っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ライムスター公式ブログ観察記 4/30

ライムスター | Comment : 2 | 2006.04.30.Sun @ 12:29 PM

「俺、マメになるよ」と言ったDが久しぶりにブログを更新。

 ⇒オシエテクダサァイヨー…。 [MUMMY-D]  

ツアーも始まるし、プロデュースの仕事もあるようで、
超多忙な事だろうとは想像していたけど、
今回はめんどくさがらずに更新してくれたみたい。

マメーD a.k.a ペリー。

ラジオを聴いている人はバッチリにやけちゃうペリー、
Dにとってはすっかりお馴染みになったペリーのモノマネ(似てない。っていうか、似るも何もないが)を挟みつつ、
今回はツアーのセットリストを考えるにあたっての協力依頼。
サラリとファンの声を聴いてみちゃおうって試みがライムスにとっては新しい。

 ⇒RHTMESTERの掲示板

この掲示板、管理人さんはライムス関連のスタッフさんなんでしょか。
ご丁寧に集計などもされている様子。
あたしの見た時にはすでに60曲以上も名前が出ているみたいです。
あたしは今度のツアーで何が歌われてもいい。
なので、わざわざ挨拶を書き残すのも趣旨と違うだろうから
書き込みには行かなかった。
どーしても聞きたい曲って言うより、
あたしは見逃した「キング オブ ステージ Vol.3」に、あの時に戻りたい。てぃくしょう。

と、まぁ、それは自分のせいだからしょうがないんだ。

あたし思うに、

今は、インターネットで簡単に投稿とか出来ちゃって、
ファンが好きなアーティストにメッセージを送れちゃう。
んで、投稿した曲なり意見なりがライブ中に起これば、
少なからずも参加した感が持てる。
そりゃ、まぁ、一人の意見が丸々採用ってわけじゃないにしろ。
だからさ、フンとにいい時代だなーと感じるんだよね。
ラジオはそんな感じで昔から存在しつつも、放送地域の問題もあるし、
リスナーの中には躊躇していた人も今回みたいな形なら・・・。
なので、マメD、センキュー。協力者、センキューって事で、
あたしゃ、ホントに嬉しい。ルンルン♪とか言うと気持ちが悪いのでこれくらいにしておくけど。

しかし、D、お疲れ様です。

:Mummy-D:

「ライムスターもアルバム6枚目。
いい加減曲数が多過ぎて約2時間のショウの中に収まりきんないのだ。
サービス精神の豊富なぼくたち、キング・オブ・ステージ。
お客さんには腹十二分目になって家路について欲しい。
なのにホントに入んないの。キラーチューンですら。」

あぁ、入らないなんて凄く素敵。沢山悩んで欲しい。

ちなみに、掲示板の管理人さんは「エニュドン」って書いてる。
「エニュドン」ってのは「And you don't stop」の事?
それならあたしも大好き!'04バージョンも良かった(ウワサの真相ツアーにて)。
けど、けどけど、それをやってくれるなら、「LIFE GOES ON」との絡み、トークも充実させて欲しい。
あの曲と「エニュドン」は繋がっている。

そう言えば、前回の野音では「耳ヲ貸スベキ」をやってくれたんだった。
あれねぇ、もうね、酔っ払っていたため、あまりの感動に絶叫、熱狂、発狂。
泣いちゃいないが、そんな感じで嬉しかったなぁ。
それをまた体験したいと思うと、やっぱり「あれや、これや」なんて考えちゃうってもんで。
何でもいい!と言いつつ、ふと気が付くと自分でセットリストを妄想したりして・・・。
ツアーまで、それだけで楽しめるっていうんだから、あたしの脳はライムスター。

師匠はライブの序盤、「あれもやってない。これもやってない」なんて煽りを入れる。
こっちも「あれもあるし~、これもあるし~」なんて指折り数える名曲たち。
一曲一曲に熱狂して、そうだ!一喜一憂、まさに一曲一憂状態。
けど、そんな素敵な時間は、あれよあれよって過ぎて行き、
「これで最後」とか言われちゃう。「えぇー」なんて普段は言わないけど、
ポロっと出ちゃうんだよね、本音が。「あれもこれもやってないじゃーん」って。
そんなのやってる本人達が一番よくわかってのコメントが、

:Mummy-D:

「なのにホントに入んないの。キラーチューンですら。」

ってことなのかも。たくさん悩んで下さいな。

あたしは毎回「えぇー」ってわがままを思う人で、
「ツーリング・ブギ」を聴くだけで、その時の事を振り返る。
「クライマックスは近いぜ」とか言われちゃうし、
したっていいってDが言うから「アンコールの催促」もする。
ライブ当日、あたしの前には「日本全国届ける感動」、キングオブステージ、ライムスター。

やっべ、仕事中にまたもや口づさんでしまった・・・ あぁ

・・・ ・・・

さて、あたしが虜になってる、カッコいいグループ・ライムスターのマメーDは、
「書いている」感をアピールしたいのか、ちょっと時間的に余裕があったのか、
記事を連続で二つも書いた。
あたしは、Dって音楽以外の事は適当な人だと思っているから、
明らかに「書いている」アピールだと思う。本当はめんどくさいんじゃないのかなぁ。

 ⇒おれ、セレブになる! [MUMMY-D]  

「Ed Hardy」は師匠がよく着ていて、
っていうか、四月のブログやTV出演時、ほぼこれを着ている。
よっぽど気に入ったのか?って感じ。

Dは改行を上手に使って、記事の「かさ増し」をしているけど、肝心の服屋情報がない。
余計なお世話だけど、補足してあげようっと。

 ⇒Ed Hardy Vintage Tattoo Wear

D、あんまり似合ってない気が・・・
でも、Dはオサレさんなので、きっと着こなすと思う。

二つの記事は、投稿間隔が二時間。その間、ずっとPCの前にいたとは考えにくい。
けど、二つもアップするんだから、それなりに時間が空いていたって事になる。
何をしつつ、記事を書いているのかがわかると、Dの記事はもっと親近感が生まれるのになぁ。
多少の更新意欲が見えてきたとは言え、まだまだ「書かされている」って印象があるから。

っていうか、KREVA氏の武道館ライブにマボロシとして参加したようだ。
それには触れてくれないのか?

教エテ、D。教エテクダサイヨォ~~~

とか、最後に書いて観察日記終わり。

P.S

JINの記事は文章が硬い。漢すぎる。ピース。

他の記事に対してのレスはのちほどぉ~

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
My menども
[1つ新しい記事]
UK Honda Accord CM【超絶】
コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.04.30.Sun @ 3:48 PM | [RES]

どうもです :にっこり:
ここ2、3日、だいぶ仕事が落ち着いてきました。

>ツアーのセットリスト

これね、書き込もうと思ったんだけど、なんせにわかファンだし、ナマで堪能できるだけで十分すぎるくらい幸せ者だと思うので書き込みませんでした。
なにやってくれても絶対うれしい :らぶらぶ:
そうそう!
「やまもつ~」って叫ばなきゃw :きらきら:

>ペリーのモノマネ

関根勤がやってるよねー。
それのマネだと思ってました :ぽ:
似てるとか似てないとかじゃない。
Dさんがやることに意味がある :おっ:


今日の夕飯は、春キャベツのアンチョビパスタにする予定~ :おんぷー:

omika
[2]2006.05.01.Mon @ 12:29 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

おはよ。仕事お疲れ様。

ライムスブログ、昨日のも見たよね?
D、武道館の事を書いてくれた。
これぞ、ファンの神通力!と言いたいが、
Dの「筆まめ」発言を尊重しておく。
っていうか、ちょっと書いただけなのに、何が「筆まめ」だよ!って
今日はさっそくメールしなきゃだ、WANTED!に。

さらに、Dさん、Dさん、緑がすこぶる似合わない。これも書いておく。

>「やまもつ~」って叫ばなきゃw

反応を聞かせてね

>関根勤がやってるよねー。

やっべ、それ知らない。そっかー、ネタ元があったのかー。

>Dさんがやることに意味がある

それはおかしいと思うけど・・・意味なんてないだろよw

>春キャベツのアンチョビパスタにする予定~

うまかった?
あたしは昨日、My men が遊びに来たので、超おいしいつまみを作ってみました。
毎度、自分の作る量の多さにびっくりしてまーす。
ちなみに、昨日は鶏肉中心ですた。
ワーインのボトルが4本(うち一本は一升瓶)も転がってます、うちの家。
帰ったら掃除しなきゃだなぁ。あ~

My menども このページの先頭へ戻る UK Honda Accord CM【超絶】
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
My menども
[1つ新しい記事]
UK Honda Accord CM【超絶】