
アンセム<takkyu ishino remix>-2002 FIFA ワールドカップTM公式アンセム-

こういうのが出てこないかしら。

っと、日本テレビの応援ソングに抜擢されたGAKU-MC。彼は他の方達と比べると、知名度がガクっと落ちちゃうんだけど、あたしは彼のサッカー好きを知っているので、おめでとーを言いたい。他の人達はどれくらい思い入れがあんだろ。キモタク(大好きですよ)がサッカー好きで、中田ヒデ氏とも親交があるっていう話は知っているんだけど、トウキョウとかいうグループ(長瀬は好きですよ)は誰がサッカーファンなんだろ。矢井田は?んー。そう言えば、ドラゴンアッシュの曲はカッコよかったなぁ、あぁいうのがいいよなぁ。

ガクちゃん、応援するよ、するけどさー、

「手を出すな!」

は、ないと思ったさ、だはは。ギャグだろ。
ちなみに、GAKU-MCはゲーム「Winning Eleven 10 ウイニングイレブン10」のテーマソングに参加中。

ウイニングイレブン10 > スペシャルコンテンツ > メインテーマソング「Win and Shine」


んで、次にニポン代表選手達の靴について書きたかったんだけど、どうもネタとしては中途半端になっちゃったのね、なのでそれは全員のがわかったら!って事で。
今はっきり書けるのは、川口能活選手のワールドカップ使用シューズには、靴紐にも、かかと部分にも、っていうか、いたるところに奥さんの名前が入っていて、靴のベロ、んー、紐を隠す部分の裏側にはハートマークが入っているらしい。やるじゃん、能活!!みたいなね。
今の流行というわけではなく、技術的な事なんだろうけど、靴紐を隠したり、外側に靴紐があったりっていうデザインが多いみたい。それだけじゃなくて、当然の事だけど各選手のこだわりもあって、素材から何まで調べると面白そうなわけ。ポジションによっても、例えば高原選手の場合はめちゃんこ軽いスパイクを履いていて、一試合で駄目にしちゃうとかってのを「特ダネ」で紹介されていた。
んー、ちょっと中途半端な情報だったかな・・・

以前はどこの国が勝ったとかやっていたんだけど、それじゃ他と変わらないんで、こんなことをやってみました。ちゃんちゃん。

とりあえず、「巻」ばっかり覚えてもしょうがないって事です。

ネタ参照
Wikipedia:2006 FIFAワールドカップ

以上でーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

元・西ドイツ代表。「リベロ」というポジションを確立したと言われるサッカー史に残る名選手。明石家さんま氏も好きらしい。さんまの番組に、ブラジル代表ロナウドがゲスト出演した時、さんまはドイツのユニフォームを着ており、それにロナウドが怒ったとか怒らなかったとか。

コメント数:11
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.05.20.Sat @ 1:20 AM | [RES]

金曜の深夜といえば・・・のタモリ倶楽部を見ながらいきます。

>ゴレオ6世

これね、ほんとウケルプロフィールだよねー。
っていうか、フザけたプロフィールw
みんなもっと知るべき。
めちゃくちゃおもしろいもん。
もっと話題にしてほしいよね。

>こいつをいじり倒してやってくれよ

同感です。

でもかわいくないんだよ。
これはマスコットとしては致命的。
ま~キャラ設定で許すw

>「手を出すな!」 桜井和寿&GAKU-MC

これね、先週サッカーアースでPV確認しました。
曲自体はすごーく好きです。
桜井さんは・・・私的には・・・
ん~
知名度とか話題性を考えたらそりゃね :うーん:
ん~
でも個人的にはやっぱりガクちゃんだけでお願いしたいカンジが。。

>代表選手達の靴

特ダネ見てましたw
皆さん愛妻家ですよね。
あれって恥ずかしさはないのだろうか??
ほら、ロッカーで着替えるときとか。
川口さん :はーと: だもんねー。
朝からびっくらしましたw
そしてなぜか私が照れました :ぽ:

それぞれデザインがかなりカッコよくて、見てるだけで楽しかったです。
中田英のが以外にシンプルだったな~。
おしゃれさん(成コレモデル)だし、機能だけでなくデザインも斬新でコリコリのイメージでしたが。
サッカーに対してはシンプルなのね。

>巻

彼には当然期待したいわけですが、私にはほかに心残りがありまして :…:
それはルマンの松井さん。
ドイツのピッチで、サムライブルーな松井さんが見たかったんです。
これだけが残念で :しょぼん:
遠藤さんが選ばれたのはうれしかったんですが、松井さんも。。
んー
もう決まったことなので仕方ないですね。

今回の代表選手は1/3くらいが同学年なので、いつもに増して思い入れが強いです。
みんな代表に選ばれる前から応援していた選手ばかりなので。
私もゴールデンエイジの一人としてがんばります。
イエイ :ぶちゅ:

tkm
[2]2006.05.20.Sat @ 12:41 PM | [RES]

いいなぁースカパー!

このライオン君、たしかニュースで製造元の会社が破産申告してるとかって。。。
こんなにもキャラやら背景やら頑張ったのに。。。苦笑
てか、私はそのニュースで、あ、マスコットいたんだぁーって知ったし。

今回はCDやさんに行ってもワールドカップ用のコンピとか、まだ全然出てないんだよねー。
2002のofficial musicのCDを持ってるんだけど、各国ごとのテーマソングが収録されてて
なかなかいいので、今回も狙っているんだけども^^;
各国ってなると、今回の日本はオレンジレンジってことになるのかな?
テレ朝はオリンピックからフィギィアからずぅーとSMAPなんだね。

ともあれ、楽しみだねー!

an
[3]2006.05.20.Sat @ 1:07 PM | [RES]

仕事中に読んで・・・劇笑。
途中からヤバイと思いながらも、読むのを止めることはできませんでした。
「彼は一瞬のためらいもなく、少しでも楽しめるチャンスがあれば、それを逃さない」
↑ここ、個人的にツボIN。是非、逃さないでいただきたい。
必死に笑いを堪えて読んでいたのですが最後の写真で完全ノックアウト。
あのポーズ反則でしょう。
職場に私の笑い声が響き渡り、仕事してないのがバレバレ。
思いっきり上司に睨まれました。(仕事楽しい?との嫌みコメントも頂戴しました)
今は夏のボーナスの査定時期。しくじった・・・ :あへ:

omika
[4]2006.05.21.Sun @ 4:01 PM | [RES]

>>1 八名っち

いるんだよなぁ、自分らゴールデンエイジだとか言う人。
また見つけちゃったよ、ヤレヤレだわね。

>私もゴールデンエイジの一人としてがんばります。

何万人いると思っているんだろうか、その世代。
だけども、ゴールデンエイジがニポン代表を支えているのは間違いない。
そこだけはフンとに間違いないと思うよー。

>巻

今朝のTBS「サンデージャポン」は見た?
デーブ・スペクターがさー、くだらない駄洒落を連発していたよ。

―ジーコ・ジャパンをどう思うか?

自己責任で!

―巻が選ばれたが。

業界でも「巻きで」って言うし。

・・・ ・・・ ・・・ デーブ、スペクタクル!!!

>ルマンの松井さん。

サッカーを見ている人なら、ニポン代表で一番層の厚いポジションがどこかっていうのをわかると思うけど、そのポジションで安定していたのは小笠原選手や遠藤選手だったんじゃないかと思うんだよね。それに海外組が加われば、松井選手の落選もしょうがないんじゃないかっつー。My men U平君はかなりうるさく「松井、松井」言っていたけど。どこかで読んだけど、松井選手を連れていけないニポンの今は、今後の世代に繋がらない、なんて記事もあった。それはゴールデンエイジの次の世代に関しても言えるらしい。ごもっともだけど、とりあえずジーコがベストメンバーと思って選んだわけだから、代表を応援するあたしらは、ジーコと心中しなきゃいけないんだよねぇ。良くも悪くも結果次第ってわけ。

あと、

>中田英のが以外にシンプルだったな~

ナカータさん、今回は珍しくたくさんのメディアに登場している。自分の考えを自分で伝えたくなったのか、今夜のテレビ朝日「Get Sports」にも出演するらしい。「ニュースステーション」に出ているナカータさんを発見した時は、えぇ!!ってちょっとビックリした。代表は今回で最後と報道されているが(ナカータさんは長く選手でいることを考えていないらしい。)、最後と思うと余計にナカータさんを見ちゃうんだよなぁ。プレイもそうだけど、一言一言が同じ世代と思えなくて。
ちなみに、ナカータさんはHIPHOP好きです。自分のミュージックプレイヤーには、リミックス物とかを入れているって話。

>成コレモデル

この時、耳に刺しているミュージックプレイヤーのイヤフォンから、HIPHOPが流れていると思うと、「Yheeeeeee!」とか思うよ。だはは。

長めのコメント、どんもー。

>>2 tkmさん

どんも。

>製造元の会社が破産申告

え?初耳。しかも動き出しちゃったプロジェクトなのに。。。いいのかなぁ、それでw

>こんなにもキャラやら背景やら頑張ったのに。。。苦笑

おっさる通りですよね、まじで。だはは。
まぁ、ゴレオはそんな逆境にも屈したりはしないんだろうけど。

>ワールドカップ用のコンピとか、まだ全然出てないんだよね
>各国ごとのテーマソングが収録されてて

tkm氏もいろいろ知っているよなぁ。各国のV.Aなんて知らなかったよ。

>今回の日本はオレンジレンジってことになるのかな?

何にも恨みはないけど、何か解せないんだよなぁ。

>>3 anさん

どんも。また遊びに来てくれましたのね。センキューです。

>仕事中に読んで・・・劇笑。

ゴレオの記事なのか、あたしの記事なのか、どっちでも嬉しいのよ、こういう感想。
記事にした手前、反応が気になるもんで。

>最後の写真で完全ノックアウト。

あれ、あたしも笑ってしまうという、自分愛に寒さ感じました。

>あのポーズ反則でしょう。

ガォーー!

>職場に私の笑い声が響き渡り

そ、そんなに笑っちゃったんだ・・・お気の毒です。だはは。


ゴレオの登場も待ち遠しいですけど、対ドイツ戦もかなり楽しみにしている管理人より。

an
[5]2006.05.23.Tue @ 1:02 PM | [RES]

コメント書かなくても毎日見てますよ~ :はあと:
自分愛最高(笑) オミさん、文才があって羨ましいです。

omika
[6]2006.05.24.Wed @ 11:11 AM | [RES]

>>5 anさん

おはよーございまふ。
自分愛に溢れた管理人です。

昨日は自分の店を閉店し、仲間と「才三力亭」にて宴会、の予定だったのですが
あたくし、日付を間違えてまして、買い足した食材やつまみを台無しにしました。

みる貝、中トロが半額だったのに・・・てぃきしょう。
むかついたので、ご飯を解凍、サラダを作って、刺身も皿に盛って、
一人、すんげー贅沢な夜飯を、すんげー寂しく食べました。
こういう時って誰も捕まらない。

えぇー、ここ数日更新していないのは、ライムスターの記事を書いてるからっす。
駄文がまた・・・長い・・・・

くみくみ
[7]2006.05.24.Wed @ 3:20 PM | [RES]

こちらでは初めましてです。
メールいただきありがとうございます。
返信したのですが、届いたでしょうか?
URLがココでオミカさんという方だったので
間違いないかと思われますが,
少し心配になってしまったので;

関係ないコメントですみません。
不適切であればお手数ですが削除お願いします。

omika
[8]2006.05.24.Wed @ 4:52 PM | [RES]

>>7 くみくみさん

どんも。はじめまして&コメントどうもです。
そちらのサイトのメールフォームから、メールをしたのはあたしです。
んで、わざわざ返信のメールを送ってくれたんですか?
ごめんなさい、届いてないんです。アドレスを間違えちゃったかなぁ。

のちほど改めてメール出しておきます。

ご丁寧にどうもでした。

ちなみに、

もうすぐ野音っすねーーー。
自慢の「布」を振りかざしているアホがいたら、それはあたすでーすw

くみくみ
[9]2006.05.24.Wed @ 7:16 PM | [RES]

>>8 omikaサン
今多分メール送れました~ :にっこり:
野音行きますが,手ぬぐいa.k.a布ォ~は持ってないので
あたしの分も振りかざしてください :きらきら:

テスト中にも関わらず,すでに気分は野音に向かってます。
野音ガッツリ盛り上がりましょうね!!

an
[10]2006.05.25.Thu @ 1:42 PM | [RES]

「才三力亭」相変わらず美味しそうですね。いつもヨダレたらしながら見てます。
私も一人暮らしなんですが、ほとんど料理をしないので外食ばかりです。
オミさんと同じく、誰も捕まらない時は、寂しく一人外食。
先日蕎麦屋にて元彼に遭遇しまして、自分は天ざると冷酒やってたんですよ。
数年振りの再会だったので「綺麗になったな」とか、そーゆーセリフを期待してたんですけど「一人蕎麦屋で冷酒かよ。変わってないな」なんて言われて撃沈しました

ライムスターの記事、楽しみにしてますYO
私、野音は行けないのでROCK IN JAPANにて生ライムス確認して参ります。

omika
[11]2006.05.28.Sun @ 3:27 PM | [RES]

どんも。週末遊びまくりの管理人です。
レス遅れました。

>>9 くみくみさん

どんも。テストお疲れ様です。終わったみたいでなによりです。

>野音行きますが

楽しみっすよねぇー、もう今週末。特別な夜になることは間違いないですが、なにぶん野外なのでお天気が気になります。てるてる坊主を作る予定。久しぶりに制作意欲が・・・

>>10 anさん

どんも。

>撃沈しました

ぷぷぷ、そういう方、嫌いじゃないですよ。
っていうか、そば屋っていうシチュエーションがまた、演出かかってますよね。だは。

>ライムスターの記事、楽しみにしてますYO

今夜出来上がる予定っす。もう最後の締めに・・・でも上手にまとまらなくて困っています。

>私、野音は行けないのでROCK IN JAPANにて生ライムス確認して参ります。

あー、フェスの方に行かれるんですか。
ライムスは三年連続だっけなぁ。
もうちょっと出演時間が長いのであれば行くんですけどね。
写真とか撮ってきてくださいねーー。

先週のめちゃイケ 有野の件 このページの先頭へ戻る ライムスター「HEAT ISLAND」 全曲感想文
お気に入りに登録 RSS



くみくみさん / omikaさん / くみくみさん / anさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
先週のめちゃイケ 有野の件
[1つ新しい記事]
ライムスター「HEAT ISLAND」 全曲感想文