っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

撮った記憶のない写真

日記 | Comment : 8 | 2006.04.04.Tue @ 4:41 PM

一週間っちゅーのは早いもんで、先週のお話。

やーまん、管理人@休憩中

先週の水曜日、早朝にメールが・・・ 誰だ、あたいは寝ているんだ。

シカトしてると、また一通・・・ 殺す。ころす。 こ ろ ・・・zz ZZ zz ZZ

夜はバスケなので早番な水曜日。開店から出勤な水曜日。いつも起きれない水曜日。
早起きが苦手だし、ギリギリまで寝ていたいのでメールはシカト。

あ!行かなくちゃ。まずシャワー。ザー、ジャー、シャワシャワ、ザー、ジャー、キュッキュ。
体拭いて、おパンツはいて、Tシャツ、くつした、ジーパン、シャツ。
髪の毛、オールバックにロック。エプロン着。

鍵、事務所の鍵、チャリンコの鍵OK。
携帯、財布、OK。
灰皿はキッチンへ。ホットカーペットの電源オフ。よし、行く。

15分程度の出来事。

マンションのエレベーターで携帯をゴソゴソ。おっと、あのバカからメールだ。
何?六時?あの野郎、また朝まで飲んでいやがったんだな。どうせ「これから飲もう」とかだろう。
あいにく、一度寝たら起きないのがあたし。大人しく帰ったんだろう。たぶん二通目は「ヘタレ」とかそういう内容のはず。

  • MBより受信@「無題」

    なぁ、今晩飲むぞ バスケ飲みは無いんでしょ?

ははーん、調子に乗って今夜も飲みたくなったわけか。相変わらず現実の見えてない野郎だ。
あいつは二日続けて飲むなんて事が出来ないヘタレ野郎で、玉キンだけは綺麗な奴だ。
二通目は

「冗談だよ、またな。このヘタレ野郎」

みたいな事が書いてあるに違いない。二通目のメール時刻、6時33分。

  • MBより受信@「無題」

    こんな時間にメール入って驚いたろ?今宵飲むからな。起き次第、早々に連絡くれ。

こ   ろ   す。

何が「今宵」だ、「早々」だ。受けて立とうじゃないか。

メールを水玉にまんま転送。何度目かのメールで「行く」との事。
店に向かうチャリンコ中に、あたしはMBに「OK」のメールを書いた。
どうせ寝ているんだろうけど。

午後になって、MBは目が覚めたらしい。朝は偉そうにメールをしてきた彼、起きたら辛くなったのか

  • MB@「無題」

    (あたしに予定が入ったら)そっちを優先していいから。以上

弱気なメールを送りつつも、「以上」だなんてキャラを保っていたりする。
逃がすわけないだろ。っていうか、弱気な部分を見せたら食われちゃうのがジャングルの掟。
東京鉄筋コンクリートジャングルだ、ここは(若干千葉だけどw)

すぐに「大丈夫、飲める」とメールを返す。今夜はバスケ仲間と飲まずにMBに食らわせてやらにゃーイカン。

で、前日は酒を飲まなかったから、バスケのプレーは好調。
好調って言ってもアスリートな後輩達には敵わないけど、あたしはあたしの出来る限りの事をした。
だから、とっても気持ちのいいプレーが出来て、清々しい気分のまま次の集合場所の「簾」に向かった。

  • MB@「無題」

    いま入った

集合時間は9時半過ぎと思っていたら、あいつは半ジャストに入店。
やる気を感じる・・・ チャリンコのスピードを二倍にした。

ちーっす。

「簾」のカウンター、一番奥、YO! my men。

テンション高めなあたしと、どう見てもお疲れのMB。どうした?

MB
「昨日さぁ~、●●(簾店長:My men だれす)と飲んでてさぁ~、勢いでメールしちゃったけど。。。」

あたし
「なんだ、ヘタれているのか。今日も飲んじゃえばいいじゃんか。ほら、ほら。水玉も来るし」

MB
「あいつもバカだなぁw」

3~4杯飲めば、二日酔いでグッタリしていたMBも復活する。
これはいつものパターン。

水玉が到着。
へたれているMBを見て、「元気ないね」みたいな会話から、あたしの「カラオケ六時間事件」までをダーーッと、ダ、ダダ~~っと会話。
ゴクゴク、ゴクゴクゥ~~って感じでJINROを一本。
前日、だれすとMBは二人でJINROを一本半空けたらしい。
そこから、だれすの飲み自慢が始まり、はしご酒で20杯飲んだとか、武勇伝っていうか、もう武勇伝武勇伝グデングデンデンデンデデンデンってくらいに凄い話だった。
何回戦目 *1 かの店内は静かになってきて、あたし達の汚い笑い声ばっかりが目立つようになってきた。

今日のうちに帰宅をしたかったMBは、だいぶテンションが上がってきて終電を逃した。口では「あぁ~ぁ」って言っていたけど、本当は残りたかったに違いない。

二次会会場・簾近所の中華屋「しんしん」。ここ、前半しか記憶がない。

店長
「はーたーせ~~(いらっしゃいませ)」

あ、相変わらず日本語になってねぇ。

まぁ、まず、着席。

瓶ビール!!

MB、水玉、着席。

MB
「(瓶ビールを見て)お!わかってるな」

何がわかっているな、だっつー。よくわかんないけど、まだみんな元気。

MB
「●●(だれす)を呼んでおいた。たぶん、来る。絶対に来る」

餃子

MB
「てめぇよぉ~。そうめん食べてんのが意味ないじゃねぇーか」

あたし
「ほっとけよ。食べたい時に食べるのだ。ほっとけ。うめーーーぇ」

あたし
「餃子。後はだれすが来てからだな、うん、うっぷ」

そして、何か三人で話しをして、だれす到着。
だれすに合わして、瓶ビールからウーロンハイに・・・。

はい、突然だけど、これまで。その先の記憶がない。

お   ぼ   え   て   な   い

本日のタイトルにもなっているけど、後日水玉からこんなメールが。

  • 水玉@「無題」

    撮った記憶のない写真(笑)
    撮影・水玉、奥・MB、ピースサイン・だれす、帽子・あたし

な、なんなんだ、これは。あたし、こんなの撮られた覚えがない。
っていうか、餃子を三枚くらい食べた、うん、一人でかなり食べた。
けど、テーブルに乗っているのは、餃子の皿じゃなくて、ラーメンどんぶり。
そのどんぶりの奥にある、炒め物みたいなのは一体なんだ。
おかしい、食べた記憶がない。あたし側に、あたしが食べたんであろう取り皿の器がある。
それに汁が入ってる・・・ あたし、食べたんだ・・・ 
っていうか、辛うじてまだ生きてる、あたし。

おや?MBは顔を撮られたくなかったのか?それとも死んでいるのか?
きっと死んでいるんだな、ウーロンハイが並々入っている。
魂が抜けているから、写真に写ってもよさそうなくらい。

っていうか、皆さん。写真上部のメニュー一覧を見てちょーだい。
すんげ~ってくらいメニューがあるでしょ?

って、深夜2~3時ですよ。ヘロッヘロになりながら、坂を2つ上って下りて・・・
布団に入った事だけは記憶にある。

次の日、もちろんグターっとしてました。

ちなみに、写真を撮った水玉が「記憶にない」って書いてある事から、彼女も記憶がないみたいDEF!

ひざから 血が出てる
    ~ライムスター おぼえてない より~

水玉、負傷、ぎゃはははは、ははは、はは、、、、↓

ぴーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

あたしのバイト先の店長夫人は、満席状態を一回戦っていう。「今日はもう一回戦ある」それが移った。

コメント数:8
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.04.05.Wed @ 12:22 AM | [RES]

最近その日のうちにコメントできない・・・

さて日課日課ww

キミたち「omikaと愉快な仲間たち」に名古屋から愛あふれる言葉を。


サ イ コ ー に バ カ  :はあと:


自分の学生時代を見ているようです。
(でも私は記憶をなくしたことはないです)

omika
[2]2006.04.05.Wed @ 11:18 AM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>最近その日のうちにコメントできない・・・

そんなコメントするのっておかしいじゃないですの(笑)
いいんですよ、暇な時で。

>「omikaと愉快な仲間たち」

あたしのページだからなのか、かわいそうに他のメンバーはみんな「他」にされとる(笑)MBとの打ち合わせでは、水玉がマイクロフォンナンバー1なんだけどなぁ。

>自分の学生時代を見ているようです。

随分老けた事を言うじゃないの。まだまだこれからですよ~。

>(でも私は記憶をなくしたことはないです)

あたしらと飲めば、軽くいけるよ(笑)なんせ、量じゃなくて質がやばいんだから。

あぁ~、今夜は絶対に行かないぞ、しんしん。。。気が付けば水曜日(笑)

水玉
[3]2006.04.13.Thu @ 12:01 AM | [RES]

>撮った記憶のない写真

何気なく写真フォルダを見てたらビックリ!!
記憶がない写真なんて初めてです(笑)

>水玉、負傷

いまだに治ってません・・・。

>あたしらと飲めば、軽くいけるよ(笑)なんせ、量じゃなくて質がやばいんだから。

そうそう!!
私だって記憶なくしたことなんてそうそうなかったですよ・・・。

omika
[4]2006.04.13.Thu @ 4:00 PM | [RES]

>>3 水玉さん

どんも。昨日、コメントの復旧作業を久しぶりにやってくれたのね。
ありがと~~。記事の復旧はさぼり気味。
しかも、最近、なんとなくだけど書き方が変わってきたなと感じていて
古い記事は別にいいや、とも思い始めてきた・・・

けど、水玉んが悲しむので、時間がある時は復旧するようにします。
お手伝い、まじで感謝です。

>いまだに治ってません・・・。

ひざ・・・(笑)

水玉
[5]2006.04.20.Thu @ 9:28 PM | [RES]

>>4 omikaさん

>水玉んが悲しむので

はい。お願いします。
ちなみに、先日送っていただいたのはもう全部おわっちゃいました・・・

omika
[6]2006.04.21.Fri @ 1:47 PM | [RES]

>>5 水玉さん

もう終わったの?早すぎです・・・ またお願いします。

ケツノポリスマン
[7]2006.04.28.Fri @ 6:38 PM | [RES]

どうもこんばんわ!お久しぶりです。

以前にもまして、兄貴によるパソコンの独占状態がひどくなってます・・・。
書き込むのは久しぶりで緊張気味です。見るのは毎日欠かさず見させてもらっております(職場から)!自分のじゃないんで、書き込みはさすがに控えてますが。

>「今宵」「早々」「以上」
メールで使うあたりが面白い(笑)ナイスセンスです!「今宵」が特にお気に入り。

>写真
撮られた本人が覚えてないってのはわかる気がするんですが、撮った本人も覚えてないってすごいですねwしかも、覚えてないにのにポーズ決めてたりしてますし!

>メニュー
すげー量!優柔不断な私には、1品目えらぶのが大変そうなくらい・・・

omika
[8]2006.04.30.Sun @ 6:11 PM | [RES]

>>7 ケツノポリスマンさん

どんも。沢山のコメント、ありがとです。

>書き込むのは久しぶりで緊張気味です。

そんなことを言って・・・ こんな場所なんで気軽にどうぞ。

>今宵

相手がむかつく事を考えていますw

>撮った本人も覚えてないってすごいですね

水玉ん、写真取る癖みたいなのがあるみたいで、
一緒にいるとき、結構撮られていたりします。
大体、アホな事をしている時のショットなので非公開なんだろうけど、
そんな癖が酔っ払っている時にも出たのか、
もしくは、あたしが撮れと言った恐れも十分に考えられます・・・

>覚えてないにのにポーズ決めてたりしてますし!

酔っ払いっていうのは、そういうもんじゃないでしょーか(笑

>すげー量!

あたし、今でも迷いますよ。。。

エゴメ~ル このページの先頭へ戻る 春フェス「SPRINGROOVE」に行って来た。~一話目~
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / 水玉さん / omikaさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
エゴメ~ル
[1つ新しい記事]
春フェス「SPRINGROOVE」に行って来た。~一話目~