っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

【臨時】ライムスター掲示板

ライムスター | Comment : 71 | 2006.01.23.Mon @ 11:47 PM

フンとに申し訳ない。事務所では最近、親父が寝ていて、深夜の更新が出来ない。
それに、掲示板もぶっ壊しちゃったから、使えないし。
せっかくライムスとマータンのアイコンを作ったてのに、この有り様。

今夜の放送、いつものように出来ないので、ぜひしゃべった事や内容を、なるべく具体的にメモ&コメントしてくれると、凄く嬉しいです!

ちなみに、

あたしは酒を飲みながら聴きます。携帯か、メモ用紙にメモするつもりではいるんだけど・・・

お願い!!水玉、八名っち!!(エリーはどうせ死んでるはず)

コメント数:71
水玉
[1]2006.01.24.Tue @ 3:31 AM | [RES]

2月までは受験生のため、小芝居の時間に学力テストをやるそうです。
出だしから早速聞き取れなかった :しろめ:

水玉
[2]2006.01.24.Tue @ 3:38 AM | [RES]

「起こしてライムスター」
依頼主が「ダイスケさん」ということで、ダイスケつながりのDさんが
テルコさん役で起こしてましたw

ダイスケさん「アソコが小さいのが悩みです」

:DJ JIN: 「トランクスがいいよ。重力で少しずつ伸びてく、、、」

:Mummy-D: 「ダイスケは今日からトランクス派で。」

って、Dさん超適当なしめ(笑)

それにしても、出だしからシモネタ、、、

今日のお題は「夜の保健室↑ライムスター↑(怒)」
ぜったい私には書けませんw
というわけで、最初から録音してますので♪♪

水玉
[3]2006.01.24.Tue @ 3:44 AM | [RES]

「音楽は素晴らしい」

今週はDさんの番だというのに


:Mummy-D: 「今日はマニアワナカッタ~」

1回パスみたいですw

ということでJINさん

:DJ JIN: 「ゴーフォースメン パート2!」「やりたくて仕方なかった」

あーまた、あの「こむら返りで入院しろ」とか、そーゆうヤツ!?(笑)

*ストロングスタイル
*ゴーフォースメン
*(わすれた)

をかけて「男くささ」を解説してましたww

水玉
[4]2006.01.24.Tue @ 3:45 AM | [RES]

ゴーフォースメンの「ゴーフォースメン」

:おんぷ: 「押す、押す、押す、押す、ボタンがあったら全部押す!」

大爆笑!!!

水玉
[5]2006.01.24.Tue @ 3:49 AM | [RES]

ゲスト:嶋野百恵さん を交えて「夜の保健室↑ライムスター↑(怒)」

んー。師匠がしゃべりすぎて追いつかない&こんなこと書けない

ので、録音を聞いた後omika教官お願いしますね。

水玉
[6]2006.01.24.Tue @ 3:59 AM | [RES]

:おんぷー: 百恵さんのアルバム「abstract career」から

マミーDと百恵で「レッスン」がかかってます。

あー最近Dさんの声がカッコイイ :はあと:

へえー2000年の曲なんだ。

時間がなくなって、Dさんが話してるのに途中でCM(笑)

てゆうか!!omika教官、聞いてますか!?
お酒飲んでてもさぼっちゃいけませんよ!!
ライムス命のomikaさん!!

水玉
[7]2006.01.24.Tue @ 4:08 AM | [RES]

嶋野百恵さん

:うたまる: 「通称 萌え~~」

:DJ JIN: 説明しよう!!!!!嶋野百恵は、98年にシングル「baby baby,Service」でデビュー。
彼女の詞は、自分の日々の生活/恋愛において生まれてきた感情を、
デフォルメすることなく、ありのまま描写しているのが特徴。

言うなれば、曲の一つ一つが「嶋野百恵」という人間そのものを表しているがごとし!
まるで涌き水のようにストレートに心の内を綴り、
その歌い廻しはゆるやかな川のようにソフト。
ポップス・テイストと美しいメロディを携えたR&Bトラックには
男性ファンも星の数ほど虜にしている。

先週18日にはキャリアを濃縮パックしたベストアルバム『abstract career』をリリース。 
今後もっとも活躍が期待される女性シンガー
なのだー!!なのだー!!なのだー!!

水玉
[8]2006.01.24.Tue @ 4:11 AM | [RES]

間違えました。

さっきのマミーDとの曲は「guest re-control」というアルバムに入ってるみたいです。

水玉
[9]2006.01.24.Tue @ 4:22 AM | [RES]

KOHEI JAPANとの曲がかかってますが、なんて曲か聞き逃しww

KOHEI JAPANとも歌ってるんですね~。
萌え~~~

んーさっきのマミーDとの曲は3rdアルバム「Girls Voice Studio 11」にも
入ってるのね、、、んー混乱 :あせあせ:

あ!「abstract career」はBESTアルバム
「guest re-control」はrimixアルバムなのね、、、(笑)

http://www.anybee.com/shimano/

水玉の頭と水玉PCフル活用ですが全然ダメですw
あとからまとめてくださいねー!!

水玉
[10]2006.01.24.Tue @ 4:35 AM | [RES]

夜の保健室 :はーとー: 勉強になりましたーー(爆)

さて。JINさんのMIXTIME :おんぷー: :おんぷー:

水玉
[11]2006.01.24.Tue @ 5:01 AM | [RES]

来週!!!

「あんたは男だよ!↑ライムスター↑(怒)」

男のどこが男らしいと感じるか?
そしてどんな男らしさがすきなのか?

ゲスト:スクービードゥ

肉体関係 :おんぷー: オーイエー!!

おやすみなさ~い。

八名ステッカー貼りまくり
[12]2006.01.24.Tue @ 10:17 AM | [RES]

あ~~~~~~・・・
ごめんね、私も死んでたよぉ :はぁ:
お力になれずほんとにごめんなさい :あせ:

ericom
[13]2006.01.24.Tue @ 4:23 PM | [RES]

>エリーはどうせ死んでるはず

オミカ様の言う通り・・・
っていうか3時10分までしか記憶ありませんw
だいたい出だしは聞いてはいるんだけど・・ :あへ:

ほんっとごめんね~!
水玉っち、偉いっ!

八名ステッカー貼りまくり
[14]2006.01.25.Wed @ 11:30 AM | [RES]

「SPRINGROOVE」

10000円て、ねえ?
さすがに高いよね。

omika
[15]2006.01.25.Wed @ 11:43 AM | [RES]

「SPRINGROOVE」

http://www.springroove.com/index.html


ってか、ファレルの前座にライムスか・・・・プシン!!!!ジュニアゴング!!!(グラミー取るか?) えぇ!!!!!!!!!!スヌープ、来るの????まじで????これは知らなかったYO!!!!!!!!!!!!!!


やばい、パソコン直すのに金ないってのに、絶対にチケットを注文してしまう・・・ビンボーっていやねぇ~~


あぁ~ プレオーダーしちゃった(笑)忙しいので、レスはのちほど。

omika
[16]2006.01.25.Wed @ 11:47 AM | [RES]

あぁ!!!!!!!!!!!!!!

エープラスでチケット予約のメールが来てた!
あぁ~~、その時、プシンしか書いてなかったからスルーしてた。
ライムスの名前だけでも取るか微妙だったってのに。。。新曲、聞かせておくれ。

ぴあのプレオーダーに外れても、イープラスでは「販売中」なみたいです。
オールスタンディングってことは、ブロック分けでもされてんのかな。
日曜日の午後から酒飲んで、ヒップホップ&レゲエ。
これは踊るっきゃないでしょ。あ~~ぃ。

omika
[17]2006.01.25.Wed @ 11:57 AM | [RES]

まつがえた~~

イープラスもプレオーダー中だった。
イープラスの方は先行販売の第二弾だったみたい。
ってことは、もう目の前のブロックは無理ってことかな。
イープラスの方も出しておきたいが、チケットがあったってしまった場合を考えると。。。四万も一気に払うわけ?無理、無理w

ericom
[18]2006.01.25.Wed @ 2:04 PM | [RES]

アタクシも予約した1人です^^

あたしの場合・・・・
PUNKSPRING(もっといろんな人が出て欲しい!)とSPRINGROOVEの両方行きたいです~。
フェスはお金かかるけど、海外アーティストの単独ライブに比べると全然お得w

あ、でも!!
お金ないので、手に入ってもいけるか分かりません!w
(↑ココ、重要なのに・・ :なく: )

omika
[19]2006.01.31.Tue @ 2:06 AM | [RES]

すまん。今夜もライブカキコが出来ない。
みんなでネタを投稿してくれると嬉しかったりする。それもと~~っても嬉しかったりする。で、そういう時だけ甘えてみたりする。

オ・ネ・ガ・イ :はーと:

八名ステッカー貼りまくり
[20]2006.01.31.Tue @ 3:10 AM | [RES]

:マータン:今夜は“あんたは男だよ(怒)ライムスター↑”


おはようございます。

八名ステッカー貼りまくり
[21]2006.01.31.Tue @ 3:13 AM | [RES]

加齢臭

まだ私には縁がないですw

まーたんはお金持のおじいさんが好き :めがね:

八名ステッカー貼りまくり
[22]2006.01.31.Tue @ 3:22 AM | [RES]

本日のゲスト・スクービー・ドゥー

「音楽は素晴らしい」

八名ステッカー貼りまくり
[23]2006.01.31.Tue @ 3:32 AM | [RES]

テーマは「ファンク」です。
Dさんとゲストのスクービー・ドゥーが「これぞファンク!」な曲を1曲づつセレクト。
語るね~さすがに。

うとい私にはほとんど理解できない :むごん:

八名ステッカー貼りまくり
[24]2006.01.31.Tue @ 3:41 AM | [RES]

やばい・・・
激しく眠い :どく:
限界です :だーん:

「音楽は素晴らしい」
前半はスクービー・ドゥーが、後半は4時台にライムスターがパート2としてファンクを追求します。

八名ステッカー貼りまくり
[25]2006.01.31.Tue @ 3:47 AM | [RES]

スクービー・ドゥーはまーたん経験済み(笑)

不倫相手の彼氏に「お姫様だっこされたとき男らしさを感じた」
ええーーー!!
不倫はいけません。
60キロのこの方について
「デブだね」
毒はいてるよー。

ステージ衣装について。
スクービー・ドゥーは経費削減のためにスーツで揃えてます。
暑くても我慢するのが男の美学だそうです。

スーツはほっとくと大変な臭いに(笑)
ファブリーズ1本使ってもだめだったそうな。

omika
[26]2006.01.31.Tue @ 3:54 AM | [RES]

>> 八名っち

お疲れ様~
オイラ、ちゃんと聴いてるよ。でも家でさ。ノーパソ無いし、更新出来ない。

テレビつけっぱ、ラジオつけっぱ、スカパーつけっぱ、ホットカーペットつけっぱなしで 朝とは思えない電気消費(笑)

ファンク特集、あたし的にはゴリゴリが好きだから、真面目なかっこいい音がまたかよ的。しかも一発目、ジェームス・ブラウンって・・・。

師匠のセレクトが気になる四時台突入~

八名ステッカー貼りまくり
[27]2006.01.31.Tue @ 3:56 AM | [RES]

:おんぷー: 「バックホーン」

オミオミまさか飲んだくれてるんじゃないでしょうね?
(間違いなく飲んでるだろうなぁ~)
私寝ちゃうよ?
バトンタッチする人いないけど寝ちゃうよ??

八名ステッカー貼りまくり
[28]2006.01.31.Tue @ 4:12 AM | [RES]

:うたまる: でたよ、モー娘。
しかもC/Wのほう :だだだ:
Bファンクなグループなんだって。
しかし・・・
好きだな~(笑)

最後はファンクロック :DJ JIN: 様。
迷わず聴けよ、聴けばわかるさ。

ほんとだー(爆)

omika
[29]2006.01.31.Tue @ 4:12 AM | [RES]

>> 八名っち

飲んでません(笑)
バイトだもの。その後、エゴの修正だもの。酒は水曜日まで御預け。


「俺だってファンク通なんだよ」

Dはプリンスが大好きだったのかあ。音作りの参考にしてるらしい。

宇多丸の番
「男らしい!」

男らしい・・・

師匠~ ハロプロじゃん!モー娘。じゃん爆
モー娘。の音に対して熱弁。師匠 素敵。

JIN
「アリ・ボンバイエイ」

あ!アリが猪木にあげた元祖バージョン! あがるー!!

八名ステッカー貼りまくり
[30]2006.01.31.Tue @ 4:19 AM | [RES]

スタジオ内は男7人。
う~ん、むさい。
考えただけで・・・

>>29 omikaさん
お酒の抜けてるあなたはあなたにあらず。

:DJ JIN: ファンクはあなたのそばにある!

:Mummy-D: ライムスターの流れあやしくなったけど。
(↑人任せw)

:うたまる: 来週はライムスのアルバム完成の夜! 特別企画。


:おんぷー: スクービー・ドゥーで「スニーカーブルース」

水玉
[31]2006.01.31.Tue @ 4:19 AM | [RES]

来週、新曲お披露目 :きらきら: :きらきら:

まってましたー!!

どうもー。途中まで目が開かなかった水玉ですw
あとで録音を聞いてやる :あせあせ:

omika
[32]2006.01.31.Tue @ 4:19 AM | [RES]

JINのプレイは大体最後が アリ・ボンバイエイらしい。

7インチと12インチ、全部持ってる!とJINは豪語!

来週はライムスのアルバムがついにオンエアー!

スクーピードゥー
「スニーカー・ブルース」

マッチのカバーらしいが、全く違う曲に。臭い、男臭い!ジグザグははーんって感じ。

八名ステッカー貼りまくり
[33]2006.01.31.Tue @ 4:21 AM | [RES]

MOBYさん・・・アフロがナイス :はーとー:

「スニーカーブルース」
フォフォフォフォフォ!!!

なんかかっこよいですよ!
こんなにいい曲だったのね。

八名ステッカー貼りまくり
[34]2006.01.31.Tue @ 4:24 AM | [RES]

MOBYさんのmix timeがあります。

男らしさって・・・
なんだ??
私はよく友人に「おっとこまえ」と言われます。
あ、聞いてない?

八名ステッカー貼りまくり
[35]2006.01.31.Tue @ 4:28 AM | [RES]

おじいいちゃん&エロ本。
これこそファンクだと思う(笑)

:うたまる: 小学校の頃のあだなは「佐々木のおっさん」
塾行って漫談やってうけた。

八名ステッカー貼りまくり
[36]2006.01.31.Tue @ 4:30 AM | [RES]

本日はJinさんに代わりMOBYさんのmix time。
ファンク!

八名ステッカー貼りまくり
[37]2006.01.31.Tue @ 4:33 AM | [RES]

毎回だけどおなかへった(笑)

omika
[38]2006.01.31.Tue @ 4:33 AM | [RES]

男らしさをアピールするって事をライムスと考えてみた。

ん~ 男らしさって言えば 潔さかなあ って思うかも。

で、あたしはそれが中々出来ないので あんまり男らしくはないかも。

師匠
「小学校の時のあだ名、佐々木のおっちゃん、と呼ばれてた」

あたしは あだ名が無かったんだけど、「宇宙人」ってあたしを呼ぶ奴がいた。たしかに普通な気はしなかったけど…
だけど、絶対そいつの方がそれに近くて、中学生になったらテンパーのせいで「ヤキソバン」って呼ばれてた。いじめか?(笑)

プレイタイム、ファンクばっかり。

八名ステッカー貼りまくり
[39]2006.01.31.Tue @ 4:42 AM | [RES]

>>38 omikaさん
「宇宙人」
うん、そんな感じはいなめない :あはは:

>男らしさ
定義は難しいけど、オミオミの“潔さ”に一票。
あとは一本筋が通ってるとか?

八名ステッカー貼りまくり
[40]2006.01.31.Tue @ 4:47 AM | [RES]

:マータン: 「あんたは男だよ(怒)ライムスター↑」

このロックオンのまーたんの声は男らしいw

ゴルゴ13「二度以上味わえる女はいない」

このあとは書けない :しろめ:

八名ステッカー貼りまくり
[41]2006.01.31.Tue @ 4:50 AM | [RES]

:Mummy-D: 「女の子にはやさしくは宇多丸の受け売り」
正直だな~(笑)

八名ステッカー貼りまくり
[42]2006.01.31.Tue @ 4:53 AM | [RES]

>布
みんな当たったら使うのかな?それとも家宝?
個人的には家宝にします。
額に入れて。

八名ステッカー貼りまくり
[43]2006.01.31.Tue @ 5:01 AM | [RES]

男らしさとは・・・
「たけちゃんバウ!」
なんだそうだ。
なんだこりゃ。

>スクーピードゥー
ライブあります。
ファンカリズモツアー。

:DJ JIN: 「歴史に残るアルバム」

:うたまる: 「来週はニューアルバムが完成するかどうかの境目。なので・・・」

:マータン: 「ニューアルバムどうなのよ?!ライムスター↑」

来週は師匠が先にひとりでスタジオ入り。
ふたりははたしてオンエア内に来ることができるのか?!

:うたまる: 新曲とコピーガードのない曲かけてます。


5:00です。
よく寝なかったな~私(笑)

八名ステッカー貼りまくり
[44]2006.01.31.Tue @ 5:06 AM | [RES]

>オミオミ
ごめん、こんなあら~い感じにしかできなくて:はぁ:
ぜんぜん役にたってないわー :だーん:
早くPC&サイト復旧するといいね。

ではおやすみなさい☆

omika
[45]2006.01.31.Tue @ 11:16 AM | [RES]

>>44 八名っち

お疲れ様。携帯に投稿する前に睡魔がね、最後まで書けなくてごめんよ。やっぱりパソコンからじゃないと連続は・・・


2006.01.30(mon) おさらい

ゲストに登場したグループ・Scoobie Do(スクーピードゥー)。
彼らが発売する新しいアルバムはこちら。

Funk-a-lismo!(初回限定盤)

公式ページ

omika
[46]2006.01.31.Tue @ 11:47 AM | [RES]

紹介されたファンクな方々のアルバム。

ベスト・オブ・ジェームス・ブラウン

↑ジェームス・ブラウンは「ファンクの神様」。超有名曲「SEX MACHINE」。

Live: Meadowbrook, Rochester, Michigan 12th September 1971

↑Funkadelic(ファンカデリック)「Alice In My Fantasies」のライブ音源が収録されたアルバム。Dも言ってたけど、DJ達が好んでかける方です。

Sunlight

↑Herbie Hancock(ハービー・ハンコック)の「Good Question」はこれ。
あたしから超偉そうに言わせてもらうと、全く選考理由がわからない。

The Hits/The B-Sides

↑Prince(プリンス)だったら、このアルバムがお勧め。Dが紹介した「1999」も入ってるし、超有名な「Purple Rain」「Little Red Corvette」も入ってる。

プリンスと言えば、とんねるずの貴さんがパロってた頃が懐かしい。もうちょっと前には憲さんのマイケルが最高なんだけどね、へへ。

恋愛レボリューション21

↑師匠のセレクト。和製POPSを解説させると、師匠にとってはジャンルも敷居もへったくれもないって感じになって、特にハロプロの事に関しては、「そこまで解釈すんの?」ってな感じに。

:うたまる: 「大所帯」

なんつーか、わーって感じの部分も「いい」んだって言ってたよね?

炎のファイター アントニオ猪木

↑DJ JINがセレクトした「アリ・ボンバイエ」のCDが探せなかった。結構出てるはずなんだけどさ。アマゾンでは取扱がないのかも。

で、

:DJ JIN: 「アリが猪木にあげた」「プロレスファンの私はそう聞いています」
:うたまる: 「猪木が勝手に使ったんだろ」
:DJ JIN: 「やめてくださいよ」

↑師匠、猪木ファンに怒られるよ~~。怒るよぉ~~w

ってな感じの「音楽は素晴らしい ~ファンクの世界~」でした。

omika
[47]2006.01.31.Tue @ 2:09 PM | [RES]

昨日、「メール通知」が使えなかったと思うけど、復活してます。

omika
[48]2006.02.06.Mon @ 8:17 PM | [RES]

今夜は絶対に聞き逃せない。

間に合うかどうかもわからない、
今日発表されるライムスターの6枚目!!!!!!!!
さて、どーだろかー。聞かせてくれぇーーー。

じゃ、バイトします。後でね。

omika
[49]2006.02.07.Tue @ 3:04 AM | [RES]

起きろー(笑)

師匠とマータンの 微妙~な会話から(笑)

八名ステッカー貼りまくり
[50]2006.02.07.Tue @ 3:19 AM | [RES]

ようやくベッドから抜け出しました。
おはようございます。
今日もがんばります。

omika
[51]2006.02.07.Tue @ 4:22 AM | [RES]

後でPCから書くが こんなに喋らなくてもいけるなら たまには曲だけでいいだろ、師匠(笑)

なんだよ、やべーよ、FIRE Bがフィーチャリング?リードシングルがそれかよ、やべーよ

omika
[52]2006.02.07.Tue @ 4:46 AM | [RES]

アルバム 全19曲。総勢16名で歌う曲あり。三月は毎日ライムスでご飯三杯、いいちこは1本いける月。

わーい

omika
[53]2006.02.07.Tue @ 10:56 AM | [RES]

月曜WANTED!ライムスターの第19回目 まとめ。

三月八日に発売されるニュー・アルバム「HEAT ISLAND」。全19曲収録との事。
今朝の放送では「HEAT ISLAND featuring FIRE BALL」、「けしからん」の二曲をオンエアー。この2曲は三月一日に発売されます。そのシングルには「HEAT ISLAND~『怪』edit~」も収録され、アルバムが待ちきれないライムスファンにはたまらない一枚となってるそーです。HEAT ISLANDはリリックが全く違うということだし、買っても損はなし!っていうか、ファイヤーBが参加とは・・・贅沢すぎ&ライブ、ライブ、ライブ、よだれぇ~~~

そして、来週のゲストはライムスよりも先にアルバムを発売するZEBBRA、ジブさんが登場!今朝も流れたけど、あの曲を中心にアルバムからオンエアーされるはず。っていうか、発売はもう今日じゃん!みたいな(笑)え?正確には明日なんだけど、ほら、1日前には店頭に並ぶからさぁ。後で買ってこようっと、うしし。

WANTED!月曜日のリスナーで、師匠からは「メール職人」と言われている「クララが立ったさん」の声も聴けて、今週はてんこ盛りな日でした。

omika
[54]2006.02.07.Tue @ 11:19 AM | [RES]

あほや、あたし。ジブさんの発売は来週じゃん・・・ちっ
一週間間違えちゃったよ、損した気分~~

omika
[55]2006.02.14.Tue @ 3:08 AM | [RES]

第20回目 今夜はホームメイド家族がいる。

え?ジブさんがゲストじゃないの?

omika
[56]2006.02.14.Tue @ 3:42 AM | [RES]

ジブさん、かっこい~~~~~

でも、ラジオだから ちょっとゆるいジブさん。
あたしは予習(ビデオ)してから臨んだので すごく違和感w

omika
[57]2006.02.14.Tue @ 11:48 AM | [RES]

第20回目のまとめ

今朝はジブさんがゲストだったため、ほぼ「ZEEBRA祭」。冒頭のHOME MADE家族とDJ JINのミックスタイム以外は全てジブさんに当てられたって言ってもおかしくない内容。この日のテーマは「バレンタイン」だったけど、その事はどーでもいいように聞こえた・・・と思うw

「いわゆる」ライムスターの三人と「いわゆる」ZEEBRAのトークは、お互いをよく知る仲がよくわかり、互いの曲を褒めあうトークがファンにはたまらない放送になった。

*「いわゆる」←この日、師匠はなぜかこの単語を連発。

「音楽は素晴らしい」のコーナーでは、ジブさんの過去の名曲を紹介。

:うたまる: 師匠のセレクトに「罠」。
「ストーリー作りがうまい」
あたし的にはOJ、STのラップが好きじゃない・・・

:DJ JIN: JINのセレクトに「Mr.Dynnamite」

一点突破~~♪

:Mummy-D: Dが「真っ昼間」。


昨日のエゴの記事でもリンクを張ったジブさんの「Do What U Gotta Do feat.AI,安室奈美恵&Mummy-D」。D曰く「avexの人に褒められた」らしい。この曲のPVで、安室ちゃんの「素」の表情を引き出したと説明し、師匠には「ここ5年で一番かわいい」とまで言わしめるほど。Dが安室ちゃんを見つめ、それに笑顔で答える表情あたりの事を言ってるのかなぁ。っていうか、ぜひ3月8日まで公開しているPVを見てほしい。

http://magazine.music.yahoo.co.jp/spt/20060208_001/new

ジブさん曰く「バカばっかり」なPVは楽しく、かつ、かっこよく作ってある。あたしはこのPVをすでに10回は見た。やべー。

んで、ライムスの新曲「ヒートアイランド」も流れ、ジブさんから「ファイヤーボールと合うね」なんて事を言われていた。


2月にジブさん、3月にライムスター。なんて贅沢なリリースラッシュなんだろか。さぁ、ジブさんのアルバムを買ってこようっと。

八名ステッカー貼りまくり
[58]2006.02.14.Tue @ 2:21 PM | [RES]

うんうん、ラジオ聴いたらね、いてもたってもいられなくなったので仕事帰りにHMVに走ります(笑)
でもって、おうち帰ったら「ここ5年で1番かわいい」安室ちゃんの鑑賞会します :おんぷー:

omika
[59]2006.02.14.Tue @ 4:51 PM | [RES]

>>58 八名っちー

毎晩のお付き合い、どーも。
あのね、あのね、実はね、昨日も飲んでた(笑)
ゆーと、絶対に反応激しいと思って書きませんですたー。

>おうち帰ったら「ここ5年で1番かわいい」安室ちゃんの鑑賞会します

もうね「見てね」っていうより、あなたには「絶対に見ろ!」って言いたい。
フンとにきゃわいいよ。

そんでもって、ジブさんのアルバムにはCD購入者専用のライブ先行予約が入ってる。明日の六時から買える。あたしはMBとHazukiと水玉の四人で東京公演に行く事にした。
そっちはわかんないけど、東京公演はジブさんが「地元」っていうくらいだし、きっとあの四人が登場するはず。うしし。

アルバムの感想はねー ん~ 「1」「2」「最後」がやっぱりいい。Dの高速ラップは粘っこくて、何度も何度も噛みしめたくなる。ジブさんもカコイイ!
しかし、残念な事に、全曲好きかって聴かれると、それはまた別な話となるようです、あたすは。
補足で書いておくと、

・Actionってラッパーは真木蔵人氏です(笑)成長してませーん。
・Qは「ラッパ我リヤ」の太い方。
・UBG=アーバリアンジム(都会の野蛮人って意味だそーです)。ジブさんが作ったチーム名。その中でもジブさんとUZIは「トップランカーズ」に位置するとの事。
・StreetDreamの「雨の野音」は「さんぴんCANP」っていう伝説的なライブを指してます。
・フロー=言い回し、ラップの仕方、スタイル
・ヴァース=曲の一番、二番って感じ。
・4(for)=Youを「U」って書く感じ。


んで、
ライムスさ、ライブが発表されたら東京来る?来るなら一緒にチケット争奪戦しよー。

八名ステッカー貼りまくり
[60]2006.02.14.Tue @ 8:26 PM | [RES]

>>59 omikaさん

>あのね、あのね、実はね、昨日も飲んでた(笑)
うん、うっすらとは感じてました。
だってメール開いたときそこはかとなくアルコール臭がしたので :にやり:
反応激しいに決まってるじゃん!

>「Do What U Gotta Do feat.AI,安室奈美恵&Mummy-D」
見たよ~見た見た :おんぷー:
もうねえ、あれは犯罪だわ安室ちゃん :らぶらぶ:
もらえるものなら遺伝子を分けていただきたい(笑)

ジブさんは行くかどうかまだ未定です。
そりゃね、東京公演は4人でやるだろうけど名古屋だしねー。
どうかな~??

ライムスは時期と曜日によっては東京出張します :だだだ:

オミオミの補足を参考にこれからがっつりコンパクトディスク聞きます。

omika
[61]2006.02.15.Wed @ 10:43 AM | [RES]

>>60 八名っちー

おはよ。見たんだね、安室ちゃん。Dmoかっこよかったでしょ?

>ジブさんは行くかどうかまだ未定です。

先行予約番号がCDにあったでしょ?あたしはまずそこから攻めてみます。
イープラスは金曜日からのプレオーダー。

>ライムスは時期と曜日によっては東京出張します

そん時はがっつりサポートしまーす。


えぇー、以前の掲示板がそろそろ復活します。やっといじれたので。

ericom
[62]2006.02.15.Wed @ 12:59 PM | [RES]

昨日行けなかったけど、今日はダッシュでアルバム買いに行きます~♪
PVカッコヨカッタ~ :はーと:

omika
[63]2006.02.19.Sun @ 6:57 PM | [RES]

>>62 ericomさん

ぃやーまん。エリー、元気にしてる?ラジオサボるエリーには目覚ましメールしてません(--

っと、そんな意地悪も冗談として、こちらをぜひ視聴して!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/RHYMESTER/

ライムスの新曲が視聴出来るよ!

ジブさんについて、あたしはジブさんの曲紹介を書いてます。
けど、フィーチャリングが沢山ありすぎて、まとめるのに時間が・・・期待しないでくーださい、です。


あ、自慢だけどジブさんのライブチケット、先行でゲット!

水玉
[64]2006.02.24.Fri @ 9:41 AM | [RES]

2/20放送WANTED!

omikaさんに録音を頼まれていたのに、あっさり失敗・・・ :なく:
ごめんなさい(泣)

自分も楽しみにしていたのでかなりヘコんでます↓↓

WANTED!ブログによると、次回のテーマは

『東京、東京!ライムスター↑』です。
皆さんの東京物語を大募集!!!!!!

東京、もしくは東京近郊にお住まいの方は、

◆東京はこんな街!
◆東京のこんなとこが好き!嫌い!

地方にお住まいの方は、

◇私の東京体験!
◇東京に対する憧れ!
◇私の想像する東京!  を送って来て下さい!!!!

あとこの春から上京する人の質問、相談も同時に募集!!!

来週月曜までの1週間、
お題に沿ってじっくり考えておいてください♪


だそうです。
布もらえるようにがんばります!! :なく: :なく:

omika
[65]2006.02.24.Fri @ 10:42 AM | [RES]

えぇー、今回のレスはあたいの普段の口調でべしゃらせてもらいます。

>>64 水玉ん

殺す。

水玉
[66]2006.02.24.Fri @ 10:53 AM | [RES]

>>omika教官

本当にごめんなさい↓↓

なるべく苦しまない方法でお願いします(T△T)

omika
[67]2006.02.24.Fri @ 11:02 AM | [RES]

>>66 水玉ん

苦しまない? MBが持ってきた「宝焼酎」をペットで一気飲みしろ。

>『東京、東京!ライムスター↑』です。

↑なんでこれがテーマになってるかっていうと、公式ページのアルバム収録曲をチェックしていればわかることなんだけど、アルバムに「東京 東京」って歌がある。師匠は神保町、Dは横浜なので出身の話が聞けると思う。

先週の放送でもアルバムの曲が流れたはずなんだ・・・失敗する恐れがあるならあたしんちで録音しても良かったのに・・・あー、あー、あー。飯作ってあげないぞ!

>◇私の東京体験!

ライブだとラストが多いから、ゲストも多彩でおいしい。これは言える。

水玉
[68]2006.02.27.Mon @ 11:57 PM | [RES]

やってきました。月曜日zzz

先週のラジオもなんとか手に入れて「宝焼酎一気飲み」はまのがれそうです :きらきら:

今週も起こしてくれる人が宴会をしてるんで、起きれず録音になりそうです、、、 :エヘ: エヘ

八名っちの書き込み楽しみにしてます :はあと: (人任せw)

水玉
[69]2006.02.28.Tue @ 3:49 AM | [RES]

すごーい!起きれた!私 :にやり:

今日は東京の話ということで、地元の名前とかでてきて興奮してますw

早速、「東京に住むと有名人に会える気がします」っていうメールが、、、

↑これ、何度言われたことか(笑)

「友達が【ケツメイシ】に会ったと言っていました。」

えぇぇ!? :しろめ:


今日の「音楽はすばらしい」は師匠 :はーとー:
「東京特集」らしいです。ソニンかけてるしw
それにしても「東京」の曲ってたくさんあるんですね~ :おんぷ:

って、せっかく録音してるのにあんまり書いてるとつまらなくなっちゃうので
この辺で、、、 :おんぷ:

omika
[70]2006.03.01.Wed @ 11:59 AM | [RES]

>>69 水玉さん


早くデータ下さいw

omika
[71]2006.03.07.Tue @ 1:10 PM | [RES]

先週と先々週の分をまだ聞いてない管理人。
今朝の放送はバッチリ聞きました~~。
なんせアルバム発売直前のラジオってことで、今朝のWANTED!はライムスター一色。
各方面からのコメントが届き、ラジオなのにリスナーの投稿分がほとんど読まれないっていう、かなり商業的な放送に(笑)
ぶっちゃけ、ファンならノー問題なんだけど、普通にラジオを聴いている人は「こいつらの話ばっかだな」って思ったろうに。

で、アルバムの全曲紹介をしていくんだけど、その前に「アルバムを作るにあたって」のようなものも語ってくれてた。Dがパブリック・エネミーを意識してたり、師匠がR・ケリーを意識してたりと、ファンにはウフフな内容。

さて、全曲紹介・・・・あれ?

全曲紹介といっても、小出しにされて、あぁ~~ん、もっとぉ~~~って感じ。
フラストレーションもたまった今朝の放送。
たまらず新星堂にて、ライムスターを買ってきた今でした。

早く来い、休み時間。ぴーす。

【臨時】過去の記事を見る場合 このページの先頭へ戻る ディズニー・シー「BAYSIDE BEAT」
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / 水玉さん / 水玉さん / omikaさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
【臨時】過去の記事を見る場合
[1つ新しい記事]
ディズニー・シー「BAYSIDE BEAT」