っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

「最新のコメント」表示、変更【覚書】

movabletype | Comment : 2 | 2006.05.09.Tue @ 12:24 PM

やーまん。昨日、Movabletypeを知らない人にとってはわけわかんない投稿が二つ増えた。
削除しようと思ったけど、別に残しておいてもいいやって感じで汚したまんまなんだけど、とりあえずトップページにある「最新のコメント」表示を変更した。
なぜか投稿された順番で表示されなくなったからなんだけど、変更後はもっとも新しいコメントの付いている記事が、コメント一覧のトップへ来るようにした。なぜ順番通りにならなくなったのか、未だ原因不明。

 ⇒我楽:recently_commented_on オプションの挙動がおかしい件。

これを読んでみると、ムムム。( Border. さん、いつも読んでまーす!参考になりましたよん^^)

Lolipop+SQLite で同様の症状が生じてる人を発見。

こんな事が書いてあって、SQliteに変更したばっかりのあたしは「おや?おや?」ってな感じ。
リンク先の記事に書いてあるようなことで、もしかしたら直ったかもしれないんだけど、あたしは世に出回るプラグインでとりあえず直してみた。プラグインでなんとかさせる、これだと失敗してもプラグインを外せばいいからって理由で。使いたい物だけ入れて、いらない物は外す。こういうパーツっぽいのが好きなあたし。(本体をいじる勇気と知識がない)

 ⇒The blog of H.Fujimoto:最近のコメント/トラックバックをエントリーとともに表示するプラグイン

上記のサイトさんが用意してくれたプラグインを導入。24時間内に投稿されたコメントには「new!」を表示。

 ⇒小粋空間:新着エントリーのあるカテゴリーに New マークをつける

見た目は変わらないけど、今までとは違う方法で「new!」を表示している。
(やっぱり戻した。マルチブログのプラグインがどうもうまくいかないので。)
新しいプラグインを導入すると、新しいタグを覚えなきゃいけないんで、ちょっと苦戦してみたりな今回。でも使い勝手向上のため、えんやこらしました。あ~、眠い。3時間睡眠。

以上。
これから店長会議。寝そう。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
Border.
[1]2006.05.10.Wed @ 12:00 AM | [RES]

あー、やっぱこの件だったのねぇ。
俺もちゃんと直しとかなあかんなーと思いつつ、実は放置してたり。(笑)

omika
[2]2006.05.10.Wed @ 11:08 AM | [RES]

>>1 Border.さん

どんも。

Border.さんの「ブログカスタマイズ」の記事、とっても参考になります。

>ちゃんと直しとかなあかんなーと思いつつ、実は放置してたり。(笑)

ここなんて、フンとに「放置」ばっかりです。。。
精進します。

「最新のコメント」がおかしいのテスト パート2 このページの先頭へ戻る ライムスター公式ブログ観察記 5/10
お気に入りに登録 RSS



Border.さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
「最新のコメント」がおかしいのテスト パート2
[1つ新しい記事]
ライムスター公式ブログ観察記 5/10