っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

雑記 2006.4.16

日記 | Comment : 4 | 2006.04.17.Mon @ 4:25 PM

ふぅ、もう一週間経ったのか・・・早い、早い。

どうも、オミです。や~まん!

昨日は5日ぶりにガーリックM氏、改め マーサン *1 から宴会予約が。

  • マーサンより受信@「無題」

    田舎に来てる。おみやげ、何か買っていくけど、今夜、家にいる?

こんな感じ。今夜は飲まないつもりだったのに・・・

  • マーサンへ@「Re:」

    予定なし。家にいる。

よし、気合を入れるか日曜日。

金曜日の深夜から朝まで飲んでくれた水玉んにも、マーサンと飲む事を教えてみる。
「明日の予定を考えてから行く」との事で、彼女は保留。

エゴの更新作業を手伝ってもらっている最中、メッセでライムスのPVの話をしたりしていると、

  • 水玉 メッセンジャーウインドウ

    「あ!そろそろ●●さんちに行く準備をしなきゃ」

・・・

・・・

●●はもちろん、あたし。いつのまにか行く!って事になっていたみたい。

水玉んのメッセ、状態を書く場所に「死ぬほど暇」って書いてあったけど、とりあえず死なずに済んだ?え?始発で帰ったから死んだ?ぎゃははは。
結果から書くと、一人、二人、と帰宅していく「才三力亭」で、最後まで飲んでいたのは水玉ん。たぶん今日は超眠いはず。

(なのに、地元のカラオケで行われる半額デーに行きたいらしい。まじかよ 汗)

そんな感じで、日曜も無事閉店。うちの冷蔵庫の中身を思い出し、今夜のメニューを考える。んー。

腹が減っているので、スパゲティにしよう!そうしよう!
後は適当に、野菜炒めとかサラダを出しておけばいいだろう。ちょっと疲れてるのもある。
理由、火曜日から飲み続け、K子含めみんなの相手を張り切り過ぎため。
っていうか、最近MBと飲んでない。誘っているのに「パス」とは何だ!!

パスは3回までね

とりあえず、現在パス2!!後一回だけだぞ!!

んな事はどうでもいいや、水玉んも店に到着したし、さぁ、帰って宴会の支度。

うちの近所のセブンイレブンで、割る用のウーロン茶とタバコを調達。はぁ、思考が重い。やっぱり疲れてるなぁ。

ん?


あたし
「ね、ね、これ、すげくない?」

水玉
「何、これ」

あたし
「タラバガニだって。あはは。(気になる)何だ、これは。安っ!105円だぜ」

本来はスパゲティ用に「タラコ」を探していたんだ。っていうか、セブンイレブンに置いてあったのは、「辛子明太子」で、「タラコ」じゃなかった。明太子スパゲティにしようと思った、けど、それよりも前に「タラバガニ」に目が行き、二本購入。210円で、とっても見た目豪華なスパゲティを作ってやる!おりゃ!

ん~ん、冷蔵庫に野菜が一杯入ってるって素敵だ。割る用のお茶だって、粉末のカテキンがあるから、水道水を我慢すれば、ほぼタダ。今夜は一人何百円でたらふく飲める。マーサン、お土産は食べ物?買って来なくていいって言うのに、毎回ちゃんと買って来てくれる。ありがたいので図々しく「おしんことかがいいなぁ」とか思ってみる。

マーサン登場
「うぃーっす」

マーサン、さっそくお土産をくれる。

あたし
「いつもごめんね。ありがと~。で、何?何?(ワクワク)。開けてみていい?(バリバリバリ)あ!!」

マーサン
「魚屋でナマモノを見たんだけど、無くてさ~。なぜか、ベーコンが売ってて」

あたし
「あ!!うまそー! ん?これ、生じゃ無理?いけるよ、いける。あ!加熱処理・・・いいや、食える、食えるはずだ。とりあえずボイルする」

マーサン
「お前んちなら、これも形が変わるだろうって事で持ってきた。800gも・・・余ったら宴会で使って」

あたし
「ありがと~」

とりあえず、うまそうなベーコンをお湯にぶちこんで周りだけボイルした。で、切った。切った。切ってやった!皿に盛り付け。うちのお店の粒粒マスタードを沿えて、完成!!どうだ!!

20060416211005.jpg

たぶん、150g以上あると思う・・・ 12時前には無くなってたと思う・・・ うっぷ。

で次、サラダ。

サラダは前々日のサラダが余っていた。しかし、ドレッシングに浸ってしまい、ヘナヘナ。だから、ボールに移し、新たまねぎとキュウリとツナとピーマンをそれに加えて、これまた余っていた卵をボイル、殻を剥いてサラダに投入。マヨネーズ(ピュアセレクト派!)をビチャ~、塩少々アチョー、黒コショウ(パンチ力)、ゆで卵の食感が分かる範囲で混ぜる。皿に盛り付け。パセリ粉末をかけて完成。

忙しくて撮影している場合じゃなかった、はぁ、はぁ。

よぉーし、乗ってきたぞ。次はタラダバニだ。こいつ、本当に太い。まぁ、タラバだからなんだけど、ちくわより太い。太いってのは何事にもいいこと。
それを手でちぎる。大きさはちょっと大きめで。塩コショウ少々。
その後、ピーマン、新たまねぎを千切り。お湯を張って、いざスパゲティの麺、パッサ~~。その間に、フライパンを火にかけ、オリーブオイル、にんにく、鷹のツメを暖め、下味付けたカニ、たまねぎ、ピーマンを次々ぶち込む!!!おっと、炒める前にスーパーで買ってきた「スパゲティの元」みたいなソースを入れたんだった。これだけで味のいい物が出来るらしいんだけど、あくまでスパイス的に。そこへカニと野菜。さらに、茹で汁を。

数分後、麺をフライパンへ。馴染ませて皿に盛り付け。

20060416212758.jpg

明かりが少ないため、なんだかロウで作ったみたいだけど・・・

味は、最高ーっ!!!

バクバク、チュルチュル、みんなで食べた。いや、あたしと水玉んで食べた。最後まで食べていたのはあたしだけ。

マーサンの彼女、Rちゃん、改めリーサンが調理中にやってきていて、地元のMy men カメは連絡なし。今夜は四人でスタート、バラバラ解散。9時スタートでリーサン一時前帰宅(家、うちの裏)、マーサン4時前、水玉5時始発。遊びすぎです。

っていうか、あたし、12時前にコンビニの「牛タンスモーク」も出して、ピザをチンして、最後はヤキソバまで作った・・・で、ほとんどあたしが食べてる・・・あわわ。さすがにヤキソバはあたしも食べれず、ラップしておき、さっきの昼休みにわざわざ帰宅して食べた。旨かった・・・。

マーサンから、あたしの中学時代の伝説「マラソン大会 マムシドリンク事件」を聞いた水玉んは、あたしを見る視線 like a ろくでなし a.k.a. この人は中学からそうなのか!!って感じに。違う違う、遊んだから、やる事やらなきゃって事なんだよ。

あー、「マムシドリンク事件」ってのは、中学の時、朝までうちの店の従業員さんに連れられ、ディスコに行ってて、そのまま学校のマラソン大会に出場。全体で9位入賞したんだけど、その原動力は、買ってきた「マムシドリンク」を飲んだ事になってる。マーサンの家の近所で、

あたし
「キタ!キタ!キター!」

って発言したのをまだ覚えていやがる・・・ いい加減忘れてくれって思う反面、よくもまぁ、飽きずにその話をするなっていうか。会う人会う人に言いふらすため、若干話方が上手になっていやがる。あのね、運動神経はよくないんだからさ、マムシドリンクだけで走り切れるわけないでしょ・・・ ちゃんとバスケの練習をしてたからだって言ってくれないかなぁー。

まぁ、昨日もおいしい「つまみ」と「アルコール」でワイワイしたねってか。

今夜はカラオケ半額DAY + ライムスター「WANTED!」~
以上。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
修理状況
[1つ新しい記事]
ライムスター公式ブログ観察記 4/17
以下、注釈説明。

ライムスのラジオからインスパイヤ(笑)ちなみに、マーサンの彼女は リーサン にしました。

コメント数:4
水玉
[1]2006.04.20.Thu @ 11:01 PM | [RES]

>ふぅ、もう一週間経ったのか・・・早い、早い。

同感でございます。日が経つのが早すぎます。

105円のタラバガニスパゲッティ、めちゃめちゃおいしかったです!!
マーサンのベーコンもおいしかったし、毎度毎度文句なしのおつまみをありがとうございます!

カメさんとも飲みたかったんですけどね~~

>like a ろくでなし a.k.a. この人は中学からそうなのか!!

・・・・・・・・・・・・・・・・。

omika
[2]2006.04.21.Fri @ 2:19 PM | [RES]

>>1 水玉さん

あのカニ、まだ売ってる。当分売るのかね。もしや、結構売れていたりして、見た目だけゴージャスにしたい派が多いのかも。いいや、味もまんざらじゃなかった気がする・・・

っていうか、早いって先週の話だよね、これ。まじで早い。

>カメさんとも飲みたかったんですけどね~~

火曜日、人妻の暇つぶしと称して、カメと参戦してきた。四時まで・・・
相変わらずノリは良かったよ。次回はぜひ会話してみて。

ケツノポリスマン
[3]2006.04.28.Fri @ 7:04 PM | [RES]

更新された日に確認したんですが、コメントしようにも内容忘れたので読み返し。あ~ご飯前に見てしまった・・あぁよだれが~・・・おなかもグゥグゥいってます!

>タラバガニ105円
安い!!記事やコメント見る限りではおいしいようですし、食べてみたい!でも、地元にセブンイレブンがない(泣)青森には1軒もないと聞きました。

>9時スタートでリーサン一時前帰宅(家、うちの裏)、マーサン4時前、水玉5時始発。遊びすぎです。
リーサン以外の方のような行動は絶対できない自信があります(笑)5時って、陽が昇ってるじゃないですか!

>マムシドリンク
名前からして効きそーですね!

>いい加減忘れてくれって思う反面、よくもまぁ、飽きずにその話をするなっていうか
この気持ちよくわかります(笑)必ずいますよね、昔のことを覚えてる人!

omika
[4]2006.04.30.Sun @ 6:17 PM | [RES]

>>3 ケツノポリスマンさん

どんも。
更新された日に見てくれたってことは、フンとにちょくちょく見てくれてるんすねぇ~
ありがとーです。

>>タラバガニ105円

これ、補足します。
タラバのスティックは2種類売っていて、あたしの買ったタラバは「からしタラバ」とか言う、味の付いたものだったらしいです。けど、、、からしの味なんてしなかった・・・普通のタラバだったのかなぁ。

>地元にセブンイレブンがない(泣)

馬鹿にしてるわけじゃないですよ。でも、もう家の下にタバコも酒も売っているコンビニがあるので、チャリでもコンビニは行きたくありません。

>リーサン以外の方のような行動は絶対できない自信があります(笑)

あたしも出来れば12時解散とかにしたいですよ。
その時間でベロベロなら、きっと・・・

>5時って、陽が昇ってるじゃないですか!

あたしんち、カーテンが「朝日対策」してあり、真っ黒なんです。
光も通しません。なので、電気をつけないと、夜は真っ暗。。。
朝日を見ると、みんな悲鳴か笑いか、ケタケタし始めます。

>昔のことを覚えてる人!

昔話、毎度は勘弁です。

あぁ~~、チャーシューの写真があるなぁ。
あれ、おいしかったなぁ。
もう冷凍庫にないな・・・あ~、また買ってきてもらおうっと。

修理状況 このページの先頭へ戻る ライムスター公式ブログ観察記 4/17
お気に入りに登録 RSS



水玉さん / omikaさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
修理状況
[1つ新しい記事]
ライムスター公式ブログ観察記 4/17