っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

地図日記 ~google map~

パーツ | Comment : 1 | 2005.12.27.Tue @ 5:56 PM

今朝、年末恒例の反省文を書こうとする前に、ネタを一つ見つけちゃった。

なので、反省文は夜書く事にする。っていうか、書く事たくさんたまりすぎ。
肝臓は悲鳴をあげてるんだろうけど、本人は気が付かず、なんと22日間も飲み続けてます。ぽいずん!! *1

で、そのネタなんだけどね、自分のブログにグーグルのマップを登場させる事が出来るってツール。
説明は以下の通り。

地図日記の説明

特長その1:あなたのブログを簡単に地図上に貼り付けられます!
ブログを登録したいスポットで右クリックしてください。ポップアップ画面が表示されます。

登録地のスポット名を入力し、カテゴリーを選択したらトラックバックURLを生成を押してください。地図日記システムが自動的にトラックバックURLを生成し、一番下に表示されます。

ブログの作成画面で、生成されたトラックバックを送信するだけで、自動的に地図上にあなたのブログが掲載されるでしょう。

特長その2:あなたのブログに簡単に地図を貼り付けられます!
登録されたスポットを左クリックすると、そのスポットに登録されたブログが一覧で表示されます。この画面であなたのブログに地図を埋め込むをクリックすると、JavaScriptコードが表示されます。

現状は、ココログ、Livedoorブログなどのタグを許可しているブログでしか使うことはできませんが、生成されたJavaScriptコードをブログ作成画面に貼り付けることで、あなたのブログ上にも地図を貼り付けることができます!

とりあえず、TBを送ってみる。地元をポチっとな。


さて。どうかな。

テストは見事に失敗。TBがうまく送信されていない模様。
続きは夜だな。今日は年末用の荷物が大量に入るので、休憩終わり。

地図日記

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
White Band FES
[1つ新しい記事]
ジングルベル
以下、注釈説明。

ライムスターのラジオで今年の流行語に決定した言葉「ポイズン!」

コメント数:1
omika
[1]2006.01.25.Wed @ 6:00 PM | [RES]

2006年1月13日 更新。

一度登録が駄目だった「グーグルマップ」に、あたしの行きつけの店「簾」を登録。このマップはオフ会の時に役に立ちそうだな、うん。

White Band FES このページの先頭へ戻る ジングルベル
お気に入りに登録 RSS



omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
White Band FES
[1つ新しい記事]
ジングルベル