っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

先週~

日記 | Comment : 14 | 2006.02.05.Sun @ 2:36 PM

やーまん。記事は160件くらい復活しました。まだまだ登録しなおさなきゃいけない分があるけど、とりあえず日記を更新。

えっと、先週の土曜日はMy men MBとあたしのバイト先へ。MBと飲むなら場所は選ばないっていうか、あたしんちで飲んじゃえば、何も無理してお金を使う事はしないんだろうけど、その日は「ふぐが食べたい」って彼が言うから、「じゃー、おごったるよ」ってな感じでバイト先に。

あたしのバイト先、店長がふぐの免許を持っているから、ふぐはコースでも頼めるんだけど、事前の予約が必要だったから単品で「ふぐ刺し」と「ふぐちり」を注文。MBは一人前で、しかも「ふぐ刺し」だけで良かったらしいんだけど、せっかく来たのなら二人前で大人食い *1 したいし、鍋は二人前からじゃないとコンロが来ない、それじゃ冷めちゃうでしょって事で「二人前」。

060205_143456.jpg

MB
「やっぱり、うまい!」

うん、おいしい。

けど、あたしのバイト先、なぜか毎回べろべろにされちゃう。あたしとMBはかなり飲めるタイプなんだけど、あそこに行くと絶対ベロベロになる。働いてていうのもあれだけど、絶対に「よくない焼酎」なんだろう。それをわかっていて、だけど「ふぐが食べたい」から、我慢してウーロンハイを飲み続けた。

後からMBに聞いた話だと、彼は三杯目あたりで「酔ってきた」ってことを認識したらしい。実はあたしもそうなんだよね(笑)へへ。後からMy men ガラゴンが参加して、飲むペースはさらにヒートアップしていくんだけど、酔うペースもグングン上がってきて、会計を済ませた時にはMBの頭はデンプシーロール *2 のようにグルングルンしてるし、あたしも普通じゃないテンションになってた。その後、カラオケに行くんだけど、MBは立てないくらいになっちゃってカラオケ前に帰宅した。帰宅っていうか、それもその後から聞いた話だと、自宅じゃなくて別の場所で気がついたらしい。恐るべし、バイト先の酒。

MB
「次からは絶対にボトルで飲む!」

あたしも同意見。次の日、あり得ないくらいの二日酔い *3 。仕事するのが辛かった。魔の焼酎を避けてジンロ責めにすることを、あたしらは誓った。

で、MBは次の日も死んでいたらしいんだけど、あたしは地元の仲間・ガーリックM氏と鍋パーティー。前日も一緒に飲んだ水玉んも参加して、ガーリックM氏とその彼女、四人で鍋。

塩、みそ、どっちがいい?

M氏
「塩!」

OK!

塩ちゃんこ風の味付けで、その日もたらふく飲んでみた。でも、全然次の日に残らなくて、やっぱりバイト先の酒はやべーんだなって思った。

月曜日と火曜日はそのバイト先でバイト。月曜深夜のライムスターはもちろん聴いたけど、寝不足なだけで酒はなし。

水曜日、バスケの水曜日だけど、その日は10時から代官山に行く予定があってバスケはお休み。KREVAの「くレーベル祭」に6時から出発。原宿で同行する水玉んと待ち合わせして、まずは腹ごしらえ。原宿って言えば、あたしの中で焼肉「げんかや」だから、「何がいい?」とか聞かず、言わせもせず、真っ直ぐ「げんかや」入りして、ウーロンハイ。また飲んでるよ的。水玉んもw

っていうか、水玉んの「ケツメイシ in 沖縄」で知ってると思うんだけど、彼女は「雨女」でその日もまんまと雨が降った。フンとに素晴らしい雨女だから、雨が降らないで困ってる地域に引っ越した方がいいんじゃないかって思うくらい、どっかに行くとちょーど雨が降る。笑っちゃうのが、雨ならまだしも、彼女が大好きな「ゆず」のライブの日は大雪だった(爆)っていうか、ここ最近はすっかり暇の相手をしてもらってるあたしが言うのは申し訳ないんだけど、一月に幕張で行われた「オートサロン」に行った時も雨が降った。小降りじゃなくて大雨。相手をしてもらうのは嬉しいんだけど、雨と雪だけは勘弁してもらいた。

んで、焼き肉屋で10時を回ったくらいには5~6杯飲んで、じゃー行くべってな感じで代官山。原宿からタクシーに乗り込み、だーーって走るとすぐに代官山「UNIT」。1000円で行けちゃう。

代官山のクラブでイベントっていうから、きっと箱は小さくて、入るのに苦労するかと思ったら、入り口から中まではすんなり入れた。でも中はやっぱりすごい人、人、人。酔っ払ってなかったら、絶対になえる人混み。その時、「韻踏合組合」がライブ中だったけど、後ろの方からじゃステージの全容が見えず、全然盛り上がってなかった。

バーカウンターで酒をとりあえず。乾杯して状況を伺ってるうちにKREVAが出てきて場内騒然。あたしらも彼見たさに前乗りしてみるんだけど、中々前に進めず。

うりゃ!

って感じで、人と人の間をうまくすり抜けて、なんとかステージが見える辺りまで辿り着く。ほいで、そこからだ、だ、だーっといろんな人のライブを鑑賞。っていうか、「くレーベル」のコンピを買ってなかったから、ほぼ全曲わからず(笑)でもアルコールが助けて、問題なく乗り切れた。

あ、それと、トイレに行く前の事。

「Mummy-Dの出演はありません。」

階段にでかでかと張り出された紙を見て、あたしは悲鳴。ぎゃーー。でも、ラジオで「来週、アルバムが完成する」って言っていて、来週の月曜日、ラジオの放送までに間に合うかどうかって話をしていたから、ライムスターの事だけは超甘いあたしは


そっかー、アルバム制作で多忙なんだろうなぁ、D。

とか、「今日の主役はDじゃなくて、KREVAだから」とか、「しょーがないからキューゼロ以外を見るか」とか、そんな事を思ってみた。「キューゼロ以外」とか思っていたら、「キューゼロばっかり」出てきたけど(笑)コンピじゃ全曲に絡んでいるから仕方がないんだけどさ。

っと、ちょっと待った。

あ~、やっべ。仕事の休憩が終わっちゃう。その後の事はまた次回。ピース。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
春フェス! SPRINGROOVE
[1つ新しい記事]
先週~ 続き
以下、注釈説明。

ふぐ刺しのふぐを箸で思いっきり取る事w

参照:漫画「はじめの一歩」

普段、連日飲んでも、だいたい昼くらいになれば復活する。

コメント数:14
tkm
[1]2006.02.07.Tue @ 2:17 AM | [RES]

おーっっ!ふぐいいなぁ~!
つか、なんでお店の「うーろんはい」ってやられちゃうんだろ?
つい最近、久々外でいわゆる「はい」系をそこそこ飲んだら、次の日、かなーりキテましたぁ。
ボトル系や、強い酒のほうが残んないって、よほど「はい」の大元は粗悪なのかな・・・
そーは思っていても、「はい」のほうが薄そうで逃げで頼んじゃうのさー。

それはそーと、楽しげなイベント参加うらやもしぃッス!

omika
[2]2006.02.07.Tue @ 11:04 AM | [RES]

>>1 tkmさん

やーまん。

他のお店はわかんないけれど、あたしのバイト先はまじでやばいよ(w
あたしゃ、仲間の店とかだと5~6杯で酔っ払った事ないもの。他の店でもそう。
なのに、なのにぃ~、自分の働いてる、いわば圧倒的ホームグラウンドでベロベロ(笑)
ふぐが台無しだっつー話なんだわさw 今度おいでよー。

イベント、行きたいのであれば声をかけてちょーだいな。

水玉
[3]2006.02.10.Fri @ 4:58 PM | [RES]

お疲れ様です。水玉です。

ふぐ、食べたことないんですよぉ!私(アピールw)

私も魔の焼酎飲んでトビタイなぁ~
omikaさんとMBさんと共に♪
(多分、即トブとおもわれますw)

>前日も一緒に飲んだ水玉んも参加して

あぁ、、、連日。

塩鍋、激うま(>▽<)でした!!
それにしても、前日魔の焼酎で死んだのによく次の日に飲みますよねー :ありゃりゃ:

>くレーベル祭
>また飲んでるよ的。

あぁ、、、また飲んでる。

「げんかや」激うま(>▽<)でした!!
なんか、omika教官と小岩以外で飲んでることがめちゃめちゃ新鮮でしたw

>雨が降らないで困ってる地域に引っ越した方がいい

おお!!なるほど :ひらめき:

ん!!ちょっとまって、、、
沖縄の天気、きのうまではバッチリ晴れだったのに「雨」になってる :しろめ:
ウソー!!ウソでしょ、、、ウソだといって(泣)
(わたくし明日から沖縄旅行です)

オートサロンの大雨はすさまじかったですねぇ(笑)
あは。

>くレーベル

すごく楽しかったです♪♪
初、生Mummy-Dが見れると思っていたのに残念でした、、、 :うーん:
でも、いいや :はーとー:  KREVAがカッコよかったし、あんな目の前で見れたし :はあと:

>キューゼロ

・・・・・・・。ノーコメントで。

omika
[4]2006.02.12.Sun @ 1:43 PM | [RES]

>>3 水玉ん

沖縄どーぉ?先週はいろいろ遊んだね。

>私も魔の焼酎飲んでトビタイなぁ

あれね、まじでやばいよ(笑)

>omika教官と小岩以外で飲んでることがめちゃめちゃ新鮮でしたw

超アウェーだったなぁ。最近都新で飲むのはオフの時くらいだからさ。

>「雨」になってる

っていうか、着いたら「雨」だったらしいじゃん。ひどい雨女さんw

>初、生Mummy-Dが見れると思っていたのに残念でした、、、

ライブのチケットを手に入れてくださいw
あたしも死守しますから。MBと一緒に行くぞっと。

水玉
[5]2006.02.28.Tue @ 12:02 AM | [RES]

>>4 omika教官

>ライブのチケットを手に入れてくださいw

本気で行きたいです!!(八名っち行こうよ)
最近じゃ、iPodでライムスターばかり聞いています(完全洗脳されてるぅ :あせあせ: )
3/8のアルバムも非常に楽しみだし :はーとー:

あ、もちろんケツメDVDが一番ですけど :はあと:

omika
[6]2006.03.01.Wed @ 11:46 AM | [RES]

>>5 水玉さん

>iPodでライムスターばかり

新しいiPodの調子はどーぉ?見せてもらったやつが素敵すぎてさ、たまらないです、ったくもぉー。

ちなみに、新しくスピーカーが販売されました。
どうですか?この際、同じ値段のスピーカーも準備されては?
快適空間ですよ、ちみんちで(笑)

iPod Hi-Fi


なんて素敵なんですかねー。

あたしんちにスピーカーがたくさんあるのはご存知かと思いますがー、プレゼントならいつでも受け付けてるんで(笑)

>3/8のアルバムも非常に楽しみだし

七日の火曜日、もちろん大集合して鑑賞会決定DEF!!
先に帰って聞いたり見たりしたら、許さないから(笑)

水玉
[7]2006.03.05.Sun @ 12:04 PM | [RES]

>>6 omikaさん

( ̄ー+ ̄)iPodは最高ですよ!!
前使ってたのがちょうど壊れかけだったので、買ってしまいました♪
ボタンが今までと違ってて、感動!すごく押しやすくなってる!!

スピーカー!?∑(´□`;)
PCで十分です・・・
スピーカーなんて買ったら狭くて寝る場所がなくなります(笑)

>プレゼントならいつでも受け付けてるんで

あれ以上スピーカー増やしてどうするんですか。。。

>七日の火曜日、もちろん大集合して鑑賞会決定DEF!!

もちろんです!!!

>先に帰って聞いたり見たりしたら、許さないから(笑)

このセリフそのままお返ししますw
特に、ライムスター・・・
omika教官が先に聞いてしまいそうでコワイ。

omika
[8]2006.03.05.Sun @ 2:24 PM | [RES]

>>7 水玉ん

どんも。お仕事忙しいみたいだねぇー。がんばってちょーだい。

>ボタンが今までと違ってて、感動!すごく押しやすくなってる!!

激しくうらやましい。全然nanoにも曲を入れてなくて、好きな曲をループ中なあたしだけど、あれは持っていたい一品ですわ。

>あれ以上スピーカー増やしてどうするんですか。。。

だからさ、見た目だってw 見栄っていうか・・・

>omika教官が先に聞いてしまいそうでコワイ。

朝一で買おうかって・・・CDは許してよw

水玉
[9]2006.03.05.Sun @ 10:02 PM | [RES]

>>8 omikaさん

>見栄っていうか・・・

見栄はりたいならご自分で購入してくださいよぉ :しろめ:

>CDは許してよw

「聞いたり見たり」って書いてあったんで、てっきりライムスターも含まれてるのかと :ありゃりゃ:
んじゃ、私も朝一で買って聞いちゃいま~す :にやり: :おんぷー:

omika
[10]2006.03.06.Mon @ 8:18 PM | [RES]

>>9 水玉ん

自分で購入するのはマンションくらいにしておくれ。金額見てブルー中。

>てっきりライムスターも含まれてるのかと

近所の新星堂ではもう陳列の準備が始まってますた。
始まったっていうか、新商品の陳列のためにスペースを空けてたよ。
きっと、ケツメとライムスをジャケ見せで置くんだろうなーってスペース。

た~~のみしだぜぇ~~ぃ

そして、今夜は発売直前。ライムスターの「WANTED!!」。
聞き逃さないように!

あ、ちなみに、掲示板の方、90%くらい満足してきたから「臨時」を「本家」に移動をお願いします。大変だろうけど、あたしは九時閉店でそのままバイトなんだよね。。。今夜の放送までに間に合うかなぁー。連続投稿、気をつけてね(笑)

八名ステッカー貼りまくり
[11]2006.03.06.Mon @ 9:13 PM | [RES]

ipod~~~~~!!!
買ってちょ :はーとー:

なにげに水玉ちゃんのアイコンがアルバムのジャケットになってますね。
いいな~~。

>>10 omikaさん
がんばって起きます!

水玉
[12]2006.03.06.Mon @ 10:31 PM | [RES]

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

ケツポリ2----!!!!!

この上ない喜びでございます!!!最高(≧∇≦)ノ ヤバイ---!!!

ericom
[13]2006.03.07.Tue @ 10:55 AM | [RES]

>>10 omikaさん

>掲示板
・・・ってどこどこ!?
やっばい、オバカですみません!!

昨日のラジオどうでした!?
引越しして、ここ1ヶ月くらいPCをほとんどいじれない生活です :なく:
ついていけないよ~~(涙)

omika
[14]2006.03.07.Tue @ 1:29 PM | [RES]

どんも。うちの三人官女か、ちみ達は!って感じね。

>>11 八名っち

今回、エゴの復旧作業を手伝ってもらったお礼に、水玉んのアイコンを要望通りに変更しました。特別扱いはよくないと思うんだけど、作業が作業なだけにどうしても特別扱いせざるを得ませんでした。この駄文をしゃぶるように見ていると直接言ってくるんで、あたしも何かしてやんなきゃって思った事も形にしてみました。ひいきしてごめんね。まだアイコンは余ってるし、期待はせずに待っててくださいw
っていうか、著作の事もあるし、アイコンはいつまで出来るかわかんないっす。

>>12 水玉ん

まー、↑そういう事でお礼です。

今夜は「ケツの穴鑑賞会」。
また「今日」

>>13 エリー

なんだか久しぶりじゃない?

>掲示板

えっと、記事とデザインは復旧したんだけど、せっかく沢山の投稿をしてくれた貴重なコメントがまだ移行されてないの。なので、もうしばらく待ってちょ。

>昨日のラジオどうでした!?

昨日ねぇ~、めちゃ気分良かったのよ。
ラジオの前、バイトが終わってからカラオケに行ってきてね。
そこで「B'z―愛しい人よGood night」の採点で93点を叩き出したからさー。
あー、超気分いい~~って感じでギリギリ三時に帰宅してラジオったから
そのテンションのまま、だぁーって聞いて
「あ~~、やっぱりライムスター最高~」ってなって
「あ~~、6月かぁ~ 野音かぁ~~ もう何万でも行くぅ~~~」ってなって
「あ~~、もう寝る~~~」って寝た。

>引越しして、ここ1ヶ月くらいPCをほとんどいじれない生活です

ん?引越し?そんな事があったんだ。全然知らず、ただ、ただ仕事が激務なのかと。
ちったー東京に近づいたのかな?(笑)
え?千葉ギリギリのくせにうるせーYOってか?


どんも、沢山コメントありがとー。

春フェス! SPRINGROOVE このページの先頭へ戻る 先週~ 続き
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / 八名ステッカー貼りまくりさん / 水玉さん / ericomさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
春フェス! SPRINGROOVE
[1つ新しい記事]
先週~ 続き